ファンタ学園超人先生感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:46:10

    もうちょい語れる



  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:49:34

    ファンタ学園CMがこんな形で甦るとはこのリハクの目を持ってしても…
    ありがとうまたよろしく頼む!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:49:39

    なんか羂索ばっかり話題になってる感あるが髙羽のしゃべりのテンションイメージ通りで良かった

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:50:19

    サプライズ夏油理論
    突然塩顔イケメン袈裟服の男が現れる方が面白いようであれば
    それはいい漫才とは言えない

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:51:28

    ニコニコ動画で散々こすられてきたこのシリーズをニコニコ動画が縮小されてしまってる今この瞬間に新シリーズあげてきてなんか感動した

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:51:42

    ファンタ公認という事実がクソ面白い

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:52:16

    個人的に呪術読んでてシリアスにしてもギャグにしても
    作者めちゃくちゃ「オマージュ」とか「パロディ」を愛してるんだな…って伝わるのが好きなんだが(自分もパロディ大好きだし)
    だからこそ思いっきりファンタのパロディしてくれたのが良かった
    呪術の好きなところがCM制作陣と同じだ…と思えて

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:52:18

    このCMリアルに大人世代と子供世代で知ってる知らない分かれるだろうから妙にリアルと二次元リンクしてオモロイ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:52:43

    芥見先生の感想が聞きたくて堪らない
    ジャンプ本誌の巻末コメントとかで触れてくれないかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:52:45

    >>3

    わかる 二人の完成度とバランスがいいよね

    髙羽なんか作中の通り完全にコスプレなんだけど肉体がしっかりあるし顔も濃いししゃべり方も強いしで完成度が高い

    そこに現実に落とし込まれたケンジャクがアホみたいな乱入してくるのがいい

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:53:43

    若い子がキッチリなにこれ!?みたいな反応してるの見ると心が痛いやらおもしろいやら…ジャンプの看板になるとここまでの無法が通るのかと思うとおもしろいし真面目に会議してこれが作られてると思ってもおもしろい

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:54:10

    再生した瞬間懐かしさに殴られた

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:54:19

    >>7

    自レス あとクリロナもパロってたな

    クリロナチョイスするインターネットぽさも呪術っぽくて好き(?)

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:55:07

    クロリナのパロも羂索なら言いそうで笑う

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:55:32

    実際これに近いことが連続で叩きつけられてきたらめちゃくちゃ面白いしテンションは上がるけど脳が耐えきれなくなるのは理解した、こんなことで超人のすごさを体感できるとは

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:56:03

    >>9

    芥見先生年齢的にもこのCMドンピシャ世代だしな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:56:06

    公開予告のファンタだー!が伏線になってるのなんかしてやられた感ある

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:57:09

    アス比も昔のですな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:57:51

    マジでファンタ学園CMクソ懐かしいな
    元のCMもこんなのあったわってなるしそこにピンチャンが違和感なく馴染んでて凄えわ
    羂索入ってくるのも面白いし髙羽の全ての行動がまた面白いし生徒が邪魔にもならず生きてるのもいい
    最高の実写化をここで見るとは思わなかった

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:00:55
  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:01:43

    ファンタ学園への反応によって世代が炙り出されるって言われてて草

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:01:51

    実際若い子は知らないのか…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:02:27

    >>22

    このCMをリアルで見たことないけどパロ動画は見てきたって層もいるだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:02:48

    喋り方や声が違和感なく聞けて良かった
    もちろん、俳優さん達も良かった

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:05:42

    >>8

    今の子センターマンとか知らないだろうしね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:05:59

    最後のオチが「オレ眼鏡かけてねーし」できちんと伏線回収(?)してて綺麗なんだけど
    それはそれとして髙羽以外から一切羂索にツッコミ入らないのジワる

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:06:01

    俺の中のアオハル啜りおじメンタルが喜ぶ
    そして虎杖と同世代の10代の子らはよく知らんのだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:07:14

    >>22

    cm事態はYouTubeとかにもあるから見た子はいるはず

    センターマンは知らない

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:07:44

    >>20

    懐かしすぎて草

    DJ先生と昼メロ先生とツッパリ先生が混ざったような雰囲気感があったのかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:08:02

    >>27

    五条や硝子さん世代はガッツリCM世代だしなんなら泥棒猫!とかやってたりしてそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:09:16

    >>30

    というか誰か手描き動画をそのうちあげそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:11:01

    落ち着いてから見たら「ハイそこのメガネゥァ!!!!」 の勢いで笑ってしまったw
    ボーボボギャグに対する理解が深い

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:13:37

    ただ今だと古い割に流行って若い子が逆に知ってるみたいなのがたまにあるからジェネレーションギャップ難しい
    まあこのCMは知らない人の方が多そうだが

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:13:56

    普通にクオリティが高くて感心してしまった…全力でこのPVを作ってやがる

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:14:42

    youtubeやらニコニコやらで色んなジャンルのパロ動画見たし呪術も見たことあったけどまさか公式がやるとは

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:15:17

    CMの再現度もすごいし役者がそれぞれにすげぇ似てる

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:15:53

    >>31

    もう見たことある

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:17:06

    パロディすることに遠慮も無いし全力で作ると言う意気込みを感じる

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:17:10

    海外勢の反応も気になる
    人気キャラクターの超クオリティの実写化が急に来て驚いてるでしょ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:20:27

    これ、もしかして今までで一番予算割いてる?
    学校ロケだしエキストラも居るし

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:22:01

    この2人でバカサバイバー実写化してくれ必要だろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:22:52
  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:38:15

    おもしろかった
    それはそうとあの生徒たちってもしかして髙羽が超人で無から生み出した子達なのかな?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:42:09

    これって髙羽の術式ってことでいいんよな?
    五条悟に対抗出来うるって言うのもなんか納得してしまうわ軽い無量空処すぎる。笑

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:52:58

    いい肉体してんなぁ高羽役の人ピッタリだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:53:01

    呪術の公式Xがワケワカメになっている…
    エイプリルフールかよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:53:37

    >>42

    騒然としてるし流れ速すぎてほんま草

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:54:03

    こういうコスプレ感好き
    ギャグあると実写化ってしっくりくるね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:05:36

    >>20

    待って、俺これX組とAB組初めて見るんだけどこんなのあったんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:08:21

    リアルピンチャンワールドだ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:15:02

    元ネタの◯◯先生は当時いろんなジャンルの手描きアニメ動画作られてたなぁ、懐かしい…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:22:30

    >>48

    其の上で照れ無しでガチでやってるのが良いよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:36:54

    会計の時に『祓っておいたよ』って言われる
    の答え好き

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:38:05

    呪術実写化いけるやん!!

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:40:44

    >>22

    そういやニコニコのファンタパロブームも10年以上前になるのか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 03:20:49

    >>20

    AB見たことなかったけど絶対クレーム来たやろこれ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 03:44:28

    「じゃあ帳降ろすね」は普通に面白いだろ
    採点が厳しすぎるよこのクラス

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 05:24:07

    このCMによって髙羽の半分が白いスーツじゃなく裸だったと知ったGAIJINたちが困惑してて草

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:29:04

    これ一体誰がやろうって言い出したのかめちゃ気になる
    CM撮影までの経緯インタビューしてくれ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:40:40

    高羽の特級呪物の周りすごいキレイだけど役の人このために剃ったのかな?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:46:44

    >>57

    下ネタだからじゃね?って>>42で言われてた

    下ネタは人によって許容範囲が違いすぎる+下ネタでも男女関係直結方面は特に厳しい傾向にあるので引きが勝ったんじゃないか

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:47:44

    エガちゃんねるとか胸にガムテープ貼ってるしYouTubeって乳首NGなんだと思ってたががっつり見えてるな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:54:50

    羂索役の人がインスタ上げてる!

    www.instagram.com
  • 64二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:57:33

    >>22

    そりゃねぇ…元ネタが2002年だから22年前だし大卒で働きだした子でも知らんというレベルだぞ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:59:31

    >>63

    調べてみたけど普段の姿とは結構ギャップがあるな。

    塩顔イケメンなのはどっちも同じだけど。

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:03:19

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:04:46

    あのメガネの「帳おろしますね」の後の冷めきった雰囲気で笑いが堪えきれなかった

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:15:11

    他のキャラもこのクオリティで実写版コントやってほしいと切に思った

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:21:09

    見た目も喋りもノリもマジモンのピンチャンで感動した
    この二人の漫才見たいわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:25:16

    >>65

    つり目メイクと眉で顔立ちは寄せられるけどまず骨格が大正解だと思う

    フィルター加工感ない写真でこれなら実写化も是非この人にお願いしたい

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:26:42

    >>20

    ロスタイムがあるので一学期を続行するやつファンタが元ネタだったんか…

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:32:29

    世代じゃないけど2010年?のニコニコ10連ガチャでまとめられてるの出てたまたま見てたから笑えた

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:45:34

    髙羽役クッソイケメンだけど三枚目もこなせるの凄いわ

    あと筋肉

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:46:33

    花御!

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:09:43

    >>61

    面白いと思っても一瞬周囲の空気を様子見した人もいそうだと思ってる

    結果沈黙が生まれた

    羂索は気にせず評価した

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:34:28

    >>63

    夏油の前髪は変だってよく分かった

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:44:52

    高羽も羂索もどっから見つけてきたんだよってくらい違和感なくて良かった
    あとメガネ(メガネではない)もなんか好き
    役者ってすごいや

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:06:28

    これこそニコニコ動画で見たかった…

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:30:50

    君超面白かったよ(メガネくん)

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:41:47

    あんま話題になっていないけどWi-Fiトラックもだいぶおかしい企画

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:45:30

    >>43

    えっなにそれ怖い

    実在していてほしい

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:57:04

    今見たんだけど今までのpvと毛色違いすぎて爆笑した
    なんですかこれは

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:01:57

    ピンチャンの解像度が上がって、あれ・・こいつら芸人として売れそうだな?って妄想にとりつかれた

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:03:31

    中坊男子の下ネタギャグをロクに拾えないあたり高羽が売れない理由がよくわかる
    そして颯爽と現れネタを拾ってツッコミギャグオチに持ってく相方の鑑

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:08:34

    こういう動画だと本誌と違って早バレの餌食になずみんなで一緒に盛り上がれるのがいいね

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:12:28

    復活…?と思ってたら本当にファンタのCMで昔あったんだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:16:01

    >>84

    「はい、そこのメガネ!!」って自分主導でボケたり理不尽な状況(羂索の登場)にツッコむのはできるけど

    下ネタか〜…いや悪くはないけどクラス大喜利の初手それか〜…

    ってなるのが生徒(子供)への優しさとかあんな格好の割に下ネタあんまり広げない芸風を感じてめちゃくちゃ髙羽らしかった

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:31:15

    25の子に通じてなかったから今の若い子わからないでしょ…

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:31:22

    黒板にうっすら電気分解とか書かれてるから前の時間はカッシー先生の理科の授業だったのかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:39:58

    高羽罰ゲームみたいな格好してんのに着こなしてる俳優さんすごくね

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:42:17

    25の子…

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:43:13

    >>51

    そういや銀魂の銀八先生もファンタCMが元ネタだったわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:46:28

    >>90

    俳優原田泰造もしていた格好がモデルなのに!

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:54:37

    下ネタで冷めた場に苦笑いで何もリアクション出来ないあたりが高羽が高羽である所以を表してて凄い

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:56:20

    アニメで27巻の内容するときはその時だけでもいいのでこのCMやってほしい
    というか下手したらこの役者さん揃えてもう一回撮りそうとすら思う

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:58:35

    どことなく泰造に似てる

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:01:51

    >>60

    元ネタの原田泰造は全部剃ってたから剃ってるかも

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:04:10

    このスレなんで画像の直リンクは禁止されています表示でてるの…?

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:08:29

    【悲報】MAPPA、なんか急に求められる笑いのレベルが跳ね上がる

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:10:02

    >>84

    ああいうのを上手く拾って広げられないのが実にひな壇後方芸人の限界って感じよな

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:13:31

    >>100

    祓っておいたよ、にしておけば...

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:14:11

    あんまり誰も言ってないけど坊主の子の回答の演技良くね?
    良い感じに中坊感出てて

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:19:10

    >>92

    金八先生じゃねぇの!?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:25:16

    パロディのパロディのパロディというパロディマトリョーシカ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:51:45

    教室内の小道具にも小ネタがふんだんに盛り込まれてるらしくてほんとすげえわ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:55:26

    同じノリでホットペッパーのパロディもやって欲しい

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:59:15

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:00:25

    >>89

    その解釈めっちゃ良いな…

    じゃあ超人先生の次は日車先生の法律授業だな

    「ほな時効違うか…」

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:03:27

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:04:00

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:20:54

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:21:40

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:22:19
  • 114二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:26:07

    髙羽の人のツイート裸率高すぎてセンシティブ食らってるかも
    リンク先が呪術公式だけど今髙羽になってるからなんか面白い

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:29:59

    なんでさっきから貼れてるのに消すの繰り返してるん…?と思ったらセンシティブ食らってるのかよ草

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:30:04

    >>13

    どっちも努力家だし羂索は呪術界のロナウドって言おうとしたけどロナウドがサッカー界の羂索になるの失礼すぎてやめとく

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:45:16

    俳優の雰囲気がピッタリすぎて実写化のハードルが跳ね上がる!
    いやそもそも今後実写化するかが分からんし仮にしても余程続かない限り高羽は出ないだろうけども

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:54:39

    黒幕との最終バトルの巻の宣伝がこれなのも面白いし黒幕が普通に出演してボケてるのも面白いし違和感が無いのも面白い
    超人って本当めちゃくちゃだな

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:57:15

    実写のハードル以前に藤田玲の夏油(羂索)よかっただろ!!

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:02:51

    >>99

    まぁ東堂のアニオリで好き放題やってたから、高羽領域も嬉々として好き放題やるよきっと

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:04:39

    >>119

    舞台の人もめちゃくちゃイケメンだった

    袈裟の下にパニエを着ている事を教えてくれたのも助かった

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:10:20
  • 123二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:12:44

    >>122

    高羽のクオリティ高いのにイケメンだから顔が崩れないのが逆に足を引っ張ることなんてあるんだ……

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:15:24

    まだ続きあったのこれ!?


  • 125二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:17:00

    なんかこういうのを見ると他キャラを交えたファンタ学園パロを見たくなるなぁ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:20:25

    >>122

    このポーズって立てるのが左膝だったらマジでポロリありそうでこわい

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:33:00
  • 128二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:42:41

    特別ムービーより予告の方が動画時間が長いのじわじわ来る

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:43:58

    身体能力すごすぎない?!
    さすが元サッカー選手

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:50:18

    >>126

    動画も編集はできるし光とかで見えにくいだけでさすがになにか貼ってる…と思いたい

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:52:45

    >>130

    役の人のTwitterみる限りブリーフ型のベージュのパンツは履いてるみたい

    だがまあ本物はそんなの履いてないから足の向き間違えたら終わりだけどな!

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:54:41

    >>131

    逆にそこしかガードしてないのすごいな

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:56:08

    >>103

    ファンタ学園の元ネタは3年B組金八先生で銀八先生も金八先生が元ネタだから

    ごっちゃになってる人がいる可能性ある

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:56:29

    >>131

    生でア〇ラ100%のア〇ラ見たことあるけど彼は元気だからポロリくらいへーきへーき!!

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:56:45

    >>124

    この雰囲気が今の夏の雰囲気にあってていいな

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:00:10

    >>127

    アニメの高羽の声もこの人が担当していいんじゃないかな?

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:00:35

    フルだと余計なお世wi-fiも言ってて駄目だった

    x.comx.com
  • 138二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:02:21

    >>136

    今丁度同じこと思ってたw

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:07:19

    >>57

    初手下ネタはチャレンジングすぎる

    王道な回答が出て場が温まってからじゃないと事故る

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:23:22

    >>139

    しかも言ってるの中学生っぽいよな

    そんな子どもが生々しいネタを……

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:24:30

    実写高羽見てると元気出るわ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:33:08

    元ネタ的には多分中学生よね

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:00:21

    絶妙に面白すぎないところまで含めて高羽のネタとしての完成度が高いのなんなの???

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:01:29

    フルの余計なお世Wi-Fi♪(高めの声)余計なお世Wi-Fi♪(いい声)のループがたまらん
    目覚ましにしてくれ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:01:59

    >>144

    自レス

    フルじゃないなトラックのオリジナルソングだ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:21:09

    >>88

    虎杖と同じ2003年3月20日生まれの21歳だけどある程度前のジャンルでニコ動通ってるオタクならギリ知ってる範囲だと思う

    パロディそこそこあったし

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:25:16

    肉体はもちろんスポーツやってた分身体能力も高くて凄い

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:42:00

    出演した子供達はよく黙っていられたな…

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:46:02

    古いタイプの芸人を自称しつつも
    生々しい下ネタが苦手(?)ぽいのすごく髙羽らしくてすごいな

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:20:14

    あんなわいせつスレスレの格好なのに…

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:29:18

    「tんtん操術」とかならまだ笑ってられたと思う「部屋を暗くするときに」という生々しさがダメだった

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:44:33

    >>150

    たぶん裸芸とかうんこちんちん系はウェルカムなんだろうなw

    男女のあれそれみたいなやつはリアクションに困ってそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:57:18

    >>152

    それでなぜ「彼氏」なんてワードで授業しちゃったんだwww

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:11:05

    100万再生いってて草

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:40:34

    >>153

    前列女子の「純愛だよ」とか「祓っといたよ」みたいな学生らしい爽やかさな恋愛系を期待してたんだろう…

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:06:51

    これアニメの高羽VS羂索戦で実写パート入れる前フリだろ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:07:24

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:08:57

    高羽入れても割と違和感無いな

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:24:02

    >>158

    当時の空気感雰囲気とか微妙に色彩古っぽい所とかすげぇ再現度だなホント...

    あと「間」がいいよね

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:25:57

    >>158

    左下のは何先生なんだ…

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:26:28

    >>160

    エビさん先生と透明先生…

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:29:00

    >>161

    お前は何を言っているんだ…

    エアコンつけといたから涼んできなさい…

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:30:43
    x.comx.com

    羂索のセリフ元ネタあったのか…

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:31:35

    >>158

    生徒の告白現場に割り込んで俺も好きだ!してくる透明先生好きだった

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:37:09

    またピンチャンの企画上がるかなーとか考えて仕事帰りにファンタ買ってしまった
    CMのパワーって怖い怖い

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:50:49

    高羽の人は牧野裕夢(マキノ ヒロム) 俳優 → うん

    3歳から20年間サッカーを極める → うんうん

    2021年、俳優に転身 → う、うん?

    元埼玉県1部リーグ所属 → ?????

    すげえ思い切った経歴しているな…

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:21:17

    >>165

    これファンタのCMじゃないけどね!

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:50:25

    呪言メガホン

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:39:24

    高羽のビミョーなネタらしい絶妙な「面白みの少なさ」が凄い
    以下個人的なつまんな…(褒めてる)ポイント

    時間:本家がCM15秒のところ24秒と9秒も長い。その分冗長さが際立つ。パロディならそこまでキッチリ合わせてこそ
    まとめろ高羽

    授業:本家は授業中に突拍子もないことが始まるから面白い(昼メロ先生等)のにこれはただの学生たちが大喜利をしている風景でしかない
    本質を理解しろ高羽

    黒板:普通に読める。「吐露非狩古鬱」並みの理不尽さが全くない
    バカになれ高羽

    生徒:「小柄」「ふとっちょ」「坊主」のいかにも「おにぎりくん」な生徒はそれ単体で面白いのに言い間違いが「メガネ」
    属性数が3:1で改変前に負けてる。それにメガネは教室では普通の属性なので面白みは皆無
    もっと頭使え高羽

    解答:長い。テンポを大事にしろ高羽

    夏油:クリロナの有名な発言の改変。高羽らしいオリジナリティ0のネタ。
    それでも芸人か高羽

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:41:04

    >>169

    概ね同意だが髙羽だし羂索だよ!!!

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:24:27

    >>124

    カットされたのもさもありなん

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:53:00

    疲れた時に見る元気が出る動画にマイリストしたわ

    好きなところは台パンした後のどんな彼氏?が絶妙にウザさが原作味を感じたところ

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:57:07

    ウザ~。と言われてることもあるけど、卒業式の日とかには「先生一緒に写真撮ろう!」と、生徒が集まって何枚か一緒に写真を撮ってるような印象の先生

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:58:00

    髙羽、帳知ってるのか……?呪術師大喜利を振っておきながら本人に呪術師知識が無くて拾えないというクソボケをかましてはいないのか……?

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:58:04

    >>163

    割と有名なミームじゃね?

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:12:01

    メガネがなんとも言えない良さをかもしている
    メガネかけてねえけど

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:15:18

    呪術廻戦27巻~の下りの後ろでシュワシュワ音してるの草
    やっぱりファンタのCMじゃないか!

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:15:42

    >>176

    あの子上手いわ

    いいネタ思いついたけどwどうすかw的なニュアンスが表現できてる

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:39:26

    頭が公式と認識せずバグった

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:25:40

    食い気味の「誰だお前!!!」がクセになる

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:27:49

    わずか24秒なのにパロディが大渋滞している......
    その上で原作理解度も高いの化物か????

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:42:26

    >>169

    こんなとこにレスしてないで本人に言えよ羂索

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:48:09

    >>169

    見た目と全く掠らない呼び方ボケに言われた方がちょっと遅れてぼそっとツッコむのむしろ今風なシュールな笑いじゃない?

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 03:08:58

    >>181

    原作理解度の高いパロディって字面なのに両方の原作なのもうなんか訳わかんねぇよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:26:35

    もう少しで200万再生は笑うわ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:12:23
  • 187二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:18:02

    >>186

    ※洗濯済は草

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:07:44

    卓球で賞状もらってる東堂、お前は何なんだ 想像はできるが

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:45:47

    ゴリラっぽい置物があるし
    和英・英和辞典がパンダだ…!

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:42:21

    メガネ好き
    照れとヘラヘラ感の芝居がいい塩梅

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:21:44

    >>146

    虎杖たちが今年でもまだ21歳だと思うと変なダメージくらった

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:33:25

    水やり係の花御とかメカ丸とかゆたりかの相合傘とかいろいろ細かいネタがあって楽しいな

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:55:34

    メガネくん本家のCMにもいそうな感じ好き
    普通の平成中学生っぽさというか
    たぶん当時生まれてすらないのに

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:06:49

    CM舞台裏ショットも上がってる…

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:16:08

    300万再生超えてる
    また記念で何か新規の写真とか映像あるかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています