単騎は必要な存在だよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:26:24

    こいついないと結局盾殴りたくなくなってループが流行るしまあ1枚だし

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:29:49

    必要な存在にしては明らかに封じ込めてるものがでかすぎる気がするが…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:31:12

    こいつもナーフされループは封じられたデュエプレのNDを見てるとほんとにそう思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:35:11

    必要悪って意見も分かるしこれをついでで出せるデッキの方が悪いって分かってるんだけどそれでも本当に嫌いなカード

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:36:06

    コストを5くらいにすればいいのでは?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:40:41

    マジックがやばいのは9割こいつのせい

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:20:39

    赤青マジックみたいなアグロは素直に青黒コンプとかの受けデッキで殺されるべきなのに単騎のせいでそれが逆転してるのがそもそもおかしい。
    こいつが必要悪とか本当に意味不明な主張過ぎる

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:22:49

    3マナ払って出すマグナムはクソ雑魚だし…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:47:32

    >>7

    アグロじゃないけど最終的に殴るデッキまで巻き込んで殺すレベルで受け詰んでるデッキに対してループするしかない環境の方がよっぽど不健全なのよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:49:10

    >>7

    キラスターみたいな普通に強いレベルのビートがトリガーが強くなりすぎてこいついないとすぐ止まるからなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 03:06:22

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 03:12:00

    ラキナンは次の相手の動きも止められる点でプレ殿は残当なんだが
    正直クリーチャーの関わるトリガー全部封殺するって点ではラキナンよりタチ悪いわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 03:54:17

    こいついないと天門が最強デッキになるので首を縦に振るしかない

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 04:00:01

    >>13

    なんならこいついないとループデッキ突破できないこともあるんよな

    今のループって相手ターンに動くし

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 05:53:15

    ✕アグロは受けデッキで殺されるべきなのにマグナムのせいで封殺できるからマグナムが悪い

    〇ゲームレンジ短いデッキなのにメタや除去を安定して堀れたり使えたりしているのがインフレしすぎ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:37:59

    アビスもマジックも攻めに行く時についでにこいつ建てる動きが強いって言われてるからこいつ自体はマナコスト含め適正な強さだと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:16:37

    まぁスレ画が必要悪というのならカクメイジンかカラクリバーシ辺りに犠牲になって貰うしかないんだけどな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:30:01

    というか単騎消すんなら今ある強いけど単騎がいるから微妙だった受けも規制かけないといけなくなる
    何枚になることやら

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:45:10

    殿堂だし引けたら強いカードくらいであるはずなのにマジックが山札めっちゃ掘れるせいで現実的にゲームに絡んでくる可能性高いのホント強え

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:17:07

    単騎が強いというよりはジャスキル打点形成のおまけで単騎をポン置きできるデッキが強いって感じではある
    なんでマジックがカラクリなりファイアなりの殿堂で死んだら見なくなるよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:26:02

    必要悪ってのはそうなんだけどうまく使えるデッキが少なすぎなんだよな
    一昔前までは解除してもいいんじゃねって意見すらあったし
    個人的にはもう少し色んなデッキでカジュアルに使える調整版刷って欲しい

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:34:10

    ファイアー殿堂にすれば解決じゃね?
    お前らが嫌なのはマジックで出る単騎だろ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:38:04

    ビートなのに受けにも勝てる単騎が悪い
    単騎を簡単に動きに絡められるデッキが悪い
    どっちなんでしょうね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:39:48

    >>22

    アビスから出るこいつも嫌だからとりあえず深淵ジャ帝も殿堂で

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:43:36

    >>23

    ✕ビートなのに受けにも勝てる単騎が悪い

    △単騎を簡単に動きに絡められるデッキが悪い

    ◯3〜4ターン目にゲームエンドに持っていけるデッキが単騎使えるのが悪い

    綺羅スターなんかは雑に投げれるけど遅すぎて死んでる

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:08:39

    ハイパージャアクが絡めばワンチャンくらいか

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:14:09

    置き換え効果してくる踏み倒しメタに対して置き換え効果でバトルゾーンに出てくるクリーチャーとか出てこねえかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:15:00
  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:15:30

    >>22

    ファイアーは好きだから

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:15:33

    >>27

    バイケン定期

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:29:43

    デュエプレのバイケン紙にも欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:23:21

    こいつが居ないと受けが止まらないってよりこいつが生きてるせいでいくら受け強くしてもいいって思われてる
    死んでいいよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:25:15

    天門にコスト制限つけてればな・・・
    あれもやりすぎだからこれも必要

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:25:35

    こいつ引いたらハイ勝ちーって言えるだけのゲームをお前ら面白いと思ってるのか 大丈夫か?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:36:34

    こいつ引けなきゃハイ負けーってゲームをお前ら面白いと思ってるのか 大丈夫か?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:38:57

    単騎に限らず封殺手段がないと現代デュエマは多少なりとも封殺される前提で受け札もインフレしてるからな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:44:20

    >>35

    それが分からねえ 例えば天門踏んでも別にマジックは捲れるデッキだろ ボンキゴの下とかもあるしカクメイジンの拡張性のおかげで捲り札も色々入るのに

    アビスなんかもハンデスで戦えるし、環境デッキってえてして単騎頼りじゃねえだろ スキドレが無いと戦えないとか言い出すようなもんだぞ単騎

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:46:32

    呪文/タマシードで受けない方が悪い(暴論)

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:47:06

    >>37

    単騎なしマジック回したことある?普通にカスだぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:47:40

    じゃあカスでいいよ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:50:21

    >>39

    単騎引いてない時のマジックにボコられまくってるから信用できません

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:54:25

    天門相手はゲンムまで繋がるしファイナルストップもサイフォで止まるから単騎無いと詰むのはある

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:01:42

    >>42

    ゲンムなくてもエモハで詰むからね

    マジックに限らず殴るデッキは踏んだら大抵死ぬ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:03:15

    殴るデッキなんだから受け入れようぜ!ってアーマードは思います
    ゲンム禁止にしてくれても良いよ!あのカードも大概クソだし

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:09:09

    出される方が悪いみたいなイメージあったけど天門がクソ強くなった今となっては普通に犯罪者だしな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:29:55

    天門相手の想定だとゲンムが無法すぎるんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:35:52

    アビス、マジック以外でこいつ使ってる環境で戦えるレベルのデッキある?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:37:50

    >>47

    メカ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:16:22

    >>48

    マジで?

    何で出すんだろう

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:21:45

    >>49

    白黒ならアーテルで出せる

    アーテルもたいがい悪のカードだから…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:25:44

    >>50

    あっ…

    アーテルに文明の制限ないの忘れてたわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:34:20

    >>31

    普通に需要ありそうなんだよねデュエプレ世界線バイケン

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:33:56

    まぁマグナム殿堂かからないならマグナム強く使えるデッキのパーツが死ぬだけだからいいよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:15:51

    >>15

    20年も経ってるからもう少ししたら神バディ並みの超インフレ転換期きそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:23:14

    >>44

    そうしたら今度はお前とかアビスが天下取るじゃねぇか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています