MTGアリーナをやる!2

  • 1124/07/02(火) 21:37:07

    現状の白緑
    忍耐の墓守り×3
    石のような強さ×2
    打ち砕かれた尖塔、オゾリス×3
    鉄脚の野心家×4
    薄暮軍団の決闘者×4
    クウィリーオンの獣呼び×4
    猿人の似姿×2
    マラメトの模範、クチル×4
    種子中枢への襲撃×2
    君主のオキネク・アハウ×4
    根導線の融合体
    土の勇者
    低木林地×4

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:38:25

    たて乙!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:38:35

    いいじゃーん

  • 4124/07/02(火) 21:38:43
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:39:11

    >>4

    それは大変だったね……お疲れ様

  • 6124/07/02(火) 21:41:55

    即日入院!次の日手術!っていういきなりな展開だった……
    早期発見だったしもう治ったので心配はご無用だぜ!
    でもあにまんがホスト規制かかっててスレに書き込めなかったんよねぇ……歯痒かったぜ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:42:25

    出先だとそうなるよね……わかる

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:43:16

    おおう、お大事に
    MTGの世界で一番有名なお医者様を紹介しておこう

  • 9124/07/02(火) 21:46:22

    ところで邪悪を打ち砕くとか検索しても出てこないんだけど検索の仕方が悪いのかな……
    鉄の弟子使えんかった……

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:47:53

    MTGアリーナの漢字が混ざる日本語カードの名前はかなりおファッキンな仕様で
    邪(じゃ)悪(あく)を打(う)ち砕(くだ)くみたいな感じで登録されている

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:49:02

    >>10

    これ本当に辛いよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:49:25

    アリーナの日本語検索は相変わらずカスだから
    漢字1文字ずつスペースで区切ってやれば引っかかるはず
    内部的には邪(じゃ)悪(あく)を打(う)ち砕(くだ)く みたいな名前になってるっぽいんだよね
    素で引っかかるのはルール文章にカード名が入ってる場合

  • 13124/07/02(火) 21:57:40

    >>10

    >>12

    どおりで……

    >>11

    同感

    なんだその仕様……初見でわかるか!

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:00:23

    決闘者→クチルと動くと何も起きないのが気になるな……
    まあカウンター乗せられる側(受け側)ってそういうものだけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:35:12

    お疲れ様、応援してるぜ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:40:57

    とにかくMtGはホントに世界ブランドなのかよって言いたくなるくらいローカライズがヤバイ危険なカードゲームなんだ

    他の言語でどうこうってのは日本語圏だからなのか聞かないけど実際どうなんかね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:50:53

    今年に入ってようやく日本語デッキリストがインポートできるようになったほどです

    まあ同時に英語リストそのままインポートできるようになったからそっちでやるんだが…

    だって例えば>>1のリストエクスポートするとこうなるんだぜ

  • 18124/07/02(火) 23:38:55

    難しいもんだなぁ……

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:47:40

    今は把握してないけど昔は漢字と読みの括弧が一文字毎と熟語で混じってた気がするし本当に日本語向けじゃない

  • 20124/07/03(水) 04:59:11

    >>1のデッキなんか改善案ある?あったら教えてくだせぇ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:33:59

    >>17

    なのでバグってた時を除いても一旦言語を英語にしてからインポートする方が楽だったりすることがままあったりね…


    自分はテキスト部分のワードから検索してたりするな

    キーワード能力の「警戒」とか「引く」「打ち消す」みたいなカードの能力とかから検索して絞るやつ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:48:44

    ひとまずはデッキは変なところは無いと思う、もちろんもっとレアの枚数を増やして安定感増すことは出来ると思うがいきなりやらなくてもこれで先ず回してみて、上手くいかない点が出てきたらそこを変えてみるとかでいいんじゃないかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:34:19

    応援してるぜ!

  • 24124/07/03(水) 20:46:33

    なんかデッキ組んで遊んではいるけどぶっちゃけ何目標にすればいいのかすらまだ分かってない

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:51:01

    >>24

    うーん、ランク戦はいきなり上り詰めるのは難しいし

    別のデッキを作るところを目標にするとか?気になるカードとかある?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:58:52

    TCGのプレイヤーにはティミー、ジョニー、スパイクの3種類がいると言われている
    ティミーは「楽しくわいわい遊びたい」「好きなカードを出したい」
    ジョニーは「ヘンなカードを使いこなしたい」「難しいコンボを実戦で決めたい」
    スパイクは「強いデッキで勝ちたい」「大会やランクマッチで成果を挙げたい」
    もちろんこれがすべてではないが、指針にはなると思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:21:58

    石のような強さってスタン外じゃないっけって思ったらアリーナシンボルで入ってるのか…
    ってことはさてはアルケミーになってるなこれ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 03:44:42

    今日のミッドウィークは構築済みデッキで遊べるから
    その中で気になるデッキやカード探してみるのはどうでしょう

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:05:49

    >>28

    いいかもね

  • 30124/07/04(木) 13:46:01

    >>28

    やってみる!

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:19:08

    ミッドウィークいいよね

  • 32124/07/04(木) 19:59:57

    ミッドウィークってもう締め切られてるのかな?
    やり方わかんなかった

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:24:58

    1.バナーから「ミッドウィークマジック:○○」を選ぶ
    2.画面切り替わったら右下を選ぶ
    3.黒枠に十字のところをクリックしてデッキ選択
    4.右下を選んで試合開始
    締め切りは明日午前1時まで

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:32:09

    ちなみに今週はなぜかミッドウィークマジックが2つもあるぞ
    構築済みデッキが使えるのは「構築済みフューチャー・スタンダード」って方
    どっちもタダで参加できて最初の2回は勝つとレア以上のカードが貰えるからどっちも2勝したいかも…

    「モミール」ってやつは超運ゲーなのであんまり気にせず回数回していこう
    Xは2以上で使って、X=8を目指すのが理想

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:05:59

    スマホでやってるんだけどどこにバナーでてくる?
    すまん、わからん

  • 36124/07/04(木) 22:06:31

    >>35

    は自分です

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:35:36

    右下のプレイ→右上のイベント、でこういうのが展開されると思う

  • 38124/07/04(木) 22:57:15

    なんでだろ……もしかしてまだチュートリアル終わってない??

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:03:46

    っぽいなぁ、チュートリアルなど終わらせて初心者帯マッチングを抜けないと色んなイベント(ドラフト等)も出来ないんかな

スレッドは7/5 11:03頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。