五条悟ファンスレ22

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:23:19

    グッドルッキングガイ五条を語り合いましょう

    ※腐・夢なし
    ※荒らし報告&スルー

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:23:53
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:26:18

    サムネは人気投票1位コンビにしました
    めでたい!

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:31:20

    めちゃかわ五条先生のドーナツ(防御力∞)

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:34:22

    ひねくれたやつら五条Ver

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:36:55

    >>5

    これめちゃくちゃ好き笑

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:44:57

    かわいいけど状況がかわいくない…けどかわいい!

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:15:26

    獄門疆の骸骨が五条ファンって言われんのウケんだよね
    客降りファンサしてきた推しに興奮してあわあわするしかないオタクたち

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:17:41

    ファンパレ今日で学生五条ガチャ終わっちゃったな…

    済まない五条、学生夏油で天井しちゃったから引けなかった…許してください……

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:22:01

    自分は五条一人引ければそれで良しのハフバガチャだったから夏油もパパ黒もいないわ…
    あとの石は次の五条までまた貯金だー

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:34:26

    >>4

    やっぱふわ五と並べたくなる顔してるんだよな

    このすべてを包み込むようなほほえみがふわ五すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:56:01

    サムネかわいいー🩵人気投票1位コンビだね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:00:54

    白×白だからカラーリングも良いね👍

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:43:29

    白と水色がイメージカラーによく使われてる二人だからめちゃくちゃビジュアルの相性いいよねシナモンと五条
    シナモンも甘いの大好きな子だからそこもオソロでかわいい

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:45:17

    ファンパレの特設サイトでもらった壁紙
    この五条すごく楽しそうでかわいい

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:21:17

    こう見ると色白五条グッズ増えて嬉しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:42:18

    前まで五条の肌の色は白髪が浮くほど濃くなければいいかなーって感じでそれほど強いこだわりなかったんだけど色白きめ細かいって公式設定出てからすごい気になるようになっちゃって、原作準拠でちゃんと色白にしてくれてるグッズめっちゃうれしい

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:47:34

    サンリオコラボの時シナモンと五条のファンアートいっぱいで目の保養だった!笑

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:19:10

    かわいいねぇ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:31:04

    ちょっと待ってもしかして過去編から丁度一年経つの?!
    信じられんぞ...
    でも思い出すとオープニングから大盛り上がりだったよね
    五条の物語に必須な夏油との関係が大好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:43:24

    早いねえ!
    青のすみか名曲だからいまだに聴いてる
    原作で色々明かされた後あの曲聴くと更に心に利くんだよね…
    五条にとって青は本当に特別だったんだね

    原作にまたちょっとでも五条を出してほしいなあ~
    回想いっぱいもらえてるから贅沢なのかもだけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:53:34

    学生の五条も教師の五条もひと繋がりに全部好きだ!
    たくさんの人とたくさんの関係を築いた五条悟の人生を愛してる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:36:45

    アニメのOPもEDも全部名曲で大好きだけどやっぱり青のすみかは特別に好き
    五条にとって唯一無二の青い春を爽やかな曲と完璧な解釈の歌詞で表現してくれて本当に感謝でいっぱい

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:11:01

    過去編大好きだけどやっぱ最初に好きになったのが大人五条だから五条先生たくさん浴びたい
    本誌でまた会えるといいな
    テキトーな性格なのに若人の青春守るマンでガラじゃない教師やってる五条が…強者としての侘しさはあったけど皆のことが大好きな五条が大好き…生徒との絡みいっぱい欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:14:29

    結構前に出てたやつだと思うけどたまたま立ち寄った呪術プラザにあって可愛かったから買った
    実物見るとつい…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:31:31

    >>25

    このグッズ初めて見たけどかわいいね!

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:22:21

    >>4

    箱も可愛い

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:43:20

    >>27

    あーーー!!!この頃の絵柄の五条ストレートに童顔で可愛いからこのコマの絵使われてんの最高すぎ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:48:32

    そう言えば26巻の花は山茶花だったんだね!
    なんとなく山茶花派だったからちょっと嬉しい

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:57:51

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:42:11

    Xで見た人気投票描き下ろしの感想に若干ビビってます…まだ初日で数人の方の反応しかわかんないから不安だよー!
    髪型が〜とか新鮮なファッションとか見たからおふざけ系なのかな?五条が楽しそうならそれでもいいんだけど折角の1位なのに不遇な感じだったらちょい辛いかも(芥見さん五条に厳しい時あるから)笑
    本誌に載るのいつになるのかなぁ、変に緊張してきたので早く楽になりたい

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:49:08

    人気投票の描き下ろし、東京になかなか行けないのでジャンプ本誌でも拝めないだろうか…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:22:34

    >>26

    ありがとうかわいいよね!

    モフモフコインケースって名前で後ろにチャックとボールチェーンついてました!

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:47:23

    月曜日久しぶりの本誌かぁ
    乙骨くんが無事でありますように
    あと五条がちょっとでも写ってるコマがありますように

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:13:32

    人気投票の描き下ろし…可愛いって人とパンクって人と新鮮!って人と「ちょっと…」って人がいて…(目隠しの時の髪型よりパンクっぽい髪型なんて事ある?)心配だけどとりあえず早く見たい(流石に本誌人気投票詳細発表の時に見せてくれるんじゃないかなあ?呪術展だけでなんてある?)

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:08:21

    変に手足が長い五条(公式)
    さすが乳首から下が脚みたいなスタイルの男

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:39:58

    乙骨くんの記憶にの中にいる五条がいっぱい見れてうれしい
    どうか無事で

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:13:44

    改めてだし何度も言うけど五条のキャラ掘り下げが続くごとに大好きになる
    乙骨くんに期待する五条も五条に厳しくして欲しい2年ズも最強と自負するまでのその努力も
    宿儺に全てぶつけたのにって言う理由がしっかり明かされた
    五条悟ファンになって良かった

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 05:29:59

    初心者のころはちゃんと優しめで将来自分に並ぶ期待が持てるほど実力つけてきたらきっちり厳しくなってく五条、しっかり指導者してて大好き

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 06:14:26

    自販機と頭の位置すき

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:34:44

    いちいち表情全部かわいい五条に会えてめちゃくちゃ嬉しい!

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:47:03

    呪展の表紙の意味とか聞くと芥見先生が五条にこだわりがあるなと感じて嬉しい
    本気でもそれは伝わるし五条って魅力的なキャラだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:55:13

    本誌の五条かわいかったね
    毎週のように五条の回想入れてくれて嬉しい
    中身乙骨くんだけど虚式の詠唱もやっぱりカッコよくて嬉しい

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:19:59

    手足長すぎて新幹線の座席で斜めに座らないと脚がおさまらないから窮屈そうにしてる五条想像して謎にテンション上がった
    隣の席も購入してそっちに脚はみ出しててもいい

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:32:22

    荒野行動はやってないんだけどあまりにツラが良すぎる

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:49:07

    荒野行動ってよく呪術とコラボするよね
    3回目じゃなかったっけ?
    よほど売れるんだな…(五条のスキンが!?)

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:48:18

    3Dモデルでもかっこよくていいね!

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:32:22

    ツラが良すぎる…!って感想しか湧いてこない…
    いや、ツラが良いねほんと……

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:58:54

    これ嬉しかった!

    まつ毛ない五条は原作最初期思い出してそれはそれで好き!!笑

    村田先生が五条選んで描いてくださったのかスタッフさんとかからキャラ指定あったのかわかんないけど、プロ描き下ろしの五条見れてハッピー!

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:02:04

    本誌何度読んでも2年ズと五条の関係性が可愛い

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:25:52

    ゲームコラボの五条全部ビジュいいんだけど個人的にはぷよクエが印象的で描き下ろしのグッズ欲しいな~って思ってる

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:21:57

    ほしゅ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:25:39

    五条大好きって気持ちが日々大きくなっていく
    連載終わったら一つの楽しみがなくなるよマジで…
    とりあえず今月の原画展と来月のじゅじゅフェスと今後のアニメ化楽しみ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:20:40

    呪展いいなあ 地方住みだから巡回してほしい
    描き下ろしの五条が見たいよー

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:54:42

    推しがあんまり出来ないタイプのオタクでこの数年は五条一人を激烈に推してきたから連載もアニメも終わったときの自分が想像できない
    リアルの趣味はほかにもあるけどこのレベルの推しが出来るようなものじゃないから五条の供給絶たれると私のこのパッションはどこへぶつければいいんだろう…ふわ五たちと今までの五条を懐古するオタクスローライフ送るのもそれはそれで穏やかでいいのかも…
    でもやっぱ新規五条たくさん浴びたいのでファンパレくん一生続いてほしい

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:33:11

    >>55

    私も小さい頃からオタクだけど片手で足りるくらいしか推しいなくてグッズとか買ったのも五条が初めて

    今も毎週本誌楽しく見てるので終わった時の喪失感ヤバそう

    ジャンプという土台があるから仮にアニメが最後まで終わっても節々で供給とかはありそうだけど寂しくなるね

    ふわ五とのスローライフいいなぁ…私も余生の過ごし方を考えながら今できる推し活を全力でやろう

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:17:09

    五条にあたりが強い生徒も生徒に雑な態度取る五条も好き(今回の耳ふさぎ舌出しみたいな)
    五条が教師やってなかったら御三家当主の現代最強特級術師とまだ発展途上の学生って関係性しかないからこんな気安い距離感になってないんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:25:38

    ファンパレ新章に五条出る!?
    めっちゃ楽しみになってきたー!

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:34:47

    五条コスの人の多いなー!!!なんか嬉しい!

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:49:52

    >>59

    映ってる人大体が五条の手印してる

    やっぱり呪術といえば五条が作品のアイコンな感じなんだねえ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:46:25

    >>60

    はいなんか呪術のポーズして~ってなった時五条の掌印ってやりやすいよね

    一瞬で分かるキャラデザに加え簡単に真似できるポーズも兼ね備えてる

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:37:55

    この五条学生なのに大人びた表情してて普段とのギャップが良い!!!!

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:00:18

    ひゃーかわいい!

    五条のクレープのトッピングに角砂糖入ってんのいいな笑

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:29:56

    新章のストーリーなかなか重たそうだけど五条も出るみたいなので楽しみ♡

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:25:47

    新しい五条の声が聴けるかと思うと楽しみでならない!
    中村さんの五条はやっぱりいいね

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:05:20

    取り急ぎ五条×3のグレートを12、レベルを112にあげてきた
    ストーリーはまだだから後でちゃんと読む

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:11:33

    あ!上げられるの今日からだっけ
    やらなきゃ!!!

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:17:47

    グレードの開放とレベル上げは全五条まとめて終わらせるんだけど、開放したグレード全埋めするのに新規の呪物イチから集めないといけないからどの五条ぶんを優先するかいつも悩む〜
    結局は影夜行の順番になるんだけどさ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:34:58

    ホーム画面に大人五条を設置する
    暫くしたら高専五条を設置する
    その繰り返し

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:37:26

    学生五条にしてる時にキャラランクあげると「余裕!」って言うんだけど爽やかでめっちゃ好き

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 07:26:40

    真っ先に影夜幻の五条のグレードを12にした。
    アプデがあると最優先で五条悟を育ててしまう…その次に乙骨とバフデバフの皆さん。

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:06:50

    やっぱり最優先は五条だよね
    うちは行五条を真っ先に125まで上げてグレードも12にしてあと3つ埋まればパーフェクト
    スキルも全部10になった
    夜と影も頑張らなきゃ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:52:36

    原画展過去編最後の五条が涙流してたらしいけどほんとなのかな
    アニメも泣いた後みたいなのがあったし気になる

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:47:11

    早くストーリー読みたい!!!!!

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:08:51

    子供時代のショタ五はあの年齢で一級案件の仕事を任されて一人で熟してんだろうね!!理子ちゃんの時めちゃくちゃ馴れてる感あったし護衛の仕事や子守りみたいな仕事とかもした事ありそう(あの横の台詞も呪霊に言ってるだろうし)
    よく「五条は呪術界しか知らない(呪術界しか知らない)」っていわれてるし、だったらその世界の中でも「みんな大好きさ(理解されないし悪意を向けられ忌み嫌われてても一方的に優しい愛を注ぐよ)」を全力で執行して一生懸命生きてたんだろうなあ好き

    五条は超一流のアスリートみたいなイメージだったから「みんな大好きさ(自己の技術や能力等を極めて極めて極めて、そのパフォーマンスを無償の愛で皆に貢献&還元してる変態)」は解釈ドンピシャ過ぎて泣ける!!最強の陽キャじゃん!!

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:54:54

    不都合な事や負の感情は全部「五条のせい」にするくらい五条に甘えてるけど全部受け止める五条の包容力凄いよ
    本当にみんな大好きなんだろうけど何でもかんでも赦して甘やかし過ぎた故に舐められててマジ不憫

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:07:17

    飲み物飲んだり自販機の場面が多いけど、そういう時じゃないとゆっくり人と会話する時間が取れないのかな??有給も消化できてなさそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:50:19

    公式で多忙っぽいよね
    出張多いから高専の社宅に引っ越したとかさぁ…ちゃらんぽらんな扱いされてるけど仕事人間すぎるよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:19:11

    >>75

    ちょっとぐらい生意気でないと年上ばっかの実力主義の世界で生きていけないと思うなぁ

    なんとなくだけど福くんみたいに子供なのに芸歴が長いベテラン的な存在だったりしてね

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:06:42

    休みあんまりないから出張先でサボるのが休みみたいな日常なのほんとに…
    おいしいものいっぱい食べな

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:53:02

    今の1年ズと任務行ってるとき「あ、五条先生だ」「ゴジョセン」と声をかけられて昔の受け持ちの生徒たちにワラワラ囲まれる五条先生いいよね
    「不審者なところ変わってない」「先生、アイマスク取ってよ~」「こいつが担任だと大変だけど楽しいっしょ」「先生そういうとこあるよね」とかキャッキャッ談笑して欲しい

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:49:20

    出張多いみたいだけど出張先のホテルなんて五条の体格に合ってないだろうから脚はみ出したりしてゆっくりできないだろうな

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:30:33

    乙骨君と五条の肉体は無事なんですか!!?!?!??😭

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:34:04

    死んだ後身体まで使って頑張ったんだからさ最後は丁寧に弔ってくれ頼むよ〜

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:37:18

    憂憂くんが回収はしてくれるはず…それかもう少し憂太に何かあるか

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:25:07

    倒れたゴジョータ見て五条先生の尻かわいいなと思ってしまってる

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:11:15

    >>86

    わ わかる…

    かわいかった

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:15:44

    >>70

    ファンパレのボイスいいよね…

    大人と学生の差が非常に良い

    学長がブレイクした時のまだまだ現役だねぇみたいなやつがなんか好き

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:31:34

    最悪、羂索みたいに首チョンパも覚悟してたからそこまでボロボロにされなくてよかった…憂くん早く連れて帰って…

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:34:10

    五条本人が「死んだ後の肉体は好きにしていいよ興味ないし」ってスタンスだから死んでなお遺体が戦場に駆り出されることにはそんなに抵抗なかったんだけど(憂太が五条を大事に思ってくれてた描写もあったし)、1人が最強だからソロで戦って散って作戦のために遺体を後進に明け渡してその憂太が戦えなくなったらもう五条の肉体は用済みですみたいな扱いになったら嫌だ…

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:51:35

    五条!!!!!!好きだ!!!!!!!!!

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:27:49

    (⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:40:01

    愚痴注意

    五条悟のキャラ設定「性格以外完璧」の話はどうなったんだよぉぉぉおおおおおおお!!!!!!!話が違うじゃないかァァァ!!

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:52:29

    大丈夫?なんかあったっけ?

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:41:52

    そういえば呪術廻戦展で五条のことも何か新しい話あったのかな
    26巻表紙の以外は無しかな?
    東京も大阪も行けないから図録早く通販してほしい

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:13:40

    個人的に五条は我が推しとして性格も含めて完璧ですわ✌️
    生まれや能力による人間関係の構築難易度(1人が最強故の他人との距離感とか本人の人生観の違い)とか、作者のさじ加減とは言え要所での運とか諸々難しい人生だったなとは思うけどそんなところも含め愛が加速する

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:19:40

    今週の本誌で、乙骨と虎杖と東堂が一緒に飛び出すコマ、前髪で縫い目が隠れていたおかげで一瞬だけ五条と虎杖と東堂と先生生徒の共闘が見られた気持ちになってしまった…
    五条悟は誰とも共闘が許されないのか…(夏油以外?

    後どのコマも五条先生の顔が良かった、心が複雑だけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:39:35

    >>97

    悲しいけど、きっと夏油とも学生時代以降は共闘無理だったんだろうなと思う

    「背中を叩く中にお前がいたら満足だったかも」だから五条にとって夏油も見送る側=共闘の対象には入ってきてないんだよね

    まあ出来る出来ないじゃなくただあの時の五条に夏油と共闘したいって意思がなかった(親友の夏油であっても宿儺とはソロで戦いたかった)だけかもしれないけど

    て言うかあのシーンは五条(乙骨)じゃなくて五条+乙骨+虎杖+東堂で見たかったよ!!!

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:49:28

    五条のオタクとして五条にガチ恋口上コールしたいけどガチファンなだけでガチ恋じゃないしな…一緒に人生歩んで欲しいわけでもないしな…って変な解釈違い起こす
    テンションだけは合ってる

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:31:27

    足長過ぎてめっちゃ後ろに下がらないと収まらなかった笑

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:19:24

    ねこあつめみたいでかわいい!

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:30:57

    >>101

    いつもの五条感うすめ?と思ったらサングラスしてないからか!珍しいね!

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:53:48

    ほしゅ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:23:06

    もういるけど凸したくなる…!!!でも次の五条まで我慢しないと…

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:14:04

    >>104

    その五条引けてない…けど次の五条まで我慢しないと

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:22:45

    五条は絶対絶対全員来てほしいから凸目的で石を砕くことは出来ない😭
    次の五条いつだろう?領域五条だとしたらアニバかな?そのころには確実に天井ぶん溜まってるけど、出来れば2天井見えるぐらい溜まっててほしい…心配性なので…

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:39:43

    >>104

    顔面もステータスもスキルもつよつよでニコニコしちゃう

    「その程度ぉ〜?ww」の煽りも好き

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:36:59

    領域五条までに別の五条来るかな
    ハフバまでで2人実装だったからアニバ除いてそれまでにもう1人来そうな気がしなくもない…と思ったけど五条は主人公の虎杖くんと並んでSSR数多いから普通にアニバまでないか
    学生五条がSSRだから難しいだろうけどSRでなんか来てほしいなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:35:34

    原画展行ってきた!
    やっぱり作者の描く五条の栄養素は筆舌に尽くし難いよー!!
    未だに一位の余韻に浸ってる

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:19:18

    >>109

    おっいいな〜!おかえりなさい!

    アニメやゲームの五条もサイコーだけどやっぱ芥見さんの絵にしかない栄養素ってあるよね!

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:40:20

    五条へ
    好きです
    かしこ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:00:38

    保守

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:27:30

    >>109

    呪展の人気投票描き下ろし良かったよね!五条の髪型違うは噂で流れてるけど似合ってる❣️

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:32:37

    いいなぁ描き下ろし早く見たい…!

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:16:30

    茈五条復刻明日からか
    実装初日に天井した記憶が過って気軽に引けないけどチケットで来てくれないかな〜!!

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:18:18

    五条の描き下ろし気になるし早く見たいな
    現地以外だといつお披露目なんだろ
    GIGAに描き下ろしのグッズが…って言うのは見たような気がする

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:28:37

    ファンパレの限定ガチャで茈五条が来てくれて3覚醒出来たのでお裾分け報告、得たい皆んなにもご縁がありますように

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:31:45

    うちは無事2凸になりました!
    行五条は来なかったけどね…

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:47:06

    いいなー
    自分は石に余裕ないので今回ステイで…
    スコアタは一発2000万超えたので良しとする
    色んな五条が全部欲しいから分散させないと

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:55:11

    >>110

    >>113

    ありがとう!

    描き下ろしめっちゃカッコよかったね!詳細は省くけど…靴ほしい!笑

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:59:44

    茈五条持ってなかったから引いたら爆死して石なくなっちゃった…
    恒常の影五条すり抜けてきて泣いちゃった

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:27:33

    これが話に出てた髪型違う五条?

    何してもかっこいいしかわいい!靴いいね~

    生徒たちと並んでる姿好き!

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:29:09

    こうやって見るとやっぱり足が長いのって意識して描かれてるんだな
    あしながい!

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:06:03

    >>122

    なにこの服めっちゃ好き

    あと顔ちっちゃ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:25:42

    >>122

    めっっっっちゃいいやん!!!!!!!!

    ウーン…って感想見てからうっすら心配してたんだけど杞憂だった!!!!!かっこいい!!!!!

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:32:42

    ダボっとした服に細身のパンツにでかい靴
    髪型もグラサンも表情かっこいい
    今までで一番好み

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:24:31

    こんなん好き過ぎるやん…

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:28:39

    顔ちっちゃ脚なっがほっそスタイルえっぐ
    立ち絵も見たい
    厚底ぶんで身長2m↑の五条サイコーすぎてぶったおれる

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 05:07:07

    >>127

    何頭身あんのこの人

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:16:16

    手足が長い五条…
    gg先生ありがとうありがとう!
    本当に五条はかっこいいな!
    いつもと違う五条が見られて大変満足です

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:38:42

    上ダボっとして下タイトなシルエット大好き
    スタイル良い人しか様にならない

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:46:08

    >>122

    表紙三人も可愛い!!この師弟たちどことなく似ているような気がするんだよね

    笑顔するところもだし目の大きさとかもだし凄く好き

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:46:52

    >>92を思い出す

    そして五条一位でここまで公式がお祭り状態になるの嬉しいです

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:55:44

    本編では亡くなってるはずなのにいろいろな新しい五条の一面を知ることができて感謝しかない
    去年あの回で衝撃受けすぎてしばらく立ち直れなかったこと考えると今は比べるべくもない
    こんなに活躍してくれてありがとう…😭
    悲しみは全然消えてないけど。推しキャラが亡くなってここまで引きずるの初めてだわ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:57:05

    色々グッズ出てるの見てると公式が一番楽しんでる気がする笑

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:02:43

    いつもGIGA山積みだし発売日開店同時スライディングでも余裕だと思うけど一応予約した!
    呪術が付録の時はいつも予約が多い、これ流行ってるの?っておじいちゃん店長喜んでた
    サトルゴジョ―のブックレット楽しみだなぁ!!

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:21:27

    >>135

    これでもかってくらい色々出してきて笑うw

    公式が1位盛り上げてくれるの嬉しい

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:13:31

    これは確かにツラが良くて色白キメ細かい肌で手足が変に長いっすわ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:24:12

    こっちもやばい!!可愛い♡
    主人公ズ美形揃いだし問題児が可愛い笑
    五条夏油にも使われてるよね
    好きな煽り文

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:17:18

    >>139

    これもめちゃくちゃ良い

    少ないけど本当に投票してよかった

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:35:50

    >>96

    何か一つでも掛け違えたら(性格が聖人君子とか身長170cmとか強さそこそことか)今の爆発的人気はなかったんじゃないかと思うほど私にとっても全てがパーフェクトGLGだ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:59:15

    新しい五条の絵を見るたびに惚れる
    五条好きだー!

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:36:50

    どうにかGIGA予約出来た!!
    確約じゃないけど恐らく大丈夫ですって感じだからまだちょっとドキドキ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:49:50

    ここだけの情報ってなに?!
    楽しみなような怖いような笑

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:14:05

    電子にもブックレットつくとか聞いたので電子も買おうかな…

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:17:51

    電子でいいかと思ったけど差額ちょっとだしせっかくなんで予約しといた!
    楽しみ!

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:37:48

    五条のオフィシャルブックって新情報あるのかな?これまでGIGAに載ってた五条関連の情報まとめてあるぐらい?
    盛りだくさんって言ってもあくまで人気投票1位のオマケ冊子だから…って浮つく心を落ち着かせてる笑
    勿論ボリューミーな方が嬉しいけど今まで呪術の人気投票結果でここまで派手な展開したことなかったから五条一人にそこまで充実してると謎の申し訳無さが…

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:52:45

    新情報とかあったら小躍りするほど嬉しいけどなんか既存詰め合わせでも全然いいです
    特別なのわざわざ出してくれてありがとうの気持ち

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:40:09

    五条のグッズならなんでも嬉しい
    新情報でも既出情報でも五条でいっぱいの冊子ってなんかいいよなぁ素敵

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:29:49

    夜五条凸させようかどうかずっと悩んでガチャ画面眺めてる

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:50:27

    五条先生に対して結構好き勝手言ったりやったり軽んじたりするけど絶対反撃されない、命までは取られないと信頼してるの良いよね
    全国民簡単に殺せる実力があるのに精神的肉体的なサンドバッグになってくれるって相当懐深いなあと思う
    先生の善性が大好きだよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:44:19

    五条先生の描いた花御と漏瑚の絵って特徴捉えてるし上手くデフォルメされてて可愛い
    てか漏瑚は素顔で顔を見たから描けるのは分かるとして
    首だけ漏瑚を蹴り飛ばしてオラオラしてるのは目隠しし直した状態なのに、あの一瞬で術式使って迎えに来た(気配を消すのが上手い)呪霊と、虎杖や東堂が襲われてた呪霊が同じだって呪力で分かったんだろうけど(目隠しなしだけど遠くから見てるだけなのに)特徴捉えて描けるのは凄すぎ!!
    渋谷事変で地下にいたときも初見の呪霊や協力者がいたのに誰が花御か分かるんだから、やっぱり花御は「精霊」なだけあって特別な呪力の流れがあるのかな
    なんにせよ可愛いかよ大好き

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:29:47

    あのクレヨンで描いたみたいな花御と漏瑚かわいいよね!
    あれがあるから過去編の沖縄予定表の絵も五条かな?理子ちゃんかな?ってわかんなくなってんの好き笑

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:41:05

    茈五条凸したすぎるけどパス以外の課金は新規五条が来た時だけと決めてるから幻五条に備えて耐えてる
    PUガチャチケとおはガチャで来なかったら一旦諦めるしかない…
    天井ぶん貯まるまであと3万ちょい!我慢!

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:14:29

    早くジャンプGIGA得たい!!!!!

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:48:54

    これ一時は交換待機列が屋外まで伸びてたらしくてさすゴジョすぎる…店員さんがリアルタイムで印刷して捌いてるとか聞いた(現地行けないから詳細はわかんない笑)

    今は屋内まで収まってるらしい?けど皆熱中症には気をつけて欲しいね

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:34:10

    >>156

    また列伸びてるみたい

    1時間待ちだとか

    大変だ~

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:22:59

    今は会社終わりの人達が押し寄せてるのでむしろ1番伸びてそう…
    閉店時間との戦いになるな…みんな頑張れ(行けない地方の自分は低みの応援)

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:34:26

    人気っぷりが分かるのは嬉しけども…あついよ笑

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:55:15

    渋谷事変の五条のキレ顔めっっちゃくちゃかっこいいもんね
    新宿決戦の瞳孔かっぴらいてずっと楽しそうな五条も当然かっこいいよ!

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:21:46

    >>156

    これめちゃめちゃ欲しかった🥲

    池袋以外の店舗でもやって欲しいよ〜それか通販いくら以上購入で同梱とか…

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:01:13

    やっぱ五条の人気はすごいよね!
    五条死んでから呪術熱冷めつつあるけど(呪術自体好きだし他キャラも好きだけど)でもやっぱ五条大好きだし最後まで呪術も追うよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:32:18

    乙骨の回想とかGIGA表紙の髪型好き

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:44:39

    五条悟のこの成長最強たまらん愛してる

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:33:10

    今日も今日とて五条推し

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:35:37

    穴あけちゃった…してる五条可愛いかよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:46:30

    数日連絡がなかった冥冥さんと歌姫を心配してたってのも可愛いしループ屋敷の呪霊に「弱いくせに出張るんじゃねぇよ」と颯爽と祓ったあと「歌姫、泣いてる?」と一番最初の声掛けが歌姫の心配なのも可愛い
    好きな子を〜とかでなく五条の元からある優しい素質として純粋に心配しただけなのに、問われた側は馬鹿にされてるように感じてるので五条が不憫可愛いです

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:52:20

    「みんな大好きさ」な五条が大好きさ!!!!!

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:12:30

    >>167

    伊地知さんを漏瑚から避難させたように五条先生って分かりづらいけど優しいよね、そんな五条悟が大好き

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:47:21

    >>164

    無駄に手足が長い(褒めてる)

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:17:49

    作者談で「(五条は弱者に気を使うのは)今も疲れるには疲れるんじゃないですかね」らしいから「弱い奴等に気を使うのは疲れるよ」っていうのは強者のマウント発言ではなくて本音であり事実なんだよね
    自由人に見えても細かいところで窮屈さを感じるような日々を送ってるだろうにその負担を背負うのが優しさや愛情である自覚があんまりなさそうなのが五条悟の好きなとこの一つ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:42:33

    >>164

    これ見ると学長と五条の絡みもっと見たかったなぁって思う

    関係良好だし五条家全然出てこないしで勝手に義理の父子ぐらいの思い入れで読んでたから学長退場したときつらすぎた…でも空港に学長もいて嬉しかった…

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:37:07

    今回の本誌にも五条がいてうれしい
    目隠し五条の横顔のフェイスライン好き

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:29:23

    呪展行ったら五条の事190あるってちゃんと意識してるんだなって分かるメモがあってなんか嬉しかった

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:01:08

    歴代推し(と言っても少ないけど)の中で五条が一番でっかい
    でかいと立ち絵でもフィギュアでも面積体積でかくてお得

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:20:38

    GIGAの付録のブックレットQAあるんや楽しみ!

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:25:25

    >>171

    そのシーンで「傍若無人っぽく振る舞ってるキャラなのに、弱者に気を使う必要がある事は百も承知だし強者故に気を使って生きてるんだな(気を使うという配慮を知ってる)」と分かって更に好きになったよ


    あと夏油の対しても「それ正論?」と、正論が何かを知ってるし夏油の発言が一般的に正論と呼ばれる事であると肯定し認めつつ「俺は正論嫌い」と自分の意見を述べてるから夏油の考えを否定はしてないんだよね(ちょっと過度に煽ってるだけで)

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:40:58

    本誌、もはや五条の残り香の為に追ってる…………
    今週も五条に会えたので嬉しい(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)
    かっこいいよ五条〜〜〜〜

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:07:11

    めっちゃ好きwwwwwww

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:12:32

    いや最高すぎ

    学長ズと問題児五条大好きだからめっちゃ楽しみ!!!!

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:13:38

    五条(中村さん)いっぱい喋りそうですごく楽しみ!

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:46:05

    先生してる〜〜〜楽しそうで良い 好き

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:22:18

    色白設定が公式になった時落ち着くかな〜と思ったけどなかなか肌の色安定しないなぁ
    しかしいい笑顔だ

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:07:14

    爽やかなスーツすごく好き
    そのうち全身も見れるよね?

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:51:17

    今回のイベスト良すぎたな
    五条の無邪気なクソガキっぷりが大爆発してた
    学長ペアと伊地知さんはお疲れ様です…だけど楽しそうな五条が見れて最高でした

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:42:53

    五条がいっぱいしゃべってくれて満足~

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:39:09

    因みに学生時代の五条も教師してる五条も、原作で非術師に暴言吐いたり手を出したりしていない
    (むしろ理子ちゃんにマジビンタされてもやり返してない所か「慰めようか考えてたのに〜」的な事言ってる)

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:40:28

    遅くまで寝ないし早起きだしほんとショートスリーパーだなぁ五条は
    今までずっと個人任務だったからか皆との合宿におおはしゃぎしてるの愛おしい

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:53:17

    なんだかんだで人生それなりに楽しく過ごせててなりよりだよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:31:25

    甘いものないと頭働かないよ~!がただのわがままに見えて事実なのが…学長もわかってるから我慢しろとまでは言わなかったのかな

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:33:11

    スレ立て今日がいいかな明日がいいかな
    最近五条の新規絵たくさんだからサムネも悩む

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:54:16

    ファンパレのイベスト好きすぎて見返してはニタニタ笑う不審者になっちゃう

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:59:07

    結局学長と伊地知さんは一緒にマシュマロ焼いてくれたんやろか…

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:02:09

    夜に次スレ立てます!ギリギリですみません!

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:41:06
  • 196二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:41:49

    なんだかんだ分かりづらいけど原作の中でも生徒の事大事にしてる描写が多くて幸せやなぁ
    持って生まれた善性や優しさや自立心や強い精神性が大好きだよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:43:14

    >>195

    ありがとう!!

    このスレ管理・運営・保守してくれて心から感謝してるし次スレ立ててくれて本当にありがとう!!!

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:46:21

    乙うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:47:17

    >>197

    いえいえ

    五条が大好きなので!

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:47:24

    スレ立て乙梅
    五条好きだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています