黒単アビスで一番悪いやつは

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:32:16

    0コスか1コスで出てきてイカれた範囲の蘇生で盤面埋めてくるこいつなんじゃないか説

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:33:25

    3コスのカードが6コスのカードを釣るな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:34:03

    そうやって出てきた奴はすぐアタック出来ないやろ?
    だからジャビビル君が切り札なんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:35:03

    墓地肥やして蘇生に備えつつ同期やメタクリ、時々タマシードとか砕いて居座らせて貰うぞ
    文句はタマシードだから受け付けないぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:35:46

    うーん6コスまで釣れるけど6コスが墓地にないなあ
    しょうがないから5コスの車出すね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:37:44

    3キルを実現させる最強の上振れ札が悪いってジャシンが言ってた

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:38:53

    コブラアーテルとかいう無法

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:40:02

    >>6

    1t目にアガルームを出します

    2t目にシックルシークを出します

    3t目に邪侵入でジャビビル出してなんやかんやあって勝ちます


    なぁ兄貴、邪侵入って再録されんのかな...?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:40:33

    >>6

    ジャガイストが出て以降もコスト4以下のアビスに価値がある理由の一つだからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:41:19

    生まれ変わった俺を含めてデッキに極悪人がわんさかいる……こわ……

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:41:23

    >>8

    コンプリートブックは再録に含まれるって金トレは再録に含まれない高校の生徒が言ってた

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:41:58

    >>10

    お前も大概だぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:42:09

    >>10

    よう相棒

    一発3キル行っとくか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:42:35

    >>10

    鏡見ようね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:42:35

    >>10

    9割ぐらいこいつが悪い

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:45:59

    黒単アビスはやっぱり即時打点をクッソ形成するジャビビルが主犯では?
    黒単アビスはやっぱり墓地がありえんくらい貯まるアガルームとシックルが主犯では?
    黒単アビスはやっぱり3t目にジャビビル出せる邪侵入が主犯では?
    黒単アビスはやっぱり0マナで打点増やせるアビスアサルトが主犯では?
    あれっ?これ全員やばくね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:46:47

    現時点の黒単アビスの誰が悪いかって言われると外様のコブラアーテルじゃねぇかなぁというアレはある
    なんだかんだ他の型でも爆発力は変わらんけどマジで不安定

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:47:50

    アガルームはゼナークでも暴れてるから相当やべぇ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:47:54

    ジャシン様の椅子ぶんどったジャビビル
    ジャビビル3キルを実現させる邪侵入
    3キルの再現性を限りなく向上させるシックルアガルーム
    釣れる範囲ガバガバの主砲漆黒ジャシン
    ↑たちに除去耐性を付与するジャブラッド

    犯人はこの中にいる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:49:32

    >>16

    >>19

    よかった許された...

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:50:49

    >>20

    一周回ってお前が消えると固いデッキ連中突破するのが不可能になっちゃったからな…どうしてこんな事に

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:52:05

    >>21

    全部天門って奴らのせいなんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:54:26

    (そろそろワレも引退か……)

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:54:35

    見つけたぞ
    犯罪者はこれ使って暴れたらしい

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:55:25

    >>23

    もう居ないよ

    カードは家のカード入れに入ってる

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:56:32

    >>23

    ゼナーク相手に先に着地して居座って貰う仕事がまだあるんや

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:56:38

    >>24

    パトローバorジョナスでこれ唱えながらゴルゲルスチェンジの展開で遊んでたらアビスに「借せ、アビスアサルトはこう使う」って『本物』を見せつけられてしまった

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:57:21

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:58:39

    アガルームシックルのムーブはできれば強いんだけど
    やっぱ初手5枚(後手6枚)に4枚しかいないアガルームが必須ってのを考えるとうーんとなり始めた

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:58:59

    >>26

    邪侵入でジャビビルとっとと決めればええやろ

    除去問題は墓地があるし大丈夫

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:00:09

    一番怖いのは...まだ2弾だから今後も強化来る可能性があるってことだ...

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:01:35

    >>20

    ぶっちゃけこいつ死んでいいよね

    環境上位がこいつ使って対応できなくなるだけじゃん

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:02:18

    >>29

    単体でもジャビビルのハイパー化の種で仕事するシックルはまだいいけど

    単体だと旨みの少ないアガルームは結構困るんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:04:30

    >>23

    凡夫

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:10:04

    入れ替わりの激しい屋敷に長年勤めた庭師みたいなやつ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:12:55

    お前が抜ける日が来るとは思わなかったよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:14:26

    >>36

    ちょくちょく出入り繰り返してたぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:19:13

    確かスパイナーかダンマかみたいな時期はあったけど今じゃもっぱらコブラかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:23:19

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています