実際アクアマスターがエクストラターン能力持ってたとして

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:50:56

    当時規制されてたんかな
    当時のスピード的にこの軽さで、しかも水でエクストラターンはアウトか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:52:26

    水にはインビジブルスーツとかもあるし

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:57:09

    当時エクストラターンの合法基準はこれだから

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:07:23

    ちょうど殿堂制度導入された環境で、アクアンブラック/ホワイト、青赤黒ライブラリアウト(ロスチャやヘルスラッシュ搭載)、白緑コントロール(ミストリエスとペトローパを軸にしたビーストフォークデッキ)あたりがメタだそう
    アクアンデッキに突っ込むだけでも普通に強そうだけど、専用デッキ組んで暴れ回るだけのパワーあると思うな
    1回攻撃通ったらトリガー踏まない限り1枚で勝てるのは流石にオーバーパワー

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:12:25

    多分環境がこぞってブロッカー持ち出すしトップメタは変わらないんじゃないかな
    一回殿堂してそこからも使われたらいつもの1枚ゆえの不健全でプレ殿いく

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:31:02

    昔の公式は調整がヘタっていうのがよくわかる一枚

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:35:01

    >>6

    黎明期なんて皆そんなもんだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:45:05

    初期の水強すぎたな…←うん
    これから出す水は弱くしよう!←????

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:46:50

    >>8

    強くし過ぎたなら今までより弱く調整するのは当然だろ、あまりにも弱くし過ぎただけで

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:35:00

    >>7

    なんでexターンが盾表向きにするだけになるんですかね

    初期でももっとマシな調整はできると思うんだが

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:44:01

    >>10

    今まで無かった能力作りたかったって開発が言っとるがな

    ノウハウがないから手探り状態で作ってた時期のことを未来の感覚で馬鹿にするのは人としてどうかと思うよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:47:34

    昔のデュエマはドローを軽く見過ぎ、シールド確認を重く見過ぎてたからその産物かと

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:53:03

    >>12

    シールド確認って確かにデュエマで常に最大の命題として掲げられる「いかにシールドトリガーの影響を少なくするか」の答えの一つではあるけどシールド確認してトリガーじゃなかったら実質無駄だからなぁ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:53:03

    >>7

    こいつってそもそも黎明期のカードか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:56:51

    >>14

    第1弾が2002年5月30日、アクアマスターの初出が2004年3月9日

    まあ黎明期って言えるか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:20:06

    >>15

    シリーズとしてはまだ2年目なのに黎明期じゃないわけないでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:21:25

    >>16

    まあ20年以上やってるしそうか

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:27:22

    スパイラル・ゲートやサーファーで使い回せるから駄目
    組むなら打点兼マナ加速のふたつ牙あたりと組ませる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:30:07

    >>18

    攻撃時だから使い回し関係なくない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:32:41

    何?ここには馬鹿しかいねえの?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:35:26

    >>20

    馬鹿なこと言ってないでもうちょっとまともなこと言おうな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:35:40

    >>18

    エアプは黙ってろよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:43:10

    今攻撃時EXターン獲得を出すとして何コストぐらいなら適正なのかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:48:15

    >>23

    攻撃時にガチンコジャッジして勝ったら追加ターンの鬼丸覇が火10マナなのを考えると攻撃時に無条件追加ターンは13〜15マナくらいじゃ無いかなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:46:26

    表側になった状態のシールドをブレイクしたらターン追加、みたいな効果を一緒に持ってたら当時基準で丁度良かったかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:49:46

    即動けるようにすればEXターン一生取れるからどっかで悪い子としてそうではあるよね、元の性能

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:51:23

    >>23

    ブロックされない条件もあるし9が適正じゃね?

    現代なら6でも行けそうだけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:54:02

    >>23

    ジャストダイバーもSAももってなくてブロックされなかった時でしょ?

    8くらいじゃね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています