【カプネタ】承影、儂が夏祭りの屋台を用意するという話は聞いてないぞ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:34:53

    承影「むぅ、そうだったか。伝えたものとばかり思っていたんだがな」


    龍淵「いつ頃の話になるのだ」


    承影「2週間ほど猶予はあるぞ。軍師なら余裕であろう」


    龍淵「……。まだ可能だ。ありあわせのものならばな」


    承影「おお、頼んだぞ。今年の烙印夏祭りをコスモクロア様も楽しみにしておるそうだ。相剣の屋台は>>5がいいとか」


    龍淵「聞いてないぞ!承影!」

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:36:48

    鉄板アイスホッケー

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:48:57

    焼きそば屋

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:49:35

    りんご飴

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:50:05

    サメ釣り

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:50:09

    焼き蛇(焼鮎の蛇ver)

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:57:12

    氷水に手伝ってもらうかき氷

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:03:07

    龍淵「そもそもサメ釣りとはなんなのだ。いけすを用意してサメを釣るみたいな屋台か」


    承影「おや、龍淵は知らんのか。箱の中に数百匹のサメを用意する。そしてその箱の中に手を入れサメが咥えている紙を取る屋台だ」


    龍淵「承影、儂はそんな戦士の勇気を試すような屋台を知らぬ。からかっているのか」


    承影「ほう、軍師とて知らぬものがあるのか」


    龍淵「下手に意地を張っても仕方あるまい。知らぬものは知らぬ。莫邪、話は聞いておったな。なにを用意すればいいか分かるか」


    莫邪「はっ師父。サメ釣りならば景品が必要ですね」


    龍淵「景品?勇気を示したものに対してか?」


    莫邪「子供の頃に>>11を取った思い出があります」

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:04:49

    相剣

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:06:02

    1/100スケール天霆号アーゼウス プラモデル

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:06:12

    リィラのイラストのサメのぬいぐるみ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:06:13

    シャボン玉

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:13:12

    この祭りの出資社アサイラムじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:17:04

    サメインサメ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:21:17

    承影「それは当たりを引いたようだな」


    龍淵「リィラのイラストのサメのぬいぐるみ……景品……当たりを引いた……くじ引きみたいなものか?」


    莫邪「流石の慧眼でございます。くじ引きのようなものですね」


    承影「サメのおもちゃみたいなものを糸で引っ掛けて釣るのだ。コスモクロア様にその話をしたら大層気に入ったようでな」


    龍淵「莫邪、お前はサメのぬいぐるみとやらの手配を頼む。人手がいるなら泰阿も使うといい。儂から話しておく」


    莫邪「はっ!師父は景品を用意するのですね!」


    龍淵「くじ引きみたいなものならばやることは決まっている。一番の大当たりを高級なものにして、ハズレのくじを大量に用意するまでよ!」


    承影「むむっ、高級なものとは何なのだ!龍淵!」


    龍淵「射幸心を煽りに煽る>>18よ!」

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:22:15

    サメ型寝袋(キット謹製)

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:22:40

    1/1スケールふわふわサメのぬいぐるみ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:22:53
  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:23:04

    妖眼のフィギュア

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:31:26

    サメにかける熱い思い

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:40:34

    莫邪「ほ、欲しい!それは誰もが欲しがるような素敵な景品かと!」


    承影「恐ろしい男よ。お主が軍師で良かったと心から思う」


    龍淵「呵呵!これで屋台は大成功間違いなしよ!」


    承影「時にハズレの景品はどうするのだ?」


    龍淵「洗剤を薄めてシャボン玉の液でも作れば良かろう。ストローは適当なものを用意しておくか」


    ……


    龍淵「なぜだ。なぜ、1/1スケールふわふわサメのぬいぐるみに客は食いつかぬのだ!」


    莫邪「師父!デスピアの屋台は同じようなくじ引きなのに繁盛してます!」


    龍淵「なぁにぃ?」


    莫邪「やつらは>>24を景品にしているようですよ」

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:47:03

    1/8フルルドリス&エクレシアフィギュア

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:47:07

    等身大カルテシアドール(穴付き)

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:47:14

    悲劇&喜劇のフィギュア

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:54:44

    龍淵「悲劇&喜劇のフィギュアだと。そんなものにふわふわが負けたというのか!」


    莫邪「ふわふわ具合ではこちらが圧倒しているはずです。なにかデスピアは後ろ暗い手段を使っているはずです」


    龍淵「ええい、儂が直々に見てこよう!デスピアのイカサマを見抜いてやるわ!店番を任せるぞ!」


    莫邪「はっ!……おや、純鈞。その背中に乗っているものは新しい景品でしょうか」



    龍淵「ふむ。ここがデスピアのくじ引き屋台か。一見なんの仕掛けもないようだが……」


    「ここの店の還元率がすごいんだって!」


    「えっ、本当かよ……」


    龍淵「まさか>>28をしているのかの?」

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:01:16

    商売度外視の道楽運営による市場破壊

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:01:52

    休憩の必要がないデスピアンたちによる人件費0運営

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:02:20

    利益をなにも考えずに運営

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:15:54

    龍淵「いや、そんなはずなかろう。流石のデスピアといえど利益を度外視するなど……」


    アルベル「いらっしゃい。こっちは相剣の屋台とは違ってハズレても安いシャボン玉なんかじゃないよ〜」


    龍淵「アルベル!儂を愚弄するか!」


    アルベル「うわ〜、相剣の怖いおじさんだぁ〜。みんなはあんな屋台に行っちゃダメだぞ」


    龍淵「ふんっ、そんな高い景品ばかりでは売り上げも出なかろう。相剣の屋台ではたまに客が訪れておるわ!」


    アルベル「いやいや。これが利益出ているんだよな。うちは>>32しているからさ」

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:17:12

    三店方式

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:17:53
  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:18:02

    食事など一定額購入ごとに貰えるチケットでくじを回せるシステム

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:18:05

    人件費0で運営

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:28:39

    龍淵「店をいくつも出しているというのか……全体で利益を上げればいいと……」


    アルベル「まっ、だからそんなにカリカリするなって。うちはこれでも最大勢力なんだからさ」


    龍淵「ふざけよって……帰る」


    アルベル「あんたの作戦も悪くないよ。ふわふわのサメはみんな欲しいだろうさ。でもな、うちに来ればもっといい策が浮かぶんじゃないか?」


    龍淵「黙れ。店番は莫邪にだけ任せていられないものでな」



    龍淵「サメ釣りが繁盛している!呵呵、儂の目に狂いはなかったようだな!」


    莫邪「師父!純鈞が持ってきた景品で店が繁盛したんです!」


    龍淵「ほう、そうなのか……それはなんなのだ?」


    莫邪「大公殿が用意しておいた>>37ですよ!」

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:31:52

    龍淵の写真集

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:32:37

    フルルドリス×アルバス逆レ本

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:32:58

    相剣の愛した夜の店ガイドブック

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:55:34

    莫邪「あっ、夜の店といってもお酒を飲むお店のことですよ。バーとかレストランとかそのような高級店のガイドブックです」


    龍淵「……。承影はそんな店にも行くのか」


    莫邪「大公殿は体が大きいので店選びにも苦労しているようで、そんなことも書かれています。あっ、師父も読みますか?」


    龍淵「うむ。あやつがどう遊んでいるのか興味があるな。儂はそういうものに疎いからな」


    莫邪「あっ、またお客が来たので対応しますね」


    龍淵(知らなかったぞ。お前が夜な夜な霊峰を抜け出していることは知っていたが、このような店を楽しんでいたなどと)


    龍淵(てっきり強敵と手合わせでもしているのではないかと思っていた。儂と同じように鍛錬を積んでいるものとばかり思っていた)


    龍淵(遊んでばかりだな。それなのになぜお前は儂より強いのだ?)


    コスモクロア「おや、繁盛しているようで安心しました。サメ釣りは馴染みないものとばかりに思ってましたのに」


    承影「龍淵に任せたかいがありましたな」


    コスモクロア「おや、これは『相剣の愛した夜の店ガイドブック』。ふふっ、承影は変わりませんね。これを読めばあなたの秘密が分かるのかしら」


    承影「夜の店にも強者はいますのでこれも鍛錬です」


    エジル「夜の店……?」


    コスモクロア「さて、私も釣りましょうか。これは>>41ですね」

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:58:51

    口紅のついた嬢の名刺

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:00:54

    ただの金魚

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:01:05

    シャークドレイクバイス

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:11:57

    莫邪「当たりですよ〜!コスモクロア様!」


    コスモクロア「あらあら、サメを釣ったらサメが釣れましたね」


    承影「ええ、サメ推しの屋台ですのでね」


    エジル「……釣っていい?」


    莫邪「ええ、どうぞ!おや、これは……」


    エジル「『相剣の愛した夜の店ガイドブック』だ。要らない……」


    承影「はっはっはっ!エジル様にはまだ早いものですからね!」


    コスモクロア「なにかおもちゃのようなものはありますか?」


    承影「それでしたら……」



    龍淵「はぁ、考えてもしかないことよな」


    エジル「龍淵。龍淵も『相剣の愛した夜の店ガイドブック』好きじゃないの?」


    龍淵「これはこれはエジル様。この軍師がそう見えますか?」


    エジル「暗い顔していたよ」


    龍淵「呵呵。氷水には見せてはいけない顔でしたね。お気になさらず」


    エジル「シャボン玉吹く?これに>>45を映すと楽しいよ」

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:15:25

    氷結界

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:15:43

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:15:53

    世壊輪廻

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:31:25

    エジル「ヴェーダ=ウパニシャッドごっこができるの。あっ、ヴェーダっていうのはね」


    龍淵「呵呵、神話の英雄ヴィサスのお話ですな。ヴェーダは敵役でしたな」


    エジル「知っているの!承影は知らなかったのに!」


    龍淵「ええ、知ってますとも。エジル様はどこまでお読みになりましたか」


    エジル「えっと……えっとね!」


    ……


    龍淵「たくさん話しましたね。そろそろコスモクロア様が心配されていることでしょう」


    エジル「あの……おじさま。またお話していい?」


    龍淵「エジル様の頼みとあらば構いませんよ」


    エジル「うん!またお話しよう!あっ、シャボン玉がなくなっちゃった……みんなに見せられない……」


    龍淵「この軍師が作ったものなのでいくらでもあります。どうぞ、持ち帰ってください」


    エジル「みんなはヴィサスを知らないんだ。あんなに面白いのに。これでみんなにお話できる!」


    龍淵「そうですか。それは良かったですね。ああ、そうだ。ストローを無くさないように紐をつけましょうか」


    エジル「おじさまは>>49みたいだね」

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:32:32

    おかあさん

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:33:18

    お父さん

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:33:30

    おばあちゃん

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:33:39

    魔法使い

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:39:46

    おじいちゃんではない

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:53:20

    龍淵「呵呵、ライヒハートがリウムハートのことをそう呼ぶ場面がありましたね」

    エジル「うん!おじさまはまるでリウムハートみたい!」

    龍淵「……光栄ですな」

    龍淵(リウムハート、ヴィサスの感情の中でも一番矮小な存在。ヴィサスの心の中に住み、彼を奮い立てようとする戦いだけしか語られぬ感情)

    龍淵「いや、こんな台詞があったのう。『臆するな。壊す覚悟を持て』。呵呵呵呵……」


    コスモクロア「エジル。上機嫌ですね」

    エジル「うん。おじさま……龍淵と仲良くなったの!神話のお話したんだ」

    コスモクロア「おや、そうですか。そういえばエジルが好きなのは……」


    おわり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています