安かったからついレムス買ってしまったんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:51:30

    コイツ使うデッキと展開教えてほしい、ドラグニティ?それともドラリン?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:59:04

    基本的にはドラグニティがメインだと思う

    https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/member_deck.action?cgid=d2ac5d8871e63f681d672facf6e99ac1&dno=26&request_locale=ja


    後は出張として渓谷でデストルドー落として適当なモンスター召喚からエンフェ作って好きなフィールド魔法サーチもある

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:02:28

    ドラリンには渓谷サーチできる別のカードがあるしこいつ以外のドラグニティを採用しないから蘇生を活かしづらくてのぅ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:04:19

    ロムルス→レムス蘇生でリンク値ひとつ稼げるから全然ドラリンでもいいと思うよ!誘発受けにもなるし

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:05:46

    ドラリンだとニビルケアでクリスタル出すのに使うと聞いた事ある

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:07:25

    >>2

    ありがとう、やっぱりドラグニティかレムスだけ衝動買いしてしまったけど他にテーマ内で高いカードあるかな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:29:29

    >>6

    ないよ

    なんなら手札誘発別にしたら汎用エクストラ合わせてもレムスが一番高いって言っていいまである

    無理に高いカード買うって言うなら選択肢として挙がるのはドラギオンぐらいかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:30:23

    ドラグニティ楽しいので組んでほしい

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:31:24

    EX使わないのと属性的にドラリンは黒星の方が主流かな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:46:50

    天盃上陸したら天盃ドラグニティもありだぜ
    友人相手に純ドラグニティだと思って展開止めたらパイドラ出されて目が点に、普通に殴られて負けた
    止められなければドラグニティで動かす、釣れたら天盃にシフト

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:51:49

    極めて強力なシンクロにアクセスできて展開力もある
    召喚権温存できる初動と手札消費抑えられる展開が生まれたら
    結構いい位置に行けそうなんだよな

  • 12124/07/03(水) 11:52:45

    センチュリオンと混ぜられないかな?
    ガーゴイルがドラゴンだしドラグニティでも騎士皇爆誕使えるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:22:54

    ドラグニティは再録も多いからね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:33:02

    月光で使ってる
    手札の月光香やセレナードを落としながらダークヴルム出せるからビヨペンで虎に触る初動として

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:34:00
  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:34:27

    サンサーラ売ってないからドラグニティはつくるのしんどいよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:42:27

    >>16

    サンサーラより優先してガジャで捨てたいカードなんていくらでもあるから別に無くても問題ないけど…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:42:57

    >>17

    いや展開ルートでめちゃくちゃ使うし召喚権追加はかなり重要だけど...?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:45:36

    >>17

    天球リリースミスティル二回目ができるのはサンサーラだけなのでダメですね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:49:16

    >>18

    >>19

    横からだけどサンサーラ使うか使わないかはデッキの内容による。少なくとも自分は使わない

    高い、手に入りにくいってのはそっちでも言ってるけど使わなくても天球+アラドヴァルぐらいは立てられるから無くてもデッキとしては十分回る。あとコンボ覚えるのがめんどい

    あったほうが展開が伸びるのはそうだろうけど無かったら無かったでやりようはあるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:51:04

    >>20

    それ結局入れない理由が高いからしかない時点で

    コンボ覚えるのがめんどくさいとかドラグニティで言うことではないし

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:53:36

    >>20

    天球+アラドヴァルからサンサーラなら場合によって4妨害まで増やせるってこと考えると値段以外入れない理由ないぞ

  • 23124/07/03(水) 15:00:49

    フリーで遊ぶならサンサーラ無しでも遊べるくらいかな?
    もし使って見て面白かったらサンサーラ購入も視野に入れようと思う。

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:03:30

    ドラグニティSRWWもええぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:04:21

    今のドラグニティって幼怪鳥入らないの?
    昔はクリスタルウィング建てるのに使ってた覚えがあるけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:06:09

    >>23

    >>20で言ってるけどサンサーラ抜きでもそこそこ戦える

    あくまでカジュアル基準ではあるけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:07:43

    サンサーラ抜きって篝火高いから篝火抜き炎王作るみたいなもんだから必須ではあるけどデッキ自体はできるって感じの話だよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:51:30

    >>27

    サンサーラってそんなに重要なカードなんだな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:54:35

    >>28

    まあ墓地からミスティル回収しながら天球リリースとかいうアホムーブするには必須で大体ガジャルグでドラグニティの展開伸ばす根幹の部分だから...

    ドラグニティで妨害増やすためのソリティアには大体関わってる

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:25:35

    >>25

    入る型もあるよ

    レムスクーゼじゃ赤き竜とかサベージとか作れないし

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:52:15

    >>24

    お高いカードを諦めて混ぜ物構築を試すのもいいよな

    まあ……強い動きを複数纏めるタイプだと高額カードから逃げられなかったりするけど……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています