渋沢栄一の初動10000円wwwww

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:40:33

    いくら諭吉がスタン落ちするからって高すぎだろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:41:21

    諭吉の互換が渋沢しかいないんだからしゃあないやろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:41:43

    しかも3積み以上する必要があるんだろ!?
    とんだブルジョワデッキじゃねえか

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:42:08

    野口英世10体分の値段ってマジ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:42:13

    むしろ福沢は年が経つほど値段上がるが

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:42:36

    >>3

    必要ないぞ

    一枚で十分

    なんなら採用しないデッキ構築もある

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:42:36

    >>3

    レギュレーション無視で10枚20枚と入れてるブルジョアもいるらしいぜ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:42:38

    でも値崩れしないし買い得でしょ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:42:41

    経済カテでやれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:42:59

    アメリカのショップだと62ドルくらいで買い取られてるらしいな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:43:25

    >>8

    逆に古い諭吉の価値が上がったりする事もあるからな

    難しい所

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:43:47
  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:44:02

    いや再販されないだけで諭吉もまだ使えるらしいぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:44:54

    遂に諭吉1強じゃなくなるのか
    調整遅過ぎだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:45:28

    普通に使えるしスタン落ちではないだろ
    あくまで新規が出ただけだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:45:39

    >>12

    シク狙いで日銀のショップ行ったけど当たらん買ったわ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:47:23

    >>14

    実は諭吉って呼ばれるやつが2種類あるんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:48:04

    五百円は前評判もあれなら今もアレだが渋沢はどうなん?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:48:22

    こいつ1枚で野口10枚分の仕事するんだが、日銀にはアドバンテージという概念がないのか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:48:30

    人気カードのイラスト違いが出ただけだろ?
    カードゲーマーには馴染み深い

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:49:24

    市場に出回ってるし今後も出回るだろうけど今後も一定の価値はあるやろな
    速めに買った方がええんかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:49:25

    >>20

    加工かなり違うから別カード扱いでもええと思うわ

    効果は同じやけどな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:49:30

    まあ一強環境だろうしな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:50:47

    《新500円玉》は未だ対応してないショップも多いけどこの新札シリーズはどうなるかね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:50:57

    全シリアル付きで偽造防止に世界初のホロまで付けるとかショップは助かるだろうけど日銀大盤振る舞い過ぎだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:56:05

    プロキシで使用感試してからにするわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:57:06

    >>26

    プロキシの発行禁止だろレギュレーション守れよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:57:07

    >>26

    👮

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:57:12

    >>26

    ジャッジー

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:57:55

    両端のコピーガードなしの初期諭吉って今いくらくらいなんだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:00:12

    セブンイレブンでは漱石と稲造がスタン落ちしたから
    みんなも近所の店の環境把握しとけよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:02:01

    こないだ式部使ったら変な目で見られたけどこれそんなマイナーカードかね?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:03:19

    >>31

    マジかよ俺が大事に取ってる【漱石ビートダウン】もう産廃じゃん

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:03:42

    諭吉ビート使ってたことあるけど友達に「札束で殴られるのはもう嫌だ」って対戦拒否されるようになったわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:04:01

    デッキに何枚まで入れられるの?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:04:09

    断言するけど今が底値だからな
    集められるだけ集めといた方が良いぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:13:33

    給料日になったら本気で狙ってみるか
    美品が手に入ったら記念に額縁に入れて飾りたいな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:18:00

    過去の例からして諭吉再販される事はまず無いから、欲しいやつは今のうちに確保しといたほうがいいぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:37:54

    >>17

    諭吉は一回エラッタされてるからな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:47:09

    >>35

    レギュ(日銀法)的には何枚でも

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:48:55

    >>38

    言うて発行枚数はべらぼうに多いしシリアル強いとかでなければそんな焦ることはないでしょ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:49:42

    諭吉のイラスト違いどっちが好き?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:53:33

    昔持ってた漱石を1枚だけ取っておいてるんだけどそうか…スタン落ちしてるところもあるのか…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:54:41

    お前らまだ紙とかシバいてんの?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:57:09

    >>44

    デジタルの方が便利だが停電とか電波障害の時に紙シバけなくなるからなぁ…

    プレイヤーとしては、もしもの時に備えて少しは紙持っときたい

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:57:24

    最近はDCGも熱いぞ
    便利だからそっちメインだわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:57:25

    >>44

    DCGもしてるけど別に紙辞めたって訳でもないし

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:59:37

    環境が初動から落ちないしむしろスタン落ちしてから値上がりするんだよな
    渋沢も同じルート辿りそうだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:03:00

    良いデッキケースを買うとサプライ(小銭)が入らないのバグでしょ 諭吉&渋沢がいくら最強だからってサプライが使えないと困るのに

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:03:51

    むしろ初動暴落してるパターンなんだよなぁ
    まあタイミングが悪かった

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:07:35

    >>49

    あれはサプライを多用するプレイヤーを想定してない感あるなぁ

    実用はデジタルオンリーの層向け

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:23:05

    小銭ビート使いの俺には関係の無い話

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:26:04

    ずっと上がる上がる言われて保持してる守礼門一向に上がらねぇんだけど
    騙された?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:27:37

    3積みしておくと何が起きても大体対応できるからオススメだよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:28:38

    でもこのカード凄いよな汚れとか多少のキズかあっても買取価格が変わらないし

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:29:09

    >>53

    それ言っちゃうと住んでる都道府県特定されるぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:29:32

    渋沢のデザインあんまり好きじゃないけど今後はこいつがスタンダードになっていくんかなぁ
    なんだかんだで諭吉いいよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:29:51

    じーちゃんの部屋から聖徳太子出てきたんだけどこれって使える?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:31:34

    >>58

    表で使う場合はジャッジの判断が必要になると思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:31:49

    >>57

    まあ書式変わるシーズンは毎回どうしても最初は違和感出るからしゃーない

    特に福沢環境はかなり長かったし

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:34:53

    >>60

    平成跨いで環境に居座ってたからな諭吉…

    このインパクトを上書きするのは大変そうだが渋沢環境はどうなるか

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:36:27

    何度見ても「10000」がダサい

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:40:24

    >>58

    現行レギュだと使えるのと使えないのがあるから有志wikiで確認した方がいい

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:42:35

    >>62

    でも海外の紙幣とか使うときにアラビア数字表記が大きくわかりやすい書き方してる国のは実際旅行者目線だと有難いなって思う時があるからこれで良いと思うよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:50:01

    >>62

    入れ得のパワカなんだからダサいくらい良いだろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:53:06

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:53:44

    >>57

    文句はペガサスと闇のゲームに負けた奴に言ってくれ!

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:12:00

    プリシクの栄一って当てたやつおる?
    封入率何%よ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:56:52

    おいおい
    千円、五千円、一万円の聖徳太子三連星でしょ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:05:37

    今実質6割引きだから、欲しい奴は早めに集めといた方が良いぞ!
    上がった後じゃ集めるのに苦労するからな!

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:36:34

    栄一に限らずだけど現金ってサクッても1:1交換しか出来ないのどうにかなんねえかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:49:08

    グールズに気をつけろよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 03:44:31

    こんなカード、俺は36枚持ってるよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 03:52:20

    シ儲が「オワ◯ン運営がいくら刷ったところで世界的に見れば普及率低い」とか言いそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 04:03:37

    >>74

    けど別に間違ってないし…

    というかかなり重要な通貨だが世界における流通地域がかなり限られてたのも稀

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 04:43:55

    圧倒的汎用札であるけど、原始系を始めとしたメタビートには通用しないっていうね
    っぱ物々交換が最強よ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 05:00:38

    この期に及んで渋沢の強さに気づいてない馬鹿どもは全員お札のテキスト欄100回見直してこいよ
    唯一の3Dホログラム持ちだから既存の汎用メタや妨害じゃ渋沢・津田・北里の展開一切止めらんねぇんだぞ
    改訂されたマスタールールに完全にマッチして作られてるんだから弱い訳が無い
    前期最強の諭吉の完全上位互換だろこれ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:40:33

    どーせ初動の美品手に入らないだろうし近くの店舗に転売されるの待つわ
    日本中の転売ヤーが群がっているけど増産決まってるし値上がりせんやろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:06:45

    >>76

    物々交換はルールが複雑で整備もあまりされてないからジャッジいないとめんどくさいねんな

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:26:32

    >>79

    お互いが納得してれば問題ないとはいえ鮫トレ上等になっちまうもんな

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:27:37

    >>56

    リアタイ時は全国区だったんだよなあ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:11:20

    何かカドショである程度の量のカード売ったら
    たまに渋沢くれるらしいな
    ほとんどの場合北里か津田だけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:14:19

    古参プレイヤーは聖徳太子環境を語る

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:14:48

    これ高騰する確率どれぐらい?

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:15:42

    >>84

    今海外だと暴落して一部コレクターが悲鳴あげてるよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:35:21

    このカードゲーム財力がモノを言うから嫌い

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:38:06

    渋沢栄一のフォントがダサ過ぎでワロエナイ
    スタン落ちはないけど使うならやっぱ諭吉なんよな

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:32:51

    噂で聞いたんだけど渋沢って津田の10倍くらい刷られてるらしい
    それなのに津田の倍額で取引されてるってなんかおかしくないか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:57:50

    ぶっちゃけ元ネタ考えると初動10万でもやすい
    原作wiki行ってみると凄いぞ
    あらゆるところに一度は聞いたことあるであろう企業名で現◯◯とか出てきて??ってなる
    昨今関東に住んでるやつはこの人の効果範囲から逃れらんねぇ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:02:26

    両替機使いだけど渋沢津田北里どれにも対応できなくて詰んだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:51:24

    渋沢100枚デッキとかいう札束

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:53:36

    何を入れておくかでサイフポイントに差が出るからコストと相談だな

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:06:32

    今は諭吉とトントンくらいだけど、そのうち価値減るから今のうちに別のカード買うといいぞ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:11:44

    初動高過ぎて万札呼ばわりされてんの本当草
    完全に諭吉ルート入ってんじゃん

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:19:27

    渋沢の値段高くした上で渋沢一強環境とか露骨過ぎ
    公式はどんだけ金の亡者なんだよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:35:23

    関係者が工場を見て「まるで金を刷っているようだ」と呟いていたらしい
    やっぱこの業界儲かるんだな……

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:39:16

    まだ手元に無いんだけどコンビニだと封入率低いとかある?
    やっぱり確実に手に入れるなら専門店とか行ったほうがいいのかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:15:55

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています