新規は他テーマで使えなくして欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:45:45

    既存カードを活かす効果でデッキ入れ替えは少なめで
    拡張性を狭めたくないから縛りもない方がいい

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:46:25
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:47:14

    赤しゃりとかは概ね満たしてるな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:47:27

    ドラグマみたいなデッキを選ぶ縛りがあったら出張性能高くてもいいよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:47:56

    ヴァンガードとかやってた方が楽しいと思うぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:48:34

    ほな特殊召喚系は無理か

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:48:47

    自分は他所の力借りたいけど他所に自分の力は貸したくないと申すか

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:49:07

    本気でそれに行くなら2枚初動にすると強制的に純構築になるぞ
    強さは全く保証しないが

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:49:10

    >>7

    まるであにまん民の人生みたいだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:49:43
  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:49:43

    要は出張はできないけど
    既存カードはガンガン取り入れることができるってことでいいのかな?

    ...無理では?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:51:20

    なんなら二番目の入れ替え少なめがだいぶ難しくない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:51:20

    >>11

    展開札なら無茶だけど最終盤面に立つような切り札とかなら実現は出来そう

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:51:51

    >>8

    >>11

    テーマの強化ではあるし縛りもないけど、かといって他のテーマに出張採用しようとは思われないくらいの弱さに調整できれば結果的に達成できると思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:53:17

    スレ主の言うことを間にうけるならビルガメスの無いDDDになるがよろしいか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:53:20

    >>11

    >>13

    >>14

    無理と思ってたが神碑あったわ

    泉使う以上どう足掻いても神碑デッキになる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:00:48

    スレ主のいう既存カードってそのテーマに元からあるカードのことを言ってるんだと思うぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:13:32

    他テーマでは使えない
    既存カードの役割を奪わない
    縛りもない

    まあまあ強欲かもね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:14:28

    >>5

    笑えない冗談だな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:15:29

    拡張性狭めて縛りめっちゃつけてもいいから出張はできないようにしてほしい

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:16:57

    出張できないようにっていうのは出張先で暴れて規制されたくないからってこと?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:22:11

    花札衛とかいう縛りがないカードの方が多いのになぜか一切出張しない不思議なテーマ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:22:22

    そのテーマの別名カードを手札から見せて発動とかなら出張率は結構下がるぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:22:48

    > 新規は他テーマで使えなくして欲しい

    カテゴリ縛りの効果ってそれなんじゃないの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:23:44

    ・他テーマに出張する事はない(立てられるのは軍貫Xのみ)

    ・既存カードを活用する(同名しゃり枚数が増えるのは単純に+)

    ・拡張性を損なう事がない(展開に縛りは付かないし無理に通常モンスターサポートを投入する必要が無くなる)


    真面目に赤しゃりは>>1の要件を満たしてるとは思う

    だからと言って赤しゃりタイプの新規を雑に配って嬉しいテーマがどれだけあるかは知らんが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています