強さとは別に苦手なデッキってある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:43:56

    自分はノイドとジャックナイツに苦手意識ある

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:47:14

    ブンボーグ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:48:05

    ザンキ含むサイバース族全般が苦手
    何処で止めたら良いかイマイチ分からないし、しつこく墓地から蘇生してリンク値伸ばしてくるのが嫌

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:48:20

    シャドール 先輩にボコられまくった記憶を思い出す
    楽しかったけどな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:48:53

    ダイノルフィア
    あいつら絶対先行取るし絶対融合できるしうららは効かないし

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:50:14

    クシャトリラ
    正直除外だったら表でも裏でもあんま変わらないデッキ使ってるけどなんか裏ってだけでキモくて無理
    EX触るのは絶許

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:06:17

    閃刀やラビュ、通常魔法罠が途切れないやつら
    回収効果待ちも面倒

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:10:00

    サブテラー、というか導師ビート

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:11:27

    ティアラメンツかな
    前程当たり引いてないけど毎回うげって顔になる

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:12:27

    個人的に妙に相性悪いのはメメント
    メメント対面の時だけ妙に事故るジンクスがあってなんとなく苦手意識がある

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:16:38

    ピュアリィ
    破壊して妨害しようとすると毎回素引きハッピーメモリーで防がれて制圧される

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:17:34

    ふわんかなぁ
    素引き未知の風だけは勘弁してください…抵抗できないんです…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:18:27

    炎王とかティアラとかの無効にして破壊に対して反応するタイプは苦手
    無効にしたんだから大人しくしてろよなんでもう一つの効果発動してんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:20:38

    不愉快殿堂入りみたいな連中除くとラビュリンスだなあ
    先行とったエンドフェイズに待ってましたとばかりに動かれるとうっげぇ・・・ラビュかよ・・・ってなる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:23:52

    ペンデュラム全般だな
    正直止めどころがよくわかんねえマスカン打ったと思っても気が付いたらいつも通りに展開されてここじゃなかったのか・・・って毎回なってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:24:57

    恐竜 ストラク出た頃はずっと恐竜にボコされてたので今も苦手意識がある

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:25:39

    オルターガイスト!!

    というかそういう中速以下のコントロール!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:31:11

    天気
    墓地メタくらうし勝敗問わず時間かかって塩試合になるから正直やりたくない

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:34:18

    あまり見かけないけど魔弾は苦手

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:39:55

    ふわんだりぃず
    えんぺん出されるとリンクデッキだから行動不能になる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:48:23

    こいつ立てるGSデッキ
    ストレスで脳壊れるかと思った

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:52:05

    帝は未だ苦手意識あるな
    永続主体のコントロールにしてはモンスターが硬いし除去も種類があってわりかし対応力が高いのが面倒だと感じる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:54:24

    六花
    リリースはズルだろ!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:01:01

    天気
    スキドレマクロ貼られてから嫌いになった

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:14:50

    閃刀姫とピュアリィかな
    返しのターンに高打点で殴ってくれるピュアリィの方がマシで閃刀姫は…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:30:53

    フルバーンかな
    ラヴァゴ渡されると大体動きがバグる

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:32:38

    ふわん
    ミドラーシュもナイトメアも効かん

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:51:55

    恐竜

    何だかんだヘビーユーザー多いんだよな……

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:54:54

    ふわん いちいちクソ長チェーン挟んでくるのが本当に鬱陶しい 旅支度とかいうクソカードのせいでちゃんとやるなら展開見なきゃいけないのが余計クソ 

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:56:20

    六武衆。ぶっちゃけ付き合いきれない。

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:59:04

    ノイドとジャックナイツってまた昔のデッキが出てきたな
    tierに乗るデッキ使ってればまず負けないと思うが

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:01:39

    ホルス
    硬いし粘るし、ティアラとお友達

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:02:44

    罠パカッ以外でHEROデッキに勝てた記憶がない

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:11:33

    ペンデュラムテーマ全般…使った事ないから止めどころもイマイチ理解出来てないんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:15:36

    >>31

    ジャックナイツはともかくノイドはターミナルワールドでだいぶ強化貰ってるし

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:18:00

    エンディミオンというか魔導獣、止めどころがわかりにくいのG以外だと貫通してきたり別ギミック出してきたりするから苦手意識が強い

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:24:57

    何故かは知らんが今まで一度も時械神に勝ててないんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:27:10

    ピュアカス
    誘発何打っても貫通されて負ける

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 04:49:31

    ティアラメンツ
    マジでどこ止めれば良いのか分からん、とりあえずキトカロス止めてる

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 04:52:46

    ノイドはスネークアイを一番強く使えるテーマだぞ(個人の意見です)
    デカトロン使いまわせるのが強いんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 04:54:33

    MDだとラヴァゴ金玉でいきなりこっちのモンスターリリースされるのがなかなか心臓に悪い

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 04:55:52

    ノイドって今でも左腕切断して芝刈り拾ってきたりするの?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 05:13:17

    >>42

    スネークアイ使わないなら今でも芝刈り推理ゲートよ

    左腕は初動増えたから昔ほど必須ではないけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 05:17:53

    >>31

    ノイドは墓地さえ肥えれば盤面捲れるから、魔法止める手段の少ないデッキ相手には強気に出られて環境相手でも相性差で勝てたりするよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 05:27:43

    芝刈りと名推理を採用してるテーマ全部嫌い
    まだ罠パカのがマシ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 05:31:17

    そりゃもうティアラ、限界までティアラ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:30:05

    ピュとクシャ

    こいつらとデュエルすると、こっちの誘発を貫通して展開してくる上振ればかりになるんだ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:33:46

    転生炎獣
    どこ止めても意味無さそう感がヤバくて苦手

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:11:10

    ふわんと烙印
    根本的にデッキ相性が悪いから上振れしないと先行でも油断できない

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:15:20

    強さ抜きで語るならジェネレイドだなぁ
    止めても貫通されがちだから根本的に相性が悪い

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:17:57

    微妙なマイナーテーマ 完璧に知らないレベルなら強くないから問題ないけど半端に強いと潰し所わからなくてやられる

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:20:14

    セリオンズ
    1シーズン1回ぐらい当たるけどもう13連敗してる
    先手もそこそこ取れてるし、相手が事故って3ターン棒立ちの時もあったのに…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:21:45

    使うのも使われるのも苦手という意味で言うなら閃刀姫と神碑かな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:36:45

    たまに見かける罪宝とかホルスとか色々入った出張詰め合わせみたいなデッキ
    どこ止めたらいいか分からん

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:41:07

    ふわんはクソや。なんでこっちのターンで展開始めんのや。

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:42:15

    >>55

    こっちのターンに展開しないデッキイズ何?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:44:13

    展開しないのは普通に多くね
    妨害はするけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:45:05

    ラビュとか閃刀みたいな中速かな、環境トップに負けてもいやここまで動かれたら勝てねぇわ!しょうがねぇ!って割り切れるけどこの二つに負ける時って汎用で徹底的に潰されて負ける事が多いから「いやその手札それじゃ無かったら勝ててたじゃん!」ってなってどうにも負けの印象が残る……
    特に5連続で先行引かれてそれ全部ラビュだったこともあってラビュは苦手だなぁ……

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:45:45

    サラマンとか破戒みたいな明確なマスカンが無くてわちゃわちゃ動くやつ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:43:33

    なんか知らんけどブラマジすっごい苦手
    いまだに使ってる人らが全員熟練なのもあって常に二歩先を行かれる感覚

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:51:01

    閃刀姫
    先攻譲ってくるし手札誘発滅茶苦茶多いしワンキル取りにくいしで最悪

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:51:17

    神碑とラー
    前者はデッキ破壊されたし後者はあほみたいな火力で焼き尽くされた

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:53:46

    アークリベリオン
    しのぎ切ったのになんでこいつ破壊耐性と永続で効果無効化まで持ってんだよ…となった

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:55:45

    ふわんだけは何握っても大体負ける
    よほど相手が事故らんかこっちが上振れないとホント無理

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています