デュエプレ総合スレ175スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:19:53

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:20:31
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:48:03

    たておつ
    俺バイク持ってねえからMRCの単色手札補給ぐらいしかならないわ今回のレジェンドスキル

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:41:47

    ただでさえ火革命は火侵略には負けやすいのにレジェスキで更に差が開いて逆に気の毒になってくるな…そもそも燃えドギにアポロヌス効果付いても
    出させる前に仕留めれるがバイク側の基本だから3ターン目侵略が安定する時点で全然脅威にならない
    シールド0枚になったら一回だけ燃えドギのコスト0とかなら脅威だったな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:07:55

    分かっちゃいたけど今回のレジェンドバトル大分トンチキなシナリオだな!
    メインがシリアスな展開なのもあってかな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:09:03

    ドギラゴンデッキがTierに乗るくらいのオリカ来ないかなー。ドギラゴン本体はすげー好きなんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:27:26

    盾落つ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:34:21

    >>6

    シータドキ環境とは言えんがなかなか強いし良くないか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:50:32

    ドギラゴンはメインに据えるとなると良くてtier3な気がする
    2枚くらい挿す良さげな構築の開発を待ちたい(なお0枚所持)

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:57:45

    ドギラゴン効果派手で好きなんだけど特化構築するとなるとドギが足を引っ張る時があってなぁ勝ち筋が故に
    一時期モルキンでオシャとして入れてたけどその枠はマグマに変わっちまった

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:01:28

    >>6

    Tiarが上がりすぎて環境でミラーが頻発するとすごい不健全なゲーム体験になっちゃうからねぇドギラゴンのデッキは

    そうなると修正が必須になるからそれを避ける感じでサポートのデザインしようとするとどうすりゃいいのさってなる

    トリガーロージアもそうだけど試合を畳めなくするタイプの効果持ちってめちゃめちゃ危険だよなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:11:03

    ドギラゴンはADのモルネクとかだと
    エクスとかアカギに乗せられると主張はできるね

    他の黒やら白と違って
    進化下どうすんの問題がなかなか重いのよ・・・
    デスザロストやミラダンテは出張感覚で出てくることがあるもん

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:29:20

    やっぱ敗北回避持ってるから下手に出しやすくはできないのかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:30:45

    NDドギラゴン回してみたけど赤単にせよオーロラにせよ今一つって感じは凄いある
    一番強かったのがADでエクス→ドギラゴンしてバイク返り討ちにしてた時だった(銀の弾丸)

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:52:19

    普通のレジェンドバトルとコラボのレジェンドバトルあまりの稼ぎやすさの差に笑うんだけど普通の方もうちょっとどうにかならんのか?
    この前の五守護とか本当に面倒だった

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:10:15

    6軸ガチロボでアリーナ3勝したぜ!
    勝ち モルネク、トリガーロージア、サソリス
    負け 5cデッドマン、赤青バイク

    ワンショット行けるし、ギョギョウロックもエバロで対策出来るから意外とサソリスは行けるのかもしれん

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:37:26

    ライザ初級ってライザとバルガライザーをかけてるのか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:56:00

    >>15

    前回のやつは5人に分けられてた上に最後以外伝説級がなかったからね

    上級までしかないと周回数爆増してめんどい

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:46:44

    >>17

    アクアアナライザーでデッキトップ操作してバルガライザーで踏み倒そう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:21:32

    猫相手のニトロでリベット出しても龍解で破壊されたらドラグハートすら出せないの初めて知ったわ
    もうリスクないじゃないですか

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:53:28

    バイクが多いと思ったからバイクガンメタのディガ天門握ったら想定通りバイクと想定外のベアフガン相手に五勝達成した
    やっぱ使用率が1デッキ飛び抜けてる環境はむしろやりやすいね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:02:20

    >>20

    バルクアリーナ置いて返しのターンで龍解みたいな動きは出来る

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:04:44

    >>22

    あーだから対面の超次元に入ってることがあったんだ

    納得

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:24:35

    コラボに釣られて始めたんですけどおすすめのデッキ見れるサイトとかありますか?
    今の所一つしか見つけられてないんですけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:44:14

    ウェブサイトだと某企業の攻略サイトくらいかな
    デュエプレはYouTubeでのデッキ紹介が結構盛ん

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:47:18

    >>25

    やっぱあのサイトぐらいなんですね

    ありがとうございます

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:56:41

    まぁぶっちゃけこことかそこの掲示板、Xとかで聞くのが安牌。デッキレシピはものによっては更新が遅れててあんまり使われてないカード混ざってる事もあるので人に直接聞くのがわりと確実(デュエプレ民とりあえず新人囲うので)

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:07:46

    さっきランクマ潜ってたら相手トリガーデッキでもないのにDNAスパーク3回踏んでびっくりしたわ
    盾残り2枚どっちもDNAで追加の盾がDNAオラクルジュエルっていうね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:33:20

    バイクでファイナル行けたわ
    何も考えずに轢くに限るな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:08:27

    そろそろマスターいかないとやばいんで皇帝ワルボ使いたいんだが、全ハンデスコンボのやり方教えてほしい

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:17:28

    ウルボかワルボにゴートゥー装備して猫乗せてアタック時にタイガニトロを蘇生
    アタック後の猫の効果でタイガマイトかウルボロフを猫の下に仕込む
    ターン終了フェイズに移行
    効果処理は右側にいるやつから優先で起動するのでニトロ爆撃後に龍解で猫を砕いたら猫の下にあったウルボワルボやタイガマイトが出てきて相手が残した手札1枚も刈り取ることができる

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:32:19

    タイガマイトが無くてもワルボ蘇生→ブラックロ呼び出しでオールハンデス出来たりもする

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:05:46

    >>31>>32ありがとう、やってみる

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:45:11

    カジュアルデッキのためにヘルボロフを2枚も生成してしまった
    俺は愚かだ……!

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:27:31

    1着しか買う余裕ないからライザかリラで一生迷ってるけどそろそろ決めないとな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:44:11

    墓地ソースのデッキ好きではあるが、デュエにゃんの見た目と声が苦手だから闇単ネロ握る
    いざランクマでデュエにゃんデッキと当たるとくっそ不利というかネロとの格差がえぐいというか
    どう対策したらいいんだろう

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:52:59

    音声消してる

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:54:00

    >>36

    基本ボロフが絡むまでは受けが弱いデッキだからとにかく可能な限り早く走るしかないかなぁ。皇帝があらゆる破壊に反応するのとハンデス絡んでも向こうはゲンライ入る関係でそこまで痛手にならないのが辛い

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:45:54

    >>36

    そっか、こっちのにゃんこはてらそままさきの声したNo. 1マスコットじゃないのか

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:51:09

    全く、不甲斐ないぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:06:53

    ガンガンオー回ってるときはクッソ楽しいけど事故るとマジで何もできずに死ぬのつれーわ
    まあ何もさせずに倒すデッキでもあるからしゃーないけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:12:59

    アリーナでカード持ってない猫で遊んでるけど
    このデッキ最強か!?って改めて使ってて思う

    自分で握ってみるとできることの多さに驚くな……
    練習しとかないとどこかでプレミしてそう
    サソリスよりよっぽど難しい

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:24:29

    猫使いとしては除去が引けないとオチャからパゴス出されて負けがち

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:25:33

    まあ当たり前といえば当たり前だけど万全な詰め方をするのにすごい頭使うから使ってる側はめっちゃ楽しいんだよな猫
    盾薄いからケアがちょっとでも甘いとそこから一気にカウンター食らって死んだりするし

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:37:51

    いつもの皇帝→ワルボ→龍解→ワルボ蘇生の流れでも
    択が多すぎる

    どのドラグハート出すかもあるし、ゴートゥヘルだったら
    どれ蘇生するかもあるし
    効果処理がどの順番で発動するのかルール検定も始まるし……

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:42:09

    皇帝の見た目がデスザロストやバロムみたいなグロカッコいいカードだったら良かったんだけどなー
    まぁ強いし楽しいから使うんだけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:47:18

    何とか両方バイクでマスター行けたわ
    ADはバイケン積んでると面白いように出るね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:32:18

    ブレイズクローを殴れないブロッカーに変えるのやめていただきたい

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:42:54

    1試合長いなこういうレギュだと仕方ないけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:58:49

    ヒラメキプログラムから取ってヒラメキデュエルなんだろうけど本家のデッキ内容を調整して狙ったクリーチャーを出すって部分無視してただのガチャルールなの本家に対するある種の冒涜じゃなかろうか

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:16:02

    11コスト帯が激熱だから10コストをいっぱい踏み倒したい

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:45:45

    キョウカってレジェンドスキル発動するときセリフが2つになるけどこれはバグなのかそれとも分身の術を使っているのかどっちなんだろうか

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:52:56

    どっちかと言うとモミール的なルールよねこれ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:35:07

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:39:09

    結局SPルールでも赤青バイク強いな
    2、3ターン目にcipで手札整えつつ4ターン目に走ったらまず負けねえわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:41:16

    >>55

    ただ地味にクロックが使えないのが痛い

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:48:43

    (ガンガンオーって書いてるレス多分同一人物だろうけどまだ未実装だぞ…)

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:51:59

    ヒラメキデュエル祝門でいこうと思ってるけど構築どうしたらいいんだこれ
    とりあえずヴォイジャーは抜いたけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:20:26

    公認大会出たかったけど間に合わんな……

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:35:34

    >>57

    紙だと居るんだっけキリンソーヤに乗って全体除去撃ってくるベアフガン

    怖すぎる

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:48:19

    ヒラメキでマッドネス握ってたら15000まで行ってしまった
    ハンデス多すぎ

  • 6230000ポイント溶かした24/07/04(木) 21:15:43

    H D M 確 定 1 2 軸 ガ チ ロ ボ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:07:11

    お祭りと言うには効果が地味で、ガチでやるにはランダム要素が強過ぎる
    正直あんまり面白くないな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:18:31

    トップギアいないから2コスブースト入れた赤緑バイクにしてみたけど4コス下バイク8枚じゃ足りねえなんか奇跡が起こってメッツァーにコマンド付かねえかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:30:23

    ヒラメキデュエルはさぞやバイクだらけなんだろうなと思ってたからまさか1回も当たらないとは思わなかった
    代わりにアウトレイジの墓地ソはやたら当たったけどレンタルデッキだからか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:33:45

    この時期の下バイクでまだ未実装なのってザブラック以外あるっけ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:33:46

    ヒラメキデュエルで踏み倒しゼニスデッキを組むのならたぶんガチカード

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:46:04

    >>65

    全体的にSPルールは序盤レンタルやオリジナルデッキ多め中盤ごろから周回重視や強いリスト出回ってそれの比率が上がってくる印象

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:50:07

    何となく組んだトリガー40枚デッキがまぁまぁいけてる
    多分SPルールをガチでやってる奴なんて俺含め全然いないからどうにかなってる

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:08:45

    botかって思うほどホーガンブラスターとミステリーキューブ使うデッキ見るね
    botなんかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:13:32

    ロマネスク4投ライゾウで10連勝行けた

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:13:58

    レンタルじゃね
    あれそんな強くないと思うけどなあ…自分がビマナ使ってるからだろうけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:15:13

    先攻2tタイムトリッパー草
    プレ殿やね

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:16:43

    >>70

    明確な正解のないルールなんだからレンタルデッキやそれを微改造したものになるのは当然では?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:25:17

    レンタルのなかから選んでるんだからホーガンいてもおかしくないでしょ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:26:51

    ヒラメキでも毎回相手の超次元確認しちゃうの我ながらおバカだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:27:15

    使ってる人を悪く言う気は無いけど随分しょーもないデッキをレンタルに組み込んでくれたなという運営への愚痴は無いでもない

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:32:22

    ないでもない(大有り)

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:42:15

    >>76

    あっプリンスキンだ。じゃあリュウホ…は無いんだった

    あっチュリンだ。じゃあ四つ牙ボアロ…は無いんだった

    こんなんばっかよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:42:35

    ガチロボで出したクリーチャーが混沌魚になってしまう不具合修正しろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:42:37

    とりあえず景品は欲しいし普通に強いからいいんだけどねレンタル
    バイクもライゾウも悪くはないが

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:48:26

    特に最近のND環境だと超次元を使わないデッキはほっとんど見ない(べアフガンとネロくらい?)から試合開始時の次元チェックは必須だもんな

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:01:03

    久々にガチロボ使ったけどやっぱり専用演出あるのはいいな
    SRは全部つけてほしいわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:05:42

    プライズは今回もボイス付きだったね
    キャラのこと深くは知らないけどあれは楽しいから今後も続けてほしいわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:45:57

    超次元使えないと聞いて意気揚々と墓地ソ持ち込んだら皆レンタルで使ってたでござるよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 06:04:22

    SPルールマッチまじで嫌い
    運ゲー要素強いルールで毎日3勝できるのめっちゃ上手い人か暇な人だけやろ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:33:47

    今回のSPルール何回もデッドマンが使えたらなーって思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:35:56

    >>86

    で君は何デッキ使ってるんや

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:40:02

    あんなデッキはどうだろう、カラーをこうするならこのカード使いたいなとなるたびに超次元関連カードとクロック出禁が構築を大きく縛ってきてびっくりする
    手札墓地マナガッツリ貯めてドン派を盾から唱えるか8マナから手打ちしてキリモミで突撃するシータカウンターUKとか考えたけど、これだとクロックが無ければ相手の攻撃止めきれないじゃん

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:43:35

    SPは負けても後退しないどころか前進するから例えばランクマなんかよりずっと気楽だと思うんだがなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:55:42

    SPルール5連続後攻でつらいなぁ

    ……6連勝した

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:47:58

    3ターン目に出せる8コスのベルベールは中々面白いんじゃないかと思ってる

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:50:24

    7月に出るパックってライザコラボ終わった後の感じ?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:08:43

    レンタルキューブ12回使って当たり0で草
    どんなデッキ構築したらこうなるねん

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:24:52

    >>93

    新弾前(7月25日)にコラボは終わる

    まあまだ時間はあるけどスキンとかはサッサと買ってた方が良いかも

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:26:20

    デスザロストが4枚集まってしまったけどこいつ切り札で運用するならやっぱ速度寄りの黒単がいいんだろうか


    >>92

    8は突然ミルザムに化ける事があるのが怖い

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:28:49

    >>83

    シャドバが終わるからちょっと前に来た民だけどあっちの最高レアは全部演出あったりするんだよな

    真面目にこういうのってDCGの強みだから気合入れて欲しくはある

    ヒーローズ・オブ・シャドウバースレジェンド演出・エフェクト集【シャドウバース】


  • 98二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:06:29

    質問なんだけど、例えばアカダシとサトリを同じターンに出せばアカダシはひらめくけど光臨も発動してなおかつ光臨で出たクリーチャーはタイミングを逃してひらめかないじゃん
    じゃあ、ハゴロモの光臨で出たヨミやイズモが次のターンにゴッドリンクした場合ってどうなるの?
    どちらもリンクしたときの最低コストは13で、その時はレムリアかルードヴィヒになるのか、それともリンクした左右ゴッドから見たコストのクリーチャーになるのか、それともひらめかないのかどうなるか知ってる人いる?

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:17:37

    まず自分で試せよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:28:03

    >>99

    トレーニングモードで特殊ルールを試す方法がわからねえんだ

    複垢だとかどうなるかわからないのにビクトリー生成するとかそういうのは言うなよ?

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:11:19

    ヒラメキ名乗るならcip使わせて欲しい
    cip以外何も無い実質バニラ以下のクリーチャー多過ぎてイライラするわこのルール

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:43:48

    トップエウルブッカ以外ほぼ勝ちの盤面でエウルブッカ引かれて負け
    2ndステージ5勝チャレンジは失敗

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:15:54

    オリオティスが機能しないからぶっちゃけ9極が強すぎないかって思うヒラメキデュエル。適当に9投げまくるだけでガチャできるのも強いと思いました。なお持ってないから組めない。

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:40:15

    自分はSPで九極使ってるけど
    Gioの進化下を用意するのが割と工夫がいるね

    ソルハバキで9コストをマナ回収しながら出せば
    実質0コストで召喚してるからそこから展開してるけど
    ソルハバキを引けないとカウンター狙いか
    ウルコスとGioを同時召喚でできるまで待たないといけない

    それはそれとして大味な試合が多くなって楽しいし強いよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:20:01

    SPはレンタルデッキが遅いからドルバロムでも行けちゃうんだな
    久々に使ってるけど楽しいわ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:47:15

    レッドゾーンがガンリキになったわ。(Z込み)4点入れてカウンター封じるとかなんだこの万能カード

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:33:44

    デュエプレ選手権の一次受付終わったね

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:36:45

    ベアフガンのおかげで両方マスター到達
    ありがとう熊さん

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:42:12

    Xで見かけたけどドラフレで出した8コスのクリーチャーがミルザムになって破壊されて盾5枚回収するの即死罠すぎる

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:43:57

    >>103

    楽しいからやろうぜ九極

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:14:21

    NDで回してても普通に強いから良いよね九極
    半端な盾の割り方すると早期Gio着地から一気に捲れるからバイクやベアフガン使ってくる人にブッ刺さって楽しい

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:24:36

    おひょぴょー!!これこれー!!
    (紫電がハンティングでドラゴ大王返り討ちにしてて笑った)

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:01:03

    トリガーロージア使ってる奴全員盾踏んだ時にアプリ落ちねえかな
    ナーフ後もなんかちょくちょくいるし相変わらず長いし、それでアプリ落ちとかするとマジで萎える
    もっかいアプリ起動してあれと続きやるとか俺には無理だわ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:04:31

    >>112

    そういえば世紀末HDMってハンターだったな…

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:27:30

    流石にサーチ12枚投入ベアフガンはやりすぎだろうか

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:42:14

    ベアフガンってテンプレのリストでも
    マップ4進化4未来3で11枚ぐらい入ってなかったっけ?

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:27:50

    >>115

    全然ありでしょ

    むしろ10〜12枚ぐらい採用がテンプレじゃない?

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:32:56

    昨日から始めた初心者なんだが何したらいいのかな
    とりあえずストーリー?

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:34:58

    >>118

    とりあえずストーリーやって行こう

    最新まで追い付けば1天井くらいのコインは集まってるぞ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:35:17

    そだね
    欲しいシークレットカードがあるならその前にリセマラが挟まるかもしれないけど

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:36:58

    闇鎧みたいな名前のヤツにベーシックで挑んだら連敗を決めてしまったんだが
    これってベーシックが弱いのか俺がへぼなのかどっち?

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:42:49

    >>121

    暗黒鎧ヘルミッションかな?

    最新ストーリーの敵は最新のカードを使ってくるからベーシックデッキじゃ流石に厳しい

    まずはエピソード1から始めることをお勧めする

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:46:00

    >>118

    ストーリーで慣れる

    課金出来るならコラボ(今だとライザのパック)はお得

    今月終盤に新パック登場

    気になったらランクマやっても良いけど生成は慎重に

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:46:00

    なんかエモート返してくれる人減ったなあ
    俺が知らんうちにエモートOFFにしてただけだったわ
    俺はアホです

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:48:44

    ベーシックよりはレンタルデッキ使うといいよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:49:22

    プレイ続けてると手札が急にブタになることが連続するようになるな(3ゲーム連続で初手レッドゾーンターボ3レッゾZが固まった)
    そろそろ寝ろと言う運営からの気遣いなんだろうか

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:01:19

    そう思いたいならそう思うといい

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:52:14

    デッキ変えてからSPルールマッチ10勝2敗
    慣れてきた

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:35:16

    明日ついにシクドルザバードが手に入るぜ
    スキン無いし現代で使えるようなスペックでもないし9割BGMのためだが

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:16:51

    デュエプレ主人公の正装じゃん

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:22:05

    >>97

    延期とかメンコゲーとかで色々言われてたけどすっげぇ良いな

    せめてSRだけでも独自召喚演出つけてくれたらなあ…

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:04:42

    SRはシリーズ毎に各文明の切り札級1、2枚に専用演出を追加されている気がする

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:04:06

    SPルールの九極は弱い。キジトロンが強いカードにヒラメキできればワンチャンでしかない
    やはり速攻デッキとそれを迎え撃つキューブホーガンがトップクラスか

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:22:59

    ファイナルステージは12時からか……
    なんでこんなに短いんだ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:23:16

    天井間際でルカ姉ぇ来てくれたー!

    そしてあと7パックで天井… とりあえずセレチケはバサラ様交換するか…

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:31:51

    >>117

    ありがとう、キリンが進化できないのが続いたからどうしようかと思ってたけどこのままでやってみるよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:47:40

    spルールキューブデッキのWスパイラルくん強くない?

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:01:19

    ×SPルールの究極が弱い
    ◯究極が弱い
    オリオがいないだけで不安定すぎるって弱みはあんま変わってないと思うぞ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:17:42

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:18:01

    (SPは関係なく)九極、光単と光自然どっちでつかってる?

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:19:06

    へへ…レンタルのキューブは5tレディオで黙らせて盤面作ってVANかワルド立てて殴ればいいから楽だぜェ
    先にワルドや完全不明出された場合は知らんぜェ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:58:43

    SPで使ってるけど九極は白緑派だね
    巨大と進化が2コストなのが偉いし
    白単だとGioが手札に来てくれない

    ホーリーのおかげで逆転しやすいし
    数が多いレンタルのガチャ相手だとチュートピアでほぼトリガー無効
    アトランティスにはGODおかわりで再展開ができるな

    ここまで毎日3連勝か3-1なぐらいには勝ててる

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:25:09

    SPルールで九極使ったとき次のターンG.O.D.出して勝ち確と思ったらキジがドラゴ大王に変わってなにもできず負けました
    九極使うときは気をつけて

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:41:21

    そもそもSPの九極にキジトロン入るの……?

    10コストに変身しても1体だけじゃだし
    すぐ進化させるにはマナが足りないし
    そうしないと変身して光クリーチャーじゃなくなっちゃうし……

    採用するのは厳しいような

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:42:15

    ギョギョウが天門体面天敵すぎてリタイアするしかなかった、HEAVEN再録しねえかな? あいつ進化ごと盾おくりにできるし、あとジャスミンラグマールでマナ送りすんじゃねえ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:51:55

    殴らずにずっと全ハンデスばっかしてこっちのデッキアウト狙ってくるデュエにゃんと3連続で当たったんだけど
    もしかしてデュエにゃんの基本戦術?だとしたら時間の無駄だし当たったら即サレしようかな

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:01:01

    レンタルがクソザコ過ぎてヒラメキ勝てねえ
    ちゃんとデッキ組む人達に負けるのは仕方ないとはいえ
    今日3勝するまでに20回は負けたわ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:08:01

    一次予選突破
    報酬のパックが美味い

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:11:56

    >>146

    ヘルボロフみたいにクロノパギャラ採用してLOルート取れるようにしてる人も居るらしいね

    よっぽど殴りづらいデッキ(サイン4の頃のサインシュゲとか4c刃鬼とか)でない限りトリガーケアできるのにデュエにゃん

    あと殴らずにオールハンデスってどういう動きされのか聞きたい

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:13:19

    >>146

    デュエにゃんの基本戦術が何なのかを知らないってことは、かなり最近始めた人?

    よほど盾からのカウンターが怖い&トップ解決の可能性が薄い(と相手から思われる)デッキを使ってたんだろうね

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:41:11

    うわーん!アリーナファイナル4-2だった……
    先手バイクの理想ムーブとデュエにゃんミラーの
    じゃんけん負け全ハンデスはどうしようもない

    この機会に初めてデュエにゃん使ったけど
    使う分には楽しくて頼もしいデッキだね
    もっと回したかった

    ただ、今から作るのは寿命と資産がなあ……

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:56:20

    改めて見るとなんちゅう格好しとるんじゃ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:08:58

    足ばっか注目されるけど俺はもう全身ヤバいと思う

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:28:47

    赤緑レッドゾーン…これだ…!

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:38:22

    >>149

    ゲンセあれば攻撃せずに全ハンデス出来たはず

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:08:35

    うおおおおファイナルステージ6連勝!!
    サソリス最強!!!

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:36:01

    モルネクでアリーナファイナル3-3
    引き弱かったのもあるけどそもそもデッキ選択ミスった感ある

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:43:28

    >>140

    普段は白緑だけどSPなら白青も良さそうだった

    資産ないから組めないけど……

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:03:47

    3試合連続で繁栄と調和の罠をスペルサイケデリカから連打されて憤死しそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:08:03

    >>159

    ついに来てしまったか…スペルサイケデリカの時代…

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:13:51

    >>160

    人(クリーチャー)違いでした…

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:14:05

    赤緑バイクで結局SP完走
    ミラーでも1人だけ3ターン目に走れるの楽しいぞ
    未来設計図がもつれた時に地味にいい仕事する

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:17:54

    NDマジに上がれない
    ADは1時間で行けたのに

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:26:23

    ADは環境以外の好きなデッキ使う人多いからある程度流行見てそれに強いデッキ持ってきゃ相性と出力差ポンポン勝てるのよね
    NDはほぼほぼ環境デッキだし、結構相性出るから勝ち続けるのきっつい
    何かリスそんな見かけんからリス苦手寄りで理不尽力の高い猫は割と勝ちやすそうな印象あるけど

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:33:20

    わかるNDはホントきつい
    マスター上がれる気がしない

    今までで1番NDはクソって思うようになってるわ
    ホント7月の謎パックで今の環境改善して欲しいわ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:36:23

    デュエにゃんがかなりね……
    盤面と手札を破壊し続けるから中堅以下だと対処しようがない

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:47:28

    今泣きそうで 泣きそうで
    消えてしまいそうな僕は

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:00:24

    >>167

    出来ると信じろ!自分だけのビクトリー!

スレッドは7/7 10:00頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。