だいすき民スレ 8

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 03:51:23

    オルフェーヴル(ウマ娘)のファンスレです


    気軽にファンが集まれる場所としてご利用下さい


    禁止事項


    ウマ娘ガイドラインに抵触するもの


    あにまん利用規約に抵触するもの



    ありがたい始まりのスレ

    だいすき|あにまん掲示板ずっとずっとずーっと待ち焦がれた大好きで時には来ないかもしれないと絶望してた子がウマ娘に来てくれて嬉しい元ネタのオルフェ様だけで大好きなのにドタイプな俺様王様系で本当に嬉しくて泣いちゃった不評らしい前…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 03:52:06
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 03:52:36
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 03:55:12

    スレ画は だいすき 2 の137より使わせて頂きました
    10まではスレ投稿の画像と共に保守

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 03:55:45

    王と姉上

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 03:57:13

    王と姉上 その2

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 03:58:42

    深夜に立てたら落ちちゃう可能性もあるのよ……

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 03:58:48

    過保護な姉上と受け入れる王

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 04:01:16

    姉上を心配し牽制する王

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 04:05:11

    王と王者

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 04:05:47

    姉妹仲良く並走へ向かう王(二次創作紹介)



    保守ここまで

    >>7

    ご心配ありがとうございます、カテゴリの荒れ具合を考慮し、深夜規制が張られているタイミングにしました。

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:16:24

    たて乙ですありがとう!
    ここの姉上との会話大好きです

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:14:27

    スレ立ておつです!
    お茶会のイベントで出てくる「ハロウス」はやっぱりハロッズのことなんだろうか…と考えています

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:28:32

    やっぱまだ姉上来て可愛い王が見られてる今が現実感なさすぎる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:12:33

    顔が良いからの可愛いなドリオル姉妹メインのファンアート

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:25:19

    オルフェの性質をよく理解できてるからこそよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:31:35

    >>15

    謎後光で吹いたw

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:39:39

    ものすっごい浮かれてますねこの王様

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:24:45

    姉妹で瞼というか目の上の部分にハイライト乗ってるのが好き
    まつ毛までキラキラ美しいって表現かな細かいところまで好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:02:08

    王、当初の世論の予測よりさらに友好的だよね
    実は他人が自分に好意を持ってることを疑わないと要素を切り抜けば姉上好みの性格…だと思い至った
    意外と姉上の影響大きいのかな?生い立ちを考えたら影響強いのも納得させるだけはあるけども

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:27:57

    王は今日も可愛い余~^^

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:45:09

    保守

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:49:28

    今のシナリオ可愛いから早くここに王を入れたい
    可愛い曲踊って欲しいしかっこいい歌歌ってほしい〜

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 05:40:18

    TLに流れてきて刺さったのでシェア

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:17:01

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:32:26

    ここんとこXでいい感じの絵がいっぱい会って嬉しみ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:15:11

    自分じゃ絵なんて書けないから書ける人羨ましい

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 06:35:25
  • 29二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:38:54

    >>28

    可愛い余

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:18:29

    マジで実装いつだろ
    ハフバで来るか?そこで切る可能性ある?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:31:10

    さすがにアニバで満を持して…なんじゃないかなぁ
    でも早くお迎えしたい〜〜〜

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:52:26

    深夜保守

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:09:10

    ハフバだと流石に勿体無いくらいのビッグネームだし……

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:57:30

    参考にできそうなのはラモーヌ

    アルダン育成 2022 2/8 シナリオ内言及

    ラモーヌ発表    11/5(イベント)

    ラモーヌサポカ2023 2/24実装

    ラモーヌ育成    10/19

    オルフェ

    3期アニ3話 2023 10-11月 オルフェ言及

    発表&サポカ 2024 2/26

     育成実装  ?

    と比較するとハフバ最速パターンは次シナリオの時期くらいになりそうだなとは推測できるかな

    その時の対人イベに出せる育成期間はほしいな

    >>30 >>31 >>33

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:15:51

    少なくとも新シナリオ(恐らく中・長距離)に併せてくるだろうし、できればアニバか菊花賞or凱旋門併せとかがいいなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:55:55

    netkeibaでオルフェ掲示板をほのぼの見始めたら、二冠とったあたりで
    アンチに荒らされて悲しくなった

    レビュー前は、ほのぼのドリジャみたいに活躍してなんて話してたのに…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 02:32:25

    ラークの王いいよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:17:06

    やっぱ王ってウマソウル元世界を認識してそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:34:35

    >>36

    netkeiba掲示板は相当アレだから実馬が気になってもやめておけとこのスレで言っておくべきだった…

    オルフェに限らずだし、しかもオルフェは1番多いかもってくらいめちゃくちゃなアンチが現役の頃からかなり多かったし

    雰囲気的に純粋で平和で耐性のついてない方が多そうなので、ここの民は特にやめておいたほうがいいと思います


    ただどの馬もデビューまでと引退後少し経って以降は基本ファンしかいないので、そこは大丈夫かな

    (無事に走った子であれば)書いておられる通りとてもほのぼのしてますし

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:24:51

    自分は現役時はネット競馬の存在知らなかったので(匿名掲示板も)後からこんなこと書き込んでる人いるんだ…てびっくりしたので気持ちわかりますね…でもその人たち結局見る目がないだけなんで笑って忘れましょう

    二つ名付けようって流れで「雷神」って案でてたり結構当時の読むと面白かったです
    今は産駒応援だったり君は強いね〜すごいね〜って愛でてたりコバエは非表示にすればいいしで安心して見てます

    でもそういう当時のアンチ発言を再現した上での姉上のキャラで「私がついてるからね」なのかと思うとあのショックが和らげられるようで臣下としても心強い

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 05:11:52
  • 42二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:19:52

    ネトケのコメ欄なんて見るもんじゃないよ
    携帯番号知られてんのにレスバしたい奴らの集まりなんだし…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:11:36

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:15:21

    ちょっとスレチかもですが
    もしオルフェーヴル産駒がウマ娘になったら王に対してすごく憧れて同じものを見たいとか目標にしたいとか超えたいとか(それこそステゴに対する姉上みたいな強い感情)っていうキャラになるの誰かななんて考えたりしました
    エポカドーロかラッキーライラックか、オーソリティも名前の付け方から強い感情向けそうだなとか

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:22:37

    >>44

    ラララは素直で可愛い性格なんで素直に慕ってきそう


    桜花賞前にインタビューされた時の動画

    構って~って甘えてる

    【桜花賞】稲富菜穂がラッキーライラック・松永幹夫調教師を直撃!


  • 46二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:29:26

    保守

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:12:30

    >>44

    初年度ってこともあって同じくエポカとラックのイメージだな~

    でもオーソリティもすごいわかる

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:33:17

    >>45

    う~んかわいい

    ウマ娘になっても人懐っこくあってほしいしブエナと仲良いといいな

    エピファネイアとの仔が無事に生まれて本当に良かった


    >>47

    オーソリティが王に「あなたのように輝きたいんです」とか言ったら泣いてしまうかもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:47:22

    姉上育成してたんだけど料理大成功する度に王が友情トレに出張してきて笑ってしまった
    姉上のこと大好きじゃん

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:59:01

    オタクの悪い癖が多分に含まれてるのは自覚しつつ話すけど、
    メイン2章のテーマやらステゴ目のデザインに少し差違があったりでサイゲの計画に産駒と絡ませたい思惑がありそうだとついつい妄想してしまう

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:14:05

    ステゴ組でメイド服

    x.comx.com
  • 52二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:24:37

    >>51

    可愛いし美人なのに怖い…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:56:46

    >>44

    「黄金の時代」って名前の意味とかクラシック覇者とか後継種牡馬1号って点から、エポカが一番「後継者になりたい」「超えたい」っていう形で目標にしそうだなとか妄想してる

    ラックは上でも言われてるけど「私もああなりたい」って素直にキラキラした憧れって感じのイメージ


    他のG1級だと、ずっと芝走っててダート転向後に世界を取ったマルシュやウシュバは凱旋門を見て自分がリベンジするのを目標に走り始めてると収まりが綺麗だなとか

    ナデシコは最初からダートだから、ラックみたいな感じで憧れつつでもラックより王と自分とは別物って分けてる…とか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:24:14

    オルフェが実装してくれないので、渇望だけが溜まっていく一方でしたが
    こうやってオルフェ関連の話題出してくれてありがたいです…!

