天盃新規

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:01:07

    雀荘回収できるか

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:01:46

    強いカード?テキスト見たらそう思ったが

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:02:01

    さすがに回収のタイミングとしては遅すぎじゃないか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:02:11

    名前通り鳴いて相手の札を奪い取る感じか
    正直いまいち入らなさそうだが

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:02:13

    ポンみたいなことしてる?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:02:19

    KONAMIにとんでもない麻雀好きがいることだけは分かった

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:02:24

    牌抱えてるのシュールすぎんか

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:02:42

    元禄の効果使ったらうまく機能しないじゃんこれ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:02:48

    流石に調整入ったんだなって思う弱さ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:02:52

    急に弱くね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:02:52

    上振れだから入れてもピンかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:02:55

    分かりやすく控えめにされた効果だな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:03:02

    破壊された自分のモンスターを復活させる心優しき永続魔法だな!ヨシ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:03:02

    >>5

    守備表示(横向き)なので鳴き意識の効果だろうね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:03:26

    このイラストは何してんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:03:27

    効果は悪くないけどテンパイには噛み合わんな
    墓地の魔法罠回収してリソース戦仕掛けるデッキじゃない

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:03:27

    まあ粛声とかもそうだけど3巡目の新規ってこんなもん感はある

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:03:32

    1000点払ってるしリーチかこれ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:03:41

    🐲🤲🀄️

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:03:46

    雀荘張ったらそのターンに削りきるようなデッキだし雀荘をサルベージする目的では使わないのでは?
    エアプの感想だけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:04:11

    ①はターン1ないけどピン刺し推奨?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:04:25

    自分エンドフェイズかと思ったら相手エンドフェイズだった
    おっっっっっっっっそい!!!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:04:32

    >>14

    チー、ポン、カンをまとめてフーロって言うんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:04:42

    >>21

    正直ピン刺しも怪しいレベル

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:05:02

    これ入れるぐらいなら汎用の魔法罠積んだほうが強い

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:05:03

    相手の手番が終わって自分の番が回った時に1000ライフ支払って和了る(勝ちに行く)準備するって感じだからリーチをイメージしてるのかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:05:08

    いきなり微妙なったな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:05:08

    発売当初環境クラスのテーマは3周目弱いのが常だからしゃーなし

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:05:37

    ゴヨウ効果はまあ弱くはないしチュンドラ自爆特攻して2体並べるみたいなこともできるけど…
    まあ使わなそうかな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:06:09

    粛声のガーディアンも美味だったしな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:06:56

    副露と推定立直効果で麻雀再現優先みたいな感じかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:07:40

    流石にそんなにずっと強いカードが出続けたテーマは前例無いしな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:08:31

    天盃は制作側の予想超えてたんだろうなってわかる

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:12:49

    >>14

    >>18

    鳴いた後リーチしてんじゃねえ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:14:12

    >>34

    イカサマ麻雀だから…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:16:56

    効果無効にしてss、自爆特攻からの蘇生で効果を有効にして…まわりくどい

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:17:40

    かなりペルレギアを感じた

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:18:32

    鳴いた後にリーチできるとかドンジャラかな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:19:23

    >>8

    元禄積みって鳴いたらツモがずれて失敗するんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:20:31

    粛声、蕾禍もそうだけど1枚だけとはいえ3弾続けて出るの珍しいな、今後はこういう枠もあるのかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:23:10

    ネムレリアとかもそうだね
    完全新規(と言うには微妙に元ネタあるけど)は3パック分細々と供給されるみたい

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:37:41

    一応自爆特攻で自身を蘇生できるのか
    中から展開しやすくなる?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:41:39

    >>41

    ネムレリアは元の枚数少ないから違くない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:41:54

    まぁ逆にこれで露骨に強い新規渡されたら流石にアレだからこれからは原作再現に舵をきるのかな
    これからがあるかは知らんが

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:47:08

    環境取ったテーマの規制後の新規は弱い(シャドール並感)

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:08:48

    天井低くするために規制したのに、また天井を上げたり、届かせやすくしたらアホだからな
    天盃に関しちゃ、攻撃も防御も
    1回目で出力の限界出しちゃってるから、天井そのままでワンモア与えるくらいしかなかったんだろ
    回収もセットだから、魔法なら自分EDでも相手EDでも変わらんし、罠は開花が強すぎと思われたか
    あと相手にコレを除去させる機会を与える意味もあるんじゃね。相手になにもさせないコンセプトのしっぺ返し的な

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:21:40

    弱く作るくらいなら何も作らなきゃ良いのに

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:28:17

    >>47

    先に何枚作るとかイラストレーターに依頼してるだろうから出すの自体を辞めるとはならんのじゃないの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています