MTGAをダウンロードしたからオススメのデッキを紹介して欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:37:43

    マスターデュエルはやってるけどMTGに関してはズブの素人。
    出来ればでかくてつよいモンスターを立たせるランプデッキがやりたいです

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:38:51

    いいじゃん!
    カードのローテーション(使用期限)があるスタンダードと、それがないヒストリック・タイムレスなどの遊び方があるけどどっちが肌に合いそう?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:39:19

    スタンダードなら緑単で組むのをおすすめしたい
    ヒストリックやエクスプローラーなら緑単信心
    私は組んでないけど環境だと4cランプとかある

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:39:58

    とりあえずチュートリアルやカラーチャレンジを進める感じで

    デッキについては難しい、今「ローテーション」ってのを1ヶ月後に控えていて使えるカードがガラッと変わる寸前なんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:43:50

    分かった。今インストール中だけどとりあえずチュートリアルやる感じで行くわ
    というかおすすめのでかつよを解説と共に貼ってくれない?それで考えてみる

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:47:20

    一方的に殴られる恐怖を相手に与えたないなら

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:50:16

    俺のターン! +1能力! 8/8トークン生成!
    俺のターン! +1能力! 9/9トークン生成!
    俺のターン! +1能力! 10/10トークン生成!

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:50:19

    初期デッキに入ってるカード
    アルケミーなら恐竜デッキで
    ヒストリックなら緑単信心(緑マークが多いと強いデッキ こちらも一応初期デッキから改造できる)
    エクスプローラーなら緑単(緑だけで固めたデッキ初期デッキから一応改造できる)で強い

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:51:44

    MTGAは新規が狙ってデッキ作るハードルが高いんだ…
    要らんカード砕いて欲しいカードにするシステムがないからね

    でかくて強いのならエターリ
    出た時点でする仕事が強いって感じだけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:52:29

    デカブツというと……こいつとかどうだ
    スタンダード・フォーマットの緑単色デッキに採用されるウルヴェンワルドの奇異だ
    MTGはコスト制のゲームかつ召喚酔い(出たターンに攻撃できない)がある
    だがこいつは4マナで4点打点、そして召喚酔いを無視できる速攻がある
    初期ライフは20点なので5回殴れば相手が死ぬ
    その上こいつには変身という能力があり……

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:52:51

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:53:38

    マナを払って裏返ることで怪物へと変身、能力据え置きでパワーが倍に!更に他のモンスターの打点を上昇させる能力もついてくる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:55:33

    スタンダードのランプで使われるでかいやつの代表その1

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:56:54

    >>13

    4cランプなどで使われてますね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:57:02

    Xマナクリーチャーもいいぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:58:04
  • 17124/07/02(火) 21:01:49

    なんか…恐竜率高くない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:02:39

    今モダンホライゾン3出てるからタイムレス環境でエルドラージ(超巨大宇宙生物的な種族)を出すデッキ組むと楽しいぞ

    本当はリミテッドも教えたいけどあれはド初心者が手を出すとあっという間にジェム溶けるから基本的には止めたほうが良いかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:04:44

    >>17

    俺たちもなんか多いなーと思ってる

    今スタンダードで使える3年範囲でゆる〜く推され続けてたのよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:05:36

    どうも最近はミラディンやイクサランのようにでかい緑=恐竜な世界を舞台にすることが多かったもんで

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:06:30

    イクサランでの主要部族が恐竜でそもそもフレーバー的に強大だから大型が多い種族でもある

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:07:02

    緑の巨大生物というとビーストか恐竜って感じなんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:07:08

    >>15

    Xならこちらもいるぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:08:58

    イコリアという世界の恐竜はさらにデカいぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:09:49

    >>24

    ゴジラアートスタイルは入手困難だしヒストリックとかになるからどうなんだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:09:57

    スタンダードで使える中では最大級の恐竜

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:10:43

    ちなみにデカブツで殴る戦法が取りたいって感じ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:12:11

    資産たまるまでは単色デッキがオススメよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:12:46

    >>28

    多色土地使いやすいの大体レアだし

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:18:39

    >>17

    レアカード4枚余ってるか土地に使えて一つの色に絞りたいというならこれがお勧め

    これを使うのが信心デッキ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:19:39

    >>25

    ゴジラならこのカードなら入手できると思うけど

    神話レア使うのが難しい

    面白いデッキが組めるカードではあると思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:23:27

    mtgには色ごとに特徴があって
    緑はランプと生き物を扱うのが得意だから
    デカい生き物は緑が多い
    ただ負の特徴として飛行が嫌い・少ないから
    飛ばない巨大生物は緑に集中してる

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:25:51

    >>27

    デカブツが立っている事自体に興奮を覚えるタイプ

    どちらかというと一体のモンスターを延々と維持するかやられた瞬間に復活させたい感じかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:29:34

    今のスタンダード、超重量級の凶悪リアニメイトが複数あるからそっちで組むのもアリかも

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:31:10

    序盤は除去+ライフ回復
    墓地が肥えてきたら毎ターンリアニメイト

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:32:56

    現スタンで復活能力を持つ実用的なのって言ったらコイツらだと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:36:13

    おそらくオーダーにもっとも合致したクリーチャーだが、
    まもなくスタン落ちするカードなので勧めにくい

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:07:49

    産業のタイタンは思ったけど8月でスタンダードでは使えなくなるんよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:37:10

    どっちかっていうとランプよりはリアニの方が合ってそう、黒徳目とかアクロゾスとか抹消者使いまわしたりとか

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:41:15
  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:42:17

    黒単とか白黒のリアニでシェオルノーン抹消者立証者やら延々と出し続けたりとかかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:38:17

    ヒストリックでいいならイコリアの変容ギミックとか面白いかもね
    一つのクリーチャーに様々な怪物の能力を重ねてどんどん強力にしていく
    まあ変容自体がちょっと構築じゃ弱いメカニズムな気がするのが大問題なんだが……

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:47:42

    変容はサイズアップできないのがな……
    6/6が最大だよねあれ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:12:39

    構築コスト度外視するならまあ新アトラクサ(>>13)がリアニにもランプにも適性あって神

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています