ドラゴンの花嫁←これ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:28:38

    ドラリンパックでドリームメイト、スプラッシュ・クイーン、スノーフェアリーがドラゴン化してるんだけど何か関係があるのかな?

    デスパベット・ドラゴンはいなかったけど、似たポジションのファンキー・ナイトメアもドラリンでドラゴン化してたし

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:29:37

    流石になんのこじつけもない種族選ぶわけにもいかないからって理由じゃないの

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:30:44

    「花嫁」って単語が似合う種族がまあまあ少なくないか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:30:57

    フレーバーテキストが出てないから言えることはない…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:31:44

    ドラリンでファンタジーな種族を選びすぎて、今回こういうテーマのパック出す上でその大半と被っちゃっただけのようにも見える

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:31:57

    まずお相手の花婿は誰なんだよ
    5人から求婚受けてるってなんや!

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:32:57

    シンプルに女の子種族のバリエーション増やそうとした結果被ったように見えないでもない

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:32:58

    >>6

    それこそダイヤモンドクレバスとかフィオナフォレストとかなんじゃ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:33:46

    そもそも少女型だったり花嫁ってワードの似合う種族が少ないしな
    ネタに走るならいくらでも選択肢はあるだろうが
    「アイドルの花嫁」みたいなアレなネタもあれば「ヒーローの花嫁」なんて王道な種族も作れる

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:34:07

    >>6

    龍世王子ドラゴ大王jr()

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:34:11

    今日公開のパインはわざわざドラリンから引っ張ってきたクリーチャーだしね
    地続きの話をする可能性はなくはない

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:34:36

    花婿側の守備範囲が広すぎるんだよな
    人形、ケモ、雌鳥、妖精、不定形だぞ
    タマゴグループメタモンか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:36:06

    これ最終的に一人に絞られればいいけど第一夫人~第五夫人で収ったら…スゾとなりかねない自分がいる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:37:07

    >>13

    序列はつけねぇだろうな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:39:59

    >>8

    ドリームメイト・ドラゴン❤️ドリームメイト/ドラゴンの花嫁


    みたいな関係だとまあ健全か……

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:41:17

    さっきデスパペットを娶ったのはこいつなんじゃねえかってレス見たな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:56:10

    こいつの花嫁だぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:03:31

    >>8

    クレバス×エリカッチュの百合ップルと聞いて

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:14:25

    >>1

    じゃあバルーンマッシュルームの花嫁が出るってコト!?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:23:10

    >>19

    あいつのフレーバーテキストだと龍源郷の外から来たんじゃなく内から発生したみたいなニュアンスになるのよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:02:47

    ドラゴン(ズ)ブライドって書くと強そうに見えるかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:07:09

    これもしかして知らんドラゴンの嫁さんを全国のDMPが使うことになるのか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:15:18

    ファイヤーバードは元からドラゴンのサポート種族だからいいとしてスノーフェアリーとドリームメイトも少数だけどドラゴン関係のカードあるからまだ納得できる。スプラッシュ・クイーンとデスパベットはよく分からないけど多分女型のクリーチャーが多い種族を持ってきただけな気がする

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:20:16

    もしかして俺ってドラゴンなんじゃないか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:20:40

    「この子はただの友達で……」

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:21:00

    >>23

    ……………

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:33:16

    まぁ花嫁って良いように言ってるけど
    結局のところ生け贄ってことじゃない?

    つまり比較的ひ弱?でドラゴンと関係ある種族から1匹とってる説

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 05:36:10

    確かに元々火/自然のドリームメイトを光メインにしてまで採用した理由が何かあるはずなんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています