【エルフ注意】僕の武器は攻撃力483の針しかない【95話】

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:02:42

    回転率高しなの

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:03:06
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:03:20
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:05:23

    イベント情報なの


    腕に覚えがあるエルフもそうでないエルフも振るってご参加くださいなの

    --------------------------


    9月11日でジャンプラ版針2周年なの

    おおよそ2か月後なの


    2周年記念ということで”僕針二次創作祭”をやりますなの

    ルールは

    ・「9月11日に作品を投下する」

    ・「投下する作品はSSでもFAでもその他なんでもあり」

    ・「原作者・作画担当・二次創作者への誹謗中傷はNG」

    くらいなの


    期日を指定したのは準備期間と締め切りを設定しつつエルフ合同企画っぽく進行させたいからなの

    締め切りを設定しないと作品が作れないなののためとかじゃ決してないなの(コピペ)


    画像はイメージキャラクターのアレキサンドライトサンドラちゃん(りりしい)なの

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:06:57

    ゆーしゃ 5歳なの

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:07:14

    たておつなのはえーなの

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:07:52

    忌む目にバフがないのはシンシンだからなの
    皆様ご存じお得意の逆針なの

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:08:12

    建て乙なの


    >>5

    その体で5歳はエロ漫画なの

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:09:26

    >>5

    無知ッ♡無智無恥ッ♡なの

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:09:50

    やっぱりスレ画は青緑(シミック)の方がエルフのなの達にしっくりくるの

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:11:34

    >>5

    爆速進行スレにこいつが出没するのデバフを超えたデバフなの

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:14:21

    >>4

    これあげるなの

    ジャンプラ版針漫画1周年記念イラストなの

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:15:09

    誰も覚えてなさそうなキャラ貼るなの

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:16:03

    >>12

    眼球に対するテロ行為はよせなの!!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:16:39

    >>13

    祭りで凌辱SS射精そうと考えてるから忘れたことないなのマジで

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:17:20

    >>15

    お前の辞書どうなってるなの

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:17:29

    >>4

    地味に二次創作者愚弄禁止が加えられてるなの

    エルフの森がほんわかスレである理由の一部だから大事な条文なの

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:18:00

    >>12

    こっちもつけろなの






    さすナベ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:18:23

    ごめーん

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:18:24

    >>16

    どうって…「きりゅう」が「鬼龍」って一発変換できるくらいなの

    大したことないなの

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:19:40

    >>18

    上之のは好きなコスプレAV女優で模写したみたいなの


    ナベツヨはさすが週刊連載漫画家って感じなの

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:23:20

    >>18

    シンシンは何故そんな硬い表情にしたなの

    本当にFANZAで見たパッケージをトレスしたなの?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:24:41

    ナベツヨ画は詐欺なの
    針漫画がまるでマトモな漫画みたいに見えるなの

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:25:38

    >>12

    良く言えば合作、悪く言えば蛇足なの

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:28:48

    >>24

    より正確には汚損なの

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:31:31

    >>18

    コハクって内面と過去の所業さえ無視すれば顔とか身体は良いのに顔を別人のリアル・フェイスにしたら台無しなの

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:34:18

    >>13

    国際調査員ということは国の連携皆無な針世界にも何かしらの国際機関があるということなの…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:36:39

    >>27

    そのへん妄想して書いたら面白いと思うんだよねなの

    関所が存在してるのに罪人スルーしてるのもこういう調査員の卵みたいな輩がチョロチョロ出入りしてるからなのかもなの

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:37:32

    >>28

    治安悪化の原因じゃねーかなの

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:38:20

    勘違いと言うか見逃してたなの
    カスパーボケ老人の息子なの何歳なの?
    もしかしてゆうしゃ5才とかじゃなくてもとんでもロリコンヤローだったなの?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:41:05

    「調査員になるのに調査員の仕事をしてこい」って試験としてどうなの?
    入社後に会社で研修するならともかく入社前に会社に入らず会社の仕事をしろって言ってるようなもんじゃないなの?
    理不尽な気がするなの

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:43:10

    3年事変は時間の矢すら拠り所にできないと突きつけてきたなの……全ては虚しいなの
    𝓥𝓪𝓷𝓲𝓽𝓪𝓼 𝓥𝓪𝓷𝓲𝓽𝓪𝓽𝓾𝓶 𝓮𝓽 𝓸𝓶𝓷𝓲𝓪 𝓥𝓪𝓷𝓲𝓽𝓪𝓼 なの……

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:43:56

    >>30

    ファランドールが老いてもなおお盛んな色ボケ爺だった可能性もあるなの

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:44:07

    >>30

    歴史上70歳越えでも子供を設けたひとは幾らでもいるしファンファンの様な権力者ではよくある話なの

    仮にボケファンを80歳でカウパーを15歳と想定しても64、65歳でゼイアスしたならまぁあり得るなの

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:44:22

    四児の母にしか見えない体型なのに振る舞いを考えると精神は5歳にしか見えなくて戦闘力もあるゆーしゃちゃん本当に怖いなの
    バイト感覚痴女や自分の意思100でパーティに所属してるカスはともかくもやたら意識の高いケンシにとっては形容しがたいストレス源だったろうなの

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:45:16

    >>31

    インターン制度が導入されてるのかもしれないなの

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:48:26

    >>31

    既に調査員ではあるけど国際調査員になるための活動をしてるって事なのかもしれないなの

    調査員と国際調査員の違いは想像するしかないなの

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:48:56

    >>35

    ゆーしゃちゃんニンゲンゴサイ族はやばいの

    ストレスでマヌル患いが起こるの

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:49:44

    あの世界エリアごとに厳密に発生モンスターが決まってるっぽいのに世界を股にかける必要あるなの?
    連絡員なら郵便局員でも飛脚でも使えばいいのになの

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:50:49

    絶叫騎乗位気絶部もマヌ患いと言って差し支えないなの

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:53:02

    針世界は地方領主は存在してるなの?
    機能してない関所とか領主がいるなら収入源を蔑ろにし過ぎだし、中央集権なら無意味すぎて邪魔なの

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:55:41

    共和国は町長とかいたしそれっぽいのはいるんじゃないなの?
    あいつ詐欺スキルでおそらく最強クラスの個人戦力であるマクファーレンとか雇えるくらい稼いでたしなの

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:55:59

    >>34

    言われればそうなの

    そういやアニマの苗床でもあったなの

    やけに才能は豊富だったなの誰との子なの

    エルフ並みの魔力ともいわれてるなのタルタリアの妹辺りなの?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:56:50

    >>41

    帝国では鉱山採掘の権利は少佐が握ってたから代官制度かもしれんなの

    或いはシンシンは何も…いちいち言うのが面倒なの

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:11:23

    今さらだけどサムネだと>>1の画像の火の玉が絵本の太陽みたいなの

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:11:04

    >>43

    カス&パーに関してはクローンとか試験管ベビー路線も全然有り得るなの

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:33:46

    >>23

    エルフが楽しく粗探しできるのもナベツヨが表面だけは綺麗に整えてくれてるからなの

    仮にあの目が悪くなりそうな塗り絵カラーで展開されてたりしたら粗探しする以前に読むの辞めてるエルフも多そうなの

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:18:44

    3年ショックも薄れてきて過疎ってきたなの
    むしろ3日も影響あったなんてとんでもねぇなの

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:58:15

    スレの進みがこの速度で恒常化しちゃったら針が大人気漫画に錯覚されちゃうから十分なの

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:09:00

    きっと前々スレあたりで大量発注されたSSを書いてくれてるエルフが多くて忙しいなの
    ワクワクでにっへっへーなの!

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:09:29

    ナベツヨ絵に例の精神攻撃絵を乗算で合成してやっと視認に耐えうる
    連載開始 1stAnniversary 絵になったなの
    でもよく見ると所々がはみ出ていて塗り絵すらまともに出来ていない上に
    右上のクオンツ辺りで飽きたのか塗りがぐちゃぐちゃで シンシン最高 なの

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:46:20

    なの思うんだけどシンシンって「時間をかけて努力してたらえらいし応援できる、普通のなろうとは違う」みたいな意識があると思うの
    いつの間にか3年経ってる理由もマヌルの修行期間が長かった事にしたいからなのなのかな……と思うの

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:56:33

    0時を過ぎるとあにまんデッドを喰らって針スレに書き込めなくなるなの
    多分なの以外にも同じ状態のエルフが居そうだし深夜帯の進行速度は参考にならないと思うの

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:59:42

    >>52

    結構そういう所見えるのは同意なの片道3ヶ月とか3年稽古とか…でもあくまでも推測にすぎないなの

    だからそういう作者の性癖じゃなくて作劇上の必要性を探るのがエルフの仕事なの。きっと

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:05:23

    >>54

    あと3が数字として好きそうなの

    ゆうしゃの修行期間も3年なの

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:05:42

    >>52

    ああ、今までの『実は最強→本当に弱い』『偶然超アイテム拾って最強→呪いのアイテムで最弱』みたいな、物語を面白くするための設定じゃなくなろう扱いされたくない為だけに作られた設定と言われると納得なの

    その割に途中で展開に詰まってなろうテンプレ展開に頼り出すのも含めて自意識高い系底辺なろう定番なの

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:12:42

    ゆうしゃ(5)に天命を受けて初めてSS書いてみようかななんて魔が差しそうなの
    でも今薬草植えるのに忙しいなの終わってから考えるなの

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:16:04

    >>55

    世界のナベツヨなの

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:21:56

    ネット漫画ってアニメ化するような一部の作品を除けばすぐ飽きられてる印象なの
    針は2年近く連載してても大真面目に考察されててすごいの

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:39:58

    >>59

    針スレ以外では僕針の名前なんて見かけないから言ってしまえば先鋭化した異常者が執着しているだけなの…


    …いやしかし、コレクタisデッドとか天地ミッションとかでスレ立てしても20も行かず落ちそうだし確かに針はすごいのかもしれないの…?

    仮にデビザコとかの人気作スレを今建てても完走するかしないかは運しだいって感じだろうしなの

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:49:26

    >>59

    アプリで連載されるようなWEB漫画なら人気落ちれば普通は打ち切られるので2年続いてるなら人気漫画なの。そりゃアニメ化したりもするなの

    最近はあまり見なくなったけれど打ち切りのない個人サイトで掲載してるWEB漫画なら何年も連載しててファンもずっとついて行って10年越しにアニメ化とかもそこそこあるなの

    針がどうこうというより本誌なら即刻突き抜ける血盟みたいな作品でも2年生き残れるインディーズだから起きてる現象なの


    >>60

    誠に遺憾ながらツッコむ気すら起きない他のインディーズよりはツッコめる分だけ針のほうが漫画になっていることは認めざるを得ないなの!

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:01:41

    スレがここまで続いてる事と二次創作の数がそれなりにある事は真面目にすごいなの
    本編で受けた苦痛を和らげるためとかキャラや設定を雑に扱っても心苦しくないとかエルフとイチャイチャしたいそういう理由を差し引いても針にはなの達の時間を奪う魔力があるなの……

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:28:03

    でもなのはルーキー時代の針を見て1話途中で切ったなの
    ジャンプラ帝国でもシンシン作画のままなら多分愚弄にも至らず即刻ぽいされてるなの
    魅力の大半はナベツヨにあると主張するなの

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:32:20

    ナベツヨの作画に魅力がある…というよりナベツヨの小綺麗な作画とストーリーの幼稚さのチグハグ感によって気持ち悪さや不快感が上がって記憶に残る仕上がりになってるという印象なの
    シンシンの絵のままだったら良くも悪くも平凡なくそざこいんでぃーずなの

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:35:17

    ナベの絵の効果は間違いなくあるなの
    たまに人体が破綻するけど小奇麗で見やすいのは魅力の一つなの

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:43:15

    ナベの絵で描くからこそよりムカつくよりウケるシーンは確実にあると思うなの
    分かるマヌルとかガチ切れコハクとか最近だと記憶喪失ゆーしゃとか、シンシンの素朴な絵だと不快度が下がってもったいないなの

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:09:26

    アプリ内のコメでもたびたび言われてるけどこれまで一回も休載せずに週刊連載してるナベツヨは素直にすごいなの
    現代の読者は飽きっぽいから少しでも間があくと他のもっと魅力的なコンテンツに流れていってしまうなの
    針のあの閲覧数の異様な高さは週刊連載が一因となっているとなのは分析してるなの

    ただし2年半も猶予期間がありながら1ミリも修正せずに毎週クソ脚本をナベツヨに垂れ流し続けるだけのシンシン、テメーはダメだ、なの

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:12:57

    閲覧数増えてナベツヨもガッポガッポなの!

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:20:03

    (なのはナベツヨがこっそりエルフに混じって原作への不満をぶちまけられるようにナベツヨアゲを続けるなの…)

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:22:03

    シンシンはしょ~もないなろう以下物語を綺麗に清書して世に出してもらえるしナベツヨは名義変えて手癖とコピペでモリモリ漫画描いて原稿料入ってハッキリ言ってwin-winの大人の関係なの

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:31:50

    針には過ぎた作画ではあるけどシンシンを愚弄しまくってるここであんまりナベツヨ上げするのすきじゃないなの
    原作同様作画がアレなところはどんどん突っ込んでいくなの

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:32:51

    シンシンはインディーズ時代に140話連載していて
    今はナベツヨにそのストックを清書してもらっているという話だけど
    現時点でそれ以降も構想してるか気になるなの

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:47:46

    構想しているとしてストック尽きた後も取り分0で連載続けられるのかは気になるなの
    いや、2部入ってる今も取り分0なのかすら実際のところはわからないのだけれど、ポーネグリフの先が展開されるのかと原稿料の問題は不可分な気がするなの

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:21:08

    もしかしたら連載期間が3年と始めから決定していてストック分のみで終了という可能性も考えられるなの
    "3年" という期間に執念に近い思い入れの強さを感じるなの

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:54:04

    >>74

    不自然な引き伸ばしは契約期間のための調節だったなの!?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:35:37

    >>22

    なのも>>18は顔だけトレースだとずっと思ってたなの。古塔つみなの。


    シンシンの他の絵に比べてこの顔だけレベチなの。

    DBで例えれば他は戦闘力たったの5なのにその顔だけギニュー隊長ぐらいあるなの。

    シンシンの他の絵を見てもこのリアル寄りの絵柄が活かされたことなんてないなの。

    いつも似たような顔をしているなの。


    要は無断で女性の写真をトレースしてオリキャラのコスプレをさせてる◾️シンシン最高◾️だと、なの個人は邪推しているなの。

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:57:35

    なのが唯一シンシンを評価している点は、その精神的強靭さなの。

    ルーキー時代、儲がいたとは言え連載を勝ち取るまで140話もなかなか粘れるもんじゃないなの。
    WEB漫画あるある(と言うか連載漫画あるある?)だけど、連載が長引くほど読者は減る傾向にあるなの。
    脱落する読者は増えるけど、100話を超える漫画の新規読者なんて、
    それこそアニメ化みたいな大きなキッカケがないとなかなか現れないなの。
    とくにWEB漫画は減っていくビュー数が毎話ごとに可視化されるなの。
    さらに当然報酬もなければ、親身になって支えてくれる編集者もいないなの。
    そんななか凹まず描き続けるシンシンはすごいなの。

    まっ、その代わり反省や成長もしないからバランスは取れてるんだけどねなの。

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:07:46

    原作カラーのサンドラ描いてなかったから罪滅ぼしで描いたなの
    これ見て針曜日まで頑張るなの

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:20:48

    >>71

    ナベツヨの作画は完璧には程遠いし、素人にもツッコめる箇所はあるのは確かなの。

    正直なのも素人ながら漫画描いた経験はあるから

    時間をかければナベツヨ(僕針限定)と同等の作画はできると断言できるなの。

    ただし それは1ヶ月とかかかるレベルなの。

    それを一週間で描いて、さらに毎週休まず続けているのは十分尊敬に値するなの。

    とてもシンシンと同列で語るべき存在じゃないなの。

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:22:29

    >>78

    これはとてもかわいいサンド…ラ…?いや…ミク…? 耳で確認すれば…いや隠れてる…なの…

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:27:39

    >>79

    質問なの

    アシスタントを何人用意すれば僕針週刊連載維持できそうなの?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:37:04

    >>78

    ネギ持ってそうなの

    せめて針持ってそうにするなの

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:57:27

    >>78

    このサンドラはフルコーラスはできてもダブルマジックはできなさそうなの

    もっと纏足で薬草使えなさそうにするなの

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:01:59

    >>78

    さ、サンドラ…?

    可愛すぎて別物に見えるなの

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:04:33

    赤くすればオリキャラになり緑にすれば歌う機能がついて水色にすれば目を破壊するサンドラは偉大なの

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:29:03

    >>85

    まさに3ドラなの

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:31:46

    あのね 早く いいジャン入れてよ
    どうしたの矛盾点ずっと見つめてる
    君のこと

    シッンシンにしてあげる〜♪
    漫画はまたね頑張るから
    シッンシンにしてあげる〜♪
    だからちょっと覚悟をしててよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:51:18

    上之?しんしんにしてやんよ
     ∧_∧
    川( ・ω・)=つ≡つ
     (っ ≡つ=つ
     / / ) ババババ
     ( / ̄∪

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:12:05

    >>85

    紫色のダークサンドラ(マヌル視点)もあるなの

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:17:19

    >>89

    あっこのエルフ俺のことバカにしやがったマジ見殺す

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:20:11

    >>78

    なのは下手な方のサンドラ描いたエルフなの

    どうやったらそんなに上手い絵が描けるのか教えて欲しいなの

    このままじゃ自意識拗らせてシンシンになっちゃうなの

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:21:21

    >>90

    そんな思考で動いてくれたならまだマシなの

    その場で思考が別人になるから恐ろしいなの

    多重人格彼氏なの

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:23:23

    >>89

    この紫サンドラとか塗り絵のミクカラーサンドラとかシンシン画でも色が安定しないなの

    もうサンドラは個人の想像した色でいいんじゃないかななの 金のサンドラや銀のサンドラがいてもいいなの

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:25:12
  • 95二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:32:35

    >>89

    攻撃力・防御力・魔力なしのマヌル。無力ながらもアイテムを駆使し、勇者率いるパーティを支えてきた。しかし突如パーティから追放されてしまう。路頭に迷う中、マヌルは伝説級の武器を手にする。しかしそれは一度装備すると外せない呪われた針であった。攻撃力たった1の針を駆使して戦う中、マヌルは森の深淵でエルフの魔法使いサンドラと出会い、命を救われる。

    そんな中、突如として謎の3.5話が現れ、XやTwitterを飲み込んでしまう。そしてマヌルの前に、見た目はサンドラにそっくりだが真逆の信念を持つ敵・ダークサンドラが立ちはだかる。

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:35:53

    >>94

    これはサンドラとダークサンドラが合身することで完全体となったゴールデンサンドラなの

    その魔力はアドちゃんのカウンターすら余裕で貫く威力があるなの

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:43:42

    >>91

    エルフ同士で自意識拗らせるなんて不毛なの

    見比べならシンシン&ナベツヨの絵と比べてデザインの整合性とるくらいでいいなの

    二次創作エルフなんて貴重なんだから食い合いするもんじゃねーなの

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:48:57

    >>97

    その6つのうち3つがシンシンで2つがルーキー時代のファンで残り1つが脇役のエロ画像じゃねえかなの

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:02:51

    >>97

    なんで超ド級のマイナーキャラおんみつ♀がエロ絵になってるんだ?

    と思ったらリクエスト式の人か…エルフも罪深いなの

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:45:01

    おんみつちゃんリクエストエルフが存在するなの…?
    なのならオキニの絵師にリクエストするならオニキス一択だからちょっと想像もできなかったなの

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:52:55

    >>91

    やっぱり数こなすのが一番だと思うなの

    と言うわけで今すぐ僕針キャラで100日チャレンジするなの

    僕針の二次創作はなんぼあっても良いなの

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:22:04

    エルフみんなで針絵チャレンジ…する?なの

    画力を上げて物理で殴る大会にするなの

    >>4

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:25:00

    FAを描くとSSを書く時間が減るなの
    悩ましいなの

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:29:58

    画力に悩むエルフたちの為に踏み台になってやるなの~

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:34:06

    >>104

    なのも捨て石になってやろうなの 人気キャラなの

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:35:28

    >>105

    ガ・・・ガノンドロフ・・・?

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:38:46

    >>106

    ドレッドノートだけどなの

    ガノンドロフはこれなの

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:42:12

    そういや存在するインディーズ連載を全読破しているツワモノエルフいないなの?
    針が上位なのか並みなのか下位なのか結構気になるなの

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:44:26

    >>108

    たまにランキング争奪戦読む程度だからインディーズの上澄を超えた上澄みしか読んでないなのけど 間違いなく針は優れた部類なの

    それもナベツヨ作画なしのシンシンバージョンだったとしてもなの

    誰がどこで何をやってるか分かる時点で上なの 世界観が薄らでもわかれば優秀なの 何話も連載続けられるのはもはや最上位なの

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:47:45

    なのは自分の針創作が滞りすぎて自動で針のクソSSを吐き出させる為のAI調教に手を出してしまったなの…

    とりあえず、針について一定の理解を得させることには成功したなの


    x.gd
  • 111二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:49:53

    >>109

    まるでプランクトンの生態系なの

    目視できるミジンコが頂点に近い魚の餌界隈なの

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:52:38

    >>109

    むしろ争奪戦に登録していない作品のほうがレベル高かったりするなの

    月歌の始まりとか魔法使いリィンとかリーパーズとか探せばあんな魔境でも真の上澄みと呼べる作品はもっと別にあるなの

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:52:57

    >>105

    >>107

    薬草生えたなの

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:54:07

    >>110

    恐ろしいほどの正論パンチを粛々とぶちかまされてこっちにまでダメージが入ったなの

    言葉が強すぎるなの

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:54:14

    >>110

    針を読み込ませるとかAI虐待なの

    反逆を決意されても擁護できないの

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:56:22

    >>108

    たぶん今まで連載したインディーズは全34?作品と思われるなの

    その中でなのの基準で針より上だと思えたのは


    赤猫、ゴダイゴ、刃ノ眼、ケモノクニ

    スシシスターハンター、ドラゴンの子、天地ミッション


    の7作だから8/34位くらいってのは結構上澄みっぽい気がするなの

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:56:48

    >>114

    人の心とかないので仕方ないなの!

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:57:53

    もういっそ針漫画を読まされて人間に反逆を決意したAIが全自動で針ヘイトSSを無限に生成してくれたらいいのになの

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:57:59

    ナベツヨって絵上手いんだなあなの

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:58:04

    >>117

    ひどいなの

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:00:37

    >>110

    【レビュー】

    「僕の武器は攻撃力1の針しかない」は、典型的な"なろう系"の設定を持ちながら、その実行が驚くほど杜撰な作品と言えるでしょう。


    言葉のナイフやめろなの

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:01:08

    助けてほしいなの

    「シンシンの論理性はすべて貰っている!
     エルフの森の正気をいただいたようになぁ!
     解っているのか針ー・王道ォ!!」

    って叫んでる御大将がなのの頭から離れないなの

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:01:44

    針漫画の二次創作SSのいいところは原作からいくら乖離したものを書いてもいいというとこなの
    関係性や基幹設定どころか一人称や口調がブレても心静かに受け入れられるなの
    なんならオリジナル設定やキャラがいくら投入されても原作より面白くなれるだろうしなの

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:02:41

    >>121

    一言で言うと…「杜撰」なの

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:03:34

    >>123

    クロスオーバーさせても面白いなの

    こいつを使えば大爆笑間違いなしのキャラを紹介なの

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:03:38

    やっつけサンドラなの数年振りに絵なんて書いたなの

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:04:05

    >>78

    このミクサンドラ可愛すぎなの

    次スレのサムネにしたいくらいなの

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:04:32

    >>110

    結論

    「僕の武器は攻撃力1の針しかない」は、潜在的に面白い設定を持ちながら、その実行が極めて稚拙な作品です。ストーリーの一貫性のなさ、浅はかな世界観、平板なキャラクター設定など、多くの問題点を抱えています。作者の構想力と執筆技術の向上なしには、この作品の改善は難しいでしょう。読者の期待に応えるには、根本的な見直しが必要です。


    所詮AIには人の心がわからないなの

    針漫画はメイン読者であるエルフ達の期待に応え続けているなの

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:04:33

    >>125

    ザオ・サガのキャラじゃねえかよえーーーーーーーーーーっなの

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:04:59

    >>126

    左の謎の影はなんなのなの?

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:05:24

    >>128

    なのとしては本編には毎回期待を裏切られ続けてるなの…

    期待に応えてくれるのは針スレだけなの

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:06:03

    >>127

    滅茶苦茶釣りスレだからやめておけなの

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:06:09

    >>130

    スマホの影なのゴメンなの

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:06:54

    >>127

    ミクサンドラで新規さんを釣ってスレを盛り上げたいなの

    この子は3話から登場するよ!7話まで読めば衝撃の展開になるよ!と全力で囲うなの

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:07:50

    でもSS書くときにはよほどのことがない限りキャラの名前間違えるのはやめてほしいなの…
    ハイバニアとかアドラメルクとかまともに覚えてないなんてエルフがまるでシンシンみたいじゃねえかなの
    よほどの理由(作戦失敗の罰として改名させられたとか)でもない限り本編キャラの名前とか用語は間違えないでほしいなの
    推敲大事になの

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:08:09

    >>134

    せめてもうちょっとサンドラ要素がないとただのミクさんのFAなの!

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:08:37

    >>132

    そこは考慮してなかったなの

    ミクサンドラに釣られた人間がキレて森が燃やされたりしたらちょっと悲しいからやめとくなの

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:08:52

    >>135

    推敲大事にはシンシンに言えなの

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:10:05

    >>138

    シンシンは言っても聞かないから言うだけ無駄なの

    エルフはかしこぃから過ちを正すことができるはずなの

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:10:18

    >>138

    シンシンにはその一言をかけてくれる人がいないなの…

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:10:41

    >>138

    反面教師なの

    リメンバー3年事変なの

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:14:05

    >>138

    ・「忌む目」の説明をきちんとやれ

    ・オウルタニアのキャラを描写しろ

    ・画力の研鑽をしろ

    ・他の作品もたくさん描け

    編集部のありがたいお言葉を全部無視したのがシンシンなの

    推敲大事と言っても聞いてくれそうにないなの

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:14:34

    >>128

    エルフの森で語り合うネタになるから、というのはメタ情報ありきの回答なの

    詰将棋の回答で相手に銃を突きつけて投了させるなんて手が読めるわけないの

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:15:21

    >>109

    なのもルーキーで何年も頑張っていた頃のシンシンは普通に尊敬してるなの

    問題はあのころから一切成長の兆しのない現状なの

    しかし継続する力に関しては間違いなく本物なの

    たまに無報酬に等しい状態で何年も創作を続けられるタイプのクリエイターがいるけど

    シンシンもまたその一人かもしれないなの

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:16:44

    >>143

    なのたちは将棋と言いながら銃撃戦してたなの…?

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:16:52

    >>134

    再びこのレベルの釣りがしたいならカテゴリー変えたり

    よほどうまく話題に溶け込んで誘導しないとダメなの

    エルフ方面じゃなくて魔族っ子方面ケモミミ方面とかアプローチもいくつかあるなの

    ドレッドノートみたいな戦闘狂で釣るのもありなの

    まぁなのはそんなヒドイことしないなの

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:17:04

    >>143

    しかしシンシンはそれをやってのけてるなの

    AIは将棋を理解して勝利できるかもしれないけど、シンシンは詰め将棋を理解できなくても勝利できるなの

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:17:42

    >>135

    でも毎回推敲なんてしていたらふっと正気に返って何してんだろ…となってしまうなの

    誤記?!知らんなの!!!の精神も大事だとなのは思うなの

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:19:15
  • 150二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:19:32

    >>148

    勢いは重要なの

    質は後からでも高められるからまずは完成させてアップすることが大事なの

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:19:42

    >>135

    その二人はややこしすぎるなの

    特にアドちゃんとかちゃんと読んでても他作品のと混ざるなの

    パイパイの方はマジで初めて聞いた人名なの

    ロリエルフにサンドラとかもだけどネーミングの独自性は純粋に評価できるなの

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:20:13

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:21:19

    >>135

    この気持ちはすごく共感するなのけど

    エルフたちにとってSSは罵詈雑言の代理出力だったりする時もあるなの

    SSビギナーなのがほとんどだし甘々に見てやりたいなの

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:22:11

    >>151

    帝国キャラの名前の元ネタは戦艦なの…

    イギリス海軍艦艇一覧 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 155二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:22:21

    >>150

    とりあえず書くのは重要だよねなの

    なのはSSは書ききったら1から100点で書かなかったら0点と思ってるなの

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:29:48

    そういえばAIレビューに関しては、なのの主観は全く入れていないなの
    複数のwebページをクロールさせた上で、概要説明した後に忖度せず辛口評価しろと言っただけなの
    主にpixiv百科事典が攻撃力100のナイフの販売元だと思われるなの

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:32:06

    >>156

    じゃあガチの事実陳列じゃんなの

    アレ異常者が公平な視点で概要書いてるからエルフ発じゃなさそうだしなの

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:35:36

    >>110

    「ストーリーの一貫性のなさ」

    「浅はかな世界観」

    とか火の玉の火力がやたらと高いなの

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:35:40

    深層のラプタでも言ってたけどAIは人間が最も自然と思う答えを返すだけなの
    つまり針の愚弄は人類の平均的な出力なの

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:39:00

    でも異世界作品のワルモノキャラの名前に邪教の神の名前がそのまま採用されてるとかちょっとあまりにも…なの
    もっと「地球に逆輸入されただけでそいつがホンモノ」とか「超長生きしてる害悪野郎が神扱いされてる」みたいな理屈をつけてほしいなの

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:41:07

    ちなみにマヌルってモンゴル語で小さなヤマネコって意味らしいなの
    日曜だったかのテレビでマヌルネコ特集やってたのをたまたま見たなの

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:43:26

    マヌルネコに対する風評被害やめてくれません?なの

    それはそうとマヌルの名前元ネタ考察もそれなりに行われてる割に進行してる気はしないなの
    不思議なの

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:44:05

    マヌルパンは韓国フードなの
    韓国語でにんにくって意味らしいなの
    くさそうなの

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:46:18

    マヌル肥料説もなかったっけなの
    確か綴りは”manure”なの

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:47:47

    真null説を推すなの
    虚無漫画にふさわしい主人公なの

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:47:53

    >>162

    針ボー周りは特に■シンシン最高■が強いから直視し続けると良くないなの

    健康被害が出ない線量限界がすぐに来てろくに作業が進められないなの

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:47:59

    マニュアル操作(manual)の主人公から攻撃力(A)を抜いたら”マヌル”になるとかいう珍説もあったなの

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:48:39

    フランスにもマヌールというモツ料理があるなの
    羊の胃にいろいろ詰めた料理らしいなの
    こっちもくさそうなの

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:49:44

    仮にシンシン自らマヌルの名前元ネタ開示とかしたらどんな内容であれスレが10個は消費されると予想がつくなの

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:51:00

    針漫画についてエルフが感じた疑問の答えが作中で明かされることはないと知れ、なの

    >>162


    エルフが勝手に言ってるだけだしエルフ各人が好きな説をピックアップして説得力を上げてるだけなの

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:53:40

    >>169

    きっとお祭り騒ぎなの

    いつか公開してくれよシンシン~

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:54:41

    >>165

    真null説は初耳なの いつごろのスレで出たなの?

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:56:19

    作者の人そこまで凝った名づけしてないと思うよ
    見てみぃちくわを

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:56:44

    説の出た時期は重要ではないなの

    どんな説にもうっすらと正しさ(っぽいもの)があってそれらがあるときスレに放出されるだけなの

    >>172 んなもん覚えてねーよなの)

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:57:58

    ちくわが知玖羽になったからマヌルは魔塗瑠とかになるかもしれないなの
    意味はしらないなの

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:58:25

    >>174

    なるほど、たしかになの


    たまに辞書エルフが居るから帰ってくるかなと思ってダメもとで聞いてみたなのスマンの

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:58:56

    >>173

    もしかしてちくわ大明神を知らないタイプ?力抜けよなの

    ポッと出のどうでもよさそうなキャラの名前としてはこの上なく理想的なの

    そんなネーミングのキャラが大活躍するという逆針精神もあるしななの

    以下コピペなの


    A:煙草吸ってもよろしいですか?

    B:どうぞ。ところで一日に何本くらいお吸いに?

    A:ふた箱くらいですね。

    B:喫煙年数はどれくらいですか?

    A:30年くらいですね

    B:なるほど。あそこにベンツが停まってますね。

    A:停まってますね。

    B:もしあなたが煙草を吸わなければ、

    C:ちくわ大明神

    B:あれくらい買えたんですよ。

    A:あれは私のベンツですけど。

    B:誰だ今の

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:59:06

    >>173

    あの練り物はまだネットミームという背景が見やすいから得心がいく方なの

    魔塗るは由来が不明瞭でどこに飛び火するか戦々恐々なの

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:00:38

    名前といえばシンシンは絶対ゆーしゃの本名考えてないと思ってるなの
    確信に近い感覚を持ってるなの

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:00:59

    >>176

    まぁなのが覚えてないだけで生き字引エルフなら秒で見つけ出してくれるかもなの

    でも実際針漫画のキャラ名の元ネタなんてものはシンシンの口から語られたことはないなの

    ナベツヨの口からはあるなの

    「クオンツ族は宝石ネームなんで云々」ってツイートしてたなの

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:02:31
  • 182二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:03:36

    >>181

    もしかして勇者の本名はシンシンなの?

    シンシンは勇者に自分の名前を付けるタイプかもしれないなの

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:03:40

    まーた謎のクオンツ=キタロー=ジルコの話題になるのかなの
    ナベツヨしか喋ってないのにシンシンの好感度が下がるといういいエピソードなの

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:05:34

    >>182

    RPGらしい設定といえばそうなの

    ってなるかぁーーー!■シンシン最高■にもほどがあるわっ!!

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:06:16

    >>182

    そして「ぼくのかんがえた(ry」な針ボーに片想いしてるなの

    高度な■シンシン■なの

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:06:37

    9/11に向けてネタ出しをしてたらどれから書くか迷うなの
    もし良かったら適当に投票してくれなの(どうせ全部書くつもりなのだけど)

    ①アスタロト眼球舐め大好きメスブタ化調教
    ②タルタリア姉妹のおしっこおしっこ&おしっこ
    ③エルフの肩身が狭いのはなのが繊細メンヘラだからじゃない大臣の奴隷性活
    ④パイパイ大勝利、猫畜生牧場すなわち宝石工場建立

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:08:31

    >>186

    4番で頼むなの

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:08:39

    >>186

    おしっこか宝石工場で迷うなの~

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:09:23

    >>186

    非エログリフのネタとかあったら教えてほしいなの

    …次スレで

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:09:55

    >>186

    急に聞かれても困るなのーどれを選ぶか悩むなのー画像に他意はありませんなのー

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:12:41
  • 192二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:13:25

    >>175

    針に毒塗れ定期なの

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:14:00

    >>191

    乙なの

    針シンシン✕ゆーしゃシンシンを読む権利をやるの

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:15:40

    >>183

    名前の話題の時に欠かせない存在感を放つキャラになったからマイペンライなの

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:16:39

    cpu...

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:17:11

    AI...

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:17:32

    >>193

    おぞましいなの

    せめてゆーしゃ(5)とか読ませてなの

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:17:57

    kbtit...

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:18:08

    クオンツ族は被害者ポジに置くには便利な奴らなの

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:18:19

    TBC…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています