ヅダに他のMSの装備を一つ与えて救済するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:13:45

    このスレは悪名高い欠陥ポンコツ機ヅダに他のMSの装備を与えてマトモにしてあげるスレです
    与える装備は武器でも盾でもその他の装備でもいいしアナザーガンダムから持ってきても良いです
    みんなでヅダを救ってあげてください

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:14:41

    あいつ武装面とか成果に関してはむしろ文句はないくらいにいい方なんだよなぁ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:15:23

    >>欠陥ポンコツ機

    このスレは薄汚いジオニック社によるデマゴーグだ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:15:32

    月光蝶

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:15:47

    フレ-ムをフェイズシフト素材にしようぜ!(コストは知らん)

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:16:30

    気を付けて乗れば普通にアバオアクー戦でも生き残れるくらいには優秀なのは本編の描写通りだが
    多分少佐が生きてたら温い!ってきれるのがめんどくさい

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:16:39

    装備じゃなくて問題点はエンジンとボディの耐久性だろがあーっ
    独裁者パックでもつけとけばデュバル少佐もニッコリなんじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:18:02

    トランザム

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:24:47

    >>8

    ミサイルとしての完成度が上がるだけじゃねーか

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:26:24

    お前まず対艦ライフル返せよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:26:26

    テム・レイの回路入れて起動しないようにしようぜ!その方がみんな救われるゾ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:27:18

    まぁトランザムよな
    素がゴミなんだからそれしかない

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:29:03

    >>8

    自爆させる気マンマンで草

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:29:33

    エールパック

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:29:47

    月光蝶

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:29:54

    ミダスの頭のアレなら問答無用で強くなれるけど、ヅダじゃなければもっと強くなるという…

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:30:09

    >>5

    これは真っ先にやるべき

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:31:22

    DG細胞と思ったけどこれ装備じゃねーな

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:31:56

    ギャンを組み込もう!

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:32:05

    ムーバブルフレーム…は装備じゃないからダメか

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:34:10

    どんなにフレームの強度上げたところでエンジン止まらなくなるの変わらないからな!
    トランザムは悪くないよ
    太陽炉詰んで土星エンジン使わず太陽炉で機体動かせば良い

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:35:18

    フレームが無事でもエンジンが吹っ飛ぶから機体側弄っても無意味なんすよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:39:03

    クスィーのビームバリアは装備に入るか?
    アレのおかげで音速飛行ができるって前に何かで読んだ気がする

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:40:13

    マインレイヤー積んで後方任務とか

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:41:44

    アトミックバズーカとヅダの機動力で頑張ろう

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:42:01

    ザクのエンジンでいいだろ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:08:21

    GNドライヴ積んで慣性制御と量子ジャンプをつけよう

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:09:47

    ガンダニュウム合金製の土星エンジン…

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:10:44

    エンジンをエイハブリアクターにしたらフレームもナノラミになって問題解決せんかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:11:24

    GNドライヴ乗せる場合1から作り直さなければこれと同じくなりそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:12:04

    オーキスみたいに本体がほぼ動かなくていい装備をつければいい

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:12:42

    >>8

    ガガの太陽炉も他のとは仕様変わらないから、リミッター付けても土星エンジンより良さそう。

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:12:54

    真面目にダインスレイヴ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:14:16

    >>30

    まあそこまで考えちゃうとビームライフルとかサイコミュも無理、となって結局マシンガンとかバズーカ持たせるだけになっちゃうから…

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:15:44

    タイタスの手足付けて出力全開でラリアットしたらガガの上位互換になれるんじゃね

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:16:35

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:18:35

    >>36

    ごめん、握力足りなくてロッドだけスポーンと飛んでいくのを想像してしまった。

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:19:25

    核エンジンをバッテリーに換装したら…だめか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:21:31

    どうしたいんだい?
    青い流星でなきゃヤダヤダならまず発動機を何とかしなければただのカンオケだし
    機体自体をなんとか生かしたいならフレーム材質変更や運用思想の変更が必要になるし

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:40:33

    >>29

    フレームと動力を鉄血仕様にすれば結構な無茶が効くようになる

    あとは背中に土星エンジンを外付けしてかっ飛ばして爆発すればいい

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:41:41

    >>40

    肝心な問題点だけ残すのやめません?

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:43:48

    装備ならチョバムアーマーみたいなデッドウェイト付ければいいと思うんだよね
    全備重量重くなれば最高速度が強制的に下がって分解しなくなる気がするわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:27:07

    プラズマダイバーミサイルをもたせれば

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:31:10

    本体に何か付けようとするから無理が出るんだよね
    というわけでオーキス装備させよう

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:32:12

    スキウレは装備に入りますか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:13:41

    戦術核持たせて敵陣で爆発してもらう

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 04:09:27

    とりあえず土星エンジンを取っ払って高機動型ザクのバックパックを乗っけようか

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 04:19:14

    ELSかDG細胞orナノマシンで根本的な部分から強度を補うとか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:27:05

    擬似太陽炉

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:31:16

    >>41

    いわばパイロットの自由に動かせるMSの形をしたダインスレイヴだ。超光速でカっ飛んで突っ込むだけで大惨事、よしんばエイハブ・リアクターが壊れれば月光蝶も目じゃないレベルの世界崩壊も出来て更にお得!

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:31:23

    構造を見るにエンジン交換≒上半身の再設計みたいになりそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:53:10

    アクシズの直撃にも耐えるサザビーのコクピットを移植すればとりあえず死にはしないんじゃないかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:57:39

    プラウドディフェンダーでエンジンの冷却とかできないか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:13:07

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています