勝ちとか負けとか言うからややこしくなるんだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:44:04

    勝ちをクリアと言い換えたらなんと平和なことか
    ゲームなんだからクリアすることを最優先する楽しみ方は当然正解
    クリアまでの道中を寄り道しながら本筋以外も味わうこともまた正解(トンデモコンボを決めたい、好きなカードを使いたい等)

    スレ画はVGだけど特にそれに限って話じゃないよ
    勝利至上主義で最初に浮かんだのでこれにしただけ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:48:07

    ゲーム実況ってクリア直行効率プレイしか認めない視聴者とかいるよな……

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:57:17

    クリア至上主義もいるしなんも変わらないと思うけど?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:01:28

    負けはなんて言い換えたら良いんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:01:39

    特にEDのないゲームもあるんですよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:01:40

    >>3

    ゲームはクリアするモノだからそれは正解の一つよ

    TCGは対戦型ゲームである以上勝ち負けから切り離すことはできない

    それはそれとしてクリアする前段階にも魅力があってそれを楽しんでるファンもいるって話

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:02:54

    何を求めてるのかよくわからん
    もっと最初から簡潔に説明してくれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:05:23

    >>7

    わかる

    たぶん簡単なこと言ってるんだと思うけど

    なんか遊戯王の小難しいテキストに見えるよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:07:33

    ヘルカイザーはクリアマインドに到達してるって事か?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:08:17

    一人用ゲームは全員がクリアすることはできるけど
    対戦ゲームは全員が同時に勝利することは不可能なので
    例えとして微妙

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:14:26

    >>4

    ゲームオーバー

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:16:12

    でも弱さは罪は真理だよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:11:58

    そもそもスレ画は自由参加自由リタイアで何回でもやり直せる強化プログラムなんでなんとも...
    その辺りはwill+Dressである程度決着着いた感あるけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:13:28

    >>12

    まぁそれはそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:13:50

    >>1

    あのVRMMO物小説とかでも攻略勢とエンジョイ勢が対立してるんですけど……

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:33:52

    >>15

    それってだいたいエンジョイ勢の中にガチ(作中最強)がいてそいつが他の攻略勢をミンチにするか

    普通に攻略勢がエンジョイ勢を排斥するかの二択しか見たことないが

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:41:49

    結果残してるプロと有名な結果残してないエンジョイ勢で真の最強を決める大会やろうぜ!

    でエンジョイ勢見下してたのが1人だけって結構珍しい展開な気がしてきた

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:43:26

    勝ち負けよりややこしくなって草

    単に原作通り勝ち負け以外にも大事なことや楽しい事はあるってだけの話だろ
    アイドルカード入れるもよし、こだわりのテーマ使うもよし、遊びなんだから好きに楽しめ

    ただこだわりのせいで勝てないならリミットに文句言うなよってだけで

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:47:58

    「勝てたら楽しい」は共通の考えってことだな!

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:50:54

    「勝てたら楽しい」は共通でも
    「勝てなきゃ全く面白くない」と「負けても楽しいが勝てたらもっと楽しい」では全然違う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています