FLOWER KNIGHT GIRL スレ 5輪目(初心者歓迎)【花騎士】【フラワーナイトガール】

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:00:42
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:30:42

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:34:09

    ゴールドラッシュで凄い勢いでランクが上がっていくなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:49:01

    たておつ
    FMで狙ったものを当てるのも難しいからこれだけはって物を挙げよう
    今回のウバユリみたいに自分が攻撃されるとメリットがある能力を持った子がたまにいるので、そんな場合確実に狙われるようになる挑発をつけると安定する
    画像の虹が特に強いんだけどイベ金の方でも挑発をつける分には十分なはず

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:57:44

    被攻撃時スキル発動率増加と挑発は鉄板

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:06:41

    たておつ
    好きな花騎士☆5に集まりすぎて逆に強化つらい

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:15:22

    あにまんってスレ立て2時間以内に10スレいかないと書き込みできなくなるんだっけ?

    とりあえず立ておつですー

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:15:41

    団長達は「イベント配布の☆5キャラクター」のことを「イベ金」と呼んだりするが、

    イベ金FMとも呼ぶべき「イベント配布の☆5フラワーメモリー」も少数存在するぞ


    例によって「交換所>復刻・再復刻」から貰いに行けるぞ


    経費削減のためであろうか、イベントで☆5キャラクターを配るのではなく☆5フラワーメモリーを配っていた時期があったのだ。

    当たり前だがクッッッッッソ不評だった。一瞬で元に戻ったぞ。


    …まぁ、そんな来歴はともかく、これも一応☆5メモリー。

    ☆3~4メモリーよりはよっぽど強い。

    特に、「同じものをたくさん集めることができる」というのが最大の特徴。

    同じメモリーを重ねて「解放」し、最大開放まで行けば、

    アビリティは☆6メモリーの最大開放前くらいの性能になるし、

    メモリーとしての基本スペックも☆6メモリーの未開放を歯牙にもかけない程度のパワーは出してくれるぞ。レベルは正義。


    また、フラワーメモリーはキャラクターと違って同じものを1PT内に複数セットできる。

    たとえば『春待つ卵を探して』を最大開放してPT全員にセットするとお手軽に高速PTが作れるぞ。

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:17:54

    >>7

    あ、そうなんだ。

    ……じゃあスレ立て直後は気を付けるとしよう。

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:19:18

    …なんかスレが落ちる時刻の予告からすると、
    『スレ立て時刻』ではなく、『最終書き込み時刻』から2時間っぽいわね。

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:20:13

    そして>>10まで行ったら『最終書き込み時刻から12時間後にスレ落ち』と予告されるようになりました!

    これで一安心。

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 05:25:58

    みなさま、おはようございます
    腕試し!しろ(威圧

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:59:29

    深夜に建って10行かずに落ちた花騎士スレ見つけた時は自演してでも10まで伸ばさんかいってなるなった

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:37:53

    スレの速度も落ちてきたし高難易度攻略の編成相談させて貰おうかな
    カラクリ無限城みたいな1パーティーだけ作る任務ならいいんだけど4つに分配するとなると悩ましくて…
    画像は手持ちの中で多分強いキャラ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:41:57

    >>14

    もう一枚

    載せてないけどパラレルイフェイオンとかパボニアとかの強めな虹メダル限やイベ虹は全員いるはずです

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:58:26

    >>14

    もうその面子だけで強すぎるわ…


    高難度系は相手に合わせる必要あるからコレっていう固定パはほぼ組めないし、周回するなら1PTガチで残り移動力最低値とか

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:00:06

    サンを使うなら無法のサングラスでいいんだけど4PTしっかり使うとなると
    サングラスの魔属性スキルパ
    タッカズラの打属性クリパ
    水タケスギの突属性クリ反撃パ
    シャボンアエオデバフパ(やるならそれにジュズ学園イフェで斬属性アタッカーいないしコルペットかと)
    辺りは浮かぶ少なくとも4色アタッカーパは揃えておかんとここ最近の特定属性以外カットに対応できんからね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:20:59

    4PT組むにあたって割と気をつけないといけないのが移動力

    たまに1PTだけ早すぎたりしてアカンってなる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:52:11

    初心者なんですけどサンってそんなに強いんですか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:58:08

    >>19

    世界花はだいたいみんな強いけど、サンはスターグラスとのシナジーが強力

    具体的には腕試しで今回敵がダメカ引っ提げてきたのに、再行動とスキル回れば1ターン目から最後までカンストダメージ出す


    変身(スキルダメージバフ乗算化)依存だから、逆に言えばクリティカル以外ダメージ通らないとか出たら封じられちゃうかもだけど

    要はそういうメタ敵出せないと叩き潰される

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:05:18

    >>20

    世界花って言うのが強いんですね、復刻の時期決まってたりします?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:10:48

    世界花復刻って来たっけかなぁ…
    イースターブロス(ブロッサム世界花)きた際に通常ブロスが来たぐらいで他はまだ未復刻だったはず
    次復刻来る時は季節世界花(季節古代見るに順当に行けば水着)になるが…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:16:42

    >>22

    もし復刻したら確保した方がいいですよね?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:18:03

    >>21

    世界花以外も強いからあまり拘らなくて良いよ

    サン+スター環境の前のアタッカー筆頭バニーカクタスとか、世界花でも古代花騎士でもないし


    限定の復刻は初復刻はおおむね2〜3ヶ月後、再復刻以降は不定期って印象

    確かハロウィンコルベットは遅れてると記憶してるけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:26:44

    基本的に人権みたいなキャラはいない感じですかね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:33:11

    >>25

    PvP要素がほぼ存在しない花騎士において人権云々は無いと言っていいぞ

    精々今のイベントでやってる腕試しで上を目指すなら上で上がってるサンやスターグラスとその二人をサポートできるバッファーが欲しいぐらいで報酬の全回収をするだけならそこまで気にしなくてもいいしね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:34:51

    そういう感じなんですね、教えていただきありがとうございました

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:20:20

    人権らしい人権は強いて言うならジュズダマかね?
    四人ほしいレベルでどこに入れても強い

    一時期は推し+ジュズダマで誰でも最強みたいな時もあった気がする

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:32:15

    世界花のような設定的強キャラも必ずしも強いとは言えないしな
    初実装だった修正前ブロスとかなかなか厳しい性能だったし

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:44:00

    >>16

    やっぱ固定できるほど高難易度は甘くないか(高難易度だから当たり前)秘石の数心許ないんだよな…装備の進化優先度って専用>イベントでいいんですかね

    >>17

    手持ちの中で挙げたにせよタッカ+シターってまだ高難易度で通用するんか…特定属性以外カットってバッファーとかFMの属性付与じゃダメなんです?

    >>18

    パーティーの機動力バランス…そういや古い任務の勲章コンプ狙ってから久しく意識してないすね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:51:01

    進化後なのに、スターグラス強すぎてワロタ…ワロタ…
    腕試しで一人だけ桁の違うダメージ出しているんよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:44:52

    スターグラスはスターグラス本人の高難度クエストの装備をつけるとさらに飛ぶ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:05:21

    噂をすればなんとやら…9.5周年で引き直しガチャ来てもいいように1万くらいは石残しておきましょうね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:05:29

    もうサンが復刻してて草
    まあ需要凄そうだしなあ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:14:15

    花騎士のガチャはフットワークが軽いね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:32:01

    >>30

    装備を強化するなら優先すべきは専用の方ですね

    特にリコは装備効果のHP上限アップが影響大きすぎるので最優先


    タッカ+スイカズラはミズ最終決戦までは勝てるはず

    フラスは流石に無理かも


    あと4パーティとは言うけど正直サングラス編成だけで今の高難度は基本勝てるのも確かなので、2編成目からは古代ボスラッシュや世界花ダンジョンの別ルートを攻略できるなら十分という感じかと


    属性についてはバッファーで全然問題なしです

    見た感じでもプロテアとかドラセナとか色々いるみたいですし

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:48:56

    サン…悩める!

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:49:01

    サンかあ
    上にもあるけど、うろ覚えだけど特定パーティーではエース級と聞いた

    引くべきなのか…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:18:35

    とりあえずキャラ増やしたい気持ち強すぎてサン引いたんだけど…
    カラクリ詰まってたところがゲージ解放でワンパンだった
    初手解放押すだけの完全な別ゲー始まったな…!

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 04:51:09

    サンいると基本周回が楽になるのよ
    先制攻撃のケアできるキャラとハゲビゲージ増加キャラと組ませておけば大抵の敵を焼き払ってくれる

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 05:22:23

    サン復刻で石ないよぉ!!といいつつフラスベルグ最終決戦終わらせた結果がこれ
    ちょうど22連目なのでサンキューNZN&石くれたフラスベルグ様

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:09:45

    何2虹で2New引いてるんだ貴様



    おめでとう

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:39:51

    おめ
    フラスベルグ様のご加護がありましたね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:43:47

    フラスベルグ様が実装された時
    ジュズさんとの絡みが今から楽しみ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:46:35

    サンちゃんのかわいいところ!


    ヤケクソレベルのロリ巨乳!

    ケツとフトモモもむちむち!

    八重歯の覗く笑顔!


    サンちゃんのお話はサイドストーリーからも。

    (サイドストーリーは、だいたいメイン第四部以降の時間軸になります)

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:53:48

    サイドストーリー、キャラ達をしっかりと掘り下げていて安定して面白いよね
    サンのストーリーの場合、あのキャラの別バージョンが欲しくなる

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:27:27

    サンにそこそこ石持ってかれたけどカラクリ登りきったからほぼ返って来たな
    腕試し2倍に伸びたぜと思ったら桁が違った…!

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:36:57

    >>47

    ちゃんと3回叩けて偉いぞー☆


    「後でいいや」とか考えてる団長(ベテラン勢に多い)は見習うように。

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:42:45

    >>47

    「1+1は2じゃないぞ!サン達は1+1で200だ! 10倍だぞ10倍!!」

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:40:08

    レイドイベント殴るのは楽なんだけど、召喚さぼってたまってくるとちょいめんどい
    5匹ぐらい一気に出したい

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:08:12

    サン好きな団長にはごめんなさい
    自分は癖に刺さらないから性能だけで考えるんだけど、サンは引くべき?引かなくてもなんとかなる?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:41:34

    >>51

    引かなくても何とかなるかと聞かれたらYES

    性能的に有用かと問われてもYES


    取り敢えずバナナオーシャン所属の光ゲージキャラ揃えて開幕ソーラードライブかましとけば敵が焼かれて消えるレベルに強いけど、他の新キャラや強い復刻限定取ってく内に現在の最高難度まで蹴散らせるようにはなるので不可欠ではない

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:38:42

    >>36

    ありがとうございます

    詰まったら(なるなら多分フラスベルグか逃がし屋?)また相談させていただきます

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:31:14

    花騎士団長…ガチャの為の石は性癖で使うのよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:53:27

    古参団長に聞きたい
    千花繚乱ってどこで集めてる?
    わしはオート周回出来るフラスベルグやってるんだけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:58:32

    >>55

    違うナイトホグルだ フラスベルグはオート周回できない!したい!

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:01:52

    >>55

    ながらでミズウォルムぽちぽち

    古参だけどライト団長だから参考になるかはわからん

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:36:24

    >>55

    某編成紹介団長がうぉるむん決戦が一番って言ってたから鵜呑みしてる

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:41:39

    >>58

    >>57

    ミズか…たしかに効率が良いのはそう

    切り替えるか迷うな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:48:16

    ため込んでいたストーリー一部目をやってる
    終わりが見えない

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:12:37

    >>59

    サン入りソラパで行けばハゲビは回避されず一撃だからガッツを削るだけのお仕事ですよ(ガチャへの誘惑

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:22:20

    >>61

    違うのだ、放置周回の楽さとポチポチのどちらかを取るかの話なのだ…


    どっちもゲームとしてアレなのはそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:49:25

    サン99連かかったから天井しちゃってもいいかなこれ…
    重ねるより2体持ってた方がいい?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:18:51

    >>63

    周回が2ルートある場合に双方ソラビで焼き払いたいのなら二人欲しい


    私は二人いる(いるというか課金天井で来たというか…)

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:48:39

    石集めしているけどなかなか敵を全員倒すというミッションが上手くいかねぇ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:55:19

    >>65

    移動力をアレしてな…最近はそんなないギミックではある

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:55:51

    ここから実質あと2日でシギラリア天井までの50連貯めること出きると思う?
    ちなみにストーリーは一部の任務7

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:58:40

    >>67

    がんばればなんとか…?結構な労力いりそうではある

    メイン以外の石回収も大事

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:06:40

    1パーティー分の戦力あるならカラクリがスタミナ消費もなく稼げるぞ
    まあヒーラー1人入れたいけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:08:24

    >>65

    周りより早くボスに着いちゃってる部隊は単独撤退させると全滅させやすいよ

    ランダム分岐床は回数やるしかねぇ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:27:40

    一部は全クリできずストレスたまるステージ多いが
    二部以降だとマシだった気がする

    ストーリー一旦おいといてそっちとか回収するのもありかも

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:37:58

    キャラクエ鉱脈ってのもあるにはあるな
    装備枠持ってかれるのがちょっと痛いけど今初期値確か1000だったはずだし大丈夫大丈夫…
    1人1人読みたいんじゃなきゃここ押すのが一番楽

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:38:58

    あとは贈り物投げれるだけ投げつけて寝室に送り込み開花済みのキャラクエから石を貰うとか

    国家任務もボーナス気にしなければ育っている面子送り込めばクリアできるのでそちらに行くのもあり



    >>72

    キャラ装備は別枠なんで装備枠はつかわんゾイ

    安心して鉱山を掘るといいよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:44:41

    >>73

    知らなかったそんなの…(初期勢ハゲ

    まぁよくよく考えたらキャラコンプ勢や表彰勢で装備枠相当埋まるもんな

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:33:14

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 03:02:39

    >>75

    シギラリアが…花騎士なりたくないタイプだったけど、七賢人の子孫で世界花からの求愛も受けていて花騎士にされたな


    あとそもそも世界花から選ばれた存在じゃないと花騎士になれなかったような?

    こう「害虫と戦う」「みんなを守る」みたいな感情がないと選ばれなさそうというか

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 03:17:07

    団長さんが認めたらそれで花騎士ではないのか!?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 03:18:34

    >>74

    昔はキャラ専用装備は枠食ってたはず、途中から枠外になった記憶あるぜ

    キャラクエだけやってプレ箱から装備回収しないとかしてたし

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 03:22:02

    スターグラスのストーリーでも
    花騎士でも花騎士をやめたくなったり
    やめた後でもまた復帰したくなったりみたいな人達が描かれていたしな

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 04:10:15

    花騎士は狭義の意味じゃ各国の騎士団やらに所属してる職業軍人
    広義の意味じゃ世界花の加護を受けて(引き出して)害虫と戦う人達の総称・・・だったはず
    エノテラはフリーの傭兵だけど登場時で花騎士エノテラって名乗ってくるし

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 04:27:16

    基本的には世界花の加護を受けた人たちな印象
    その力を国のためにも活用したりされたりもしてる

    ここらへんはリリィウッドとかは反花騎士の人たちもいるし(主に政治に関わるなって感じだけど)
    ベルガモットバレーはタケの逆鱗に触れてタケに国を滅ぼされかけたり(これは当時の政治家がガチ戦犯)

    基本花騎士は善人しかいないというか、善人しか世界花から選ばれない(?)
    例外らしいのはスイカズラとか?バトルジャンキーが過ぎて花騎士同士で殺し合いし始めた

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:15:04

    ツツジちゃんやメコさんあたりの存在を見ると
    世界花の加護を受けられる存在であっても一般人として暮らしている人も多そう

    また五部のストーリーも今後花騎士とはそもそも何なのかについて
    徐々に明かされていきそうな感じでもあるよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:30:53

    小説にて花騎士6人を拘束してエナジードレインみたいな事したウェルウィッチアさん

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:41:30

    極端な例外側の人

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:05:12

    ストーリーの一部しか分からない新人だから世界観の補足助かる
    ていうか10年近くやってストーリーまだ終わってなかったのか、相当長い物語だな

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:07:16

    加護自体は誰にでもあるらしいのでストーリーとかで出てくる世界花の加護は害虫と戦える方向性、あるいは強さの加護ってことなんかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:29:25

    そもそも害虫の成り立ちと花騎士が害虫特攻持ってるのも結構謎ポイントではあるよね

    世界花がそういうふうにしたってだけなんだろうかど、長年続いてたシナリオもようやく最後の敵(?)が明らかになったあたりではあるよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:39:25

    メイン4部から始めた団長は1-3部がフルボイスなのに驚くんだろか
    え?石集め優先でスキップしてる?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:10:18

    >>85

    当初想定していたストーリーは第三部で終わりだったんじゃないかな。

    スプリングガーデンに生きる人々の話としてはきれいに締められてるし。

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:28:27

    今見たら星6バナナ出身がレッドジンジャーしかいなかった

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:58:31

    カラクリ無限城やってるんですけど
    低レアで使えるヒーラーっていますかね?

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:17:51

    無限城なら無限城勲章で交換できて戦闘開始時最大HPの30%回復持ってるシラカバ使って低階層周回するのが良いんかね

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:39:48

    今やってるイベント報酬のゲットウとか配布にしては結構いい感じのヒーラーだと思う

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:48:36

    OPPAIも大きいし、性格も声も良いしね!!!!!!!!

    花騎士名物 \ このクォリティでイベ金を!? /

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:53:32

    >>92

    えっと交換所にいないんですが、交換できるんですかねる

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:10:19

    >>92

    >>95

    シラカバは197~200階のクリア報酬ですね

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:13:44

    >>96

    クリア報酬!そういうことでしたか

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:25:03

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:29:51

    >>93

    つか戦闘開始時と3ターン毎だからヒーラーとしちゃ最高級じゃね

    こんな強かったんかゲットウ


    回復アビ初期には無くて途中追加されて、それもあんま強くなくて、被弾回復の温泉ニシキギがブッ壊れてるくらいで無限城以外で存在感無いのよな

    スキルの吸収が強過ぎたとも言う

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:31:39

    吸収付与とか使い慣れてるから感覚マヒしてた
    そうだな、普通に強いよなゲットウ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:37:00

    ハゲビ威力up持ちでバナナ組だし昇華しなくてもサン入りミズ周回パに入れてもいいんじゃねぇかゲットウ

    クソクワガタとぶつかるとちまちまとはいえHP削られるし

    >>96

    あーそうだったわ…アッシュ同様交換にいるもんかと(交換所未確認ハゲ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:43:50

    サン引いたけど、バナナオーシャン所属で相性良さげなのゲットウしかいない状況に気づいたわ

    気長にパーティー揃うの待ちますか

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:43:35

    サン力試しで14億出して草
    強すぎるだろ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:44:19

    スターグラスも使うと更に…トブぞ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:45:55

    さらに上がるのかよ
    大分ぶっ壊れだな

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:49:04

    サン×スターグラスパでカンストだからな…
    強すぎてダメージコンテストの意義が失われたレベル

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:09:25

    世界花の大いなる御力を知るがいい
    七賢人の大いなる御業を知るがいい


    ……みんなだいすきシギラリアちゃんも実はその七賢人の末裔なんよ。
    戦闘においては防御・妨害的な能力を発揮するからぱっとしないけど凄い人なのよシギラリアちゃん。

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:32:00

    うさ耳も未だに生えないヒトミミもなかなかやるのだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:20:26

    プレチケで2枚抜きやったぜー

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:48:35

    サンはスターもだけどジニア(ヒャクニチソウ)いるのもやばいと思う

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:16:35

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:30:02

    ベルガモットバレーは多分一番ひどいんじゃないかな
    桃源郷とか迫害とかされた人の行き着く場所の一つだし、古代花騎士のタケも封印された理由は国のせいだし…

    現トップは良い人だからマシにはなってるんだろうけどね
    一番平和なのはバナナか…?

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:06:03

    バナナもバナナで闇が多いってネタが初期には多かった気がするんだがディプラデニアとか
    いちおう王族はマシな方で現在王位継承権一位がカサブランカ様だから将来も安泰ぽいけど
    地味に既に顔出し済み女王および後継者では虹になってないのよなノヴァーリスの後に続くかと思ったのに

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:25:01

    まあそりゃこれまでの各国の歴史も荒れるわなってネタも多いしね
    賢人勢もやらかす人もいれば裏切者もいたみたいだし
    古代花騎士でいうと『楽園』とか、そういう思想にいたる経緯は非常に理解できるものの、トップの能力もあって超危険宗教なのは間違いないし

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 05:54:05

    大体これからはなんとか良くなっていくよねって感じではあるが、ロータスレイクは爆弾が眠っている感もある

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 06:15:22

    なんなら埋まってたけど爆ぜた爆弾の残りかすをとりあえず埋めたまである
    この爆弾なんか上手いこと使えないかな…(ちょっと掘ってみる)…無理か…(諦めて埋める)…
    みたいなこともしてる

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:25:27

    >>109

    オメデトウ…オメデトウ…

    …めっちゃ新しい方のキャラ居るわね。(ヒヨコマメは4月に実装されたばかり)


    HPが低いほど強い、という変わり種のキャラクター。

    HPが回復してしまうと台無しなので、HP回復の代わりにHP保護を撒いて「低HPだけど万全」という状況を狙うぞ。






    進化すると姿勢がすごいことになる。

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:33:44

    腕試しでおすすめメモリーありますか?

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:36:14

    >>118

    持ってるかどうかは分からんが「焼き芋の季節」

    装着すると、そのキャラクターの攻撃属性に「魔」が追加される。

    (最大開放すると「自分を含む2名に魔付与」になる)


    今回の腕試し、弱点突いてない攻撃は全部無効とかいうトンデモ仕様だからね…


    まぁPTのアタッカーが魔属性だとか、別の手段で魔付与調達済みとかなら要らないかもしれん。

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:41:24

    焼き芋の季節(URL直だけどこれで貼れてるかな?)

    https://xn--eckq7fg8cygsa1a1je.xn--wiki-4i9hs14f.com/index.php?plugin=ref&page=%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%2F%E7%84%BC%E3%81%8D%E8%8A%8B%E3%81%AE%E5%AD%A3%E7%AF%80&src=%E7%84%BC%E3%81%8D%E8%8A%8B%E3%81%AE%E5%AD%A3%E7%AF%80.png


    右側の彼女はスズランノキ。

    ベルガモットバレーで獲れる「ほくほく芋」が大好き。激推し。

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:42:53

    貼れてねー!!!

    やはり画像スレ経由でやらんといかんか


    焼き芋の季節!

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:53:49

    他にも有用そうなやつから「晴れの装い」なども紹介させていただきますぜ。


    フラワーメモリーという機能が実装された当初から存在するメモリー。

    味方全員のクリティカル率が上昇。


    最近の敵は「クリティカル以外のダメージを50%カット」とか割と平気でやってくる。

    (さらにその上で弱点以外50%カットとかしてくる)

    盛れるなら盛っておきたいのがクリティカル率。

    『PT全員に効果がある』タイプのメモリーなので、手が空いてるサポーターとかに持たせても効果が発揮されるのが非常に便利。

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:00:48

    他にも定番のフラワーメモリーとして「口惜しさと優しさ」。


    これもFM実装当初から存在するメモリー。

    最近の花騎士は「クリティカルするたびに~」とか「スキルを○回発動後に~」とか

    そういう条件を満たして発動するトリガー系アビリティがとても多い。


    再行動で2回殴れるなら、そのアビリティを安定して発動させたり、なんなら効果が倍になったりする。

    そういうのをさておいても再行動が発動すれば、そのキャラのそのターンの火力は倍になる計算。

    アタッカーの火力のためだけでなく、サポーターのアビリティ発動のためにも再行動は強力なのだ。


    みんなだいすきシギラリアもスキル発動が大事なので、再行動でスキル発動チャンスやその回数を稼いであげると喜ぶでしょう。

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:20:23

    FM紹介とはちょっと逸れるけどー


    「晴れの装い」の左側にいらっしゃる彼女、クロユリさん。

    こちらは「新春」衣装での出で立ち。

    リリィウッドの凄腕枠、とてもとてもとても強いお方。

    ただしメンタルはちょっとデリケート。砕ける寸前のガラスの刃。


    右側にいらっしゃるのはゼラニウムさん。

    FMではクロユリにあわせて振袖だけど、彼女はゲーム上は新春衣装無いです。

    というわけで代わりに「浴衣」衣装のゼラニウムさんをご紹介。

    イラストレーターによると、普乳だそうです。

    普乳って何だよ。


    ……ゼラニウムの担当イラストレーターはShuz氏。

    そうだね、彼の画風からすると普乳だね。


    ……もしかしたら運営も「普乳」として発注したのではないか、という疑惑があるぐらい、通常Verでは胸の話題が無い。

    普乳だな!

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:47:23

    サンは特定のキャラと合わすとめちゃくちゃ強いけど居なくても普通に強いって感じで良いのかしら?

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:53:22

    >>125

    はい(全てを偉大なる太陽の輝きで吹き飛ばしながら)

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:02:50

    お花の計算式ー!

    問題! 「ソーラードライブの威力が100%アップ」の花騎士が5人居ると、ソーラードライブの威力は何%になるでしょう!

    500%アップするから6倍?
    ブブー!
    2倍×2倍×2倍×2倍×2倍でー、32倍!!!!!

    サンちゃんは「ソーラードライブの威力5000%アップ」とか書いてあります。51倍です。怖いですね。
    あと常夏の力の種Ⅴが発動すると、さらにソーラー威力が「[戦闘中のソーラー回数(最大10)]×1000%」アップするらしいです。
    計算式は…よくわかりません!

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:06:55

    つまりソーラーに特化した従来パより単騎で5割増しで威力が出せて、更に撃つたびに倍々ゲームで威力が上がっていくと

    …は?

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:08:19

    なんかメインストーリー第1部多くない?
    でも他の部には第1部のネタバレあるみたいだし、進めるのがめんどくさい

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:08:35

    交換チケット残ってるならマンリョウが本当におすすめ
    戦闘開始時にゲージ100あるからいきなりぶっ放して敵が消滅するのだ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:12:34

    引き直しでハブランサス、2日目チケでマンリョウ、リセマラでサン、あとは配布のゲットウやレッドジンジャー、なんか好みのやつで最低限のバナナオーシャン+サンパーティを埋めてやりましたわ〜〜〜

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:12:45

    >>129

    適当なところで切り上げて「第○部」にしよう、みたいなのが出てきたのもかなり経ってからだったので…

    予定に無かったのだ、「第○部」とかいうシステムは。


    今の基準で考えると第1部は4つとか5つとかに分けて、第二部は第六部にしまーすぐらいの内容量なんだ…

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:19:50

    >>132

    だからあんなに多いのか……

    戦闘も害虫多くて勲章3むずかしいんだよな

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:49:51

    メインストーリーというものがあったらゲームに深みが出るんじゃないかな?
    みたいな感じでメインストーリーも後から実装された機能なので、
    最初の方のメインの各ステージタイトルも「お話の内容」ではなく「マップの性質」なんよね。

    後から無理矢理追加された「ストーリー」だけあって、
    最初の方のメインストーリーはお話的にちょっと粗ありますね…。

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:57:09

    2日連続プレチケでヒヨコマメが出るってどんな確率やねん

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:03:42

    そんなメインストーリー第一部で活躍する四人の花騎士、

    セントポーリア、ギンラン、アブラナ、ワレモコウ。


    彼女たちのうち4人から1人が「初期キャラ」として騎士団に配属されるわけですが、

    実は彼女たち、「好きな☆4花騎士は?」というアンケートで各属性で1番になったから初期銀となったという来歴があります。


    今でも「やっぱりこの4人だよな~」って感じ。

    セントポーリア(式典の礼装)/アブラナ(式典の礼装)/ギンラン(式典の礼装)/ワレモコウ(式典の礼装)

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:05:27

    ・・・・・・サン復刻しとるやんけ?!?!

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:09:10

    お花は木曜0時にオンメンテ!
    皆覚えておこうな!
    (昔はこのタイミングで復刻任務が切り替わったりしていた)

  • 13911824/07/06(土) 13:51:28

    おすすめメモリー紹介ありがとうございます
    ☆が低くても有用なメモリーが多いんですね
    焼き芋は持ってませんが入手したい

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:06:45

    完全オート周回できるのすげえ助かるお花

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:41:33

    高難度向け編成の4つ目がまとまらないのでちょっと相談させてほしい
    前3編成で使ってない中では虹メダル外の星6はこんな感じで星5以下は大体みんないる
    ジュズとバニカクを使いたいと思ってるけどほか3人で悩んでるのでおすすめを教えてほしい

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:12:36

    バニカクが居るのなら、きっとヤコウボクもお迎え出来ているのだろう。
    彼女を昇華するとバニカクにぴったりなバッファーになってくれるぞ。

    ジュズダマはPTの耐久力を猛烈に盛ってくれるが、
    ジュズダマ以外にもPTの耐久力を支えてくれるメンバーが欲しいところ。
    ……だが、相手が何をしてくるか次第なところもあるので、誰を入れれば解決みたいな回答は難しい。
    聖夜レオノチスとかが安牌になりそうだが…

    タンクを務めるキャラも欲しいなぁ。
    全知能を放り捨ててハロウィンサンダーソニア+特殊回避がつくFMでなんとかなったりならなかったりしろ(雑

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:50:22

    サンが強すぎて2日目じゃ基本的にクリア出来なさそうなクエストも空からのサテライトビームでクリア出来てしまうのしゅごい…、ヤバい格好のロリきょぬー強い…。他の国の同じ立場のキャラ達もこんなに強いのかな。

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:04:58

    >>142

    なるほど、ありがとうございます


    バッファーのヤコウボク

    タンクで強そうな嫁アネモネ(回避の通用する敵ならネコヤナギでも?)

    各種デバフで耐久補助+属性付与の生命樹スノドロ

    こんな感じですかね?

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:24:48

    >>143

    いや全く…

    ベルは強いけど、ウィンもブロスもそんな…すごいインフレするような強さじゃない

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:48:11

    >>145

    おおう…そうなのね、まだあと2人くらい居るっぽいけどどうなる事やら

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:52:12

    >>144

    いいと思います

    (この人FMバチバチに解放しまくりでオーラやべぇな…)


    ちなみにネコヤナギやハロウィンサンダーソニアは輝きヒナソウと合わせるコンボも強いので

    回避が通用するPTなら是非。

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:03:00

    ま、まあブロスはイースター版と組ませて耐久の鬼になれるから……

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:11:21
    【花騎士】FLOWER KNIGHT GIRLファンスレ【祝8周年】|あにまん掲示板八周年なので建てました仲良く語りましょうbbs.animanch.com

    ブロス実装当時のスレとか見てもまあ性能的にはねえ……

    ブロスちゃんキャラとしてはいい子かつ頭フラワーでえっちで好きだよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:16:05

    >>113

    花騎士兼任女王ってウィンターローズのノヴァーリスとベルガモットバレーのシュウメイギク、ロータスレイクのハス&ヒツジグサだっけ?

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:19:30

    ブロス
     HP保護とHP上限突破が得意なディフェンダー。HP上限突破は最近のアタッカーに欲しがる子が多い。
     同国家メンバーが増えると毎ターンHP保護をバラ撒き、ヒーラー的な挙動になる。

    ウィン
     猛烈に自己強化するアタッカー。追撃とクリティカルが武器。
     同国家メンバーが増えると、「自分が受けるダメージを80%カット」とかやってきていきなり超耐久になる。

    ベル
     防御反撃に特化した鉄壁の要塞。敵にスキル発動(多くは範囲攻撃になる)を誘発させ、全員で一斉に反撃とかいう作戦まで仕掛ける。
     同国家メンバーが増えると防御反撃がさらに苛烈に。水着タケと組ませると「防御反撃ではクリアできない」ステージ以外は全部片付く。

    サン
     戦闘中のソーラー発動回数をトリガーに数多くの要素を強化するバッファー。あとソーラードライブの威力が壊れる。
     さまざまなバグに関わっており、スターグラスと組んだ時の火力は完全にゲームがおかしくなる。一昔前のガンダムトライブ。

    こんな感じっすかね

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:27:31

    世界花共通ではあるけど
    5〜15構成ならまだ色々自由が効くけど、フルスペック出すにはジュズダマ封印しないといけないのがなぁ

    ウィンは強化項目である追撃がそもそも弱いと言う欠点
    なんやかんや本気フラスベルグと殴り合える強さはあるけども

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:30:48

    サンは花騎士では意外に貴重なロリ爆乳だから好き
    頭数が少ないからファンアート他で目立っているけれども、ロリ爆乳自体の数は少ないのだ

    別バが今からもう楽しみ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:33:20

    順当に行けば次は水着ウィンが来て結構な強化貰えそうな雰囲気ある
    シギラリアとセットみたいな感じで

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:52:06

    いずれはプレイヤーみんなの女王様も
    そのお姿を拝見できる日も来るのだろうか……

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:52:55

    水着イベあっちもこっちも年に複数回やるけど
    やっぱガチャ回るんだろうなぁって

    年に1回しか水着イベやらねーなんて勿体なさすぎるぜー!

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:54:20

    >>155

    団長「初任務ってことでそのへんうろうろしてたら、隣国の女王様もうろうろしてたので助けときました!」

    女王「!?」


    初手これよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:57:42

    >>150

    在位中の女王はその面子であってる

    カサブランカ様以外で王族の血を引いているのがバナナ:過去の王家ならたくさん 現在だと リリィ:オナモミ(第六王女)、アグロステンマ(王女ではないが王族の一人) コダイバナ:??? だったかな?漏れあったら誰か直して

    あと過去の女王も実は……だけど当時としては結構デカいネタバレなのでいったん伏せさせてもらう

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:03:29

    ウィンパを今更ながら見直して気づいたんだけど、ウィンターローズの星5配布キャラが、ほぼ一年間登場していない…?

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:10:26

    ルクリアがラストなんか……ウィンター配布
    最近の配布は昇華有能なの多いしそろそろ欲しいね

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:11:53

    ウィンターローズの層が薄いのは今に始まったことじゃあないんで…

    国家キャラ限定マップでカイコウズがパーティINしなきゃならんぐらいには昔から層が薄いぞ!

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:14:19

    >>158

    実は王位継承権こそ無いものの、ジャノメエリカが王室分家の御令嬢なのは意外と知られていない事実

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:17:49

    >>162

    あ、どっかのお嬢だったよなと記憶していたけどそうだったんかジャノメエリカ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:25:05

    >>163

    そう

    なので王位継承権無いとはいえ、ロータスレイクのあの人みたいな状況になれば、恐らく国の大臣とかが彼女を女王に祀り上げるとかは全然あり得る


    まあそうなる場合はジャノメエリカ以外の王族全滅とかいうクーデターでも起こったんか状態だけど

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:40:51

    現女王のノヴァーリスのカリスマなら相当なものだしノイバラも超優秀だから早々起こらんはずではある
    現状で起きるとしたらノヴァーリスが子を成さずに戦死ぐらいなものか?

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:43:33

    まあ、一番ウィンターローズがヤバかった時はナイドホグルが起きかけたところだろうねぇ

    何だかんだで全部が本体なミズはともかくとして、本体とは戦っていないというホグルとフラス

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:04:18

    サンのパワーで高難度いけちゃう!と思ってたらミッションクリアに複数パーティ必須なマップに防がれてる>>143が通ります。そう上手くは行かなかったぜ

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:05:46

    >>167

    じゃけんサンを複数揃えましょうねぇ~

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:26:31

    なんやかんや物騒だけど規模的に一番大人しい古代花騎士スイカズラ
    ヤバイ奴ではあるんだけど他の古代勢が重すぎる

    ワンマンで自己完結してるやつが多すぎるのも層が薄い要因

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:28:20

    水着ウバユリガチャ回したら初めの11連で確定演出からの通常ウバユリ出た なお本命は天井

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:30:28

    いうてスイカズラは設定的にもウィンターローズ内の最強を目指す村出身のバトルジャンキーな暗殺者ってだけだからねぇ
    出自や特能が何か凄い訳でもないのに身体能力と戦闘能力の高さだけで選ばれたって時点で大分すげーんだが

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:33:05

    >>171

    結果として一番使いやすい役割になってる気はする

    ジュズダマとか監視必須になってるしヒャクニチソウは裏方だし


    実質団長の最強ボディガード

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:43:23

    スイカズラ → 強い奴と戦わせるか団長とセッッッすれば大分大人しいし言う事は聞くし、斥候や強襲のバトル方面は何でもござれ

    ジュズダマ → 今は大人しいけど元は害虫信奉の宗教トップとかいうやべー奴。当時からして最低でも二か国に警戒されるとか相当過ぎる…そら監視もいるわ

    ヒャクニチソウ → 平時は裏で武器やら兵器やらの改造改良。戦いの際は銃鳴らして英雄になれるが…その発砲が無ければ古代花騎士どころか現代花騎士の中でもトップクラスの貧弱ウーマンと化す

    タケ → ベルガモの狂犬。一人国崩ししようとしたやべー奴。団長に忠誠誓わなかったら妹がいない現代で生きる理由を見失ってそのまま自害するか、やっぱりベルガモに弓引く可能性も捨てきれないのが怖いところ

    コルベット → クジラ艇で何とか倒せる古代害虫を一人で倒せるやべー奴。反面、常にリミッター解除なので迂闊に戦場に出せないのがネック過ぎる。それで無くとも常日頃から団長の傍にいないと体調悪くなりがちという扱い辛さ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:48:21

    7月7日
    毎月7日・27日はナズナの日!
    今日も走りましょう。

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:32:37

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:43:06

    >>175

    まぁタケに関しては勘違いもあるから…止めないと…(妹もいないから、復讐の先に得るものが何もなさすぎる…)


    鏡はそのまんまでええんか?とは思ったけど

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 04:16:45

    鏡はまあ確かタケが自分以外にも使いこなせるのがいたのかと発言していた気がするので
    現状大事にされているのならタケとしても落としどころなのかもしれない
    タケが出るまではシュウメイギク以外が使えるのかは言われてなかった気がするんで

    シュウメイギクの数少ない欠点は後継者問題が切羽詰まっていることぐらいか?
    団長の子を産めば解決?それはそう

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 04:44:36

    まあ犠牲をある程度考えながらやっていくのはしょうがないかなと思う
    害虫はイベントではギャグみたいな姿を見せることが多いけど
    洒落にならない怪物で、倒しても倒してもわいてきて、どんどん進化して花騎士達の戦術も裏をかいてきたりして、そして倒しても害虫毒などで更に被害をまき散らしたりするどうしようもない存在達だし

    団長周りが奇跡的な存在が揃いすぎているからゲームでは犠牲を抑えられているのかなと、本人の太陽の剣も含め

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:03:02

    おはようございます
    腕試し!しろ(威圧

    もう日曜よ
    イベ開始時・今日・明日メンテまで、の予定だとしてももうギリギリよ
    3回だよ3回(パネルミッション

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:06:40

    >>179

    あと、今日は7日だ!50回は討伐に行こう!!

    団メダルと秘石は回収だ!!

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:26:05

    10メートルは超えると思われる巨体で無尽蔵に増えて、上澄みか複数人での花騎士じゃないとまともに倒せない上に突然ワープしてやってくるナイトホグルの尖兵
    本体は大怪獣でいるだけでヤバイ、体内のコアを封印するしか手がない
    分体として美少女になれる

    改めてみるとヤバイね

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:50:39

    1体1体は倒せるレベルでもいくらでも再生して増殖するし、倒す度に周囲を毒で汚染する
    全てが本体のため情報は瞬時に共有される
    地中移動なので位置把握は特殊能力持ち花騎士でないと困難
    害虫への寄生能力(巨大怪獣レベルな古代害虫に対しても)
    分体はメスガキロリ

    こっちもヤバヤバ

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:53:53

    ギャグイベントをちょいちょい挟んでくるとはいえ、千年前の事の発端からして
    いつも一緒に遊んでいた益虫が急に害虫になって幼女を喰い●すところから、ハイ春庭侵略用意スタート
    ってのがまあ描写的にエグい

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:33:18

    ネムノキ「ちょっと敵の攻撃が直撃して千年ガバしましたがこのままノーミスなら全一見えているので続行します」

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:34:27

    今日どうしようゴールド1点周回にしようかな

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:35:55

    >>184

    もっと、休んでもいいんですよ…(暴れ過ぎたら身バレして面倒になりそうだし)

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:36:44

    >>185

    ナズナの日なので極限までナズナのステージを回ろう(提案)

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:58:52

    >>187

    ありがとう

    そういえばこの宝石みたいなの入手難易度結構高い事思い出した

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:10:39

    >>188

    レートがね…その石、水影の秘石で専用装備を虹にするには『100個』必要。で、星6の『水影の秘石の欠片』10個でその石『1個』が交換できる…つまり交換だけで賄おうとすると『欠片が1000個』も必要になるんだ…。

    あと装備を虹にさせるのにも必要で、こっちは20個必要…。


    だから、727の日は団長には落とせない日なんだよね…。

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:11:07

    ナズナ周回移動速度上げたいなと思い交換所でいいメモリーないか探したらいいのがあった
    付けてみたら結構変わるねえ楽しい

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:12:11

    世界花EXぶん回せば溢れるほど手に入るけどね(なお周回難易度)

    バグ修正されてから回ってねぇなぁそういえば

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:16:54

    もう次スレに行くけど上の世界花EXバグ修正以前のはなし聞いてみたい

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:31:18

    バグってなんかあったっけ
    世界花EXはいつの間にか行かなくなったな…

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:03:07

    小話

    ソーラードライブの基礎威力は、PTの「総合力」をベースに計算されるぞ!
    なので初心者団長でもベテラン団長でも、ソーラーのベース威力にはそんなに差はないぞ!

    かーらーのー、サンで焼き尽くすゥ!

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:25:54
  • 196二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:27:56

    世界花は先週だったか今週やっとスキップ周回出来るようになったぞい

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:34:32

    >>189

    虹の昇華石の話では?

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:37:17

    >>184

    お前は組織としてのネライダをいい加減解放してやれ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:38:09

    >>198

    あの人達も偶像としてのネムノキ様を崇拝してたりして

    本人からなんか言われてもすぐに「はい、わかりました」とはいかないんたろうなぁって…

    積み重ねた歴史もあるし

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:41:08

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています