こいつって炎王で使わないの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:21:51

    出されたことなくて見たことない

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:23:14

    こいつまで出るような状況だとほぼほぼ捲れないからサレされることが多い

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:23:16

    純炎王で使う
    何やかんや妨害役としては普通に強い

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:23:39

    ゴリゴリに使うが…展開で聖域をエクセルのコストにする場合だと出しにくいのはある

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:24:21

    細かいケアとかで必要になるから必須ではあるけど、それはそれとして出されることも少ない

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:24:25

    >>3

    なるほどじゃあまだ見てないだけか

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:24:33

    コイツを出せるところまで展開した炎王を捲ろうとする人が少ない

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:26:30

    ついさっきホルスティアラクシャ相手に捲って見たぞ
    キトカロスを石化させてから全滅させつつ相手の棺を破壊できた

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:27:11

    >>6

    聖域からでも出せるからね

    何やかんやレベル8並んで特殊召喚されると結構厄介

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:27:27

    普通にフィニッシャーだよ

    レベル8並んだ状況でそのまま殴ってリーサルの場合と、エタニティ出して全破壊から神天焼、キリンで割って素材ごとこいつを蘇生させてのリーサル場合の、2つがある

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:28:11

    頑張って倒しても無駄感すごい

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:41:39

    除去必要な場面でもなかったのにホルスでこいつ出てきた時は?だった

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:49:08

    どっちかといえばニーサンみたいな使い方できるぞ魔法罠破壊は

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:02:07

    まくろうとした時に何度か聖域で出された。
    最終的に負けた。

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:02:59

    たまに先行展開でも使う

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:07:19

    こいつはどっちかっていうと出して盤面吹き飛ばせる選択肢をチラチラすることが仕事なとこある

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:15:12

    後の方に出てくる妨害だから出す前にサレンダーされるか、キリンやガルド潰されたりして出せないみたいなことが多い

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:17:17

    ウルカニクス絡めた最大展開する場合先攻でも使ったりする

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:19:17

    炎王よりもホルスで2体並んだら消し飛ばすぞいいのか?って圧をかけられる印象

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:24:10

    聖域が使えって効果してるからな
    前に炎王と戦った時出されたよその時は出すの早すぎたおかげで捲れたけど結構面倒

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:28:37

    こいつ出したら殺すって合図だし

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:42:04

    いうほど最後に出す妨害ではないんだけど、それでも絶対マスカレリトル吐いてから出すことにはなるし、エクセルのコストに聖域使う場合もあるし、咎姫早めに吐いちゃう人が多かったりで対面してる側だと見る機会は少ないかも
    使ってる側からすると③のイメージの方が強くて器用なカードの印象強いんだよな、②も痒い所に手が届くし

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:28:29

    ストラク出た直後は咎姫いなかったからガネーシャとキリンで妨害しながらコイツ出すしかやる事なかった

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:29:51

    出す前に大体サレンダーされる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:33:00

    最初はあんま見なかったけど最近は炎王とも序盤サレせずちゃんと戦えるようになってきたから必然的に見る機会も増えたな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:34:33

    ガルドニクスがいて手札にキリン構えてるって事でしょ?
    サレして次行った方がはええもん

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:36:32

    エタニティでモンスター全滅→エタニティの攻撃→炎環でエタニティを破壊して出したやつ+エタニティの効果で出た1〜2体で一斉攻撃

    というダメ押しリーサルはよくやる。普通に切り札ですね…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:01:34

    新ガルド、旧ガルド、キリンのうち二体で出せるブラホやから普通に強いよ
    大体のレシピで一枚は入ってると思うけどね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:19:36

    頑張って捲ろうとする人にトドメ刺すカード
    後攻弱いデッキ使ってたりサレ早い人だとあんまみないかもね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています