高羽祭りの影で

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:38:19

    ひっそりとコミックスでも命を落とした雷神

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:40:55

    金ちゃんとの激闘でバトルジャンキーとしての魅力を発揮し観戦中に語録を生み出した功績をみんな忘れないからセーフ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 03:01:07

    幕間でカッシーの新規絵ちょっと期待してたけど無かったな
    というか今回扉絵以外の描き下ろし無かった気が
    芥見先生マジで限界ぽくて心配になる

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 04:57:46

    >>3

    下書き掲載で体調やばくね?ってなった禪院崩壊回ですらおまけページ&解説あったのに今回はガチで体調崩したんだろうなってなったわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 05:14:40

    色々忙しかったから仕方ないとはいえ解説とか新規情報見たかったな
    単行本作業休載は必要…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 05:26:15

    これは何ですか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:59:40

    日本人の1億1999万9999人がカッシーのことを忘れようと、俺だけはカッシーのことをずっと忘れないよ
    安らかに眠れ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:54:23

    あまりにもカッシーの扱いが悪くてかなしい
    鹿紫雲こそ作者のちょっとした強さアピールみたいなのありそうだなとか期待してたのに…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:02:00

    カッシーに限らず、次巻でスマブラする宿儺完全体の登場とか秤と裏梅の戦闘とか日車の裁判とかそれなりに見所あったのに全部ピンチャンに持ってかれちまった

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:09:13

    全員が全員ピンチャンと髙羽対羂索大好きなわけではないからカッシーとか完全体宿儺とか日車さんとかにもスポット当ててほしかったな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:47:52

    日車は退場するの次巻だからまだチャンスあるけどカッシーは退場巻だったのに不憫だな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:49:20

    カッシー対宿儺個人的に好きなバトルだったからなんかあるの期待してたけどなかったか…そっか…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:52:20

    期待してたのに話題持ってかれる悲しみはわかるよ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:57:49

    ややスレチだけど次巻予告ネームで虎杖が反転習得したことネタバレしてたけどあれいいのかね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:59:01

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:08:37

    カッシーのこと、忘れないよ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:11:30

    >>6

    呪霊玉…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:12:06

    カッシーが死んだの悲しいのはわかる
    公式企画にケチつけるのは違うだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:15:44

    >>17

    ケセランパサラン…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:21:21

    前に秤たち登場巻が呪術0の円盤CMの懐玉・玉折編のオマケ扱いだった時同じ気持ちだったわ
    その後の死滅廻游特別CMで浄化されたけど
    きっとカッシーにもまた見せ場はあるさ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:22:46

    >>20

    カッシーに至っては今後チャンス完全にないからな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:24:53

    カッシーの見せ場は秤との戦いで終わってるし…
    正直対宿儺は割と雑だったし

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:26:39

    だってこの巻のメインディッシュは高羽だし
    カッシーは前座だぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:27:06

    日車も次巻あるとはいえカッシー並のスピードで冒頭退場なんだな…
    メインは乙骨だろうし
    今回も黒幕の退場だから羂索戦推すのはそりゃまあそうとは思うけど悲しい

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:27:13

    カッシー戦まとめて読むと結構面白かった
    本誌でも割と好きな戦いだけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:28:23

    全キャラ平等にってわけにもいかんし仕方ないんだ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:29:32

    しかしあの髪型も耐えられるイケジジイカッシー良かった

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:36:47

    >>21

    死滅廻游編に入ってた時に五条過去編のCM流した公式だから

    3期アニメ化で色々あるかもしれん

    あれは五条が特別? それはそうなんですが

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:37:32

    でもまあ髙羽はかなり推されてるのは分かる

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:58:44
  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:00:09

    いうて芥見先生がガチの急病で3週休載してる状況だし
    髙羽羂索含めて単行本描き下ろしのオマケがないのも体調の事情だろうからしょうがないと思う
    割を食ってるのはカッシーだけでもないし
    なるべく芥見先生に負担の少ない方法でプロモやって27巻が売れたらその恩恵もカッシー含め呪術全体にある

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:13:47

    髙羽も羂索もほぼほぼ27巻で大々的な見せ場は終わりだろうにプッシュされちゃあいけないの?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:18:46

    羂索と高羽さんがプッシュされてもいいと思うし、楽しくもあるが乗り切れない人間もいるってだけだよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:18:51

    >>32

    いつもの紹介はメイン決まってはいれどおまけとかワンシーンに他の見せ場もあったから微塵もなかったのはどうなんだろうと思った

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:19:31

    他に「も」スポット当ててほしかったが髙羽と羂索プッシュすんなに見えるのか…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:20:43

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:21:56

    死滅アニメでめちゃくちゃ推されるかもしれないし…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:27:08

    >>36

    わかりやすい対立煽りだなあ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:31:23

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:34:00

    まぁ27巻どこをプッシュするのかといったらそりゃ高羽と羂索だろ
    寧ろ28巻どうすんだろ、あんまコレってイベントないんだよな
    無難に乙骨の領域かなとは思うが

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:34:25

    体調崩したのは単行本作業の後じゃないかと思うけど描き下ろし無いあたり本当にスケジュールがキツかったんだろうな
    そりゃ体調も崩すよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:36:02

    >>40

    それどころか28巻の表紙誰になるんだよレベルでメインがいない

    乙骨と言われても0ですでに表紙になっているから二回目は無いんじゃないか?って思うんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:36:11

    おまけや書下ろしが無いのは作者の体調の都合だろうから仕方ないしその点で割を食ってるのはピンチャンも同じなんだが…
    単行本発売前に羂索ファンの人とかがおまけで真の姿書かれるのめっちゃ期待してたからそこでがっかりしてるのはお互い様なんじゃないのか

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:37:25

    補足とか解説とかオマケが無かったからね
    忙しいの加味してやっぱり休載してでも単行本作業あった方が良かった

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:37:36

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:38:45

    >>42

    真人は2回表紙飾ってるし宿儺に至っては1巻含め3回表紙になってるから乙骨もないとは言い切れない

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:39:06

    >>43

    まあ羂索はまだ28巻で乙骨の回想があるからワンチャンある

    カッシーは今のところ回想での出番すら無いからねえ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:43:19

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:45:28

    >>42

    作品の主役格のメインキャラは複数回表紙になるのもアリだから流石に乙骨じゃないかな…

    最終決戦参加面子で戦闘でそれなりに見せ場あってまだ表紙になってないキャラってもうイノタクくらいしかおらん

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:47:58

    >>40

    虎杖と日車が宿儺にやられるイベントと虎杖と乙骨が宿儺にやられるイベントと真希とイノタクが宿儺にやられるイベントと日下部が宿儺にやられるイベントがあるぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:51:30

    >>49

    真人なんて3回も表紙になったしな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:52:42

    そうだな(白目)

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:53:36

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:54:47

    乙骨は今の姿で表紙はあってもおかしくないかなあ
    というか乙骨のかっこいい表紙所望する

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:55:09

    髙羽羂索の人気投票結果すごいことになってるだろうし次の巻を待とう

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:58:29

    >>52

    セーラー真人の方がかわいいってどっかで言われてたの思い出して花

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:58:42

    >>55

    羂索はどうかな…前より上がってはいると思うけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:59:24

    >>52

    表情も真人っぽいのが悪い

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:01:38

    冥さんはいつもの服装に特徴的な髪型に斧と分かりやすい記号がいくらでもあるのに表紙で全部かなぐり捨ててるのが悪い

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:11:22

    >>57

    羂索が活躍する=夏油の評価が上がるだから難しいかと

    ナースコスしかり

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:12:46

    羂索の元の姿描き下ろしがなかったから夏油様はこれからも弄ばれます

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:17:00

    呪物取り込まされた現代人が一番気の毒だな
    肉体切り刻まれ意識無いまま魂はカッシーと心中

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:17:26

    >>60

    外見の評価なら当然ガワに還元されるし中身の評価なら悪役好き=ほぼ既に付いてるファンにしか刺さらないっていうね

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:19:41

    まさかの実写化羂索で盛り上がってる中の大部分には夏油ファン混ざってるだろうしな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:20:11

    カッシーの器になった人は高専が伏黒を助けようとしてる方法で助けられないのかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:21:53

    >>48

    何度見ても乙骨で吹く

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:28:28

    >>50

    28巻の内容これで大丈夫なのか心配になってくる

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:36:53

    カッシーはアニメとファンブック2で深堀りあるやろ、盛りやすそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:45:29

    カッシーにも彼氏呪術師大喜利やって欲しい

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:50:58

    >>67

    キャラが戦闘参加しては1,2週で宿儺に片付けられる展開だけで一巻占めちゃってるから

    中核になるエピソードも大盛り上がりするシーンも無くて売り出し方マジで難儀しそうだなって

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:18:14

    >>30

    なんかクッキーにも見えるな…

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:21:35

    >>65

    何故助ける必要があるの?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:55:21

    そもそも本誌掲載時点であれ思ったより鹿紫雲強くなくね?って意見がちらほら出てたし芥見としてもそこまで強さについて深堀りしようとは思ってなかったんじゃないか?
    どういうパーソナリティなのかは2週で分かるようには描かれてたし

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:31:09

    雷神って異名がかっこよくて好きだわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:42:01

    おまけがない!ふざけんな!とは微塵も思わなかったけど
    あの強者の愛と孤独理論の話はあれ本気でエモいと思って出力されたのか
    今後の宿儺周りの伏線なのかオマケのノリで確認できると思ってたから残念

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:16:41

    ジャンプで読んでるのに単行本買う理由ってコレクションももちろんだけど単行本だけのオマケページの期待もあったしちょっとショックだったな。絵を描けとは言わんけど鹿紫雲はこんな能力あって強いですとか悪路王大嶽の能力とかなんで十種使えなかったとかなんか説明の一つぐらいは欲しかった感ある。FBに期待なんかね

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:30:02

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:32:50

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:37:33

    まだ読んでないけどおまけもないなら語ることもないしなあ
    本誌で一回読んでる内容だし
    修正点とかはあったのかね

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:39:02

    >>18

    批判って「ケチつける」なんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:56:19

    まあバトルに勝った高羽はともかく日車とかカシモとかあの辺の在庫処理組はな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:05:43

    ぶっちゃけカシモは秤戦、日車は虎杖戦がそれぞれメインだし…

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:16:27

    一応おまけとして次巻の一部シーンのネームが巻末に載ってたよ
    まああんまりそれについて語ることもないけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:17:54

    うっかり宿儺戦参加させちゃった枠こと 鹿紫雲

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:20:38

    >>83

    虎杖の反転習得バレてるやんけとは言われてたね

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:25:35

    自分はバカサバ編好きだし宣伝効果考えたらインパクトあるピンチャンにスポット集中するのも分かるんだけどカッシーと総力宿儺戦にスポット当たったCMも来ないかな…とは思う
    飽きるだろの切なさが好きなんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:34:09

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:38:50

    >>87

    言い方きもすぎ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:49:43

    28巻どこまでかはわからんけど
    日車退場、W主人公共闘、乙骨領域と見どころはそこそこあると思うが…
    羂索の置き土産回も28巻収録か?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:59:52

    >>89

    28巻はミゲル参戦まで

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:00:30

    >>89

    百折不撓回も28巻

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:01:06

    >>90

    ということは次は優しい篤也祭りじゃん

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:01:24

    28巻は宿儺の大暴れ推せば良いだけやろ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:14:46

    >>52

    縫い目足して真人っぽくしたコラがエロくて笑っちゃったんだなァ…

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:47:39

    黒板に電気分解とか描かれてるので、超人先生の前はカッシー先生の授業だった説が出てきた

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:44:50

    >>95

    雷神先生編!?

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:47:36

    >>95

    授業風景

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:25:59

    >>79

    宿儺の渋谷での市民多数殺人未遂がちゃんと既遂に変更されてたよ。伏黒宿儺に受肉してすぐの鵺での攻撃も未遂にならんのか?と思ったけどそこは修正されてなかった。後は探してないけどあるかもねどっか

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:32:31

    >>55

    残念なことにもう人気投票の集計終わってるだろうから超人先生は得票数に影響無いと思われる

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:05:56

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています