おっ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:09:24

    なんだこれ良環境か?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:10:18

    群雄割拠になってきたな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:10:59

    じゃあなジャシン帝
    俺の居ない時代に生まれただけの凡夫

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:13:22

    アビスの顔が黒単も黒緑もアビスドラゴンになっちゃったよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:13:32

    今度の超CSも楽しみになってきたな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:20:38

    ちなみに新弾発売直後に上の入賞数がちょっと減るって割とあるあるなんよね
    なんせ色々試行錯誤したいなあって人いるし

    こっから1か月たっても変わらなかったら割拠になったって考えていいかも

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:21:14

    天門増えたな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:27:04

    どうせそのうち3割マジックになるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:29:57

    まぁマジックと黒緑アビスに関しては、夏のお仕置き来るだろうし、その後で何が出てくるかが気になる所。
    黒単はシェア伸ばしそうだけど3弾以降のアビスは赤を足して来るだろうから、その後も残るかはそれ次第かな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:36:04

    新弾直後の群雄割拠が好きでCS出てる節がある
    ガチプレイヤー的には煮詰まった環境が好きなのかもしれないけどこの手探り感が好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:35:35

    アビスじゃなくジャガイストとジャビビルに別れてるのちょっと面白い。いやデッキが違うんだろうなというのは分かるけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:39:11

    今の天門ってかなり理不尽だよなぁ

    4TめHアルカディアで呪文ロックした上で面制圧とか全然ある

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:40:48

    ジャビビル型のレシピ気になるな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:43:45

    >>11

    >>13

    ジャガが従来のメクレイド5軸の黒緑、ジャビビルがアーテルコブラとか入ってる黒単だと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:47:51

    天門も
    従来の白緑の巨大基盤
    ↑にHアルカのスロット割いた型
    Hアルカと決断採用の青白
    ↑をドロマーにした型

    みたいな感じで結構バラけてるのよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:13:24

    >>15

    青白軸も強いよなー

    パルカディアでメタ除去出来たりアナザーワールド採用しておけばハンデス対策出来たり、Hアルカ以外の新弾もかなり活躍してる


    2コス3コス帯の動きやすさとゲンムの拾いやすさは巨大に軍配が上がるから甲乙つけがたいし、どっちも増えるんだろうなぁ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:19:31

    何だかんだ良環境の雰囲気を感じるけど、しばらくしたら赤青マジックがまたシェア取りそう
    今は新弾の影響だろうしなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 04:51:22

    >>17

    次の殿堂でデカく変わるかもな。少なくともマジックとジャガイストにはかなりメスが入れられそうだが、それとは関係ないけど今後考えて纏めてお仕置き喰らうデッキも出るやもしれん

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:10:09

    >>18

    マジックとアビスがメス堕ち!?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:11:35

    >>19

    殿堂するデッキの顔の金トレ化は頭おかしい

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:13:11

    コンプは青黒で良いんかな?
    最近アナとかも出てきて何が主流かわからん

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:48:27

    カウンターもそういえばカンビアーレとかのお陰で結構上に上がってきたな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:50:02

    天門とカウンターで20%〆てるのか
    そりゃギャラチャ高いわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:39:07

    Hアルカディアスの呪文封殺やっぱり刺さったな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:42:35

    コンプレックス組みてえけどワンチャン殿堂入りしそうで

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:31:46

    ジャシン帝のアビスがとうとう死んだ事実に悲しみが溢れる

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:36:45

    マジックメタで呪文封殺した結果ゴスペルが減ったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています