ズァーク楽しい!

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:15:25

    かっこいい高打点耐性持ちのボスキャラをポンポン出せるのはテンション上がるしG撃たれると即死だった今までの魔術師と違って覇王門の魔術師で止まって相手ターン全破壊を構えるっていう強力な妥協点があるってのも使ってて安心する

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:17:20

    ロイヤル覇王門の魔術師あたったから組もうか考えてるけどズァーク出す型ってどんな感じ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:18:04

    でも今の環境で破壊なんてしていいの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:19:52

    >>3

    炎王のことを言うならモンスター破壊が聞きづらいだけでバック破壊はバリくそ効くぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:21:14

    今回の結果見るに何かしらの欠陥はあるんだろうね
    銀アイコンすら存在しないんだっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:22:18

    >>5

    ひたすら展開長いし手札によってルート変わるからmdとの相性がね…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:23:34

    >>6

    でも同じく長いエンデュミオンや他のペンデュラムテーマはいたんだっけか

    まだ出たばかりでそこまでデッキが好きな人が少ないんかね

  • 8124/07/03(水) 15:25:18

    >>2

    参考なまでに自分が使ってるのはこんな感じ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:26:59

    銀アイコンはズァーク型だけじゃなく覇王自体いなかったからね
    デッキ公表してない30人くらいの内に使い手がいたらいいけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:27:55

    後手の手数があまりにもゴミ
    無効にされても死ぬし着地狩られても死ぬ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:27:56

    手数が無くて後攻がマジで終わってるし2枚初動だから先行もあまり安定しない

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:32:05

    ズァークの破壊が強制効果でチェーン1になるから炎王の破壊時特殊召喚にうまく合わせたら効果発動する前に着地狩りできるの偉すぎ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:34:51

    アンチ多いな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:36:41

    覇王魔術師が銀行けなかった理由で「後攻弱い」と「2枚初動だから事故りやすい」って良く挙げられるけど、つまり他のペンデュラムテーマ(特に銀アイコンが居たヴァルモニカ・ヴァリアンツ・エンディミオン辺り)は後攻でもそこそこやれたり1枚初動があったりするの?
    ぶっちゃけペンデュラム自体あまり見ないからよく知らないんだけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:37:30

    ヴァリアンツは東雲通ればとりあえずは動けたっけ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:55:06

    それと小さくない欠点としてスネークアイでペンデュラムゾーン潰されると死ぬ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:55:22

    ヴァルモニカは新規来る前のネガ期間が長かったから弱そうな印象持ってるかもしれんけど普通に強いんよ
    ヴァリアンツとエンディミオンは変態が握ってそう個人的には覇王より強いとは思わない

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:33:52

    覇王魔術師の強みは、展開に使うパーツが少ない(ので誘発を多めに入れれる)だから、逆に言うとマスカンは見やすいのかなって気はする。
    P前に結構動くテーマだから、P召喚以降の動きが(他Pテーマと比べて)強くないし

    あと覇王天龍型はホルスとの相性が終わってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:15:46

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:26:27

    魔術師使いの強豪プレイヤーって普通に魔術師以外も使うからなあ
    ズァーク一生擦ってるピカイチさんはMDやってんのかやってないのかよくわかんねえし

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:52:12

    >>18

    P前の動きの9割が覇王門に依存してるから

    覇王門サーチできなかっただけでほぼ負けが確定するレベル

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:15:03

    覇王魔術って勝ちを目指す時に選択する理由が他の環境と比べて少ない気がするし、かといってEM型より面白みがあるとも思えないからどの層にも深く刺さらなそうだなと思ってる
    強いのは強いんだけどねえ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:33:36

    もしかしてズァークデッキってだいぶ上級者向けのデッキ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:34:57

    >>23

    全然

    ただまあお手軽に勝てるって程強いわけでもない

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:35:55

    >>23

    一番簡単だと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:36:39

    ロイヤルズァークと覇王門の魔術師出たから組んでみたいけど回すの難しそうなんだよね

    ズァークメインにするなら覇王魔術師より覇王龍の方が良いんだっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:37:03

    正直ネガられるほど弱くないだろ覇王龍
    ズァーク寄せでもわりと勝てるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:38:25

    >>26

    ぶっちゃけズァーク出すだけなら覇王門だけで完結してるからな

    魔術師はまあお好みでいいよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:39:10

    2枚初動でもサーチカード15枚ぐらいあるのに事故るはたぶん余計なカード入れてないか

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:41:46

    >>29

    まあ、事故るっていうか2枚初動の割に貫通力がないっていう方が正しいと思う

    大体の組み合わせでうらら1枚で死ぬから…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:42:23

    >>23

    オッドアイズボルテックスとかリトルナイトで妨害しつつ苦しそうなタイミングでズァークぶっ放す簡単なデッキだぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:43:49

    貫通力って意味なら覇王型の方が魔術よりやっぽどあるぞ
    妨害使わせた後に覇王天龍サーチ通せれば割と勝てるんだわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:44:27

    >>31

    上振れアポロウーサとクリアウィング全破壊もあるぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:44:32

    >>30

    うらら1枚で死ぬは流石に政治してる

    ズァークに寄せるなら基本貫通できる

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:45:37

    覇王寄せのデッキレシピとかってどんな感じなんです?
    ちょっと参考にしたいんですが

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:46:41

    今マス5まで上げてきた純覇王
    魔術師要素は時空のためだけに事故率あげるのが気に食わないから無しとしてる

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:46:43

    >>30

    覇王魔術師GSはよくわからんけど覇王龍なら結構貫通できない?残り手札誘発なら妨害できるし

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:48:49

    >>36

    上の魔術師よりヴルムアクセス豊富なこっちの方が好きかも

    ただたけえな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:51:37

    覇王系のデッキってかなりお高めよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:53:11

    なんかズァーク型よりそうでない型(GS型?)のが基本的には強いみたいな事聞いたけど、話聞いてるとG受けの良さとか貫通力って点ではズァーク型のが上だったりするのな
    どの型にも強み弱みがあるっていうのなんか良いな、色々試したくなってくる(ちなみに今はGS型覇王魔術師構築中)

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:54:46

    オッレボの採用枚数はわりと好み出るけれどこいつ手札に居ればなぁってなる時がそれなりにあるから構築の選択肢としてはやっぱ3枚揃えておきたい

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:55:30

    >>37

    >>40

    貫通力は魔術師型のほうが上だぞ

    ズァーク型はライトヴルム素引きしてないと誘発貫通して上スケール揃えるの大分厳しい

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:55:39

    どっちも触れたから簡単に言うと
    ズァーク入りのメリットはG受けても1ドローでズァークと誘発で止まれるのがまず馬鹿でかいのと
    裂け目マクロ貼られたときもエクシードのおかげで無理矢理SSして覇王天龍伏せて吹き飛ばしたりとか墓地メタにも結構強くなるんだよね
    ビヨンド止められても二の矢がある

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:56:47

    >>42

    オッレボ採用なら上スケ9枚体制じゃねえの

    アクペン入れて10だからそう悪い確率じゃないと思うぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:58:13

    魔術入りもそうでないのも双方メリットあるけど
    魔術入りは後攻の時空とかが弱すぎて誘発枠削れてるのが気になっちまうんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:58:38

    事故率減らしてサーチ増やした覇王龍だとこれ使ってる

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:00:41

    >>39

    強さの割に相当安い方だと思うけど…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:03:07

    >>47

    オッレボ3枚入れるとすると高くなる

    あのシクパマジで剥きたくないからな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:06:09

    >>3

    タイミングをしっかり待てればめちゃくちゃ効く

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:30:24

    >>46

    アークレイ入ってる構築だ!

    参考までに聞きたいけどアークレイはどんな時出してる?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:43:15

    >>50

    ズァーク全除去→ライトヴルムでシンクロ覇王クリアウィング全破壊後のスケール確保かな一番の活躍は

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:47:38

    >>46

    この画像に写ってる通常ペンデュラムと覇王門の魔術師の後ろのカードの名前なんですか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:57:32

    >>27

    上にある銀アイコンがいなかった理由を考えて挙げてるんだよみんな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:45:39

    >>52

    通常ペンデュラムはオッドアイズ・アークペンデュラム・ドラゴン、覇王門の魔術師の後ろのカードは超天新龍オッドアイズ・レボリューション・ドラゴン

    アクペンはズァークの素材に、オッレボはダークヴルムとライトヴルムのサーチに使う

    両方URだから気をつけろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています