遊戯=ブラマジみたいな風潮だけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:27:07

    ブラマジって元々爺ちゃんのカードなんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:28:19

    それ言ったら青眼は海馬のカードじゃねえし真紅眼も城之内じゃねえじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:29:34

    遊戯はどっちかというとブラックマジシャン使いというよりいろんなカードを使うデュエリストで、神のカードとかデーモンとか色々使った上で最も信頼できると判断したのがブラックマジシャンって印象があるな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:30:30

    爺ちゃんからデッキもらう前はどんな感じなのかわからねえ
    デーモンの召喚とホーリーエルフぐらいか

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:30:44

    >>2

    そうだぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:31:14

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:31:28

    >>4

    なんとなくだけど悪魔族主体なデッキ使ってそうなイメージあるわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:31:50

    遊星は元の持ち主不明の拾ったカード使ってるけどなんも言われてないじゃん

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:32:50

    ブルーアイズはじいちゃんのカードだし、ブラマジはパンドラのカードで、レッドアイズは竜崎のカードだぞ
    遊戯はガイア、城之内はアックスレイダー、海馬はミノタウロスでも使ってろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:33:19

    なんで海馬戦の後じいちゃんに返さないん?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:33:51

    >>8

    まあスターダストは巡り巡って父から息子に受け継がれたカードだし…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:34:14

    >>9

    ガイアもじいちゃんのカードだしパンドラとは別のブラマジだからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:35:51

    ワイのレッドアイズを返してもらうときが来たようやな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:39:08

    >>13

    あれは正当なアンティなので

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:40:10

    >>14

    オマケに自分から仕掛けてるしな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:43:19

    >>9

    後年のプレイングを見るに海馬はサギー&ウイルスの方が本人のオリジナリティある気がする

    あと弟子設定ある関連カード知らなかったパンドラは流石にふかしのモグリ認定されてもしゃーない

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:44:44

    元々じいちゃんのカードであることと遊戯のカードであることに矛盾はないからな
    そこより唐突に相棒感出してきたことの方がおかしい

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:49:22

    まあ前世からの付き合いだし、爺ちゃんが遊戯にデッキを託すのは運命だったのよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:50:00

    真紅眼って竜崎のカードって言われるけど確か竜崎も買ってなかったか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:50:43

    >>19

    まあ海馬も金で手に入れたものだからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:51:17

    買うや受け継ぐがだめならカードの持ち主いなくね?
    ラーだってマリクは父から受け継いだだけじゃん

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:52:02

    >>16

    婚約者を手品の失敗で失ったパンドラは魔術師のそばにいる女を認識できなくなった可能性

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:52:17

    全てのカードは元々ペガサスのカードなのデース

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:52:19

    >>19

    せやで

    全財産で購入してるって言ってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:52:20

    全部ペガサスが刷ったカードという事実

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:53:58

    一応海馬がブルーアイズパクった時に戦ったデッキは遊戯のってことでいいのか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:54:02

    >>23

    >>25

    王の記憶編があるでしょうよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:54:20

    遊戯の本来のエースはおそらくデーモン。実際バトルシティ編でもギルファーに形を変えてでもデーモンカード使ってるあたり、結構思い入れはありそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:54:57

    ガイアはもうカオソルいるから触れられる事無いのかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:55:15

    カードというと安っぽくなっちゃうけど、あの世界的にはレアカードは家族間で受け継がれるレベルの高級品扱いではなかろうか

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:56:49

    海馬も青眼が最後に帰結するってのはあるけど、複数体のモンスターで生贄の手間を挟まずに強化していくマグネットモンスターやウイルスコンボ、罠による直接除去なんかを見ると結構テクニカルなカードの方があってるんだよね
    Rのモザイクマンティコアのワクチンコンボとか綺麗だったし

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:46:26

    >>31

    高攻撃力を立てながら押してできた時間を使い強力な罠で敵の動きを制限して最後に蓋で青目って戦術の流れ割とキチンとしてるよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:50:52

    元々の持ち主を言い始めるとキリがないからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:34:39

    ブラマジに関しては王国編だともっぱらガイア主力になってたのが…
    カオスソルジャーもガイアだし

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:43:28

    最初海馬と戦ったときのデッキは遊戯の本来のものだっけ
    DEATH-Tの時使ったのが爺ちゃんのデッキで

    目立ったカードは死者蘇生、デーモンあたりか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:21:06

    >>19

    相棒枠が買ったカードじゃないのなんてペガサスくらいでしょ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:32:34

    トレーディングカードゲームにおいて誰かのカードが他の誰かの手に渡ってその人の切り札になるって言うのはある種正しいんじゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:38:49

    >>9

    じいちゃんのブルーアイズは破られなかった?


    アニオリでホプキンス出てきた時に補修したブルーアイズがあったと思うけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:37:44

    つまりミレニアム新規でブラマジが来れば同デッキ内でブラマジと青眼の共闘が出来る…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています