ヴァンガード総合スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:52:15

    ヴァンガードについて語るスレです

    話題は自由です

    アニメ、ゲーム、旧レギュの思い出なんでもどうぞ

    前スレ

    ヴァンガード総合スレ|あにまん掲示板ヴァンガードについて語るスレです話題は自由ですアニメ、ゲーム、旧レギュの思い出なんでもどうぞ一応前スレにあたるスレhttps://bbs.animanch.com/board/3357890/bbs.animanch.com

    タイゾウ社長の新シリーズでの活躍が楽しみ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:53:43

    レザエルマイヤーの強化あるみたいだし他運命者も期待して良さそうやな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:54:09

    うぉなんだこのイケメン共

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:58:25

    新立ち絵どいつもこいつも色っぽくなってやがる

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:07:42

    ナオ先輩の新規立ち絵とかなんか腰つきが色っぽかったもんな……なんだあれ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:30:28

    社長なぁ…運命大戦の方で一回勝ってるし運命大戦勝ちなし組の方に勝ち星行きそうな気がするんだよな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:36:19

    ヴァルガにカウンターチャージを…あわよくばガード制限を

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:43:28

    けど社長って部下相手ならしっかり威厳見せつけそうなイメージ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:46:31

    漫画のWDD2も結構面白いメグミちゃんがどれくらい強いのかよく分かってなかったけど結構勝ち進んでて驚いてる

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:28:45

    さっきまでyoutubeでやってたミチルvsメグミ、シリーズ通しての名勝負だよマジで
    点止めからの一気にドラジュエルドの射程圏内まで追い詰めて、上振れ(ダブクリ、ギュノスラ2体)にもキッチリ耐えてペルソナで仕留める
    敗北も超トリ、グリフォギィラ(オリカ)、唐突なドラジュエルドだし終始最強クラスの格保ったなと

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:29:38

    アニメだとスオウとのファイトに行く前にヒロイン2人に来ないでメールしてるアキくんのシーン地味に好き(社長には何か言ったのかな)
    特にミコトちゃんには最悪死んだ時にヒカリのフォローお願いって気持ちもあったんだろうなって

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:47:30

    メグミちゃん戦績はパッとしないけど短期間でユニフォーマーズになれるくらいには上澄みだからなあ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:51:24

    尺の都合もあるとは言え社長も映像化された試合だと運命大戦まで勝ち試合なかったからな(ザクサには勝ってる)勝率の割には強い人が結構多い

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:53:00

    どうせハリーきたら値上がるし今ドラジュエルドで使えるしと思ってノクタルジオ買っちまった…

    ほんと高いカードはアホみたいな値段するわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:53:38

    ダンジ相手に1勝1敗(お互いに勝因は6点ヒール)だからブルースがスロースターター気味だったりと相性はあるけどなかなかに強い


    >>12

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:05:30

    リアルだとトリガー無しとかもザラな中普通にトリガー2倍ターンにトリガーちゃんと引いてるのに何故か勝てない隕石の人…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:11:10

    ネルトリンガーは作劇的に扱いが難しいから...マスクスで☆が消されたのって棋譜考えるのが面倒になるからだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:15:35

    ペルソナのっけて5パンできるのは確かに強いけどそんな堅実でいいのかお前地味に使い手と一緒のイラスト版のカードなさそうだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:58:05

    ダンジに必殺技名呼ぶのお前だけだぞ的な事言ってるの好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:44:10

    ミレイとのフリーでも負けてる描写何回かされてるしどんな上振れしてるんだってレベル

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:12:09

    戦績だけ見てるとあんま強くないから上振れワンチャン狙いできるデッキ握ってる感が強い
    ユニフォーマーズでマスクス貰ってるから実際はかなりの上澄みなんだが

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:56:15

    >>11

    もしそれ聞いてアキナくん死んだら未来からくる女の子増えちゃう

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:11:48

    あきたこまち後輩、ヴァンガード主人公の中では珍しくモテてるな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:14:52

    次の火曜ストライドデッキのカードリスト公開だけど全イラスト全効果が判明するのかな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:47:05

    オバドレ二期だとハゲにド直球であまり強い印象ないんだよねって言われたトマリさんェ…まぁ基本ネタキャラと実況を反復横飛びしてたからね仕方ないね
    あっやめてこっちのカード10枚収容しないd

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:54:45

    ナオ先輩とアーキテクト後輩にくっついてほしさとこのまま純粋に師匠と弟子やっててほしさ
    心が二つある〜

  • 27うさ⭐︎ベリー24/07/04(木) 18:13:13

    >>26

    私はアイドルの娘がアキナくんとお似合いだと思います!

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:15:48

    配信見てたら初見の頃思い出したけどドレスシリーズより先に見たせいでハゲはともかく社長まで怪しい人に見えてた
    なんなら準優勝(社長)が出たせいで仮面の人優勝したやつ(ライカ)だと思ってたし

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:21:31

    社長、ぱっと見はヤンキーだもんな…
    wDの頃のopとかメッチャ悪そうな人みたいな雰囲気あるし…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:23:23

    >>23

    目上に対する敬意と気安さのバランスとか、兄貴としての年下への対応とか、全体的なお節介とノリの良さがちょうどいい感じだもの

    あれはモテるよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:30:57

    社長はなんか優遇されてたよな…OPでもドラジュリアノーンユースガロウあたりと一緒にヴェルストラ映ってたし

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:51:16

    >>26

    師匠と弟子以上の感情ありますよね??ってずっと疑ってるからデートシーンあってほしい 5分くらいでいいから

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:48:13

    >>32

    そんな

    ヴァンガード始める前から割と仲良くて

    大事な大会もあるのに家に泊めて一晩中(特訓に)付き合って

    大会前日に寝落ちするまで通話してもらって

    ホントは来ることができないはずの大会に来て応援してくれて

    死ぬかもしれないから来るなって言われたことに怒っただけですよ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:02:12

    >>33

    こんだけあって先輩後輩、師匠と弟子だけで収めていい訳ないだろうが!!

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:10:35

    地味に社長が運命大戦出ないとイベント半分くらい消えそうなの笑う

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:24:34

    >>32

    アキくんが高校卒業してからはアクセルベタ踏みし始めるナオ先輩か

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:12:55

    >>36

    高校在学中にアイドルにかっさらわれてたらどうすんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:21:37

    >>37

    在学中でもデートとお泊まり(ファイト)はできるんだよ!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 06:20:31

    >>37

    割とブラコンな妹が後押しするなら勝てそうではあるヒカリと遊ぶ名目で明導家に泊まりに行くこともできるし

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:01:45

    10000要求と15000要求はダメトリ考慮しないならそんな変わらない気がしてきた
    ノーマルユニット2枚切るのとトリガー1枚切るのなら詰めのターン以外は後者の方が損害少ないし

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:03:55

    次弾のダクステのRRRバロウマグネスかよ
    あんなの初期しか使ってるやつ見たことねえよそんなのでRRRの枠潰さんでほしいわ、普通にドラジュエルドとかアマナとか人気キャラのカードに配ってほしい

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:07:09

    むしろ希望が持てたわ
    頼むからフラッグバーグに二枚目のG3来てほしい

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:43:46

    ユージンバロウ女魔術師とかはもうショップファイトのプロモ行きで良くねーかなと思わんくはない
    逆にイミグラーとかの群雄譚サポは群雄譚パックに回してもろて

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:50:22

    RRですらユージンとかバロウの枠来たらガッカリするのにもしFFRバロウなんて当たったら舌打ちじゃ済まないが

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:51:35

    モンドさんみたいにwilldressで活躍の場が無かったファイターがディバインズ2期でバロウマグネス握って出てくる展開があるのかも

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:11:22

    既存デッキのリリモナ使い出ないかなデラックスに2回も出てる地雷デッキの人とか

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:15:39

    確かこの人がバロウマグネス使ってた気がするし出番あるのかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:52:06

    >>40

    せやで。

    だからメインで一万要求×2してくるシラヌイがめちゃ強なわけで

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:57:45

    ブラゲの宿命者ってメサイアに何処と無く似てるけどメサイア模して作られたんだろうか

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:07:25

    今やってるイッキ見配信見てたらヒカリちゃんネット対戦でバロウマグネス使ってて草

    これもう実質リィエルオディウム=バロウマグネスじゃん…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:35:03

    >>50

    バロウマグネスが今になって出てくるのってそういう…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:38:31

    ダクステリィエルはもう完全にギアクロみたいな動きしてきそうだな
    ケテルは名称参照だったけど分裂時翔に近いことやりだすかもしれん

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:53:00

    アモルタが時間の中でも過去関係だったしオディウムは現在か未来系?
    こんなこと言い出すと3期あったら新リィエル出てきそうだけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:23:08

    アタック時にリアガードをバインドし山札からユニットをコールするダークステイツだし実質時の宿命者

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:06:47

    >>52

    ウルワタルヒストリーメラムチクタクディレイドクロノジェット・・・うっ頭が

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:32:44

    思ったよりシヴィルトが悪意ありそうな感じだったぜ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:41:48

    ブラグドマイヤーの新規カード、ソウルから呼べるだけでも嬉しい。名称指定だから汎用性には欠けるけどアタッカー増やせるからありがたい

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:44:30

    もう一回願い叶えるチャンス欲しいだろ?って言われてたけど
    アキナ→そもそも叶ってる
    先輩→自力で掴む方に吹っ切れた
    みーたん→既に変わろうとしてる
    社長→そもそも自力で叶えたい
    マサノリ→混沌とした状況自体が目的っぽい
    スオウ→メンタルだいぶ変わった

    ぶっちゃけヒカリちゃん居なかったらマサノリくらいしかノリノリで宿命決戦やらなそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:49:43

    グラサンハゲ坊主とかいう味方にいる胡散臭い敵キャラみたいなキャラめっちゃおもろくて好き、推しのラウル・セラ水を感じる

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:25:56

    ガヴエリウスが擬似ディフライダーだったわ擬似ストライドゲート開いてたりでかなりヴァンガードGみたいになって来たな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:30:19

    >>60

    というか前作時点の「運命力」のお話やら

    それ以前の背景ストーリーの「龍樹」の話を考えれば

    当然旧作同様の「惑星クレイと地球がリンクする話」が確定で関わる世界観だからな、惑星クレイって

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:02:49

    >>58

    逆にそんな大半が参加する動機になりかねないヒカリちゃんやばくね?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:58:16

    今諸事情あって総合ルール読み返してたんだけど、もしかしてPスタンってエネルギージェネレーター無くて安定したエネルギー供給無いだけで手動エネルギーチャージはできる?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:59:40

    エネルギー貯める行為自体がジェネレーターによるものだからPじゃムリ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:03:33

    3.1.3. 各ファイターは、一部カードにより参照する‘エネルギー’という数値を有します。
    らしい。つまりエネルギーチャージの貯め先はエネルギージェネレーターではなくファイター自身ということ…?!であれば確かにエネルギーチャージ持ちカードを使えばPスタンでもエネルギーブラストできそうだな…
    公式に質問してどうぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:17:17

    シヴィルトが精神感応持ちってことはオールデンも操られてるのかね
    まぁ無くともゾルガとはバスティオン辿って因縁が無いわけじゃないが

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:21:22

    シーズン2の1話見たけどやっぱアキくんと先輩距離近くない?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:41:35

    >>65

    このとおりエネルギー保持するのはジェネレーターの効果だから得る手段ないPだとエネルギー使えない

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:12:33

    >>67

    同じ部屋で一夜過ごしたこともあるのに何を今更

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:20:58

    >>67

    大会前夜に寝落ちするまで通話するシーンは師匠と弟子以上の何かがある 絶対だ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:24:03
スレッドは7/7 07:24頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。