ヅダってのは

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:46:18

    性能はいいけど空中分解する情けないmsだろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:47:05

    エンジン実験のおまけだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:47:26

    ま、またジオニック儲のsageスレか…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:47:33

    ククク…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:47:53

    いいや ジオニック社の卑劣なデマゴーグということなってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:48:10

    その性能も欠点を打ち消せるほどじゃないだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:48:10

    ボクぅ?ジオニック社の工作員やね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:48:11

    ヅダ聞いたことがありません ジオリジンやサンダーボルト世界では存在しないと

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:49:03

    ヅダはゴースト・ファイターなんかじゃない!

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:49:23

    >>3

    >>5

    >>7

    動くなゆっくり後ろを向けツィマッドの工作員ですらないただの異常ヅダ愛者おじさん

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:49:38

    これでも私は未視聴蛆虫なのは嫌いでね
    たまたまIGLOOが無料だったタイミングでヅダの回を視聴させてもらったよ
    その結果謎の満足死を遂げる少佐以上に中盤で勝手に暴走事故起こしていたアホに困惑してしまった

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:50:38

    数を揃えるなら安全でコストも安いザクIIで良いし
    性能云々言うならドムでいいですよね🍞

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:50:39

    ツィマッド社はドムに切り替えてるんだよねパパ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:50:42

    なんだかんだ最後には味方の撤退時間を稼ぐ戦いにちゃっかり参加してるから少佐も成仏できそうだよねパパ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:51:11

    ドムでいいですよね🍞

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:51:19

    >>3

    >>5

    >>7

    >>9

    ツィマッド社のコメント(ヅダの反省を活かして作ったドムは好評だしヅダなんてもうどうでもいいのに我が社の評判を下げるような妄言を吹聴するのはやめてくれって思ったね)

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:52:12

    お言葉ですがもっとお得な商品が有りますよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:52:40

    デュバルは空中分解の欠陥微塵も直せてないのになんであんなに強気やったんやろなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:52:44

    しかし…CE世界のPS装甲の技術さえあればまたヅダはやれるのです

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:53:37

    >>19

    すみませんそちらの世界のヅダ枠は既に居るんです

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:53:41

    >>17

    もしかしてアマゾンはジオニックの傀儡なんじゃないんスか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:53:54

    >>19

    怒らないでくださいねそんなもんぶち込んだら全ての機体が化けるじゃないですか

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:54:14

    >>17

    殺す…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:54:20

    >>18

    なんでって…自分は欠点も知り尽くしてるから扱えるからやん

    怒らないでくださいね知らなきゃぶっ壊れる兵器を主力にできるわけないじゃないですか

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:54:35

    >>20

    なにっ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:58:52

    待てよ、あまりにもクソ機体として有名になり過ぎたからジムがわざわざ追いかけっこに付き合ってくれたわけだからクソであることは悪いばかりじゃないんだぜ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:58:56

    >>25

    紹介しようパーフェクトストライクだ

    ここで打ち止めで何も残さなかった産廃機体だ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:00:09

    >>26

    なんの擁護にもなってないじゃねぇかよえーっ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:00:26

    ゴースト・ファイター
    悪 霊 戦 士 やん 元気しとん?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:05:55

    近年は少数生産されてた事になってて笑っちゃったんだよね

    怒らないで下さいね、こんなのを生産するなんてバカみたいじゃないですか

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:08:34

    少佐はこんなよく分からないMS乗りこなせる技量があるならもっといいのに乗ったほうがいいと思われるが

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:09:25

    デマゴーグ…糞

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:12:26

    マイの「はぁ?なに言ってんだデュバップそれおかしいだろ?技量が無いパイロットが乗ったら爆散するMSなんて欠陥品だろ」っていうもっともな指摘に対して胸ぐら掴んでキレるしかできなかったあたり欠陥自体はデュバルも認識してるんだァ……あまり責めないで貰おうかァ……

    どうして欠陥品だって理解してるのにヅダに異様に拘り続けたの?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:15:33

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:16:39

    前にあったスレでCE世界の技術でヅダを空中分解しないようにするにはどうすればよいか考えた結果フレーム全部金色になるPS装甲にすればいいやん…とかいう話になって笑ったんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:20:41

    設定上はヅダのコンペに関わってた友人が亡くなったのが原因でヅダに異常に拘るようになったらしいけどね
    そこら辺の事情が一切説明が無い原作だとただの異常ヅダ愛者の頭おかしいおじさんにしか見えないの

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:22:43

    しかし…少なくとも作中では追いかけっこしたジムの方が先に空中分解してたし
    こいつがそこまで欠陥だったようにも見えないのです
    ジムが爆発四散するのがおかしいだけ? ククク…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:23:12
    ヅダに他のMSの装備を一つ与えて救済するスレ|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    GNドライヴとトランザムを搭載して突っ込ませるのが最適だとロボカテの皆様からお墨付きを頂いている

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:25:11

    >>37

    ねーっなんなのこのクソボケジャワティー機体以下のジム

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:25:47

    >>38

    トランザムなんてしたらあっという間に機体が爆発して

    もとより酷くなると思われるが…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:29:22

    >>18

    しかし連邦のジムも速度過剰で暴発したのでバランスは取れてるのであります

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:29:58

    >>39

    恐らく先行量産型ジムだと思われるが…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:34:10

    これでも地獄のア・バオア・クーの撤退戦で2機とも空中分解もせず生き延びたんやで。ちったぁリスペクトしてくれや

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:35:26

    >>40

    ああ、量産したイノベイドを乗せて特攻させるから問題ない

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:35:35

    >>17

    笑ってしまう

    実機どころかプラモデルですら価格と生産力でザクに負けるのか

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:37:03

    >>39

    ジムもピンキリなんだよね

    初期型なんかは間に合わせるために出来は度外視で作ってるから動作不良めちゃくちゃあったし

    性能もカタログスペックの半分出せるか怪しいものだったらしいよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:37:20

    えっヅダって知る人ぞ知る名機とかでもなくガチの欠陥機なんですか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:40:55

    >>47

    お前MSイグルーをなんやと思っとるんや

    欠陥があって陽の目を見れなかった兵器の博覧会やぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:40:55

    >>47

    はいそうですよニコニコ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:44:33

    >>47

    ・エンジン全開にすると減速ができなくなって爆発する

    ・解決するにはリミッターを付ければいいけどリミッターを付けて性能落とすならヅダにする理由がない

    ・量産機コンペ用に作られたのにコストは旧ザクの1.8倍

    がヅダを支える…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:45:36

    >>47

    うーん最初期の機体だからしょうがない本当にしょうがない

    まあ技術は傑作機のドムに機体コンセプトは高性能機の高機動型ザクに引き継がれたからMS開発史での価値は高いんだけどね

    みんな敬意をもって荼毘に付したと思うよ


    「ヅダが墓から蘇る!」

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:45:48

    おーっ 連邦の機体はワイみたいなポンコツ欠陥機にも追いつけてないやん

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:45:54

    もしかしてGNフラッグより酷い機体なんスか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:46:09

    >>27

    怒らないでくださいね

    さすがのPストもヅダと一緒にされるいわれは無いじゃ無いですか


    少なくともPストは勝手に自壊したりしないんだよね

    せめてデスティニーインパルスを持ってきてくれって思ったね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:48:06

    >>27

    でもね俺パーフェクトストライクやデスティニーインパルスをヅダ扱いするの嫌いなんだよね

    バッテリーが足りないだけで爆発したりはしないでしょう

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:48:32

    …でヅダはどうでも良かったけどデュバカスがうるせぇからヅダが嫌いになったのが俺ら…!
    自社内のせいなのに同業他社に喧嘩売ったバカがいると言われたツィマッド社員よ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:50:02

    色々愚弄されてるけどオデッサで友軍の撤退を助けたり連邦の切り札ジムの評判を糞を超えた糞にしたりアバオアクーで最後まで戦ったりと失敗試作機としては十分に活躍してるの

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:52:19

    >>53

    GNフラッグは一応ガンダムに対抗するというパイロットの目的のために作られて本懐は遂げてるんだ

    こいつはそもそも量産機コンペに出す機体なのにその顧客のニーズガン無視で作られてるSEGAハードみたいな機体なんだ

    はっきり言って同じ欠陥機でも天地の差があると言っていい

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:52:39

    >>54

    >>55

    ウム……重っ重めーよなパーフェクトストライクや

    バッテリー足りねーよ負担デカいーよなデスティニーインパルスを


    フルスペック発揮したら爆発四散するヅダごときと一緒にするなんて愚弄を超えた愚弄なんだよね

    思い上がるなよチンカス

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:53:34

    >>57

    まぁ地に落ちたと言う割にはジムは連合でみんな使っていたしちゃんと活躍してたんやけどなブヘヘヘ

    デマゴーグしてたのそっちなんじゃないんスか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:53:49

    良くイグルーでジムが爆散した事が愚弄されてるけどね、ジム視点で考えると後ろから別のヅダに追われてて止まりたくても止まれない状況だったの
    減速したり方向転換をして脚を止めたら正面と背後で挟み討ちにされて荼毘に伏すから正面のヅダを追いかけ続けて潰そうとするしかなかったんだ、満足か?

    まあそれはそうと爆散するまで加速し続けるのがおかしいのもそうなんやけどな、ぶへへ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:54:52

    機動戦士ガンダム黒衣の狩人を読め ウォルフガング少佐のように…
    連邦はヅダの研究をするべきだったと思われる

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:55:25

    >>60

    もしかしてここで連邦の量産型は欠陥品というイメージ付いたのがまずかったんじゃないスか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:56:12

    >>37

    >>39

    ぶっちゃけあの辺はただの猿展開なんじゃねえかと思ってんだ

    欠陥機の悲哀みたいな話してんのに相手の機体をその欠陥機以下にしてどうするんだよ えーっ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:03:22

    >>61

    展開的にもジムが爆発したらじゃあ別にヅダだけの問題じゃねーじゃんになるからマジで意味わからないんだよね

    恐らく異常ヅダ愛者が死に際に幻覚でも見ただけで普通に後続の機体にケツ掘られたんじゃないスか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:05:26

    >>56

    (ツィマッド社員のコメント)

    あの…ウチにはドムがあるし今はライバル社のジオニックとも協力して新型作ってるんスよ

    いきなり出てきてネガキャン始められても困るんスけど…いいんスか、これ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:07:03

    ちなみに劇中で評価されていたヅダはヅダの改修型だから旧型はもっと性能が悪かったと思われるのん

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:10:38

    >>67

    あれ?クズお前知らないのか?作中に出てきたヅダは「お見事っ新型MSの開発成功だぁっ」っていうプロパガンダの為に引っ張り出されただけで特に欠陥の改善や性能向上はされてない試作機そのまんまのブツなんだぜ


    エビデンスはもちろんメチャクチャワシの記憶だから間違ってたらごめんなぁっ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:22:05

    (高機動型ザク開発者のコメント)
    ヅダはいい機体だと思いますよ
    うちの高機動型ザクを作るインスピレーションにもなってくれたしなッ(ヌッ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:26:33

    >>48

    なんかかっこよく演出されてるから漢のロマンを感じるけどね 冷静になって考えてみるとクソ欠陥兵器ばかりなの

    このゼーゴッグを見なさい 苦し紛れに作って作中何度も攻撃に失敗しているんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:47:23

    ゼーゴック……聞いたことあります
    ギレンの野望だとなぜか宇宙だけではなく空でも使えて貴重なMAP兵器持ちで正直ぶっ壊れ性能ユニットだと

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:51:14

    >>70

    ただの特攻兵器だよねパパ

    しかもパイロットに直感がないとまともな戦火も出せず回収も糞面倒でまた宇宙に打ち上げないといけないんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:51:16

    >>30

    待てよ

    ヅダFではちゃんと改善・改良されてるんだぜ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:27:59

    >>64

    せめて連邦の母艦を単機で叩こうとする展開とかならそこまで違和感はなかったよね違和感は

    大量のHLVを目の前に、理由もなしに戦場離脱するアホを追っかけたりはしないんや

    普通こうなるんだよね


    ヅダおじ「追いかけてこいや……なにっ、誰も追いかけてこない」

    チンピラ連邦兵「あざーっス、なんか逃げ出した臆病者のおかげで楽に撃墜スコアが伸ばせるっス」

    技術中尉「なぜ……?」

    キャディラック特務大尉「ジャワティージャワティージャワティージャワティージャワティー」


    そしてヅダは爆発した

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:32:19

    >>17

    待てよ

    キットの可動域とかおまけ武装とか換装のプレイバリューならヅダに軍配が上がるんだぜ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:30:38

    ぶっちゃけこいつもヅダみたいなもんだと思うのん

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:41:17

    >>76

    小説限定のセカンドVと映像作品の上にネタ要素と愚弄要素の詰まってるヅダでは知名度が全く違う これは差別ではない差異だ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:22:02

    >>76

    作中でコンペ落ちした失敗が大前提の兵器寄せ集めチームに配備されたヅダと

    セカンドVをごっちゃにしてるんじゃねえよ(ゴッゴッ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:25:42

    >>17

    これ何度見ても笑うんだよね 金額の面ならまっなるわな

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:32:17

    >>27

    怒らないで下さいね

    ゾイドジェネシス!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています