mtga始めたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:15:48

    おすすめのデッキとかってある?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:16:42

    スタンダードならローテーション(使用可能カードの変更)が8月にあるので、影響が少ない黒単色デッキとか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:17:26

    フォーマットによるプレインズウォーカー「フォーマットによる」

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:19:20

    ベルチャー(ヒストリック)
    安い早い強い3拍子揃ってるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:19:30

    フォーマット(遊び方)ってのが幾つかある
    大まかに言うと最新セットが使えて1年ごとにローテーション落ちがあるスタンダード
    ローテーション落ちがなくパソコンオリジナルカードや下環境カードが使えないエクスプローラー
    ローテーション落ちがなく上記が使えるが禁止が多いヒストリック
    上記の禁止が少なく魔境なタイムレスがある

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:25:04

    なるほど、デュエプレのAD.NDみたいなもん?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:25:20

    とりあえずは配布される構築済みで適当に体験を積んで、自分がどんなことしたいかを見出してほしい

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:27:30

    一番要求資産が少ないスタンダードが今月末にローテでカードプールがガッツリ入れ替わるからね
    本格的にデッキ考えるのはその後でもいい

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:36:52

    >>4

    初心者にベルチャースパイなどという変種デッキの極みを勧める奴があるか

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:37:05

    安さワンチャン力と周回効率で言えば赤単

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:37:35

    新配布デッキっていつから配布だっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:42:10

    今はXで公式で新弾のストーリーやコンセプト記事を追ったり
    もうすぐ始まるカードプレビューを待ってる感じなんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:27:48

    >>12

    そうなんだよね

    ひとまず配布デッキでデイリーこなしながら、来週始まるカードプレビューを一緒に楽しまないか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:29:24

    自分もちょうど最近始めたけど、スタンダード用でコモンアンコモンだらけで組むオルゾフ毒性アグロ組んだ
    レシピは「初心者 MTGA デッキ」で検索して上の方に出てきたのをそのまま借りた
    黒の除去で壁をどかしながら小さい奴らがどんどんパンチして毒カウンターを相手に与えて、回復できない毒カウンターを相手が10個持ったら勝ちになる

    勝負が早めに終わるし(というか長引かされたら息切れして負ける)、それでいて速いデッキながら相手のライフ回復はほぼ無視できるのが好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:29:34

    チュートリアル終えたら2色デッキ10種類配られるからそれらを適当に手に入れたカードで補強しながらフリプでデイリー4勝ぐらいを目途にコインを貯める
    最初はスターターデッキ戦で

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:35:37

    いまだと白赤のボロス招集結構安くない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:42:37

    >>9

    いやでもそう言う安上がりで手っ取り早くプレイできるデッキはとりあえず一つ作っておけばデイリー消化に役立つ

    リアルマネー払わないならちょっとづつデイリーミッションで貯めるしかないけど毎日やるのはキツいからこう言う手軽にできるやつはあった方がいい

    下環境ならローテーションも無いからいちいちWC消費もしないし

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:46:31

    >>16

    悪くないかもね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:49:30

    >>16

    今はいいが、1 1/1血出すやつがいなくなるから後1月の命だな

    そう考えるとローテのないエクスプローラーで安めのデッキを1つ組むのがいいのか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:50:48

    エクスプローラーで安いのだとボロスヒロイックとか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:41:28

    >>20

    レア8枚で組んでみた

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:04:46

    今新規がどのくらいワイルドカード持ってるか分からないから何も言えない
    初期はアンコのワイルドカードも足りなかった気がするし

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:15:41

    ひよっこの方がメジャーじゃない?まぁあの吸血鬼コモンだし普段少ないさ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:17:33

    タ…タイムレスのボロスエネルギー…
    タイムレスはいかんせん安いデッキでも高すぎるのがな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:25:10

    自分が始めた頃ならネズミの群棲デッキって言えたんだが…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:15:04

    スタン落ちの時期なのが本当にネックよな
    いきなりヒストリックとかに入るってありなのかな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:19:31

    パーツが落ちても極端に弱くはならないボロス召集、良いパーツも来てるのでパワーが落ちすぎない赤単とか?
    まあ今月の下旬にローテで落ちるし、それまでデイリーやウィークリーを緩くやってゲーム内貨幣などの資産を溜める期間にしとくのもありじゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:25:46

    ブルームバロウの同族デッキが気にいる可能性もあるしな
    緩く体験積んで1月過ごしてほしい
    ローテーション無いエクスプローラー以下環境やるならまた話は違うけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:08:48

    相談とかならいつでも乗るぜ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています