【安価&あんこSS】乙骨の悩み

  • 10巻大好き22/02/09(水) 17:43:55

    ※0巻時空の話です


    乙骨「はぁ……」


    乙骨憂太は悩んでいた。それはある人物についての事だが……


    1里香

    2真希

    3狗巻

    4パンダ

    5五条

    6芥見下々


    dice1d6=5 (5) 番の人物に関する悩みがあるのだ。

    どんな悩み?

    >>4

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:44:49

    からみがうざい

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:45:11

    勧めてくる漫画がおもしろくない

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:45:17
  • 5二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:45:36

    毎回スイパラに連れてかれる

  • 60巻大好き22/02/09(水) 17:54:30

    担任である五条悟についての悩みがあった。それは───


    乙骨「まだ半分も読み終わってない……」


    手に持っていた漫画に栞を挟んでから、目を閉じて目頭を摘まむ。乙骨のベッドには今、五条から半ば押し付けられる形で勧められた大量の漫画が並んでいる。

    これら全てが傑作レベルに面白い漫画なら良かったのだが、どれもこれも1~2巻で明らかに打ち切られたであろうつまらないものばかりで、ぶっちゃけ読むのが辛い。


    五条『読み終わったら感想よろしくね~☆』


    なんて言われてしまったものだから読まないわけにもいかない。


    乙骨「……頑張ろう」


    とはいえ現在の時刻はdice1d24=20 (20) 時。五条に勧められた大量の漫画を読み始めてからdice1d12=10 (10) 時間経過していた。


    乙骨がやるべき事は……

    >>9

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:57:17

    寝る

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:57:32

    五条先生に殴り込み

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:57:35

    黙々と読み進める

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:57:47

    りかちゃんになぐさめてもらう

  • 110巻大好き22/02/09(水) 18:05:31

    乙骨「……朝までには読み終わろう。うん」


    今の乙骨がやるべき事は、黙々と読み進める事だった。

    こうしてdice1d12=11 (11) 時間をかけ、ようやく全ての漫画を読了するのだった。


    乙骨「……さ、流石に……限界……」


    突飛すぎる展開の漫画からひたすら物語がスローペースな漫画まで、傑作と呼ばれている漫画が何故面白いのか、あまり漫画には詳しくない乙骨でもなんとなく分かった気がした所で泥のように眠りについた。


    翌日


    乙骨「うーん……」


    ぐっすり眠った乙骨は身体を起こして軽くストレッチする。今日は休みだ。

    何をする?

    >>14

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:08:27

    すこし豪勢なご飯を食べる

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:12:40

    ねる

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:12:47

    里香の絵を描く

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:12:48
  • 160巻大好き22/02/09(水) 18:18:53

    乙骨「……絵を描いてみようかな」


    つまらない漫画を長時間大量に読んだせいで脳が疲れていたのか、なんだか自分でも上手い絵が描けるんじゃないかという謎の万能感と創作意欲が乙骨に宿っていた。


    乙骨「描くものは……里香ちゃんにしよう」


    1人間だった頃

    2今の里香

    dice1d2=2 (2)

  • 170巻大好き22/02/09(水) 18:25:57

    乙骨「里香ちゃん、少し出てきて」

    里香「なぁにぃぃ?」


    今の里香の姿を描こうと呼び掛けると、目の無い深海魚のような顔と触手めいて生えた長い髪を覗かせて乙骨の前に現れた。完全に出すといけないので頭だけ。


    乙骨「里香ちゃんの絵を描きたいんだ、じっとしててくれる?」

    里香「おえかきぃいぃ? わかったぁ゛!」


    ニッと牙を見せて笑う里香を乙骨はスケッチブックにシャーペンで描いていく。


    乙骨(なんだか上手く描けそうな気がする……!)


    数分後、出来上がった絵を見る。


    乙骨の絵はdice1d100=15 (15) (数字が大きいほど上手い)くらいの画力だった。

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:27:18

    きのせいだった

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:27:44

    初心者すぎる

  • 200巻大好き22/02/09(水) 18:33:52

    乙骨「……あれ……?」


    ───そんな上手くなくない?

    当然、絵を大量に見たからといってすぐ上手くなるわけもなく。ましてや絵なんて全然描いたことがない乙骨は完成した絵を見てスーッと万能感が消えていく。


    里香「できたあぁあ?」

    乙骨「あー……うん、できたんだけど……」


    なんだか急に恥ずかしくなってきた。こんなぐちゃぐちゃな絵を見せてもいいものだろうか?

    そんな風に迷っていると、里香はお構いなしに背後に回って絵を見る。


    里香の反応は───


    1喜ぶ

    2怒る

    3喜ぶ

    4泣く

    5その他(安価)

    dice1d5=5 (5)

  • 210巻大好き22/02/09(水) 18:34:33

    里香の反応

    >>25

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:35:13

    1

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:35:24

    まあいいでしょう

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:35:42

    慰めてくれた

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:35:49
  • 260巻大好き22/02/09(水) 18:43:48

    里香「憂太ぁ゛……」

    乙骨「ご、ごめんね里香ちゃん……あんまり上手く描けなくて……」


    あはは、と苦笑いする乙骨だったがそんな彼の頭に里香の手が乗せられる。


    里香「憂太、がんばったぁ゛!えらい゛ねぇえ!」

    乙骨「……ふふっ、ありがとう里香ちゃん」


    わしわしと撫でられ、なんだかくすぐったくて乙骨は笑った。里香の言葉がいい慰めになってくれた。


    少ししてから里香を引っ込めると、乙骨は散歩でもしようと外に出た。21時間も部屋の中で漫画を読んでいたせいか、やけに太陽が眩しく感じる。


    乙骨「……ん?」


    遠くの方に居る>>29を乙骨は見つけた。

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:45:29

    五条悟

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:50:11

    パンダ

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:50:19

    真希

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:50:54

    特級呪霊

  • 310巻大好き22/02/09(水) 18:52:37

    乙骨(真希さんだ! ……何してるんだろ?)


    遠くに真希を見つけた乙骨は近くに行って様子を伺ってみる。別に何か悪いことをした覚えは無いがコッソリと近くの壁の影から。


    真希は何をしていた?

    >>34

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:55:17

    呪具の手入れ

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:57:38

    特訓

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:57:47

    漫画読んでる

  • 350巻大好き22/02/09(水) 19:04:28

    乙骨(漫画読んでる……真希さんってどんなの読むんだろ? やっぱりバトルものかな?)


    壁から少し顔を出して真希が手に持っていた漫画の表紙絵を見る。


    真希が読んでいた漫画のジャンルは──

    1バトル

    2ラブコメ

    3ギャグ

    4ホラー

    5クソ

    6エロ

    dice1d6=2 (2)

  • 360巻大好き22/02/09(水) 19:12:23

    真希が読んでいた漫画はラブコメものだった。美少女にやたらモテる男の子が主人公である有名漫画で、面白いと評判だった。五条が貸した漫画の中には無かったが。


    乙骨(意外だな……真希さんもああいうの読むんだ……)


    素早く壁に引っ込み、たまたま通りがかったフリでもして挨拶しようかと考えていると……


    真希「……おい憂太、そこに居るな?」

    乙骨「あっ」


    普通にバレた。気配を消しきれていなかったようだ。


    乙骨「お、おはよう真希さん……」

    真希「盗み見とはいい趣味してんな」

    乙骨「そ、そういう訳じゃないよ!? ちょっと気になっただけで……」

    真希「ふーん……まあ別にいいけどな。大した理由もねーし」


    真希がラブコメを読んでいた理由は?

    >>38

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:14:02

    実はこういうのに密かに憧れてる

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:14:10
  • 390巻大好き22/02/09(水) 19:52:51

    真希(恋とかそういうのに憧れてるとか死んでも言わねー……)

    乙骨「……真希さん? やっぱり怒って……」

    真希「何でもない。気になるなら貸してやるよ」

    乙骨「い、いや……しばらく漫画はいいかな……」


    何故か漫画に対して異様に拒否感を示す乙骨を不思議に思ったが、特に言及はしないことにした。


    真希「つーか、どっか行くのか?」

    乙骨「いや、特には……」

    真希「じゃあちょっと付き合え、出掛けんぞ」

    乙骨「ど、どこに!?」

    真希「>>42

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:02:27

    映画館

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:04:21

    水族館

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:04:25

    竹下通り

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 05:32:40

    ほし

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:31:08

    保守

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:09:38

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています