ここだけウタが七武海になった世界 part19

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:16:30

    海賊の娘は政府の犬になる道を選びました

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:16:46
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:18:37

    有志の過去スレまとめ

    x.gd
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:19:16

    SSまとめ

    x.gd
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:20:07

    イラストまとめ

    x.gd
    x.gd
  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:20:48
  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:21:12
  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:23:06

    立て乙短縮にするとどれが何か分からないな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:26:08

    >>8

    いっそまとめのまとめでも作ろうか?

    毎度URL貼るのも大変だろうし

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:28:02

    >>9

    8ではないですがスレ主ですお願いしてもいいですか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:29:07

    >>10

    スレ立てありがとう

    少し時間がかかるかもしれないけど作ってくるよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:31:47

    前スレ最後の方少し過去の可能性出てきて掘り下げてみたいと思った

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:34:36
    x.gd

    はい

    各まとめやってくれてる人いつもありがとね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:35:53

    ありがとう!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:22:39

    >>12

    港戻って来たらすぐに話聞いてやると言いつつ姿を探してたし酒場とかに姿が見えなければ探してそうだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:39:24

    過去のあるスレで花送ったりするのがあったけどそういう照れさせるようなこと無自覚にやってる可能性はあると思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 05:24:33

    >>15

    前スレでは体調崩してるとこ様子見してたけど体調に関わらず映画や連動アニメ見るに村にいる間は探しにいくのはルフィの役割なとこあっただろうね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:05:20

    >>17

    保護者の赤髪海賊団は見聞色で居場所はすぐにわかるだろうからルフィが探してるの微笑ましく見てそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:02:25

    SBSで地味にエースが倒した七武海明らかになったな直接的な面識はないからあまり関わってはこないけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:00:31

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:51:02

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:15:05

    >>16

    セイレーンのクルーをモフったりするルフィもありだと思いつつ村近くの山にも動物いたみたいだしモフる姿を通して幼少期動物と交流してた時の姿思いだして懐かしく思いつつウタが勝手に照れるのとか考えた

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:37:22

    またまたまたお久しぶりです。

    久々のセイレーン続編投稿させていただきます。


    前回と今回出てきたある子の名前の由来は某イングランドの有名バンドからお借りしました。

    (人によっては某奇妙な漫画の方が印象強いかも)


    個人的になんとかスレ内で本筋だけでも完結させたいと考えてるで引き続き頑張りたいと思います

    Write an article | Write a story | Write a blog | Publishing tool | BlankaryBlankary is a minimalist publishing tool. Write and publish with one click.blankary.com
  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:56:01

    続編ありがたい‼︎
    ドレスローザ時期はまだエレジアにいるのか見つけた写真はあれだろうけど驚きだろうね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 05:40:26

    >>22

    過去なかったとしてもわちゃわちゃしている姿見て可愛い思ってそうそれぞれ幼馴染と自分のクルーの間に挟まったり甘えて割り込むことはできなさそう(自分のキャラじゃないって感じで)

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:06:53

    >>23

    思ったより順応してたり器用に生活してるな‼︎

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:23:33

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:27:29

    >>26

    スリムどうやってコーヒー淹れてるのかは気になる指というか爪でいい感じに掴んでるんだろうな

    話な感じとしては加盟国復帰が目標だけど不穏だよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 04:29:59

    >>21

    本人たちの意図は関係なくそういう扱いされるのは本そうだけど大なり小なり本人たちも納得済みだろうしね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:34:36

    >>25

    モフッた後ウタのとこやってきて頬ひっぱってにーッてやるなり放っておかない(おいてくれない)のとか見たい

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:03:18

    >>28

    豆から挽いてるの思い浮かべてゴリゴリやってる構図すげえ面白いと思ったDJなのもあってリズムに合わせて身体揺らしてそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:06:22

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:09:51

    普段が騒がしい分ウタ含めてクルー達が出航した後城内がらんとしそうだけどある程度住人もいるし行き来するだろうからそこまで寂しくもならないのかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:56:27

    >>33

    人口回復してきてからはニュースに出るたびに誰かか持って来ては皆でフーシャ村みたく喜んでたりするといいね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 04:45:51

    時系列的にここから新世界入りしたとして間に合うんだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:16:44

    七武海解散までエレジア復興につきっきりだと出遅れそうではあるな
    2年の間に船を改修してなんらかの推進力upとか出来ていれば追いつく事は不可能ではないだろうけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:44:15

    七武海解散したときってワノ国で準備と修行してた期間だっけ?
    開戦までの数日だと鬼ヶ島には間に合うか怪しそうね緑牛までは10日あるからワンチャンすっ飛んで来れそうだけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:23:32

    ニュースがあまりにも衝撃的だしこの後時間をおかずに船出しそうではあるとはいえ準備もあるだろうからどうなることか

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 02:49:40

    >>34

    集まってる人たちも助けられてってのが多いから他のはともかくウタについては似たような反応するかも

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:20:21

    これから直接DRやワノ国目指すって慣れてるならまだしも新世界直接突っ切るのはハードだしドラマチックな航海になりそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:27:38

    >>40

    航路の選択も含めて最適解選ばないといけないし時期的に世界会議への参加も怪しくなってくるよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 03:37:57

    >>39

    セイレーンの以前の話でシャボンディでブルックのライブに関わっていた人とかも連れて来てたはずだし一味に対してもいい印象持ってる人多そう

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:15:05

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:02:59

    >>42

    ルフィとウタの関係とアームカバーとかについてる新時代のマークの成り立ち知ったら口には出さないけど微笑ましく思う住人多そう

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 05:37:25

    割と女性とかそういうの憧れだったりツボだったりするんじゃないかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:51:33

    >>40

    過酷な道辿ることはある意味強化の可能性がある

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:58:47

    >>44

    過去話せがまれるのもウタの反応見て踏み込むの控えるのもどちらも考えられそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 07:36:19

    >>40

    会議に向けて集まってる時点でDRから一月って話してるしそこから結構一味はあっちこっちした上でワノ国だから直線で目指せば間に合いそうだけど元々新世界の航海そこまで経験ないからどこかで危機的状況に陥りそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:30:34

    >>45

    助けられる前(既に好印象の可能性もあるが)助けられた後色々人となりについて知った後で印象変わってくの面白いかも

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:12:53

    >>49

    世間的にも印象はかなりいいと思うけど一味と同様世間と知り合いとで異なる印象もたれてるのもいいかもね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 06:18:36

    今更だけどクルー達思った以上に行動に可能性あるなと思った
    人型だと爪とかには気をつけなきゃいけないにしても炊事洗濯覚えることができたら一通りのことはできるみたいだし(記憶力が気になるけど)

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:23:28

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:46:54

    >>51

    記憶力に関してはそもそも楽器弾けてるし問題ないでしょコミュニケーションも大丈夫だろうし

    最初はミス多かったりしたけど練習してできるようになったみたいな話もあり

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:15:33

    今週のエメトが本格的に会話?し始めて周りは内容聞こえてないらしいけど前から言われてるようにウタには把握できるとしてギア5の姿故にルフィがジョイボーイと混同されることについては何か思うところあるのかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:19:20

    >>54

    人格の乗っ取りは懸念してるかもね別にはなるけど自分も操られた経験あるし

    今回のは展開的にちょっと悔い残るのかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:01:43

    船含めて一緒にいるだろうから目の前で失うのはキツいというかセイレーンだとクラゲ海賊団のこと思い出してそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 02:07:40

    >>54

    少なくともジョイボーイがなんなのかについては興味しめしてそうエレジアにある本になんかありそうだけど見たことあるかは分からないな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:05:53

    >>53

    握る掴む指で弾くみたいなのはできるけど摘むことに失敗したりとかかな紙や布破いたりとかはイメージできる

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:54:03

    >>55

    前にルフィのギア5によって力量に差を感じてしまう話出てたけど強くなっても目の前で取りこぼしてしまって曇る点になんとなく良さを感じる

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 04:19:52

    >>58

    色々教える時の感覚ってペットに対するそれと同じ感じなんだろうかもしくは意思疎通できるなら人に近いのか

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:07:21

    >>58

    最初は失敗しそうだけどチョッパー見る限りは大丈夫そうではある

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:52:33

    初めて人型になった時というか明確に意識持った時とか混乱したんだろうかね知識に関しては最初はウタ基準の知識の共有だっただろうし送信限定だけどベガパンクのサテライトに対するものと似てたかも

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 03:18:26

    楽器に触れさせたのってどの辺のタイミングなんだろ割と最初から興味示してて知識があればすぐに慣れたのかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:11:57

    そういやSSでクンフージュゴンの一団が島の戦力になったけど覇気使えるのかな意思疎通できるしレクチャーの仕方も確立してたら割と教えれそうだけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:36:56

    >>64

    演奏やマナー教えた手腕で教えれそうだけど本人が身につけたのも比較的最近だから個体差出そう

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 04:31:06

    一定の強さがあって海戦できるから防衛力としてはかなり優秀なんだよねあと島の人たちに餌とかももらったりして和みの対象になってそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:50:08

    >>65

    多少覚え悪くても付きっきりで教えたりするのがイメージできる

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:58:28

    >>66

    近海にある分で済むのか謎だし各家庭?の余裕もあんまりなさそうだけどたまに分けてあげてそうではある(島には他にも動物いるみたいだし)

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:08:33

    >>67

    あまり長く滞在できないからずっとってわけにはいかないだろうが面倒見は良さそう

    あとはそれぞれとスパーリングしたり(メタルギアのピースウォーカーのチュートリアル思い出した)

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:38:30

    >>68

    そういやあれ狩りとかするのかなアラバスタの時のは一味から分けてもらってたけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:46:17

    狩り(負かした人間から強奪)とかはしてそうだなと思ったんだがそうすると意外と海賊に向いているのかもしれない

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:06:03

    そういう意味では一団はそのまま傘下(現地待機)みたいなものなのか防衛力兼ねつつ奪って本人?達にいらないものは島内で食料なりと交換とかいう構図できてそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 06:28:12

    稼ぎ頭?のウタが新世界側への航海に出ると戻って来れないだろうし代わりに海賊から金品奪って稼ぐのが必要だしね
    沿岸のジュゴンたちで観光客でも引っ張れれば大きいんだが

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:01:35

    >>72

    都度か一定溜まったら代表が交換しに行って食い物なんかもらうんかだいぶ文化的だな近海の漁とかにも着いていくのとかいそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:32:42

    >>73

    観光にまで移すのはもうちょっと復興進んでからだろうけど余裕が出て来たらイメージアップの点で強いかも珍しい種族ではあるし

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:04:50

    今週のはルフィらしいとかよくやったと思いつつなんか微妙な顔してそうだなと思った

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:32:01

    ボニーとの連携には2人ともよくやった的な感じで普通にテンション上がってそうなイメージかな
    REDより経験も積んで自分の殻に閉じこもったりしてないしさっぱりした感じの反応も良いと思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:18:01

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 04:32:33

    >>76

    ライバルというのと自分が隣にいたいと言う思いがジェラシー感じさせるのかな

    ワンピース争奪戦が本格化してくる中で大きなことやるだろうと信じてるのかどう影響してくるかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:07:19

    今週の話もし七武海解散後に赤髪海賊団に戻るルートだったら酔っ払いシャンクスに物凄く呆れてそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:20:49

    明らかに酔いながら酔ってないと言い張るのは昔から変わらなさそうだしね当時と比べて大人になったのもあって辛辣になっててもいい


    >>79

    読者的にみても今回のでルフィの四皇としての格は確認する内容だったし幼少期からの信頼感で支える側に回る共同を張りつつポーネグリフを集めて独自に動く色々選択の幅はあるよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 04:07:15

    エッグヘッドで一緒にいるならとりあえず今回ので脱出は共にしつつエルバフには最低限同行しそう
    先に出た脱出船を途中まで護衛してた概念あったけどその辺も気にしつつ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:16:11

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:41:31

    今更だけどクルー達の人型化って能力によるところ大きいけどウタ本人の精神状況とか実は本人の考えてること筒抜けだったりするんだろうか

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 04:01:17

    >>84

    セイレーンで筒抜けはまずいなクルー達気ぶり勢になってる可能性もあるそれはそれで平和だけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:50:33

    ペット的な感じで1人でいるところに甘えに行くのあったけどより気づきやすくタイミング分かりやすかったりからかう目的でってのもありえてくるな

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:12:50

    >>80

    ルフィみたく何やってんだお前!!!って言いそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:31:42

    >>86

    独立してライバルやろうとしつつも海賊になるのは…って思ってるとこに同盟結ぶ?って感じで提案しにくるクルー達も面白いというか可愛い気がする

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 04:08:55

    >>88

    モフりながら着地点をどこにおくかで悩みそうだな

    そういやクルーっていつ頃からの付き合いなんだっけ?どこかに書いてあったかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:55:18

    今の暑さに影響されたんだけど2年後のジャケット姿とかはイラストがあるけど夏島とか気候だと辛いだろうし衣装チェンジしそうだがノースリーブワンピース復活したりするんだろうか

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:13:53

    >>90

    すでに挙げられているイラストだとジャケットにピチッとした長袖のシャツなりカットソー着てるから普通に脱いで活動してそう

    長袖は気になるとこではあるけど本人次第では半袖もやぶさかじゃないのかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 04:20:23

    着てても脱いでても生地は比較的厚手にはなりそう
    完全に戦闘の懸念がないなら薄い生地の服も着るだろうけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:46:06

    上の感じ的にはリアリスト的な価値観の変化と一緒に服も実用的になってそうなイメージか

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:29:28

    >>6とか短パンだし脚に関しては傷がないのか晒しつつ上は傷跡隠したくて長袖多用しているとかだったりするのかな目も髪で隠してるようなとこあるし

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:07:50

    >>88

    自分が傷つくのは気にしないけど周りが傷つくのは躊躇うの変わらないだろうしこの先避けられないよねとか思いつつ撫でてそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:08:30

    クルー達としては島に戻ることもできないし行けるとこまで行く意思だけどその辺りすれ違ったりするのかなもしくはその辺はすでに乗り越えてるのか

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:33:08

    過去SSで喉狩りと戦ってたりすでに場数踏んでるし今更じゃないかな?大事にしているのはあるけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:09:34

    >>90

    間違いなく変なtシャツは着てるんだろうけど他の服装って言ったら思いつかないな

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:32:52

    >>90

    >>98でも言われてるようにダサTとかあとは前に話に出ていた女ヶ島の装束とか(後者は戦闘にもそのまま使われるし通気性も運動性能も高いと思う本人が恥ずかしがらない限りは)

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 04:12:07

    あれなら涼しそうだよね人前に出るのは恥ずかしいから部屋で1人で着て鏡で見てなんとも言えない気持ちになってる気がする

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:02:11

    >>100

    お互いの船行き来した時に忙しくて放置してたやつとかルフィに見つかって赤面してもらいたい

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:51:13

    >>90

    以前に出向いた先でもらった服とか集めてる概念あったしその中で薄めの衣服とか短パンで使えそうなのを組み合わせたりしてると思う

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 05:36:29

    >>101

    着ているのも見られてほしいけど近くにいる時は着なさそうだしなあもらったのか?って普通の反応されてそれはそれでモヤモヤしてくれるといい

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:33:16

    顔に傷入ってるし女としての自分に思うところはないけど一方で全く気にされないっていうのも納得いかないわけで少しめんどくささ残ってる方が個人的には魅力的に感じる

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:07:01

    原作的に一緒帯同してても周りが多いのもあって2人とかになれず態度に出さないけどムズムズするのとか見たいかも

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:51:21

    この後に関しては色々考え分かれそうだけどエルバフまではとりあえず同行して先の戦い含めて話を聞く展開はほしいと思う

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:39:21

    >>103

    分かってたのに…って呟きながらほんのちょっと期待してたやつ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 04:06:27

    >>106

    海賊同士の戦闘ということであまり気にしないだろうけど割と近くまで来たなとは思いそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:16:36

    ちょい見せみた感じ海賊の活動活発になってベガパンクに恨みはないけど世の混乱の風潮はめっちゃ嫌いそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:44:19

    >>109

    どのタイミングで知るかだけど争い掠奪が増える風潮は間違いなく嫌いそう制度が残ってたら間違いなく制圧する役割果たしたんだろうけどどうなるか

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 06:46:02

    >>104

    見聞色適正あるし心に影響する性質なはずだけど読まない読めないのいいよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:23:22

    >>111

    一人相撲と考えてるから怖くて読めない半分そっち方面に興味ないこと分かってるから読まない半分かな

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:47:33

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 06:07:55

    >>112

    気持ち知りたいけど踏み込めないのは変わらないよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:46:29

    アニワンみててガープの活躍回で前に若いのもあってガープに絡まれるのあったけど実力の片鱗は見る機会あったのかなって疑問浮かんだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:42:59

    >>115

    間違いなく実力はある(肩書きと血)し頂上戦争で色々明らかになったあとなんかは特に顕著なんだけどあんまり見る機会はなさそう

    訓練に付き合ってもらっても本気出さなかったり

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:04:05

    今回のだと皆と同様エメト(ジョイボーイ)の覇王色には驚きそう
    覇気って個人で特徴(シャンクスの覇気にルフィが顔思い浮かべたように)あるっぽいけど誰かに似てるとかあるのかな

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:05:26

    >>116

    もともとグイグイくる姿勢を苦手にしていたところにギャラクシーして来たらトラウマ確実だよ多分

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 05:27:49

    >>117

    そこはルフィに近くあってほしいけど今週のを見るとそういう感じではないのかな

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:24:46

    >>116

    本気ではあるけど周りの被害考えてとかあえて2人とも本気は出さずでも手を抜かない絶妙なラインでぶつかったりとかじゃないかな

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:36:16

    >>120

    とはいえ本人はともかくクルーのトレーニングもかねてぶつけたら捕まれてピンチな構図になってそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 06:25:26

    ガープって軍艦の船首も犬にしてるけど動物好きなのかねガシガシ撫でそうなイメージあるけど子供の時の虎ボコッて跨ってるの見るとどうなるのか

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:13:02

    >>121

    ウタの能力抜きの実力じゃ100%勝てないだろうし手合わせの機会があったらポイポイぶん投げられたりしてそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:20:26

    100%ってほどではないけど(全力同士ならフィジカル面とかで厳しい)お互いに一定割合でぶつかったとして隙があれば投げられるってのはそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 05:58:53

    >>122

    普通の動物とも違うし物珍しさから掴んで撫でてぶわっはっは笑ってるのはイメージできる

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:21:26

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:33:51

    >>126

    瞬間移動に近いスピードで近づいてくるジジイと見聞色で気を張って逃亡しようとする獲物(本来狩る側)の図

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 05:00:26

    再会した後にあの人なんなのって孫に相談するの見たい昔から変わんねェ言われてそっか〜ってなりそうだけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:21:51

    新世界編入ってからルフィからガープに対する言及相変わらずないけどどう思ってるのか気になる(生死不明なの知るのはあるよね流石に)

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:01:44

    >>129

    今の状況をそのまま聞いた場合そっか…ってなるのか大丈夫だろってなるのかどちらもイメージはできる

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:07:55

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 06:23:59

    >>128

    なんとなく話聞いてる時のルフィモフるのに夢中で話聞いてなさそう(に見えてちゃんと聞いてる)ではあるあとなんとなく触り方とかガープと似たそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:17:49

    >>132

    頬掴んでにーってしたり腹わしゃわしゃしたりとかかね自分より懐いてる様子見たら嫉妬してそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 02:42:14

    嫉妬というか意識が他に向いてることが気に入らないけど昔からだし今更言うのも…って悩んでるのは見たい

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:47:36

    >>133

    前に少し言われてた内面が反映されるってので好意の部分(色々な意味で)が反映されてたとして知らなかったとしたら知った時かなりパニックになりそうだな

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:34:09

    >>134

    隣で悩んでる顔見せても大丈夫そうに演じつつ距離とった後で悩んでもバレるんだろうなという安心感?がある

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:00:38

    先週合併号だったし今日更新はないのか

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:50:47

    >>136

    人の心情読むのに長けてるらしいからなあ

    でも本人がほうっておいての望んでたらとりあえず落ち着くまで放置してくれるだろうし

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 03:16:39

    >>128

    これ孫側としては祖父がこういうことしてるのどう思うんだろうか

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:03:50

    >>139

    弟子とって鍛えてるのはW7のタイミングで聞いてるしまた捕まえて鍛えてんのかとかそんな感じで半分呆れてそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:31:09

    ルフィ的には自分の幼少期に覇気まで教えてくれなかったことに思うところあるのかな過去のことだしこだわることはないけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 06:16:20

    >>140>>141

    自分の時のことは気にしないしせっかく鍛えてもらったならおれがみてやるってノリでスパーリングとかの方があるかも

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:37:48

    奇しくもクンフージュゴンいるしアラバスタのノリで再現が…

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:44:41

    前に少し出てた習性的に奪われるんじゃないかって心配するやつ思い出した感情乱高下してそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 06:00:50

    束縛するつもりはないし送り出してから戻って来て安心するまでで一連の流れだな寂しがりなのはなくならないだろうし

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:08:43

    >>143

    レフュージュは名前も近いとこあるし仲良くなるけどアイツとは違うんだよな?ってアニワンで再会してから時間的にはそう離れてないし不思議に思いつつ稽古つけてそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 03:03:43

    >>146

    正拳突き繰り返す姿が見える

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:38:12

    >>135

    応えられたらそれはそれで解釈違いとかいうめんどくささ見せそう今1番優先するのは夢の果てってわかってるだろうし

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:14:33

    ちょい見せ見たところでは海軍総じて気絶してるしエメトの覇気に驚きながらも無事に脱出してそう
    ここだとセラウタの存在あったけど連れて出たんだろうか

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 05:42:08

    その辺は命令系統解除できてるかによるだろうけど厳しいかな

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:39:54

    >>149

    解消されてるとはいえ置いていかれることにトラウマあったからね特殊なイレギュラー発生する可能性出てるし威権の問題なければ連れて出てそうではある

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:31:29

    ここでさらに戦力奪われると海軍側の立場かなり厳しくなりそうだな威権解除のきっかけとしては新時代のマークだろうか

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 04:56:51

    本人への影響力考えると自我持った直後から無意識に描けたり改めて本人や1番初めに描いた当人との接触は幸か不幸かダメージデカそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:54:57

    連れて出た場合片方が周囲の意識刈り取ってもう片方がフォローするから体力による制限時間も緩和されて余程の強者(それでも曖昧だけど)以外は数いてもなんとでもなるな

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:58:39

    >>153

    因子が思った以上に経験から来る部分強かったりするから後ろめたさで夢に対して引き気味になってるオリジナル以上に夢の優先順位高くなる可能性を感じる

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 06:45:18

    今週はベガパンク側の補足エピだったけどラストの乾杯は照れながら参加してそうだと思った

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:06:30

    サテライトの誰かが死んだシーンを見ていたら素直に喜んで乾杯はして無さそう
    逃がしたり逃げるのに必死で見てなかったら乾杯の後になってから気がついて1人で反省会してそうな気がする

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:05:43

    反省会という部分に関してはウタワールド内で記憶を頼りにシチュ再現してどう動くべきだったのか分かる範囲でやったりしてそう抱え込みやすい性格のよくない部分が出るというか

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 05:06:39

    >>156

    ちょっとズレるけどギア5から戻らないのは単純に疲労なのかなんか反動なのか気になるとこ

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:12:08

    >>158

    ありがたいことに1人じゃないから沼っていく前に引き上げてくれるの助かるというか救われるというか

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:13:09

    >>159

    作中での経過時間よく分からないとかあるけど満腹になったとしてそこからかなり長い時間使用してたし反動じゃないかな使うたびにヨボヨボ時間長くってなるとこの先怖いね

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 06:50:11

    >>156

    ベガパンクなりくまの件でそっちばかり危機感とかで意識向けてた五老星も後から事態を理解しそうだな自分たちでなんとかなるレベルと考えてるのもあるかもしれないけど

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:16:42

    >>161

    発言としてなくてもヨボヨボになる反応に関してはコンスタントに心配してそうではある

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 03:05:22

    >>162

    目の前にすれば能力は厄介だけどそれだけで雑兵は持ってかれるかもしれないけどそれ含めて潰せばいいみたいな程度だろうし

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:03:21

    本人も最低限の生活力と航海技能ぐらいだけどセラウタ連れてる場合本人以上に生活力ないだろうから食事が餌やりみたいな感じになりそうだと予想する

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:38:48

    >>165

    セラフィムのエネルギー源は特に明らかになってなかったと思うけど食事必要ならデカい自分にやる必要があって色々考えるとこありそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:55:15

    今更だけどセラウタってウタウタの能力以外の場合ってあるんだろうか(おそらく)体力面の問題解消してるしなんの問題もないけど

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:59:25

    能力的には誰でも使えるし固定しなきゃいけない理由はないだろうけど強いて言えば(現状)男ベースと女ベースで対比とか?オリジナルと同じか別能力与えてるかで

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 04:14:47

    >>167

    能力的には誰が使えてもいい(歌唱力とかに影響されない)けどハンコックのメロメロ同様かなりマッチしてるしわざわざわかる必要はないって感じだろうか

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:54:12

    >>163

    ヨボヨボになった時に面倒見るシーンが時々入りそうだなって思った自分の能力も負担や反動ありきだし修行期間前にすでに命削ってたこと知ってるならなおさら

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:10:37

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:10:52

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:55:09

    >>170

    命削ってる件知ってたっけ?話しているとしたら再会して戦った後かなセイレーンでどういうやり取りしてたか読み直すか

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:01:24

    >>169

    ここだと2人が師弟関係なのもあって改めて女性陣のセラフィムには複雑な感情持ってるよな

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:50:14

    >>174

    お互いに繋がる電伝虫持ってたら報告ぐらいはしてそうですでに女ヶ島でぶつかってたのを聞いて驚くとか

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:43:58

    前登場した時から時間が経っているから今どこにいるのかは不明だけど一緒に行動していることを知ったらどこにいるのか問いただしてきそうだな女帝

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:26:06

    >>175

    本人以外からも連絡とか入ってそうだけどどうだろニョン婆とか割と気にかけそうだし

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:08:54

    今週の話やっぱルフィはベガパンク守れなかったの気にしてたしウタも一緒なら上で言われてるように引きずってそうだな
    フランキーの話でセラフィムの名前出たとこ連れてきてるなら気にしないよう肩抱くとかはしてるのかな

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:31:16

    >>157のやつな

    リリスの今聞いたとか皆生きてる発言てがあるしどこかで安心というか自責を緩和できるタイミングあればいいんだけど

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 04:02:38

    バックアップ的な話なら素体に用意して復活みたいな流れ(設備が必要だろうし厳しいだろうけど)があればなんとか

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:04:51

    >>178

    食事勧められるけど本人はあまり箸が進まなさそうかな食っとけ言われてデカさに驚きつつちびちび食う感じ

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:57:49

    >>178

    セラフィムのサイズがデカいのもあって座ってる状態に対して膝やももに手をのせるか腕に手を添えるのが精一杯かもしれない

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 04:32:25

    >>181

    少し前に出てたけど先に脱出させた人たちの安全を知れば少しは回復するかな

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:22:59

    脱出したのって結局どうなったんだろ追ってた軍艦は巨人たちの船とかちあって沈められてたけど
    ワンチャンエルバフか他の島に着いたのか

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:28:19

    島まで辿り着いてたとしてそこから路頭に迷ってたら改めて安全圏(と言っていい場所があるか謎だけど)まで輸送するために一時離れる展開もありか?

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:01:09

    現状エルバフに行く流れが自然(休息含めて)だし仮に到着した上で再会と何があったか話した上で必要なら送り届けるかんじじゃないかな

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:47:44

    なんだかんだエッグヘッドで情報開示あったけどエルバフではもうちょっと踏み込んだ情報得られんだろうか

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 03:21:27

    >>176

    前の世界のリアクションの中では出てこなかったけどこの後また世界情勢にフォーカス当てるなら登場するだろうか

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:22:03

    >>187

    少なくともニカ関係は掘り下げあると思うけど新キャラ?待ってるやつとかの方が割と話題持っていきそう


    >>188

    先のやつでも出てこなかったし意図的?に出さないようにしているのかな再登場した時に何かしら驚かせる展開ありそうだけど

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:52:39

    >>177

    修行期間や島での滞在中に服もらう概念あったがどれぐらいの頻度で連絡とってんだろ実際は師匠よりも周りの方が連絡よこすんだろうけど

    あとこの間もXでハンコックとウタのイラストとか見かけたけど地味にコンビとか組み合わせとして人気あるんだろうか

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:09:48

    頻度はそう多くなさそうと聞きたいことがある時だけ連絡してため息とかつきながらそんなことだろうと〜みたいなやり取りしてそう

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:55:55

    そういやミホーク側とはどうなんだろうと思ったけどより頻度低い上にいつのまにか通じなくなっててワノ国ラストで新聞見てなるほどってなるのか

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:55:31

    セイレーンとか人との関係は大事にしつつも物理的に距離が離れた場合億劫?というか忙しさから連絡回数極端に減るイメージもってる

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:40:42

    クルーたちが擬人化で単純な会話ぐらいできるようになってるならむしろそっちが各方面との通話してそうなぐらいかな
    大事な相手なら本人がちゃんと出るだろうけど

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:22:14

    >>194

    喋れない場合でもモールス信号とか使えてそうだなって思ったワンピ世界にモールス信号あるかは知らんけど似たようなものはあるよね多分

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:42:09

    能力はイメージ次第で可能性広がるし日常的に使用していることで無意識のうちに底上げされてると思う

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:09:59

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:10:38
  • 199二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:11:00

    ありがとうございます

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:11:10

    200

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています