九期の頃誰かが「十二期の未来から来たデッキ」と称したけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:23:51

    十二期でも許されなかった

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:25:29

    こいつに関してはカードプールが増えるほど許されなくなるタイプだからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:25:41

    こいつら13期でも許される気がしない

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:27:05

    スレ画のアホとモルモ2枚以外はMDだと返ってきて全然許されてるし12期なのはあながち間違いでもなさそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:27:10

    開局が存在してる限りブルホーンが許される未来が見えない…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:27:23

    ブルホーン正規エクシーズでサーチからの重ねて十二獣X、さらにその上に重ねてブルホーンX、サーチいいよね
    その2枚サーチでスケール揃えてたわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:28:23

    コイツは「②:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。このカードのX素材を1つ取り除く。」でも普通に採用の目あるからなぁ
    何で汎用性高いリソース回復手段付いてるんですか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:32:10

    書いてあること全部緩々なの本当におかしいよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:33:59

    同じ召喚権使わない初動になるベイゴマがいるしスレ画も許される可能性ないかな

    流石にメインの不純物抜きで1枚から伸びる動きが許されねぇか

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:36:17

    エラッタしないと帰ってこれないタイプかあ
    確かにこれはアカンやつだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:37:09

    言うてブルホーンからの宇宙展開ってメインもエクストラもバカ食いするし「十二獣」という枠でのつよつよムーブしかできない
    もっとつよつよテーマが増えたら許されるレベルになる可能性は全然あると思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:38:02

    >>11

    その間に通常召喚可能な獣戦士族が強化されない保障がねぇ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:39:29

    征竜は20期まで許されないとか言っていたのに案外早く返ってきたな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:39:31

    シンプルにそのまま1妨害になるサーチ範囲の広い天キだからなあ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:40:24

    >>11

    こいつは獣戦士サーチなので十二獣の枠は超えて展開しますね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:41:03

    デモンスミスは結構会局モルモ味ある

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:42:29

    さすがに13期ならモルモ準は許させそう

    スレ画はほぼ一生無理

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:42:39

    >>13


    インフレが当時の予測より速かっただけ定期。

    パニック映画でもよくあるだろ「バカな!?噴火まではまだ猶予があったハズ!?」的なやつが。それだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:44:03

    カテゴリの持つシステムが、全ての下級をカテゴリ内エクストラモンスターに変換できる
    全ての下級が実質的にエクストラモンスターの効果をすべて内包している、は無法がすぎるんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:44:14

    征竜は10年先のテーマかと思ってたら翌年にはシャドールネクロスクリフォートだからね……
    その翌年にはEMEm

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:45:26

    モルモ二匹はいつか許されそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:45:42

    十二にちなんで12期だったんだろうけど結構いい線行ってるよね

    なわけねーだろ当時虐殺されたわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:45:44

    征竜はエクリプスワイバーンが禁止になった時点で11期のカードになった感じある

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:47:06

    同時のことは知らないけど真竜と互角ぐらいの強さなら今ならブルホーン以外開放してもいいんじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:52:16

    ブルまで入れると出張というにはEXバカ食いするし
    十二獣に他のテーマに手も足も出ないって
    環境にならなきゃいいんじゃないの?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:54:14

    モルモ準よりはブルホーン制限の方がマシだと思うが

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:57:36

    今だと原人サーチできるんだけど何がマシなの

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:06:47

    メインの枠が少なすぎるのが化け物 スネークアイは展開札しかデッキにないだの言われてたけど全開放十二獣は誇張抜きで全十二獣が展開札 これでアトラクターも積めるんだから流石に12期でもきつい

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:19:38

    コンセプト自体は確かに12期のデッキではあるよねおかしなカードが紛れてるだけで

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:39:50

    全開放しても精々アトラクターとドロバに耐性を得たデモンスミスって程度だろ
    駄目じゃね?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:50:32

    >>27

    アウト過ぎて草

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:10:32

    やってることは超普遍的な種族限定の1枚サーチでしかないのにカテゴリ内モンスター1枚あれば出せるってだけでここまでになるのすごいよな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:16:50

    逆にブルホーンの固有効果だけは過去からやってきたカードだと思う
    カードプール狭い時代に出た雑なパワカ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:43:04

    通常召喚可能な獣戦士って誰をサーチ範囲から外してんの?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:45:05

    征竜は追いついたけど神判のアド精製能力はまだ時代が追い付いてない気がする

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:47:11

    十二獣の強みはメインの圧倒的なフリースペースって前から言われてるよな
    エクストラ食うのはそうなんだけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:48:03

    サーチ先を十二獣限定になるようエラッタすればギリギリ制限で帰ってこれねえかなあ
    精々手札増やしつつラム1枚から未来龍皇とかになるだけだから…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:49:17

    >>34

    グランソイル…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:55:47

    >>33

    増援や手札抹殺の同類ってことか。

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:13:55

    ってことはホルスとかと相性良いのかな
    あんまそんな気がしないけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:14:04

    >>36

    12期はEXのフリースペースというかEXに依存しすぎない方向でインフレしてるし十二も大分適正に近づいてる感はある

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:39:20

    >>40

    ホルスとはフルアーマード出張込みでの相性の良さはあるかな、ダークナイトの回収効果併せれば都合3枚の手札コスト確保出来るから

    代わりにエクストラのカツカツ具合ヤバいけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:44:45

    征竜は十年で完全解放されたけどこいつらどうかな
    後二年

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:47:44

    >>18

    今見ても九期のアクセルの踏み方がおかしい

    初期はシャドールで早すぎアド稼ぎすぎって言ってたのに最後は十二真竜だぞ?

    一時的なぶっ壊れ(POTE)とかはその後も出て来てるけど継続的なインフレがここまで早かったのはその後見ない

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:11:12

    遊戯王の9期はデュエマのバイク並にインフレしたよな…
    今のソリティア先行制圧もここから言われ始めたしアニメ化に弊害をもたらした諸悪の根源やわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:18:50

    モルモとブルホーンも完全釈放してデモンスミス十二獣、これだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:23:20

    重ねる効果は名称ターン1だがサーチ効果は名称ターン1じゃないの正気か?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:31:49

    2022年に出しても張り合えそうというか2022のやべーやつ四天王で組んだら誰かを追い出す可能性まである

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:34:21

    >>48

    俺に言わせりゃビーステッドなんてマグナムートとドルイドだけ出張させればいい単なる観賞用のテーマだね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:36:34

    中国のノーリミット大会、ベスト4にはクシャとティアラだけどベスト8には十二いたくらいにはヤバいからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています