インフェルノサインが殿堂な意味はあるのかい!

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:41:49

    初心者なんだが蘇生呪文を調べてみたら法と契約の印がほぼ上位互換だしシールドトリガーとして使うにしてもこれより強い呪文がいっぱいある気がする

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:45:03

    手打ち容易な5マナでトリガー持っててコスト以外に縛りなく7以下蘇生できるのがギリッギリ許されないカードパワーとして判定されてるんじゃないかと思われる
    似たような蘇生カードはみんな1マナ重い、トリガー付いてない、コスト以外に縛りあるとかで若干ずらしてきてるし

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:47:39

    手打ち前提なら法と契約の秤が、トリガー前提なら色んな呪文が上位互換ってのはそう
    ただインフェルノサインはトリガーで打って強いのは無論のこと手打ちもしやすいコストなのがちょっと許されなかった

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:49:20

    蘇生札はトリガーの有無で使用感大きく変わるから法と契約の印許されてるからスレ画もOK!とはならないと思う
    他の強力なトリガー蘇生札と比較すると1コス少ない5コスで3-5の動きと相性良いのも危険な材料ではある
    それはそれとしてブレスラ見たいなぶっ壊れが許されるならスレ画くらいいいだろという意見は全然理解できる

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:49:26

    殿堂になった当時のことは割と容易に想像できるけど今でも解除されたら危ないんです?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:49:26

    法と契約の秤が完全上位互換は無いだろうトリガーも付いて無いのに

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:50:29

    トリガーと優秀な蘇生
    この2つを両立してるというのが問題なわけだが、果たして今の環境でも問題足り得るかという話になるのかね
    ………どうなんだ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:50:45

    実際ワンチャン帰ってくる可能性のあるラインだとは思うよ
    壊滅的に環境を破壊するようなカードでもないし、帰ってきたら帰ってきたで主軸にしたデッキを何か組んでやろうってなれるカードでもあるし

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:51:12

    >>6

    (普通に唱えるなら)が抜けてた許せ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:52:58

    >>8

    もしかしたら帰ってくるかも枠のカードの中だと1番強い気がするわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:53:00

    こいつが許されるならサイン返していいだろ!

    →ね、ネバーが死んでる……

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:53:09

    多分解除したらヤバそうなやつら


  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:54:22

    今ってサイン採用してるデッキってあったっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:54:45

    >>12

    強い動きだとは思うけど墓地に貯める手間考えるとドラサイorブレスラの方がいいんじゃないか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:56:37

    殿堂にちょうどいいラインの強さってピンでも採用されるレベルのカードだと思う
    ネイチャー?あれはちょっと強すぎたから…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:57:34

    >>13

    ほぼ皆無でしょ

    って言うのも結局手打ちコストも蘇生先も今現在強く使われてる蘇生呪文と噛み合ってないから1枚だけ突っ込んでもゲームプランに組み込み難いし

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:58:28

    デュエプレでナーフされても殿堂になったのにそんなこと言うやつ存在すんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:59:25

    >>17

    解除云々はともかく紙の話にデュエプレ持ち出すしてくるのナンセンスだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:59:36

    >>17

    デュエプレにデドダム突っ込んだら即刻殿堂だと思うけど君はデドダム殿堂って主張すんの?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:59:53

    >>17

    今現在殿堂である意味の話でなぜデュエプレが…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:01:50

    単純比較できるものでもないけどデュエプレ殿堂された環境って紙だと10年以上前の環境だからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:02:19

    エアプだからわかんないんだけどもし4枚使えたらどんなことが出来そうなんだ
    ロマノフサイン強化とか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:06:43

    >>17

    現代デュエマエアプ乙

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:07:20

    >>22

    実際に環境入りするかはわからんけどそれこそサイン主軸にしてコントロールしようとする新しいデッキが作られるんじゃないかな

    シンプルに考えればデドダムから即で繋げられるってのもあるし

    他の強い蘇生札軸にしたほうが安定感出そうって難点はあるだろうけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:07:28

    上でも言われてるけど、普通に撃つならモンテスケールサインでいいんだよね
    なのでポイントは同じ役割(3→5でのコスト7リアニメイト)が可能な札が8投できるという点

    とりあえずパッと思いつくのはヘルボロフ蘇生からのデュエにゃんループが安定するようになるとかだね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:08:05

    5コスで墓地から7コス以下ってのがもうちょっと時代に置いてかれてる感ある
    手打ちしてもあんま強さ感じないし受け札としての安定感もない
    上位互換らしいカードがないってだけで持ち上げられてるカードだと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:09:33

    >>26

    というかこのカードを軸に公式はカード調整してると思う

    解除されたら盛り上がりそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:19:50

    みんな3→5で蘇生出来るとは言うけど安定して4ターン目まで5マナ貯めて墓地に蘇生したいカード落とすって結構難しくないか?
    デドダムとかだって山上3枚しか見れんわけだし

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:21:00

    排除したらふぇモンテスケールサインと8枚体制になるぞ
    デスイキルチャージャーやデドダムから安定して3−7の動きしてくるぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:21:27

    >>28

    3→5で動けて実用的なのはデドダム、デスイキル、水面辺りか

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:21:56

    デドダムからサイン使ったとして強そうな7以下クリーチャー誰がいるかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:23:06

    >>29

    でも現状そういう蘇生で7に繋ぐデッキは環境であんま見ないから解除しても爆発的に増えることはないと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:23:27

    >>31

    上でも挙げられてたけどザーディモルトとか

    既存のブレスラ5cで良い気もするけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:23:38

    >>31

    ク、クラジャ…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:24:52

    >>34

    あまりに動きが厳つすぎる

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:25:32

    >>34

    進化は出せないぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:25:48

    >>35

    モンテスケールサインかな 進化出せるの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています