アキさんってヒロインの中だと強キャラな扱いされてたよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:53:34

    初期とはいえ大会決勝で主人公と対戦したり、ダークシグナーの一人にも勝ってるし。二部だとライディングデュエル初心者ってこともあって出番減ったけど…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:00:45

    チームユニコーン戦でも終わってる盤面から仕事してるから実力は保証されてるよね
    シャトルの中に入る前にシェリーとタイマンできていればよかった

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:02:34

    他のヒロイン遊戯王確り触ってないか実力に疑問点しかないし…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:03:57

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:04:17

    明日香さんとかいう戦歴は結構いいのに強キャラ扱いされないキャラ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:04:31

    デュエルできるキャラは明日香柚子葵ロミン
    ゴーラッシュ詳しくないけど多分遊歩もかな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:06:02

    >>6

    遊歩はめちゃくちゃデュエルしてる

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:07:20

    ラッシュはわからんが明日香と柚子は強い印象無いんだよなぁ
    なんでだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:07:59

    主人公のエースと同格のドラゴン持ちなのも大きい

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:08:16

    シグナーの一人であり、大会優勝で主人公と激突、敵幹部の一人をタイマンで倒す

    まあ弱い訳がないな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:10:41

    >>7 なんならデュエル回数が一番多いよね遊歩

    デュエルしたのは17回(洗脳、引き継ぎ込み)

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:11:40

    キング時代のジャックもそれなりに評価してたよな
    ボマーに対しては「こんな大会など無駄。遊星は俺にしか倒せない」とか言ってたのに「遊星が負けるとは思えんが、十六夜アキは他のデュエリストとは違う強さ」てか言ってた気がする

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:12:01

    物語的にシグナーってだけで割と立場保証されてるところあるしね
    龍可まああれだけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:12:37

    明日香柚子は中の上くらいはありそう
    葵は一応上位陣かなとは思う
    ロミンは強いイメージあるけど最上位陣ほどじゃないよね多分

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:14:38

    ロミンはラッシュ自体が簡単に楽しめる逆転のデュエルってコンセプトの関係もあって完全なド素人からのスタートとは思えない好成績っぷりしてるんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:14:51

    遊星やジャックには劣るんだろうけど、クロウとやったらどっちが勝ってもおかしくないくらいには強い印象ある。ライディングだとクロウだろうけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:15:07

    ブレインズはラスボスしたから…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:19:41

    小鳥はデュエリストじゃないけど中の人ネタで視聴者からは強キャラ扱いされやすい印象が強い

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:36:14

    >>17

    その手のは他のにも言えるからそういうとこだぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:41:46

    遊歩ってヒロインなんだろうかという思いもあるがまあ作品の顔役としては確実にヒロインか
    ただ今デッキ変わってんだよなあボスキャラ化したから

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:47:09

    >>18

    ゲーム作品だと基本的にガッチガチの天使デッキ(ヒュペリオンとかはボイス付き)だから半公式ではある

    (3DSでボコボコにされたのを思い出しながら)

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:49:25

    強キャラ(顔)

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:50:45

    >>22

    右の下から2番目いつ見てもイケメンだなぁ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:16:32

    >>8

    GXは強さの基準が十代だからだと思う

    他のシリーズだと、味方が敵幹部倒したりも多いから仲間として強いって印象が残るんだけど、GXはデュエル回数多いし敵キャラも多い割にその殆どを十代が倒してしまうから、仲間としての活躍の印象が残りづらいんだよな

    だからGXの強キャラって、十代に勝ったことがあるとか十代と接戦したとか、ライバルとして強いって印象があるわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:34:03

    最終戦にラスダン乗り込むぐらいだからアキさんも龍可も強い方のハズ
    元満足同盟達とかの印象が強すぎて霞んでしまうけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:14:19

    じいちゃん 強キャラ設定
    ユベル 強い
    Ai 強いが自称弱い

    男ヒロインの方は強キャラばっかだな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:05:56

    >>26

    Aiは何だかんだでユベルと同じく主人公以外には無敗だからな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:09:00

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:10:40

    葵は弱いわけじゃないけどシナリオ上勝てる試合をあまりさせてもらえなかったって印象

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:16:54

    >>27

    ボスキャラなんてそんなもんじゃね?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:47:00

    アキさんは当時のカードプールでエースが強いってのは受ける印象として補正は掛かってる感じはある
    メインヒロインじゃないけどイシズ姉様とかカテゴリになってからやべー女感増したし

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:49:31

    と、思ったけどイシズ姉様は元々エラッタ前の現冥使うヤバい女だったな……

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:57:43

    でもよぉ
    公衆の面前でSMデュエルは流石にヤバいと思うんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:00:24

    >>32

    何なら原作では未来視という反則技との併用なんだよな。

    時代を超えてやべー女

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:06:20

    >>24

    十代以外の活躍者も各学校の十代枠の留学組や既にプロ入りしてるヘルカイザーとかだからな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:07:04

    >>34

    未来見てウイルスを逆利用したからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:10:11

    5D'sはラスダンでチーム全員デュエルできる機会あったのは強いと思う
    対強敵との見せ場かつストーリー上に必ず勝ち試合にしなくてはいけない機会が全員分できたわけだし

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:13:03

    >>34

    未来視でピーピングしながらドローロックやハンデスしてくるとか非道にも程がある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています