初心者カードコレクター

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:30:42

    とりあえず本体のカードは買ったんだけど他何かそろえた方がいいのある?
    スレ画は買ったカード

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:32:26

    とりあえずスリーブは買え
    二重~三重はしたほうがいい

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:33:39

    昨日デーモンオブハイパームーン買うってスレ建ててた人?
    いいじゃん

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:34:05

    ファイリングして並べて楽しむか
    マグネットローダーに入れて写真みたいに飾ってみるか
    いずれにせよスリーブ1重か2重はほしいな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:34:19

    保管するならカードローダーかな、ある程度丈夫でマグネットでホワイトボードとかに取り付けれるやつが飾りやすいかも

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:36:17

    こいつめっちゃ強い割に安いよね
    封入率が変わったんだっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:36:35

    >>2>>4

    普通のカードショップにあるような透明の奴でいいの?

    >>3

    ですです

    >>5

    そんなのあるんですか おすすめとかありますか

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:39:17

    >>7

    使ってるやつ進めたかったけど箱捨ててしまって品番分からんな……

    600円くらいの相場より少し高めのやつだけど四隅にネジみたいなのつけて固定できて、百均で買ったミニホワイトボードに飾ってる

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:39:59

    >>8

    街のショップとかにも売ってますかね?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:41:05

    キーナリーちゃんの関連カードを集める……
    っていってもドラゴン娘みたいに纏まったグッズないんだよな
    元カードを集めるにしてもグロテスクなドラゴンに1枚あたり2000円はキーナリーちゃんの魅力とはあんまり関係なく出しづらいかもな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:41:55

    >>9

    売ってると思う

    なければアルティメットガードってところのローダーでもいい

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:43:41

    とりあえずキズヨゴレ防止用のスリーブはあるに越したことはない↓はカドショならほぼ置いてあるであろうスリーブ

    使うならこの上に別のスリーブを、飾るならカードローダーを別途購入するのが良いかと

    CARD BARRIER - パーフェクトサイズ片面の薄さ0.05mmを実現することにより、スタンダードサイズのカードのインナースリーブとして最適なスリーブです。ハイパーマットシリーズ、スーパーαシリーズ等を重ねてご使用いただくとより一層のカード保護が可能です。www.cardbarrier.com
  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:44:48

    ちなみにデーモンオブハイパームーンのカードはどうする感じにした?
    いきなり売っちゃうのは勿体ないかもしれないとは思うんだけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:45:24

    あ~~~~~~実際に遊ぶんじゃなくて鑑賞目的か
    じゃあスリーブ要らないかな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:47:26

    透明スリーブ1枚とローダーでいいかもね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:48:18

    >>14

    それでも表面に微少な傷が付くとイヤだろうからやっぱりスリーブはいるべ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:48:18

    >>10

    いやぁ…正直当分は買えないかなぁってやっぱり学生の財布には重いっス

    この子だって買うのすごい悩んだし

    >>11 >>12

    とりあえず参考にして探してみます ありがとうございます

    >>13

    とりあえず今のところは売るか死蔵ですね…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:49:40

    >>14

    直でローダーよりかは薄くてピッタリサイズのスリーブを噛ました方がいいっしょ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:49:57

    キーナリー今17000円くらいだっけ?
    一月くらい前に見たときそんなもんだった気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:53:55

    >>19

    遊遊亭ってところで買ったんですけど2万くらいでしたね もろもろ込みで

    これ以外だと3万以上するカーナベルかちょっといろいろ怖いメルカリしかなかったです

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:59:18

    キーナリーをひとまず大切にして沢山愛でるといいかも、デーモンオブハイパームーンはいつかのために取っておく感じで
    学生なら無理してコレクションして生活が大変になるよりは1つの好きを大切にした方が楽しいかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:04:17

    あとは……キーナリーは実は元々ザキラっていう初代の悪役(の切り札)と寄成ギョウという悪役(の切り札)の融合ってカードなんだ
    特に背景のドクロとか手に持つ斧はギョウ要素
    二次創作などではギョウ要素で京都弁の極悪キャラで描かれることもある
    なのでギョウが出てくる上に無期限で無料公開してるアニメデュエルマスターズVSを見てみるってのも間接的ではあるが推し活になるかも?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:10:17

    >>22

    わりと興味わいてきたんで後で見てみます ありがとうございます

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:11:47

    元のカード買ってみるのも良いんじゃないか
    絵師さんがどのように元のカードの特徴捉えてるか見られるし

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:15:57

    >>23

    いえいえ!楽しんでくれるのが1番なので!

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:20:37

    URL失念したけど、キーナリーちゃんの作画担当の人がデザイン画とか非公式イラストとか書いてくれてるの無かったっけ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:26:25

    みつけた

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:36:05

    >>26 >>27

    保存させていただきました ありがとうございます!

    やっぱり顔が良い 中性的メカクレドラゴンゾンビ軍服擬人化はいい文明

    よく見たら首に縫い後があるのもいいやる気のなさそうな表情も素敵だしカードの狂貌もステキ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:16:39

    >>28

    いいよね……!

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:40:21

    インナースリーブは白欠けを作る原因になりやすいから神経質な人は少しサイズに余裕のある柔らかめのスリーブに入れてると思う
    一番外側はローダーとフルプロテクトスリーブとマグネットローダーとあるけど一番湿気から守ってくれるのはローダー
    他は隙間から湿気が入るから対策をしなかったらカードが反ると思う
    自分は鑑賞しない時はチャック付きポリ袋に入れてシリカゲルを入れた密閉容器の中で保存してる

  • 31124/07/04(木) 19:04:50

    とりあえず使えそうなもの片っ端から買ってきたー
    協力感謝

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:10:01

    >>31

    いいじゃん!除湿はやりすぎると逆に剃るから気をつけるんだぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:10:40

    手袋のガチ感で草

  • 34124/07/04(木) 19:11:18

    >>32

    一個入れとけば十分かな?除湿剤

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:10:02

    >>34

    直接ローダーとジップロックには入れなくていいと思う

    個人的にはジップロックにも入れなくていいとは思ってる、飾るのに邪魔になるし

    どちらかというと光が強く当たらないところに飾るのを意識する方が大切かも

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:20:54

    鑑賞する際の手間はかかるけど反りを気にするなら袋には入れておいた方がいいよ
    空気が入らない状態にしておかないと普通に反る
    一つの袋の中にシリカゲルとカードを入れるのは大変なことになるからやめた方がいい
    自分は管理にあまり気を遣いたくないからこんな感じでやってるけどスレ主の満足のいく形を追求してほしい

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:54:02

    >>36

    すごいコレクションだ…横からだけど参考になる

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:53:29

    >>37

    ファイルに入れたりスタンドで飾ったりとかも魅力的なんだけどね

    流石に全てのカードを個別に包装するのはめんどくさいから高すぎないカードは大きな袋にまとめて入れてるけど特に問題なし

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:32:19

    >>36

    乾燥しすぎも逆側に反るんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています