素材が重いフュージョン(融合)モンスターっていいよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:11:22

    手間がかかる分強い効果盛っているのがいいよね……
    まあ、解消するように墓地融合カードとかあったら嬉しいけどね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:14:44

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:16:09

    ズウィージョウのフュージョン体はそういうのが多い

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:18:53

    素材が重くて強いってそれラッシュだけでは…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:19:01

    スレ画は攻撃名がね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:19:30

    >>4

    そうかぁ……忘れてた

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:22:32

    >>5

    ギガトン竜巻の何がダメなのか言ってみろよ?

  • 8>>124/07/03(水) 00:25:00

    >>1です

    OCGでは素材が重くって強い融合モンスターがいないのを忘れてました

    申し訳ありません

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:25:23

    素材が超重くて効果が強い2体
    墓地フュージョンは縛り強すぎてどうにも使いづらいのが残念

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:25:45

    ドラゴンマギアは重くて強くない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:26:27

    >>10

    OCGだと重い時点で弱いって言われやすい

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:28:22

    >>11

    出せないから弱いって言い出したらラッシュも同じだぞ

    セブンスギアスの評価がいい例だ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:29:49

    重くて強いならエクストリオとかもそうかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:41:08

    OCGの重い融合モンスターはまず正規融合されないからそれを有りとしてみるか異界の最終戦士とか大体やぶ蛇でしか見た事ねぇし

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:45:01

    OCGじゃ縛りが合ってもそれなりに出しやすいシンクロやエクシーズやリンクに比べて融合の重いモンスターは大体名称や名前を指定した素材が用意しにくいから正規融合されにくいんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:49:28

    融合モンスターはEXのモンスター同士の融合かね?重いとしたら

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:01:40

    ユウディアス全然専用融合とか使わないスタイルだよね
    比較的回るけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:05:35

    真の力を発揮するにはブラマジとレッドアイズという2種類のバニラモンスターが必要になるクソ重融合モンスターです!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:09:03

    >>17

    これがあったら少しは変わりそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:12:07

    >>18

    おう素材の所のまたわってなんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:19:58

    >>18

    お前ブラマジだとカード二枚から簡単に出るじゃねえか

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:26:38

    >>20

    魂の友であるレッドアイズ君が相手じゃないと

    効果(の一つを使える回数)が半分になってしまうので真の力を発揮してるなんて傲慢なことは言えないです😫!

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:27:39

    >>17

    通常モンスターをサルベージしつつフュージョンを回収するスターリスタートとEXプローラーを使ってるから今更ギャラクシー族専用融合を貰っても既存カードと噛み合いが悪くなるっていうね…

    今後本人をまた使うかどうかは分からないけどフュージョン内蔵してるダークネスドワーフもあるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:32:07

    >>23

    ステライザーが来るなら尚の事通常フュージョンでよくないかとなりそうな気はする

    まあ手札を絡められるならそれが良いけど新しいサポート貰わないといけなくなる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:32:50

    エクストリオは地味に「上記のカードでしか〜」と記載されてる関係でドロドロゴンのような素材代用は無理なのも地味に重い(2敗)

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 06:53:39

    お互いリソース切れてダレてきた所に出せると強い

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:54:22

    いいよね…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:52:47

    >>1 スレ画の取り回しそのものははヴォイドダスト・フュージョンくればある程度は改善されるよな


    ヴォイドダスト・フュージョン

    【条件】自分の墓地の通常モンスター(闇属性/ギャラクシー族)1体をデッキに戻して発動できる。

    【効果】自分の墓地のモンスター(闇属性/ギャラクシー族)を素材としてデッキに戻し、モンスター(闇属性/ギャラクシー族)をフュージョン召喚する。このターン、自分はこの効果で特殊召喚したモンスターでしか攻撃できない。

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:56:35

    フュージョンモンスターをさらにフュージョンする重い娘
    その割には効果が控えめな娘
    強いんだけどね?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:46:54

    >>29

    でも出しやすくしたら絶対悪さしそうな類のカードでもある

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:45:57

    最上級×最上級×最上級の超重量級フュージョンなディープスペースユグドラゴ、ロマンあっていいよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:04:34

    以前ここでコーディウス降臨してたスレあったな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:13:11

    >>32

    お前は効果の一つ一つが全部ちょっと物足りんのよ……

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:40:38

    >>31

    ブルーアイズも同じ感じなんだよねと思い出した

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:45:43

    OCGは素材が重くても融合魔法側でなんとかしてるところあるから該当するのもあるといえばある

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:48:31

    万丈目らしさ全開で好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:52:17

    OCGにはナチュルエクストリオ君がいるだろっ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:32:52

    >>17 専用融合が無いって事はそれだけのサポートが貰えるって事でもあるからね、幻壊のサポートと言い

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:37:11

    額面で勘定するとモンスター5体魔法3枚とバカクソ重たいな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:38:35

    スペックは良いんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています