プロキシってどれくらい使う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:30:37

    未発売のカードを回すときは使わざるをえないけどただ持ってないだけのカードを試すときに刷るのはどうなんだろうと思っちゃう
    まあ刷るんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:34:52

    同じカード使い回すときに使ったり使わなかったりだな
    プロキシ作るのもそれはそれで面倒だから普通に買い足したり構築妥協したりも割とある

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:36:39

    プロキシ使うのにわざわざ印刷はしないかな
    似たようなコストのカードとか白紙でプロキシしてる

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:38:20

    >>3

    それやると効果の細かい部分を間違えて覚えちゃったりするから完璧に暗記してるのでもない限りはテキスト付きでやってるわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:38:55

    もう買う必要ないんじゃないかって錯覚するよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:42:25

    コモンカードなのに見つからないのでしばらくプロキシでやろうとおもったら店に行く機会がなくて数ヶ月プロキシのままやってしまったことはあったな
    今はちゃんと購入して使ってる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:46:38

    さすがに調整と発売前以外でプロキシ使うよはちょっと

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:02:50

    >>7

    それ以外ってそれこそ対人戦くらいじゃないか?許可なくフリーでプロキシ使うやつとかいないだろ…多分

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:05:29

    >>8

    自分が使った時は身内戦だけで断りを入れて使ってたね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:11:30

    高いカード買う前とかに使う

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:15:52

    身内で使う以外に使うことなんてあるかね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:16:05

    全く使わんな
    めんどいし

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:47:30

    大会に向けて環境デッキと調整するのにいちいち金かけてデッキ組むのアホくさいから持ち込むデッキ以外は全部プロキシで済ませる派だわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:14:07

    個人的な意見としてだがカード裏向きにしてプレイはたまにやるけど印刷まで行くと持ってない自分が虚しくなるからやらない

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:25:20

    事前にプロキシ使っていいか聞いたうえで、フリー対戦でのみ使う
    じゃなきゃMTGのレガシーとか高くてやれんて。どっかの大会でも、10枚までならプロキシ使用許可出すみたいなことやってたらしいし。

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:54:45

    なんとなくイラストをコピーするの抵抗あるからテキストだけ白い紙に書いてたわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:09:33

    プロキシ否定派って調整するときわざわざ環境デッキ全部揃えてんの?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:21:42

    自宅の一人回しか身内対戦くらいかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:47:48

    一枚プロキシで使ったらじゃあイベントでも参加しない限り全部プロキシで良くない?ってなりそうだから個人的には使わない

    もちろん未発売のカードをプロキシで回したりする人を否定するつもりはないけどね。発売されてから触ればいいやって感じだからその情熱に尊敬する

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:50:06

    一人回しする時に付箋付けてやってるな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:33:06

    別に個人利用なら良いんじゃないかとは思うけど動画とかで使ってるとドン引きする

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:34:31

    >>21

    発売前の情報出た段階で組んだとかならプロキシにするしかなくない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:36:40

    これは公式から出た奴だけどこんな感じで紙に名前とコストやステータスだけ書いたやつ入れての身内戦はやってたな
    数回回した後感触良かったらそのままショップ行って買うが

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:41:51

    調整用の相手として用意する自分で使う気のないデッキはプロキシで済ますわ
    あとはまあ試したいカードはプロキシで使用感確かめてから買うわね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:01:24

    >>17

    カード高いって言って環境組まないよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています