デスパフィニッシャーいないじゃん問題解決する???

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:29:27

    マジで小回り効くカードと、それらをサポートする中盤のアド稼ぎカードも揃ったので~、その……そろそろ現代デュエマに適応するデスパ持ちフィニッシャークリーチャーを欲しいですね。分かる!ドラゴンの花嫁なのは分かるから!!革命チェンジコスト4以上のデスパペットとか指定のデスパペット・コマンド・ドラゴンとかで良いから!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:30:18

    ヨミ、武威枠が控えてるはず・・・

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:31:20

    俺もデスパペデッキ作りたいので切り札頼むぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:31:36

    スレタイが途切れて解決すになってるから
    解決したかと思ったわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:31:39

    ガラムタでもいれるか
    一応シナジーあるし

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:32:11

    めんどくさいので雑にクラジャぶちこむワイ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:33:17

    デスパペだけSR2枚見えてるのがなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:33:58

    ハンデス系だしキュラックス突っ込むのはダメ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:34:27

    困ったことに雑クラジャが雑に強い

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:34:51

    デッキ掘りまくって神の試練!は死んじゃった...

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:35:03

    個人的にはデュエマ史始まって以来アウトレイジでデスパに注目が集まった時ぶりに「もしかしたらデスパ持ちのまともな種族切り札が遂にくるかもしれん…」って期待はある。我が家のベンチを暖めてるデスブリンガーさんとペインティモッフモフさんもそう言ってる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:35:56

    クラジャ ゼーロン アダムスキー
    今の所のデスパペットはフィニッシャーを外部から呼ぶしかないの辛いよ
    できるだけ純構築でくみたいよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:35:59

    実際フィニッシュはクラジャに任せちゃっていいと思うんだよな
    青入りだから引き込めるでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:38:16

    覚えてる既存切り札だと
    一応デスマーチ
    サタデーナイトフィーバー
    フモッフ
    デスブリンガー
    ブルースあたり?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:38:18

    ハンデスしながら小粒デスパペ並べれて1体でも生き残ればクラジャでドーンして終わりだからな
    コンプレックスはどうだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:38:34

    半年前までは雑クラジャでええか…だったんだけど、ここまでフューチャーされるし展開力カバーするカードが嘘みたいにポンポン配られたら夢見ちゃうって……

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:40:28

    逆に外部に委任できるところは委任して伸ばせるところを伸ばす方向性って事もある

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:41:57

    UKパンク...

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:51:08

    ・わずかながら墓地肥やしになる
    ・シールド化対策できる
    ・色が合う
    頭数は十分出るデッキだしこれだ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:54:39

    スレ画でヤップップとベルベル出せればそこからブラックゼナークとかゼニアは出せるが……

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:56:43

    >>18

    ドロンゴー元も含んでデスパペット持って出直してもらって…

    あと再録しろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:57:39

    ギミパペcomplex面白そうではある

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:57:58

    メイプルシロップ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:01:53

    >>23

    遅さはともかくそれはフィニッシャーじゃなくてアド源…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:07:06

    黒魔道具みたいに割ってハンデス割ってハンデスするしかないのか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:08:47

    ハンデスしてもフィニッシュが遅くなればなるほど相手にワンチャン生まれるからやっぱトドメの一手がほしい

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:09:31

    メアリージェニーからダンテラフルル…と言いたいけど盤面に残しときたいんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:09:33

    >>25

    並べてガラムタぶん投げて一気に詰めることは出来るっちゃできる

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:10:26

    噂だと超化獣出る可能性があるらしい

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:15:50

    >>28

    俺もどうせならガラムタ使いたいけどタイムラグどうすんべってなりそうで

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:25:11

    ブルース…PS仕様で来てくれない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:42:51

    アビス・デスパペットのメアビスペル=ジェシン帝とか出せ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:43:40

    >>30

    なんか相性いいハイパー持ちおらんのかね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:50:32

    もうデスパペットドラゴンみたいな種族作れよ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:00:02

    >>34

    種族くっつけるな😡ってお気持ちくん湧いてくるし無理無理

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:18:11

    >>35

    既存種族+ドラゴンはドラリンで散々やったからなぁ

    なんなら今回の種族元からドラゴンと関係深いファイアーバード除いたらデスパペ以外みんなドラリンでドラゴン化してるしね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:20:46

    でも実際デスパペット・ドラゴンがどういうのになるかは見て見たいところではある

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:27:11

    >>37

    パズドラの玩具竜とか……

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 05:30:52

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 05:32:12

    >>37

    感じとしてはコイツに近い感じになるんじゃないかな

    こっちはぬいぐるみ路線だからちょっと違うかもしれんけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:36:36

    メクレイドで出せる低~中コスト帯で場合によっては切り札にもなりうる性能を持つカード

    こういう時こそハイパーモードの出番だと思うんだがなあ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:39:41

    >>40 ぬいぐるみ路線だからちょっと違う


    待ってくれ、そもそも古くからのデスパペットはぬいぐるみとかおもちゃモチーフだからそういう姿こそあってるんだ…

    むしろジェニーから派生した美少女系は古くからのデスパペットからしたらだいぶ異質なんだ…


    まじで古いデスパペットとか、初期のジェニーの姿をたまにでいいから思い出してほしい…テラー系だったじゃねえかよあいつら…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:55:04

    ガラムタ→新規の青黒路線とは色が合わない
    デスブリンガー→出すまでの手間がでかすぎる
    メイプル→切り札というよりかは展開要員
    エンパペ→一応切り札らしいっちゃらしいけどフィニッシャーという感じではない
    サタデーナイトメア→単純にコストが重すぎて使いづらい
    UK→デスパペットデッキだと出しづらい上に展開要員でしかない
    ブルース→ほぼ同上。展開要員でフィニッシャーとはいいがたい
    デスマーチ→小粒アタッカーでフィニッシャーという感じじゃない
    エンパペSTAR→デスパペットじゃあるが効果がデスパペットに関係しないし出しにくい
    デスマSTAR→デスマーチとほぼ同じ
    ペインティ→フィニッシャーらしい性能だがコストが重たい

    うーん、なんというか、ちょうどいいフィニッシャーがいねえ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:58:35

    >>42


    初期ジェニーが奇跡のデザイン過ぎるんだよね。ホラー路線ではありながら「西洋ホラーに出てくる怖い人形」とは一線を画す萌えがデザインに散りばめられていて、しかもデュエマの女の子といえば目隠れが主流だった頃にぱっちりお目めで出てきたゴスロリの娘はそりゃウケるよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:01:21

    デスパペ版ユニバースでも作るか

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:03:18

    ハンデスでのコントロール性能はそれなりにあるだろうしそこそこ横に並ぶっぽいから普通にクラジャじゃダメなん?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:04:43

    >>46

    7マナまで待つとデッキによってはトップからぶち壊される可能性があると思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:52:08

    >>43

    ドラゴン持ってるし完璧問題オーパーツに革命チェンジしたら

    ジェニーオパンツデッキが出来るぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:12:29

    クラジャコンプダンテラフルル
    流石にこんな錚々たるメンツがいるならデスパペットは足回りに全振りした方がいい説あるぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:14:21

    ハンデスでリソースズタボロにしてラフラブダンテでいいやん

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:15:05

    なんか雑にこんなの渡されて、ちまちま殴ってね♡って言われる可能性はある

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:15:09

    なんかもういっそゲンム入れるか…?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:16:20

    >>49

    特攻ジェニーとコンプ相性良いしな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:38:35

    横に並ぶんだしデスパペットの超化獣くれよ
    エンドレス・パペットのリメイクで他のデスパペットにバフする感じのやつ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:50:18

    てかコンプとかでいいんじゃないの

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:53:21

    種族デッキとしてのフィニッシャーが欲しいんだよなぁ
    勿論クラジャなんかと相性良いのはわかるんだけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:55:53

    ゲンムなんか出したらメアリージェニーの効果が無効になっちゃうだろ!!!

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:56:52

    >>29

    噂も何も公式サイトに載ってるぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:57:20

    低コストのカードをばらまける基盤はしっかりしてるから超化獣は相性よさそうだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:34:08

    紙に触り始めた程度の知識しかないんだけど
    アナカラーデッキにするのは駄目?
    フィニッシャーはDOOMドラゲリオンで考えてたんだけど
    ただの阿保デッキになるかな?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:43:49

    doomの蘇生先誰にするの問題出てくるからそのプランはあんまり問題の解決になってない希ガス

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:46:44

    もう本家ぜーろんでよくね?手札多くてもハンデスで相殺できるやろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:48:15

    いざとなればクラジャに頼ればいい

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:54:21

    デスパペット死ぬほどVT重そうだしコンプメインでサブクラジャが安牌になりそうか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 06:34:59

    デスパが小型種族揃だもんだから大型フィニッシャーが全く思いつかん

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:06:15

    >>65

    それこそハイパーモードの出番じゃないか

    ビブベボロムたちが5コスト前後でフィニッシャー格務めてる当たり小粒のコストでも十分フィニッシャーになれるだろう

    あるいは初代ジャシン帝みたいなシステムクリーチャーを務めつつ自身もしっかり殴れるタイプか


    …思えばデスパぺ版のジャシン帝がいればそれだけでだいぶありがたいんだよな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています