「俺たちは別の世界に転生し三人兄弟として生まれ変わったわけだが」part41

  • 1124/07/03(水) 22:40:59
  • 2124/07/03(水) 22:42:26
  • 3124/07/03(水) 22:44:49

    10まで保守

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:45:28

    立て乙保守

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:45:40

    立て乙です
    なんで入学式にシリアスなの

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:45:59

    立て乙です
    入学式無事終わりますように

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:46:07

    シリアス入学式か……
    あれかな?地縛霊的なやつかな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:46:25

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:47:30

    それとも桜関係かな?(桜の精の寿命みたいな感じの)

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:47:40

    保守終わり

  • 11124/07/03(水) 22:48:03

    ついでにシンのクラスメイト決めちゃいますか

    キラとアスランが2人ほどネームドなので(オルガは除く)シンも同じように2人ネームドにしましょう

    ということSEEDシリーズのキャラで安価お願いします>>14>>16

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:48:16

    同じ中学だからアスラン新学期→シン入学式かな
    キラは入学式見に行きたいだろうなあ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:49:12

    メイリン?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:49:58

    ウィリアム君

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:51:36

    キサカさん

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:51:59

    ノイマン

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:53:31

    ウィリアム君とノイマンか
    シンの周りは女の子ばかりだったから男友達が出来るのはいいね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:54:00

    すげえ中学生ができた…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:54:00

    おおウィリアムとノイマンか。ノイマンはアーノルドとでも呼ぶのかな

  • 20124/07/03(水) 22:57:17

    明日は来れるか分からないので、明日ご報告させていただきます

    多分来れるとは思うので、その場合は19:00以降開始となります

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:28:19

    お疲れ様です。ノイマンは怪異に巻き込まれてナタルさんを見て惚れる感じが見える。
    ウィリアムは得意事になるとすごい早口になりそう。
    二人とも、クラスで浮いた存在になりそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:33:29

    そういえばナタルさんいくつだろう

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:33:41

    学校でシリアスだと、シンの同人も絡められるかも……シンの同人が好きな怪異が、ファンとして同じような方法で脅かそうとして……
    そこにノイマンとウィリアムが入れば

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:34:18

    >>22

    アズにゃんが40近くとして、若くても35位じゃね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:53:55

    ウィリアムの性格はよく分からないけど
    ノイマンが前世と変わらないならシンの良きお友達になれそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:49:18

    保守

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:13:49

    このレスは削除されています

  • 28124/07/04(木) 19:15:10

    キラのアーティファクト(呪物)改造計画のダイス忘れてたのでダイス振ろうとしたら、普通に色々と間違えたので振り直し


    キラは入学式前に目的の物が出来たか

    目的の物dice1d2=2 (2)

    1.シン用の武器

    2.シンの霊視を抑えるもの


    成功したかdice1d6=4 (4)

    1.成功

    2~5.失敗

    6.オルフェから貰ったMSもどきの破片を使ったことで成功

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:17:32

    失敗してる……どうして……

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:18:23

    MSの破片だから、増幅装置とか遊撃装置の方が相性いいのかな?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:20:16

    黙々とアーティファクト作成に勤しんでるな
    なかなか成功しないけど

  • 32124/07/04(木) 19:28:05

    ウィリアムくんの画像探し難航するかなと思ってたんですが、意外に見つかりますね

    まあ、本編だと写真のみの出演なので差分はないんですが……

    あと、ノイマン,さんは大体この顔してる

    あと、ノイマン,さんって書いて投稿すると謎のNGかかるのなんで???ノイマン,さんなにかした???


    再開まで少々おまちください

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:36:03

    マン、さんがだめみたい

    >>32

  • 34124/07/04(木) 19:42:11

    ~入学式当日、中学校の職員室にて~


    —シンは病弱の為、小学校に通えなかったという形にしているので、保護者同伴で担任の先生と軽い面談と保健室の先生に挨拶をしております。


    シンのクラスの担任「――では、説明は以上です。どこか不明な点等はございましたか?」

    ギルバート「いえありません。息子をよろしくお願いします」

    シンのクラスの担任「はい。お任せください」

    ギルバート「それでは私は一足先に体育館に行ってるね。シン、後は一人で頑張りなさい」

    シン「う、うん………」

  • 35124/07/04(木) 19:45:21

    あ、担任の先生決めるかダイスで決めますねdice1d2=2 (2)

    1.新キャラ

    2.モブ

  • 36124/07/04(木) 19:46:35

    モブだけど性別も一応決めますdice1d2=2 (2)

    1.男 2.女

  • 37124/07/04(木) 19:53:07

    ~教室へ移動中~


    シン「…………」(意味なくキョロキョロしてる)

    担任「……緊張してる?」

    シン「え!?ぁ………は、はい………」

    担任「そっかぁ。まあ仕方ないよね。新入生ってだけじゃなくて、アスカくんは学校に通うのも初めてなんだもの。そりゃそうなるよねぇ」

    シン「そ、そう……ですね……」

    担任「何か困ったことがあればいつでも相談してね?もし私に相談しづらかったら、保健室の先生に相談してもいいからね。ご病気の事とかもあるし」

    シン「は、はい……」

  • 38124/07/04(木) 19:57:30

    レイ「(シン、大丈夫か?)」

    シン「(………dice1d2=2 (2)

    1.だ、大丈夫……まだ耐えられる……

    2.レイぃ……もう帰りたくなってきちゃった……

    )」

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:59:22

    がんばれ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:00:30

    もしもの時はテスでお兄ちゃんたちの声を聞こう!
    大丈夫、ゆっくりでいいから……

  • 41124/07/04(木) 20:05:42

    レイ「(……去年の春のようにはならないか)」

    シン「(……俺、あの時なんで一人で出ても平気だったんだろ……状況的には同じなのに……)」

    レイ「(俺も実体化できる状態だったらよかったんだがな……)」

    シン「(……うぅ)」

    シンはdice1d3=2 (2)

    1.セルバンテス通話を使って兄弟と会話する

    2.廊下の窓からグラウンドを眺めて気を紛らわせる

    3.ひたすらとレイに話しかける

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:06:53

    ………………なんか視ちゃってない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:07:24

    視線の先に桜の木があってそこに…とか

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:08:30

    花見のときって死ぬ気満々のやけっぱち状態だったっけ?
    捨て身で行けばいいのかな

  • 45124/07/04(木) 20:12:57

    シンは本当怪異を引き当てるなぁ……(1/3で怪異を見るっ選択肢になってました)


    シン「………?」(立ち止まる)

    担任「……アスカくん?何か気になるものでもあった?」

    シン「え?あ……な、なんでもないです……」

    担任「そう?……もうすぐ教室だから、ちょっと深呼吸して緊張解しておこうか」

    シン「は、はい……わかりました……」


    シンが見たものdice1d2=2 (2)

    1.校舎を見ている謎のおじさん

    2.なんとなく違和感のある大きな桜の木と木の傍で立っている生徒らしき人影

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:14:18

    うわあああああ
    出来れば滞りなく入学式をすませてあげて欲しい

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:14:26

    1は怪異なのか?不審者じゃなく?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:20:29

    そういえばステラの通う学校とシンの学校ってどんだけ離れてるんだ?

  • 49124/07/04(木) 20:20:35

    >>47 1もちゃんと怪異です。悪霊系です。見たら襲ってきます。


    シン「(………レイ)」

    レイ「(あの桜の木か?)」

    シン「(そういうってことはレイも違和感に気づいたのか)」

    レイ「(そうだな。おそらく霊的なもので間違いないと思うが……)」

    シン「(やっぱそうなんだ……普通の人には見えない感じの奴かな?)」

    レイ「(そこまでは流石に分からなかったが……少なくとも俺たちが見ていた姿とは違っているはずだな。後でアスランにも確認して貰うか?)」

    シン「(そうだな……そういえばあの木に人が立ってたけど誰だったんだろ?生徒っぽかったけど……)」

    レイ「(dice1d3=2 (2)

    1.人?居なかったはずだが……

    2..あれもおそらく桜と同じような存在、かもしれないな

    3.調べてみるか?

    )」

  • 50124/07/04(木) 20:26:31

    シン「(幽霊ってこと?)」

    レイ「(そうだな。俺にはそう見えたというだけだが)」

    シン「(……まあ、気にはなるけど今日やることでもないし、襲ってこないんだったら一旦放置かな?)」

    レイ「(そうだな。ところでシン)」

    シン「(なに?)」

    レイ「(もう教室の前だ。心の準備は大丈夫か?)」

    シン「(……折角気にしないようにしてたのに!!)」

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:26:32

    そういえばシンちゃん、金銭は絡んでないけど怪異相手にはそれなりに大手の同人作家なんだよなぁ
    下手すればアーティファクトで売れば億単位は下らんものがわんさかありそうだけど

    これを知られたらどうなるんだ……

  • 52124/07/04(木) 20:39:17

    ~教室内。担任の先生はこれからの流れを生徒たちに説明中~


    シン「………」

    レイ「(凄く見られてるな)」

    シン「(うん……俺そんなに目立つ?)」

    レイ「(そうだな。身長もそうだが、そもそもの見た目が目立ちやすくはあるだろうな)」

    シン「(……はぁ、早く終わって欲しい)」


    この後シンはdice1d3=1 (1)

    1.無事何事もなく入学式を終える

    2.入学式を無事終えるが、帰り際に件の桜を見ている生徒を発見する

    3.式の最中にかなり具合が悪くなる(レイの抑えとお守りを貫通して霊障にかかる)

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:43:10

    中学1年生なら結構小さい子もいる印象だけど130代は小さすぎるか

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:45:41

    入学式無事終わって良かった
    ギルパパも感無量だろう

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:46:09

    いないことは無いけど、目立つだろうなあ
    男子だと大体150後半から160くらいだった気がする

  • 56124/07/04(木) 20:48:23

    あと、担任の先生と一緒に教室に来たのが目立つ要因ですね。二人は気づいてませんが。


    ~入学式が無事終わり、キラと合流~


    キラ「はああああああ…………」

    アスラン「凄いため息だな」

    キラ「ため息もつきたくもないるよ。僕も入学式行きたかった……」

    アスラン「録画はしてあるからそれで我慢しろ」

    キラ「むぅ……」

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:55:04

    >>56

    なんだろ、腐女子からすでにこの時点でハイマットフルバースト・ロックオン完了!!

    が聞こえる

  • 58124/07/04(木) 20:58:44

    まだ中一ですよ!?去年まで小6だったんですよ!?そんな早く腐女子になる子います!?いや、女子は男子よりも成長が早いとは言いますが!!


    シン「………」(あれからずっとジロジロ見られてたので精神的疲労が凄いことになった)

    ギルバート「……大丈夫かい?」

    シン「……うん」(ギルバートと手を繋ぐ)

    キラ「今日はお疲れ様。明日も今日みたいに頑張れる?」

    シン「…………」(うなずく)

    アスラン「………(入学式でこうだと先が思いやられるな……)」

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:00:49

    >>58

    その……腐女子ってのはこういう時に覚醒するもので

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:01:04

    普通にいましたね…
    幼いから染まりやすいんだろう

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:06:08

    ガチの腐女子は肉親ですら掛け算するらしいからねぇ。
    このロボカテでもグエルが酷い目にあってるのがあるが、あれまじであるのよな

  • 62124/07/04(木) 21:08:49

    そ、そうなんですね……世界は広いなぁ……


    ~ファミレスで食事~


    シン「……あ、そうだ。アスラン兄ちゃん、グラウンドにある大きな桜の木知ってます?」

    アスラン「桜の木?dice1d3=1 (1)

    1.……もしかして、目立つ位置にある枯れ木のことか?

    2.確かに桜の木が植えられている箇所はあるが……どれも大きさは同じぐらいだったはずだが

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:09:05

    しばらく父親&お兄ちゃんずは心配だろうね
    レイ支えてあげて

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:13:18

    あれ、枯れてるんだ…

  • 65124/07/04(木) 21:14:37

    >>62

    ダイス1d3で振ってしまいましたが、数値的には問題ないのでこのままいきます


    キラ「

    1.ああ、あの木かぁ……

    2.あれ?あの木もしかして枯れちゃったの?僕がいた頃は凄く綺麗に咲いてたはずだけど」


    因みになんですが、物語最初にお引越ししてましたが、一応同じ地域には住んでいたのでキラも二人と同じ中学校に通ってました

  • 66124/07/04(木) 21:15:02

    >>65

    だ、ダイス忘れ……dice1d2=2 (2)

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:17:46

    じゃあ枯れたの最近なのか
    または長男が霊視のせいで気づいてなかっただけか

  • 68124/07/04(木) 21:17:59

    アスラン「dice1d2=2 (2) 

    1.俺が入学して間もないころ 2.去年

    に雷に打たれてな。それ以来枯れてしまってな」

  • 69124/07/04(木) 21:21:33

    アスラン「倒れるといけないから、近々業者を呼んで切るつもりだという話は聞いたことがある」

    キラ「そうなんだ……あの桜の木、結構気に入ってたからちょっと悲しいなぁ……」

    アスラン「それで、その木がどうしたんだ?」

    シン「実は―――」


    ――シン、説明中

  • 70124/07/04(木) 21:32:09

    アスラン「………なるほど、怪異になっていたのか。だから枯れ木なのに桜の木だとわかったんだな。危険性は無いのか?」

    シン「レイが言うのは、ぱっと見は無さそうだと。けど、一応調べたほうがいいかなって」

    ギルバート「………それは危ないのではないかい?」

    シン「学校の敷地内だから避けようにも避けられないだろうし、ならちゃんと調べて安心する方がいいと思う」

    ギルバート「……」

    アスラン「義父さん、万が一のことがあっても俺が全力で守りますので安心してください」

    ギルバート「私は二人の心配をしているんだがね……」


    ちなみにキラは桜の傍に居た幽霊らしき姿をdice1d2=1 (1)

    1で見たことがある

  • 71124/07/04(木) 21:39:33

    キラ「………」

    シン「どうしたんですか?キラ兄ちゃん」

    キラ「いや……シンの話の中で出てきた幽霊……になるのかな?その子、同じ子か分からないけど、似たような子みたことあるなぁって……話しかけたことはなかったけど、あの子人じゃなかったんだ……」

    シン「……ああ、そういえばキラさんその頃はまだよく見えてましたもんね……」

    キラ「うん……」

    アスラン「キラの代からすでに居る奴なんだな」

    キラ「多分そうなるかな。dice1d2=1 (1)

    1.確か入学した時からすでに居たはず

    2.一応見始めたのはdice1d2=1 (1) +1年生ぐらいの頃だけど

  • 72124/07/04(木) 21:52:53

    アスラン「なら、その幽霊関連で何かしらの噂は有りそうだな。カガリに聞いてみるか……いや、オルガの方が詳しい可能性があるな。明日にでも捕まえてみるか。ついでに調査が必要ならその手伝いも頼んでみよう」

    シン「確かにオルガさんって一応専門家ですもんね……専門家があれ放置してたってことになるのか?」

    アスラン「オルガは基本的に仕事以外は怪異を避けているらしい。曰く、面倒なのだと」

    シン「えぇ?協力してくれるんですかそれ」

    アスラン「一応何かあったときにすぐ動けるようになのか、たまに噂話に耳を傾けている様子は目にするんだ。だから、なんだかんだで協力はしてくれると思うぞ?」

    シン「そうなんだ……」

  • 73124/07/04(木) 22:02:08

    ギルバート「…………調べるのは確定事項なんだな」

    キラ「まあ、学校の敷地内ですからね……」

    ギルバート「………レイがちゃんとストッパーとして機能してくれればいいが」

    キラ「…………まあ、危険であれば事前に教えてくれるとは思います。場合にもよるとは思いますが」

    ギルバート「…………」

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:04:53

    お父さんが狐にストッパー頼ってるの本編みたいな光景だな

  • 75124/07/04(木) 22:05:12

    と言ったところで今日はここまでにします。

    今回2人程新キャラが居るのでシン中心で回していきたいと思います。

    今度こそ出したい……

    明日も今日と同じ時間帯に来れると思います

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:06:07

    >>75

    お疲れ様です。オルガは怪異で色々とあったみたいだからなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:10:57

    お疲れさまです。
    新キャラ2人楽しみです。

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:12:29

    しかしスレ立てて維持するって大事よな。
    最近とあるネタでスレ立てたけど、人が来ないでほぼ淡々とダイス振ってる状態だし……

    因みにだけど、叔父さんの霊だったらどうなってたの?

  • 79124/07/04(木) 22:31:54

    >>78 おじさんの悪霊はざっくりこんな感じです↓

    1.シンがもう一度外を見るとおじさんと目が合う

    2.遠目からでも不気味に笑ったのが観測でき、不気味に思って一瞬目を離した隙に居なくなってる

    3.なんだったんだとレイと話しながらダイス次第でその時点から襲われる

    みたいな感じですかね

    襲われた際にレイが応戦できるかも一応ダイス次第で、最悪の場合はシンはしばらく意識不明になってました。その場合は多分死亡判定もやってました。まあ、ヒトガタがあるので早々最悪の事態にはならないんですが。

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:33:20

    悪霊を選ばなくて良かった…

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:36:02

    >>79

    叔父さんの霊の元ネタってあるの?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:40:34

    このレスは削除されています

  • 83124/07/04(木) 22:42:41

    >>82

    どこで見たか覚えてないんですが、多分掲示板の怖い話で、小学校の時によくグランドで変な踊りをするおじさんを見かけてて~から始まるやつですかね。うろ覚えですが。

    一応ネタ晴らし的なのでは、おじさんは(奇行は目をつぶって)悪くない人ではあるんですが、今回の選択肢で選ばれてた場合は殺意MAXで来ます。

  • 84124/07/04(木) 22:43:13

    >>83 82ではなく81です……

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:44:06

    >>83

    殺意Maxって事は、アスランがガチでやりに来るって事か

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:28:53

    >>79

    おお、中々の綱渡り......。取り敢えずシンが無事で何よりですね。新キャラとの出会いも楽しみです。

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:55:10

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:16:59

    保守も兼ねていい感じの見つけたので

  • 89124/07/05(金) 19:05:52

    シンがキラとアスランを兄ちゃんと呼び始めて約8スレ目だと思うのですが、未だに違和感があるので>>71で間違えてしまいました……


    始める前にオルガが桜に気づいていたかダイス振ります

    見ていたかdice1d100=82 (82)

    56以下で成功


    ・見ていた場合、制服姿の何かも見ていたかdice1d100=42 (42)

    56以下で成功

    ・見ていなかった場合、何か感じていたかdice1d100=91 (91)

    50以下で成功

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:07:08

    何も気づいてなかった

  • 91124/07/05(金) 19:12:40

    因みになんですが、一応桜については事務所に連絡済みです。あくまでシンとアスランがやるのは噂話の調査などになります。一応、一応……。

    桜についての噂話は何か知っているか

    dice3d2=1 2 2 (5)

    左からオルガ、カガリ、ヴィーノ

  • 92124/07/05(金) 19:13:11

    >>91

    すみません、1で知ってます

  • 93124/07/05(金) 19:15:20

    ついでにアスランと同じクラスかどうかdice3d2=1 1 2 (4)

    左からオルガ、カガリ、ヴィーノ

    1で同じクラス

  • 94124/07/05(金) 19:31:02

    ヴィーノ本当お前同じクラスにならないな……

    それでは再開


    ~次の日、学校にて~


    —授業間の休み時間


    シン「(オルガさん気づいてなかったんですね?)」(セルバンテス通話中)

    アスラン「(そうみたいだな。だが、それらしき噂話は聞いていたみたいで、一応もう少し時間の取れるときに聞くことになってる)」

    シン「(本当にアスラン兄ちゃんの言ってた通りになった……とりあえず俺の方は何も出来ないでしょうから、このまま授業受け続けますね。帰りに合流出来たらしましょう)」

    アスラン「(……大人しくしておけよ?)」

    シン「(……流石にしますよ。俺を何だと思ってるんですか)」

    アスラン「(言うことを聞かないじゃじゃ馬)」

    シン「(………#)」(思い当たることしかないので黙る)

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:33:55

    カガリとのフラグは回収する安定のアスラン🎲クオリティ
    ヴィーノと離れちゃったのは残念だけど今度はオルガとも一緒で怪異関連は安心だね
    次男いるクラスはシンの安全地帯だといいなあ

  • 96124/07/05(金) 19:39:31

    レイ「(シン、どうだった?)」

    シン「(噂に関しては分かりそうだって。あと、オルガさんは気づいてなかったっぽい)」

    レイ「(そうか)」


    さて、シンに話しかけてくる人は居るかな?dice1d3=2 (2)

    1.ノイマンが話しかけてくる

    2.ウィリアムが話しかけてくる

    3.読書するふりをしてATフィールド展開中の為、誰も近づかない

  • 97124/07/05(金) 19:45:16

    ???「ねえ」

    シン「!?」(びっくりして肩が跳ねる)

    ???「dice1d2=1 (1)

    1.ご、ごめん。脅かすつもりじゃなかったんだけど……

    2.……これ、落ちてたよ(いつの間にか落ちていたミーアから貰ったお守りを渡してくれる)

  • 98124/07/05(金) 19:51:26

    シン「ぁ……ぅ……な、なんのよう……です、か……?」

    ???「敬語じゃなくていいよ。確かアスカくんだったよね?」(前の授業でクラス全員自己紹介をしたので知ってる)

    シン「う、うん……えっと……dice1d2=1 (1)

    1.だ、だれ、だっけ……?(緊張で授業中の記憶が吹っ飛んでる)

    2.ぐ、グラディス……くん……だっけ?(前世の元艦長の苗字なので覚えてた)

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:53:45

    挙動不審…

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:57:20

    >>98

    あかん、これは腐女子の主食確定ですわ

  • 101124/07/05(金) 19:59:56

    ???「………さっきの授業で自己紹介したんだけど、覚えてくれてなかったんだ」

    シン「ご、ごめ、ん?」

    ???「あはは、なんで疑問形?別にいいよ。クラスメイトは僕だけじゃないから覚えるの大変だろうし、忘れるのは仕方ないよ。じゃあ、改めて自己紹介するね?僕はウィリアム・グラディス。これからよろしくね」

    シン「よ、よろしく………」

    ウィリアム「さっそくだけど質問良いかな?」

    シン「な、なに?」

    ウィリアム「dice1d2=1 (1)

    1.そのぬいぐるみキーホルダーってどこで売ってるやつなの?見たことないから気になっちゃって

    2.君、△△小学校(シンが通うはずだった学校)に来るはずだったりした?

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:00:57

    頑張れシン笑

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:01:47

    人気出そうだなテス

  • 104124/07/05(金) 20:08:51

    シン「へ!?あ、こ、これは……その……えっと……に、兄ちゃんが、つ、作ってくれた、やつ、だから、う、売り物、じゃ、ない……」

    ウィリアム「兄弟が居るんだ?凄いね。まるで売り物みたい」

    シン「……う、うん」(目線が泳ぎまくってる)

    ウィリアム「……大丈夫?どこか具合とか悪い?確か自己紹介の時、先生が体調崩しやすいって言ってたよね?保健室行く?」

    シン「い、いや……だ、だいじょうぶ……し、しんぱいして、く、くれて、あ、ありがとう……」

    ウィリアム「ううん、気にしないで。あ、そろそろ次の授業だね。また次の休み時間にお話ししよう?」

    シン「……え?」

    ウィリアム「それじゃあね」(自分の席に戻る)

  • 105124/07/05(金) 20:14:43

    シン「…………」(頑張ったので少し放心状態)

    レイ「(よかったなシン、友達が出来そうじゃないか)」

    シン「(……また、話しかけに来るって……どうしよう……何話せばいいんだ?俺、前世でどうやって知らない人としゃべってたんだ!?)」

    レイ「(落ち着け。話題はあちらか振ってくれるだろうから安心しろ)」

    シン「(で、でも……うぅ……)」

    レイ「(………それにしても、dice1d2=2 (2)

    1.とてもいいな……うん、実にいい……(自分の癖に刺さった)

    2.アイツ、俺のことを見ていたな

    )」

  • 106124/07/05(金) 20:21:07

    シン「(……え?み、見てたって……)」

    レイ「(おそらく見える体質なのだろう。しかも、霊体化している俺が見えるほどだから相当だと思うぞ?)」

    シン「(………も、もしかして変なのに憑かれてるって思われたとかないよな……?)」

    レイ「(変なのとは失敬な……まあ、そんなに気になるなら本人から聞いてみればいいんじゃないか?良かったじゃないか、振れる話題が一つ出来たぞ?)」

    シン「(…………)」

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:23:24

    見える子からしたらかなり確かに気になる対象だな

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:26:23

    外見は変じゃないぞ!
    中身は…イエス美少年ノータッチ(今のところ)だが

  • 109124/07/05(金) 20:30:50

    あ、忘れないうちにレイの性癖チャックやりますね

    ウィリアムはお眼鏡にかなったかdice1d2=2 (2)

    1でかなった


    ~次の休み時間~


    ウィリアム「さっきぶりだね」

    シン「ぅ……ん……」(ウィリアムの顔をジッと見る)

    ウィリアム「……どうしたの?僕の顔になにかついてる?」

    シン「あ、い、いや、えっと……」

    シンはdice1d10=10 (10)

    1~3.勇気を振り絞って自分から話題を振る

    4~10.日和ってトイレに行く

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:32:11

    すごい日和っちゃった

  • 111124/07/05(金) 20:39:04

    シン「ぁ、ご、ごめん、ぼ、ぼくちょっとトイレ!」(ピューと素早く教室を出る)

    ウィリアム「あっ……」(取り残される)


    ~男子トイレ~


    シン「………」(トイレの中の手洗い場で頭を抱えてる)

    レイ「(惜しかったな?)」

    シン「(……うぅ……もうやだかえりたい……)」

    レイ「(俺からは頑張れとしか言えないぞ?それとも俺の神域でゆっくりするか?この場合は”サボる"と言うことになるんだろうが)」

    シン「(………父さんと兄ちゃんたちに心配かけたくないからまだがんばる)」

    レイ「(その意気だ)」

    意気消沈のシンに話しかけてくる人はいる?dice1d3=3 (3)

    1.モブ

    2.ノイマン

    3.追いかけてきたウィリアム

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:40:08

    ウィリアムくんつよい
    シン! 今度こそいけー!

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:45:15

    何が彼をそんな駆り立たせているのか…
    キツネが気になるのかな

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:46:43

    ぼくが出てる、、大丈夫か?

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:47:56

    腐女子の脳内で次々と種が割れる音が聞こえる

  • 116124/07/05(金) 20:49:08

    ウィリアム「ねえ、大丈夫?やっぱりどこか具合悪いんじゃ」

    シン「ミ°ッ!?!?!?」

    ウィリアム「……今どこから声出したの?」

    シン「あ……ぅ……ご、ごめん……なさい……」

    ウィリアム「謝らないでいいよ。こっちこそごめんね?無理させちゃってたみたいで」

    シン「………」(首を横にブンブン振る)

    ウィリアム「……やっぱり悪いものなのかな?」(レイをチラッと見ながらボソッと)

    シン「っ!?」(聞いてしまう)

    シンはdice1d3=3 (3)

    1.思わず「ち、違う!レイは違うからな!」と大声で言ってしまい、廊下に居た生徒の注目を集めてしまう

    2.鬼気迫る顔でウィリアムの肩を掴み「あ、あとで話がある!」と宣言し急いで教室に戻る

    3.「ち、違う!」と言おうとして、今までの緊張からめちゃくちゃ涙が出て嗚咽だけしか出なくなる

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:51:43

    あー…
    ところでミ°ってどうやって発音するのかな

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:54:56

    シン、重症だな……

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:56:12

    >>117

    多分ゲップと共にミの発音すれば出せるかと

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:56:43

    もうお兄ちゃんかその友達呼ぶか……?
    それともレイが出張るか……?

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:59:00

    せっかく霊感あって心配してくれる子だから仲良くやりたいところ

  • 122124/07/05(金) 20:59:23

    シン「ち、ちがっ……うぁ……ぅぅ……」(大号泣しながら崩れ落ちて膝立ち状態)

    ウィリアム「え!?だ、大丈夫!?」

    シン「ひっぐ……だい……うぇ……えっぐ……」

    ウィリアム「あぁ……ごめんね?そんなに喋るの辛かったなんて思ってなくて……」(シンの背中をさすりながら)

    シン「あぅぁ……うぐっ……ぇぐ……」(全然泣き止む気配がない)

    ウィリアム「………立てる?ここだとちょっと場所が悪いから、保健室に移動しよう?そこなら多分大丈夫だから」

    シン「………」(小さくうなずく)

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:01:15

    シンは前世で大暴れしたみたいだけど、そろそろ前世で一体何を取り込んだ結果
    大事なものまで壊す事になったのか知りたいな。

    後、キラもアスランもシンより先に亡くなったはずなのに……この異世界にMSもどきできたという
    矛盾するような話はどういう意味なのか

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:05:46

    体調不良だと思ってくれてるのかなこれ…

  • 125124/07/05(金) 21:07:05

    >>123 ……そういえば番外編で出た内容スレに出すの忘れてましたね……後で全部まとめて出しますのでお待ちください……本当に申し訳ございません……


    ~保健室~


    ーカーテンで仕切りを作って、ベッドの上に座って泣いてしばらくしてから……(因みに担任には連絡済み)


    ウィリアム「……落ち着いた?」

    シン「………」(コクリとうなずく。目は真っ赤っか)

    ウィリアム「よかった。今は保健室の先生も出てるから、遠慮なく喋れるよ」

    シン「……やっぱりレイの事見えるんだな」(泣いたので緊張がある程度吹き飛んだ)

    ウィリアム「レイって、そこの狐っぽい耳が生えたお兄さんの事?」

    シン「うん……その、別に悪い奴じゃないから……変な奴ではあるけど……」

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:07:37

    >>124

    レイが元凶と思われかねん……

    そういえば、ウィリアム君は見えるか見えないかの判定すっ飛ばしてたな

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:09:03

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:11:43

    >>127

    いや、その判定すっ飛ばして見えてるって事は結構強い感じなのかなって

    ノイマン次位出るかな?

    保健室で怪我してるとかで

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:13:01

    >>128

    あぁなるほど

    霊体で見てるからかなり強そうみたいだな

  • 130124/07/05(金) 21:13:25

    ウィリアム「君の体調不良はその人のせいじゃないって事かな?」

    シン「うん……」

    ウィリアム「……本当に?」

    シン「うん。本当」

    ウィリアム「……脅されてるとかは?」

    シン「ない。レイはそんな奴じゃないから」

    ウィリアム「……わかった。でも、それならなんでいきなり泣き出しちゃったの?」

    シン「そ、それは……その……」(顔真っ赤)

  • 131124/07/05(金) 21:19:19

    レイ「シンは少々人見知りでな。先ほどのは緊張し過ぎて泣き出してしまっただけだ」

    シン「れ、レイぃ!」(恥ずかしすぎてレイをポコポコ殴る)

    ウィリアム「……喋れるんだ?」

    レイ「喋らないほうがよかったか?」

    ウィリアム「……ううん。でもそっか、なら僕のせいだね。ごめんね?本当に無理させちゃって」

    シン「あ、い、いや、別にその……」

    因みにこの会話中、保健室には誰か来る?dice1d2=2 (2)

    1で来る

  • 132124/07/05(金) 21:23:49

    シン「……その、ぐ、グラディスはさ」

    ウィリアム「ウィリアムでいいよ。呼びづらいならウィルでも大丈夫。家族は皆そっちで呼んでるし」

    シン「……じゃ、じゃあdice1d2=2 (2)

    1.ウィリアム 2.ウィル

    な、なんで俺に話しかけてきたんだ?」

  • 133124/07/05(金) 21:29:27

    ウィリアム「なんでって、困ってるかなぁって思って」

    シン「こ、困ってるって、何に?」

    ウィリアム「僕、最初この人が憑いてるせいで体調崩しやすくなってるのかなって思ってて。dice1d2=2 (2)

    1.一応これでも神社の息子だし、お祓いの仕方ぐらいは知ってるから祓ってあげようかなって

    2.何か出来るわけってわけじゃないけど、急に倒れたりしたら危ないし、見える僕なら倒れる予兆は判別憑くだろうから、近くに居てあげたほうがいいかなって思って

    https://bbs.animanch.come/img/2925228/14

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:31:55

    病気がちとか聞いてた子に何か憑いてたから心配して構ってたと
    普通に親切な子だ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:37:05

    涙目のシンちゃんは可愛いな...って、レイみたいな台詞吐いちゃった......

  • 136124/07/05(金) 21:38:53

    シン「………」

    ウィリアム「……どうしたの?」

    シン「い、いや……怖くないんだな?」

    ウィリアム「怖くないかどうかで言えば怖いけど、困ってる人を助ける方が優先順位は高いかな?だから平気」

    シン「……そっか。凄いなウィルは。俺なんか知らない人に話しかけられただけでこうなのに」

    ウィリアム「人にはそれぞれ苦手なものがあるし仕方ないよ。それに今は落ち着いて喋れてるじゃないか。いつかは慣れてくるよ」

    シン「……うん。有難うウィル」

    ウィリアム「どういたしまして」

    保健室には誰か来る?dice1d2=1 (1)

    1で来る

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:41:46

    落ち着いてから誰か来てよかった

  • 138124/07/05(金) 21:43:24

    ???「失礼しまーす……ってアレ?誰も居ないのかな?」(ドアをノックしてから扉を開ける)

    ウィリアム「dice1d2=1 (1)

    1.アーノルド居るよ。どうしたの?怪我でもした?

    2.保健室の先生は今職員室ですよ。どうされましたか?

    」(カーテンの奥から出てくる)

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:45:18

    ノイマンとウィリアム君は友たちなのかな

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:50:25

    アーノルドって愛称何になるのか

  • 141124/07/05(金) 21:50:55

    アーノルド「先生に無理言って様子見に来たんだよ。付き添いにしては戻ってくるの遅いし、また何か変なことに首ツッコんでるんじゃないかって思ってさ」

    ウィリアム「今回のは危険じゃないから大丈夫だよ」

    アーノルド「今回のはってなんだよ今回のはって………」

    シン「……ウィル?知り合い?」(カーテンの隙間から少しだけ頭を出す)

    ウィリアム「同じクラスのアーノルド・ノイマンくんだよ。小学校からの友達でもあるんだ。……あ、そういえば聞いてなかったけど、君のことシンって呼んじゃってもいい?」

    シン「う、うん」

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:51:43

    >>140

    アーニー?

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:51:58

    >>140

    アーニーとかアーンみたいだけど誰か分かりにくいね

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:54:41

    ノイマンでいいじゃね?

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:55:02

    >>142

    >>143

    なるほど

    確かにわかりにくいかも

    そもそも三男ウィリアムは微妙だけどノイマンは知ってるか

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:55:13

    まぁ突っ込んだら負けだけど、日本の割に海外の名前が多いのがなんとも

  • 147124/07/05(金) 21:59:02

    キャラ名変えると余計ややこしくなるので……一応第二次世界大戦後になんやかんやあって外国名が主流になったとか色々設定考えたことはありますが、まあ本当の日本って感じでもないのでそこはファンタジーとしてとらえてください


    アーノルド「君確か同じクラスの……シン・アスカくんだっけ?」

    シン「………」(コクリとうなずく)

    アーノルド「そうだよな。なんか体調崩したって聞いたけど、体は大丈夫なのかい?」

    シン「う、うん……」

    因みにノイマンことアーノルドはdice1d3=1 (1)

    1.レイが見える

    2.レイは見えないが何か居るのは感じる

    3.何も見えないし何も感じない

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:00:06

    霊感持ち多いな
    この2人桜も見えてるのでは?

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:00:10

    全員、見える……

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:01:16

    保健室の先生とシンの先生もダイス振ってみては?(汗)

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:05:38

    見える人が多い土地柄なのかな

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:07:08

    もしや入学早々注目集めたのレイのせいもある…?

  • 153124/07/05(金) 22:07:09

    ウィリアム「シンに付いてる狐耳の人、悪いものじゃなかったみたい」

    アーノルド「そんなんだ。じゃあ、アスカの守護霊的な奴なのか?」

    シン「……え?ノイマン.さんも見えてるんですか?」(おそらくAAメンバーはちゃんと知ってるので、思わず敬語が出た)

    アーノルド「……なんで敬語?敬語は使わなくていいよ。それにさん付けも要らない」

    シン「え!?あ、ご、ごめん……」

  • 154124/07/05(金) 22:09:37

    ちょっと中途半端ですが今日はここまでにしますね

    忘れないうちに番外編の内容まとめて投稿しますので少々お待ちください……

    番外編でたのpart24なのに今までずっと出してたとばかり思ってました……

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:10:24

    >>154

    お疲れ様です

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:11:04

    …そこからPart17過ぎたからなぁ
    お疲れ様です

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:11:30

    にしても選択肢を入れて会話も考えるって大変ですな。
    ダイスを振るだけでも、ネタが尽きる事が判明したので……

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:12:44

    会話入れた方がネタ膨らむのかもしれない
    文才ない身にはハードル高すぎるけど

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:14:41

    >>158

    今ちょっとしたダイススレを立ててるんだが、diceが偏って大惨事になった

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:16:33

    >>159

    偏りはキツいですね…

    ここのスレ主さん軌道修正出来てるのすごいといつも思う

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:18:10

    >>160

    のらりくらりとした学園ものになる筈が、4分の一のエロ選択肢を選ばれて……

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:19:26

    >>161

    入れたくない選択肢は入れるなとあれほど......(言ってない)

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:19:35

    >>161

    あにまんのダイス神はえっち好きだからね……

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:19:57

    >>161

    やったんですか

    エロ

  • 165124/07/05(金) 22:20:19

    ときどき設定考えるの辛くなりますが、会話自体はTRPGを一人でやってる感覚に近いので意外と平気ですね。まあ、勢いで書くのでその分どうしてもキャラブレは発生してしまいますが……

    あと、ダイスは基本的には自分が出来なさそうなものは極力排除してます。続かないので

    それでもたまに「どうしでだよー!!」と頭抱えたくなる選択肢が選ばれてしまいますが……

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:21:44

    >>162

    >>163

    >>164

    観覧注意いれてないから直接はしてないけど……④分の一の確立を結構当てられたよ。

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:22:11

    >>165

    スレ主も大変なんだ

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:23:20

    最近某スレで色々語られてたが、ダイス神はネタ的な選択肢入れるとピンポイントで撃ち抜いてくるからなぁ…
    できる事とやりたい事と見たい事は違う、とはよく言ったもの

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:23:35

    っても、ここのなんでだよーって流れは怪異がスルーされるアスラン展開だけな気がする

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:24:21

    >>168

    ダイス神にエロは好きかい?ってdiceしたらマジでその通りしたことが

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:26:07

    >>169

    主軸じゃないけどフラグへし折ってた長男

    話進みやすいとはいえさすがに怪異惹きつけすぎ三男

    とか

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:42:35

    >>171

    三男の怪異絡みのダイスは前世神隠しスレからの筋金入りなのがマジでダイス神って感じだよな

    貫禄の抵抗値10

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:50:09

    神隠しの狐神がまさかのトンチキとか
    攻撃当たらないとか
    邪神が全裸のアーサーになったりとか
    癒し回が始まったら兄弟全員メンタルさらに落ち込んだりとか
    ダイスや安価でかなりいろんな方向行ってた感じした

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:24:41

    シンが人との絆を怖がる理由って、自分で壊したからだろうか……
    ジャスティスは何も答えてくれない

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:29:35

    リアタイで見られなかったので一気に読みました
    オルガがアスランと同級生だということ忘れてた、何か普通に事務所で働いてる感じだったものだから
    そしてカガリから離れようとしないアスランダイスに草

    新キャラのウィリアムとノイマンどちらも視える人ということで類は友を呼ぶんですかね
    良い人たちのようだから出会えて良かった

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 06:53:11

    念のため保守

  • 177124/07/06(土) 08:31:45

    昨日は投稿する前にホスト規制にかかってしまいました……とりあえずその間に書いたので投稿します


    ということで今更ながら番外編こと本編SSその2のまとめになります。

    短くまとめることが出来ず、凄く長くなりました……申し訳ありません……



    シンを取り込んだのは、大昔のC.E.世界にて神々と人間によって宇宙の果てに追放された不死の神になります。

    この不死の神は自分を追放した神々と人間に復讐しようと地球を目指しておりましたが、長い間宇宙を漂っていた影響で衰弱しており、自分の力を回復させるために廃棄され無人となったコロニーに身を隠し、たまにやってくる人間を捕食しておりました。

    しばらくしてから、行方不明者の捜索のために派遣されたコンパスの面々によって、そのコロニーの調査が開始されます。勿論、その調査隊にはシンも参加しておりました。

  • 178124/07/06(土) 08:32:27

    実はシンの血筋は元々神様との親和性が高く、時代によっては神様の供物としても用いられておりました。(この体質のせいで前世スレで神隠しに逢っていた。)なので、衰弱していた不死の神の恰好の餌として取り込まれてしまいます。

    しかし、取り込んだのはいいもののシンの自我が強すぎて、抑え込もうとしましたが結局中途半端に取り込むこととなり暴走を始めてしまいます。それがシンがルナマリアと他のミレニアムに居た人たちをコロすことになってしまった原因になります。

  • 179124/07/06(土) 08:32:43

    一番最初のスレ(前世のスレの事)で登場した神使の主である女神様は自分の土地から動けない&神使も送れない自分の代わりに、神隠しの影響で干渉の力に目覚めていたキラにシンの救出をお願いします。このとき、キラの干渉の力が暴走しないように、アコードの力でサポートするためにラクスも同行します。

    ただ、救出の際に邪魔が入ったときの為にと不死の神が設置していた精神に異常を来すトラップにキラが引っかかってしまい、尚且つキラの治療のために近寄ろうとしていたラクスが暴走していた不死の神(inシン)によってコロされた為、判断を誤り干渉の力を暴走させてしまいました。

    以前キラが語った資料があった云々の話は、このトラップに引っ掛かったときにキラが見た妄想の話になります。キラはそれに気づく前に廃人になったので、今でもその事実には気づいておりません。

  • 180124/07/06(土) 08:33:02

    これにより、不死の神とシンは完全に混ざって一つの化け物と化してしまい、暴走したままの状態で不死の神が持つ神と人間への復讐のために地球へ降り立ちます。キラ達のサポートの為にコロニー外で不死の神が事前に放っていた眷属と戦っていたアスランは、眷属を全て掃討したのちキラ達の救援へ向かいますが、生き残りは廃人になったキラのみでした。

  • 181124/07/06(土) 08:33:25

    キラを回収したのち、化け物が降り立ったオーブへと急ぎますが、着いたころにはオーブは壊滅。カガリも命を落としておりました。

    アスランは絶望の中、女神様から力を授かります。

    本来不死の神は神でもコロすことは叶わないのですが、キラの干渉の暴走によって化け物に変えられた不死の神は、強力な力を持つ代わりに自身の持つ不死性を失っており、倒すことが可能となっておりました。

    しかし、信仰を失って久しい女神様だけの力では火力不足の為、力を宿したアスランが化け物に自爆特効することで化け物を倒す成功します。ただし、その影響でアスランも死亡する……というのが前世の流れでした。

  • 182124/07/06(土) 08:33:45

    キラ、アスラン、シンは死亡したのち、女神様に魂を回収されます。

    回収された理由は魂に酷い傷が出来ており、このままでは輪廻転生できずに消滅する恐れがあったからです。

    なので女神様は彼らの魂を治療するため、自らの神域に三人を保護して治療を行っておりました。

  • 183124/07/06(土) 08:34:04

    三人の傷とは、キラは自分の能力が暴走したせいで廃人化した時に出来たもの、シンは人間から化け物になったせいで出来たもの、アスランは自爆特効したせいで出来たものになります。なのでそれぞれ治療方法は違いました。

    キラは精神の治療、アスランは身体(と言っても概念的なもの)の治療、シンは人間性の治療となります。


    この治療の円滑化を図るために女神様は神域内では疑似家族を作ります。具体的にはシンにはキラとアスランのお世話をさせることで人間性を回復を図り、キラはちゃんと精神が回復出来るように穏やかな生活が出来るように促し、アスランは体が動かせるようにリハビリを行う形をとっておりました。

    なお、この疑似家族時代は女神様の計らいで三人の記憶から消されております。(ただし、生まれ変わったときの関係性に影響を及ぼすことになります。つまりはブラコン化です)

  • 184124/07/06(土) 08:34:27

    治療はそれなりに順調ではありましたが、治療が完全に終わる前にC.E.の世界が終わりを迎えてしまいます。(SSには書いておりませんでしたが、この時点で数百年はゆうに超えてます)

    このままでは世界の消滅に三人が巻き込まれてしまうので、万が一間に合わなかったときの為に用意しておいたMSもどきという名の箱舟に三人を乗せてC.E.の世界から脱出させます。そして、女神様はそのまま世界と運命を共にしました。

    この箱舟には一応治療の続きを行なえるような作りとなっておりましたが、それでも完全に回復することは叶わず、転生は出来たものの、三人には後遺症のようなものが残ることとなります。これに関してはpart32のレス179で解説しております。



    以上の流れを、博物館編でシュラの補助パーツとして使われていた、ジャスティスの中にあった前世のアスランの残留思念が今世のアスランに伝えた形となります。

  • 185124/07/06(土) 08:34:46

    因みにアスランの怪異を切る力はこの時女神様から受け取っていたもの。治療中に魂に定着してしまって回収することが出来なかった感じです。

    あと、これはまとめを出していなかった弊害で解説し忘れてたんですが、シンのヒトガタは化け物となったときに手に入れた力であり、シン自身の神との親和性の高い体質と不死の神が持っていた力の一部がキラの力で変化したものとなっております。

  • 186124/07/06(土) 08:36:29

    以上です。

    こういう設定出す瞬間がこのスレやってて一番緊張する……

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:11:27

    お疲れ様です
    あんな核の引き金軽かったりするのに化け物襲来した割に数百年は続いたC.E.すごいな

  • 188124/07/06(土) 09:22:41

    世界の崩壊と人間社会の崩壊は別枠ですから、むしろあれからC.E.の世界は数百年しか持たなかったという解釈も取れるのかなって思ってます。

    地球の寿命は50億ぐらいだと言われてるらしいですから、その前に世界が崩壊したと考えるとむしろ早すぎるのかなって……

  • 189124/07/06(土) 09:24:00

    今日はちょっと本編進めるのお休みさせてもらいますが、次スレ自体はお昼過ぎに立てる予定です

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:24:34

    今日の更新は次スレからかな

  • 191124/07/06(土) 14:13:28
  • 192二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:27:42

    スレ立ておつです

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:10:25

    スレ立て乙です
    というわけでうめ

スレッドは7/7 03:10頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。