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:36:53

    >>53

    エポカは名前や勝鞍が正に後継者みたいな雰囲気で王との関係性妄想しやすいですね

    ウマ娘になったらちょっと体弱いのかなとか、目を掛けずにはいられなさそうな要素もあるし…いやでもウマ娘になったら元気に3年間走ってほしいなあ


    マルシュとかウシュバは「オルフェーヴルが世界一強いと思います」から世界を意識するようになったのかなとか、でも二人とも一度芝でその夢を砕かれるんだなあとか、勝手に色々と考えてしまいます(ウシュバが最初から世界を目指すキャラになるかどうかは置いといて)ナデシコは路線も脚質もなにもかも違うから憧れよりも素直に慕ってる感じかな?目とか栗毛とかちょっとしたところが王と似てるといいなあ


    オルフェ産駒贔屓目で見てるせいもあるけど産駒たち考えやすくてつい勝手に妄想してしまう

    そんなにオルフェ産駒ばかり実装されるわけないのに…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:23:27
  • 57二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:26:44

    可愛い…もっと欲しいです

    こういうのありませんか…


    x.comx.com
  • 58二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:29:22

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:41:17

    こういうのとかですかね


  • 60二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:43:53

    そうです!こういうのもっと下さい!!

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:11:18

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:50:35

    やっぱ産駒=臣下で来てほしい欲…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:00:42

    このへんは人によって意見が分かれそう
    自分は臣下とは別に王に憧れる後輩って形で産駒が出てきてもいいな…と思ったりする

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:36:36

    >>51の続き かわ余

    x.comx.com
  • 65二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:25:44

    Cygamesなので安易な設定にはしてこなさそう(史実産駒=臣下)

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:21:21
  • 67二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:07:46

    可愛い王

    水玉模様の水着も可愛い

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:07:48

    朝保守

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:34:36

    姉上と王の目比べてみようと思ったんだけど
    王は外から内側にかけて紫→青のグラデーションだけど姉上は上から下にかけて紫→青のグラデーションなのかな
    こう見ると王って結構ツリ目だね…ネコテャンみたいで可愛い
    誰かもっと解像度良い王の目のスクショお持ちでしたらここに貼ってくださいませんか

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:36:00

    目の色が神秘的なの本当好き

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:19:27

    保守がてら変わり種の布教を一つ

    現実でリアルタイムで王に脳を焼かれる人たちの動画

    有名なラストランでドリジャシナリオのエピローグで言及されてたレースです

    個人的好きポイントは4角回ってきた時に女性から思わず漏れ出るあ、カッコいい…って言葉


    現地撮影 2013年有馬記念 オルフェーヴル引退レース


  • 72二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:25:51

    SS書くときに少し迷うんだけど王様とドリジャの瞳の色ってどう表現すれば良いんだろう。なんというか絶妙にどれとも言い難い色してるような気がする。素直に『空色』で良いのかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:17:29

    >>71

    どんどん突き放してるのが分かりやすくて見てて気持ちいいしかっこいい……足の回転数が速いのもかっこいい…

    特殊実況って有馬になるのかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:22:30

    >>72

    ちょうどXで綺麗な空色のポスト見つけた



    このままの名前は使えないだろうけど参考になるかも?


    王の瞳は朝焼っぽいなあ、姉上も違うタイプの夜明け前みたいな色かな

    姉妹揃ってマジックアワーとか薄明とかそういう

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:44:55

    今まで微課金だったのに王が発表されてから今までの10倍以上軽率に課金するようになってサポカ一通り揃えて因子周回も真面目にやるようになって買ったこと無かったウマ娘のCDも買ったから王が実装されたらウマ娘に燃え尽きそう
    まだやる気ある内に王魔改造用の短距離因子とマイル因子揃えようかな…因子研究常設して欲しいわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:00:13

    絶対王と相性良い姉上で因子作ってる
    とりあえず短距離マイルは作った、あとはダート因子……
    王のダート適正流石にアオハルよりは下がってると思うので……

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:04:59

    >>76

    赤3作りたい時もレースガンガン出してる?白因子もつけたい場合は姉上とスペブライアンマヤちんハヤヒデネイチャオペ辺りで3面作って回すのがいいのかな

    王のダートはEまでなら下がってもいいよEは実質A

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:11:04

    >>77

    一応豊食回してるけど割と出走させてる(20か行けたら25くらい)

    親は千直チャンミ想定で短距離因子白因子ガン盛り正月オペ(祖にトプロスペ)とマイルダート因子のマヤちん(祖にブーちゃんライアン)

    新シナリオ割と白因子つきやすいのはありがたいけど、因子再選10回くらい欲しくなる

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:51:50

    >>78

    白因子付きやすいけどその分レースの因子大量とかになりがちだよね

    ありがとうGIある程度走らせてみる

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:38:17

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:41:57

    オルフェの脚といえば…

    オルフェって場所によって歩き方を変えているとXで見ましたが
    走り方も変えているようで…?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:40:53

    >>81

    https://www.b-t-c.or.jp/img/pdf/btcn/btcn93/btcn093-05.pdfwww.b-t-c.or.jp

    https://news.sp.netkeiba.com/?pid=column_view&cid=23845&rf=yahoo


    オルフェが走り方変えてるのは有名だね

    差が分かりやすいのは一回目と二回目のフォワ賞かな?大跳びもストライドもピッチもやるよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:34:01

    なんかここ有益者多くない?
    ちゃんとソースまで持ってきてくれてすごく参考になります

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:44:58

    ソースはあればあるほど良いと思うので別のも横から失礼して…

    ノーザンホースパーク企画「オルフェーヴルに会いに行こう!バスツアー2016 Part2」開催 | 馬産地ニュース | 競走馬のふるさと案内所引退した名馬の牧場見学データベース。馬、牧場、地図から検索可。見学マナー、見学Q&A、馬産地の知識が学べる。uma-furusato.com

    「この馬は馬場の硬さ、深さによって走法を変えられます。」

    「馬場によって走法を変えられることも、運動神経の良さです。自分自身のバランスや体幹を、自然にコントロールできるので、内村航平選手や白井健三選手のような体操選手をイメージさせる馬だと思います」

    と紹介されてるように、とにかく運動神経の化け物として名高い馬でした

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:49:18

    グラフとしてデータ載ってたので

    強い馬の走り方は一つじゃないって結論いいよね

    https://www.b-t-c.or.jp/img/pdf/btcn/btcn93/btcn093-05.pdfwww.b-t-c.or.jp
  • 86二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:51:51

    王様の娘様のメロディーレーンという方が王様の脚質?走り方?を継いでいる、と聞いたことがありますがソースはどこからなんでしょうか?
    小さいのであまり意味は成してないというあんまりな話も見たことがあります

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:01:35

    メロディーレーンちゃんの走り方のソースは自分は知らないんだけどある時からウマカテで言われるようになったなあ
    もしかしたら握手会(違う)とかでそういう話あったのかな

    競馬場不問で走れるといえばウシュバテソーロがそういう器用さ受け継いでるのかなあと思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:28:28

    >>87

    確かにウシュバのコーナリングにはすごくオルフェを感じる


    あとは頭というか首を低くして走るのもオルフェの特徴かな?

    これは結構産駒にも受け継がれてると思う

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:44:15

    王様の子はなんか小さな子でも勝ち上がるのがすごいですよね
    上のメロディーレーンさんだって並の馬より100キロ軽いのに走ってるのは長距離なんで…

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 06:33:27
  • 91二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:33:32

    王様の同期にロードカナロアという方がいると聞いたのですが!!
    なんでも日本2大スプリンターの片割れ?とか

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:41:59

    >>91

    カナロアが王の同室では?と思っていた者です

    同世代の短距離と王道にそれぞれ史上最強候補がいるってロマンを感じるよね

    王もカナロアも顕彰馬に選ばれているのですが顕彰馬が2頭いる世代はとてもレアです

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:44:27

    >>91

    当時は日本競馬にとって凱旋門賞以上の鬼門ではないかとも言われていた香港スプリントという海外G1を日本馬で初めて勝利し、翌年はなんと1200m戦なのに5馬身差をつけて連覇

    日本国内でもスプリントS→高松宮記念→スプリンターズSとスプリントG1三連勝を果たした


    「ロード」は英語で「主」を意味する冠名、「カナロア」はハワイの海神

    そこから香港遠征時につけられた「龍王」の名が二つ名としても定着した


    そんな2011年クラシック世代における「もう1人の王」

    それが龍王ロードカナロアでございます

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:50:14

    スプリントSってなんだ!スプリンターズSの誤植です…

    ちなみに王の娘であるラッキーライラックの同期アーモンドアイがカナロアの娘で何度も一緒に走っています
    またサウジカップを勝ってドバイワールドカップに挑んだパンサラッサもカナロアの息子で、そのドバイワールドカップを勝ったのが王の息子ウシュバテソーロだったりします

    カナロア自身は我らが王と一緒に走ったことはないですが、なかなかに縁のある相手と言えるでしょう

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:29:43

    もったいなくて王の推し香水まだ使えてなかったんだけど今日初めて使ったよ
    使う理由が電子レンジで鍋の取っ手溶かしてレンジから煙出て家中が煙臭いのを誤魔化すためっていう情けない理由だし次はちゃんとした時に使いたいな

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:36:07

    >>95

    申し訳ないけどちょっと笑った

    ちゃんと換気するんだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:01:17

    >>96

    嫁に怒られるやばいっていう焦りから換気が頭になくて…

    次はちゃんと換気します

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:01:30

    保守

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:35:54

    王の推し香水ってなんですか?

    ステイゴールドの香水なら知っているけど…。ちなみに自分はこれが欲しいです

    推し概念ですが


    www.hermes.com
  • 100二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:36:47
  • 101二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:47:50

    >>99

    前スレでキャラクターをイメージした香水を作ってもらえるサービスの話が出てまして…

    オーダーシートを書いて自分の思うキャラクターの雰囲気に近い香りを作ってもらうみたい

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:56:49

    >>99

    推し香水を進めた臣下です


    推し香水といえばscently® 大切な推しに、調香師監修のパーソナライズ・フレグランスを。推し香水といえばScently. ご記入頂く香りオーダーシートから、あなたの推しの解釈を読み取り、「調香師とこだわり抜いた香り」をお届け。一通ずつ香りの解釈を記載した、香り解説レターもおつけします。税込2,980円+送料480円scently.jp

    こちら推し香水をオーダーメイドできるサイトでございます

    こちらで推しに関するデータをねっちょり書き上げて送ると、その文章から読み取ってイメージに合う香水をブレンドしてくれるという神のような方々です

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:19:19

    つまり自分だけの王の香りができるってこと!?
    語彙力もない起承転結もできない自身だと怪文書になる予感しかない

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:21:18

    >>103

    安心しなされ、ここでオーダーシート書いてるモニターさんがXに複数いるけど大体怪文書だ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:47:52

    >>103

    自分も怪文書書いて送信したけど上手く読みとって匂いにしてくれたのでプロはすごい

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 06:08:47

    仲良し姉妹(幼児化?幼少期捏造?有り)

    x.comx.com
  • 107二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:26:25

    >>106

    幼少期の時点で王と姉上のサイズ感が同じで愛おしい

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:34:40

    姉妹は育ちは良いけどサトノやメジロレベルの名家じゃないくらいであって欲しい感はある

    実馬出身の白老ファームは社台F発祥の地だけど彼らと父ステゴが産まれた頃には社台ファームの主場では無くなってたからね そこからステゴが誕生してドリジャ、オルフェが誕生したからだいぶ思い入れが強い模様(オルフェが絡むとねっこの写真で頻繁にオルフェ似ですね~って親ばかしてる)

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:56:50

    >>108

    母はメジロ家もあるし名家でもおかしくないと思う

    父は職人だからどうなんだろう


    Xで白老ファームを運営している人はオルフェに並外れて思いがありそうだよね

    職歴が長い偉い人が運営しているのかな?オルフェの子供だと条件反射でいいねばっかりしちゃう

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:26:22

    歴史が長いイメージだからやっぱり名家って括りになるんだろうか
    白老つながりでロブロイとも会話があるといなあ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:19:12

    名家の末裔くらいの感じが個人的にはちょうどいい感ある
    ご先祖は大名だった的な

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:05:49

    お母さんが没落した家庭のお嬢様とか

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:22:58

    メジロに縁がある家の生まれのお母さんと良家生まれだけど出奔して自立した父親とかだと嬉しい

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:39:36

    保守

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:45:34
  • 116二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:51:11

    血縁者の中にメジロと縁がある者がいるって設定が公式に存在するならドリジャのシナリオのメジロ家にお世話になるくだりで触れると思うけどなぁ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:39:17

    後から母と繋がりある名家だったとかでも全然おかしくないと思う
    オルのストーリーでも母父について語りたいだろうし、全てドリジャで出す必要ないから

    それにしても父母がふんわりした職業名じゃなくて、ちゃんと明記されているって
    あんまり無い気がする

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:03:02

    メジロ家のモチーフはメジロ牧場であってあくまでもメジロ牧場生産馬の集まりってこと忘れてないか
    血統のどこにもメジロ牧場そのものに繋がりがないからこそマックイーンとステゴの関係性+メジロ家ブートキャンプで母父要素消化してるんだと思ってたわ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:24:21

    オリエンタルアートママ自体はメジロというより白老(社台G)のお嬢さんなイメージ
    ドリオル姉妹のお母さんもマックイーンが目をかけててアネゴと仲のいいウマ娘(もしいれば)もメジロと血は繋がってないんじゃないかと思う

    それにしても金細工師の父とイラストレーターの母で芸術家一家に生まれた黄金色の芸術ってなんか良い

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:26:18

    姉上が結構勝ってくれてる
    次は王も一緒がいいね……でも魔改造はキツイかな…

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:31:24

    姉上思ったより勝つね
    うちも姉上改造して出してるけど1着多いよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:52:22

    王の兄弟姉妹って姉上だけで確定なんだっけ
    アルスノヴァとかファミユとかオルファンとかソシエール達はいないのかな

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:23:29

    今後弟妹が生えてきてほしい…

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:10:03

    突然名もなき弟妹が明かされることがあるから可能性はあると思う

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:57:33

    ウマ娘かは怪しいが言及はするだろうとは思う
    姉上のシナリオだと家族愛の深さを王の素顔と一緒に深掘りするために具体的に他の弟妹に言及しなかったと考えたならば王のシナリオで弟妹に言及してもいい
    124で言われてるように他のウマ娘は衣装違いで割といきなり明かされたこともあったし

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:22:52

    女性記者(?)がオルフェに会いに行き、気性難とは思えないほど優しく、女性子供に対しては優しい
    みたいな記事をあにまんで見たんですがどなたか記事のリンク知りませんか…

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 06:35:12

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 06:38:24
  • 129二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:43:31

    自分もこの連載かな?と思った

    「女の子に優しい」って明言されてるのはこの回かも

    【密着!池江厩舎】(4)池江師が語る 2012凱旋門賞ゴール前 - スポニチ Sponichi Annex ギャンブル 桜井聖良の短期連載第4回は池江調教師に独占インタビューをさせていただきました!オルフェーヴルについて、そして凱旋門賞への思いについて伺いました。 www.sponichi.co.jp

     ――オルフェーヴルに馬房であいましたが、おとなしいんですね。甘えてきたり、撫でさせてもくれました。

     「女の子には優しいんですよ(笑い)。女性だってわかっているんですよね。なんせうちのスタッフはみんな苦労してますから」

     ――自分より弱い者だから変なことはしないでおこうと?

     「そうですね、ちょっと賢すぎるかなと思うところもあります。もっと単純でいいのになって」

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:54:17

    ここの人達ソース付きで説明してくれるからほんとありがたい

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:17:25

    ウマ娘の王って関係者インタビューの「マックイーンにそっくり」に沿ってるからかネットでよく言われるサッカーボーイの再来の要素少ないよねって書き込みたまに見るからサッカーボーイ産駒のお二人と見比べてるんだけど似てる要素確かに無さげ?
    サッカーボーイ本人来たら変わるのかな

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:20:03

    >>122

    リヤンドファミユは家族仲良好ってところに吸収されてエストソルシエールはドリジャがスイープに魔女って言われてたところに吸収されたと解釈してる

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:24:38

    オルフェ実装したあとのために因子周回してるけどもう一体ダート9と短距離9が作れない…次のタキオンまで待つしかないのかな

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:26:51

    王と相性良さそうな子って誰だろうね
    姉上は確定としてジョーダンダイヤとか?

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:37:18

    中長距離差し追い込みは適性補正あるんじゃなかった?

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:47:43

    >>135

    そういえばグループって概念があったな…

    中長距離追い込みグループかな

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:38:27

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:01:08

    王の脚質は後方メインってことでいいのかな

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:19:12

    >>128

    >>129

    ありがとうございます!!!!

    探しても探しても見つけられなくて、本当に助かりました!!

    保存は大切ですね…

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:09:08
  • 141二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:36:15

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:57:23

    今度のBIGぬい(実馬)、王とご子息で両方欲しすぎてぐぬぬってる

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:21:13

    >>142

    サラコレが産駒ラッシュだなと思ってたら王とウシュバのbigまで出てきてしまった

    来月もゲームセンターに通う日々が続く…

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:45:55

    ぬいぐるみあるんだ…クレーンゲーム苦手だけど頑張って取ろうかな

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:50:56

    ここのスレ見てプラ板に挑戦してみようと思ったんだけど公式から出てる王のイラストってサポカと大阪杯と周年のドレスと制服とスターティングフューチャーくらい?

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:04:41

    >>145

    そんくらいやね

    プラ板転写するならローソンのネットプリントがおすすめ

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:14:39

    >>134

    血統:姉上、ゴルシ、マック、フェスタ

    厩舎:姉上、ジョーダン、ダイヤ、(マック?)

    騎手:姉上、スイープ、カレン、デュラ

    勝ち鞍(G1+大阪杯)被り:4種(ブライアン、ルドルフ、ゴルシ)、3種(姉上、マック、CB、テイオー、ネオユニ、キタサン)


    原作要素だとこんな感じ?

    あとはバリちゃんはさすがに相性高いだろうとは思うけどどう設定してくるか…って感じかなあ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:20:26

    あ、忘れてた
    生産牧場:姉上、ロブロイ
    オーナー:姉上、ドゥラ、ドンナ
    があった

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:36:21
  • 150二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:38:43

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:41:48

    ついに公開…同世代の面々も公開されてるから期待したくなるねいろいろと

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:48:19

    翻るマントも左後一白のブーツもかっこいいな~!
    王の勝負服ゴージャスで大好き

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:54:11

    こんなヒラヒラしてたのか!
    マントもジャケットの下部分も綺麗〜

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:19:40

    佇まいがもう最高…

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:31:25

    ひらみが好きだ〜あとレースというかチュールが良い…キラキラ模様と透け感が好き

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:35:55

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:37:41

    うわあああ仕事中に王の勝負服立ち絵が更新されてる!!!!ヒラヒラ…ミニスカ…スケスケかわいい…!!!!!!
    ここ大好き!!!!!

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 06:24:49

    マントが思ったよりデカい

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 06:32:56

    こ〜れは西日に照らされると金ピカに輝くこと間違いなしですよお〜

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:30:42

    コートの中の半透けチュールが最高ですわ

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:11:45

    >>157

    大好きポイントが全然絞り切れないのわかる

    マントがはためくことで後ろのチュールがどうなってるかが多少わかりやすくなったぜ!

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:08:25

    >>149

    俺スケールフィギュアが出たら予約するんだ……

    本当マジでこうして見ると圧巻されるわ……

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:22:38

    王の勝負服来ちゃったから明日ネットプリントしてアクキー作らなきゃ…

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:01:22

    フィギュアだいすきだからオルフェーヴルくんには是非スケールフィギュア
    になって欲しいし、ねんどろいどにもなって欲しい。
    ねんどろいどはルドルフとブライアンが決まっているので、シービーとオルフェが一緒にくるのも夢じゃない

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:09:08

    >>164

    スケールはルドルフ、ブライアンは予約開始してるしシービーも制作決定らしいしオルフェもそう遠くないだろうね

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:10:08
  • 167二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:10:56

    U.M.Aの画面録画見てたらイケてる表情の王のスクショ撮れたので貼っとく

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:33:00
  • 169二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:21:18

    勝負服まで美しすぎる

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:22:28

    >>168

    引けてないけど王がサッカー上手いっぽいのちょっと面白い

    やっぱりサッカーボーイに似てるというアレなのかな

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:01:26

    アニバストでサッカーコートで寝てたのも寝るまでサッカーやってたのかな

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:17:25

    思ったよりマントがデカくてかっこいい……

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:41:13

    百獣の王

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:11:57

    >>173

    かっけぇ……

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:16:46

    ほしゅー

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:17:12

    ファンタジー系女神風衣装

    x.comx.com

    (ちょいとセクシーなのでワンクッション)

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:03:11

    >>176

    普段はイケメン宝塚系のイメージだけどこのタイプの衣装着ると明確に美人の女性感がマシマシになるよね

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:05:42

    王が4周年アニバかそれより前(今年の有馬?)に実装されると願望しつつ、歌唱曲は今ある曲からだとどれが実装されそう?
    とりあえず全員実装で貰えるDebutとうまぴょいとVICTORIAは前提として、三冠馬の他のメンツもいるし雑草もほぼ確定でラークもシナリオリンクだし多分4周年時点には来るはず
    UMAもPVやCDで歌唱データがあるのは確定だから育成実装時かアニバで来るだろうけど、その6曲以外はどうなるかな?
    個人的には曲がめちゃくちゃ好きだし勝ち鞍で印象的な有馬つながりでNEXT FRONTIERも日笠さんの声で聞きたい

    勿論育成実装されてからは新シナリオのメンバーとしてでも普通?にソロキャラソンとかも来てくれたら嬉しいけど

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:02:37

    L'Arc de gloireが一番に聴きたい…

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:03:07

    ユメヲカケルとラークドグロワールかな
    ユメヲカケルはバリやんと並べたい

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:26:38

    歌唱対応の数なんてあればあるほど良いですからね
    優先度がかなり低くなりそうなティアラやスプリント路線曲以外なら全部に可能性あるはず
    後から追加は前例も少ないしなるべく多く持って実装してくれたら嬉しい

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:54:55

    トレセン音頭も聞きたい…聞きたくない?
    どっちにしろ酸素を持ってこーい!ってやってもらう予定だけど

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:48:17

    音頭で思い出したけどそういえばGLUも後日確定であったわ、って事は:

    100%育成実装時確定…Make Debut、うまぴょい、Ms. VICTORIA
    実装時かは不明だけどいずれ来るのはほぼ確定…UMA、GLU、雑草、ラーク
    確定では無いけど勝ち鞍的には他の残りよりもありそう…NEXT FRONTIER、ユメヲカケル
    逆に絶対にないやろ枠…牝馬三冠、スプリンター、ダート、ラーク以外の過去シナリオ曲、他キャラのキャラソン(当たり前)

    そんな感じかな?

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:50:40

    オルフェのシナリオは凱旋門を重視してそうで楽しみ〜


    x.comx.com
  • 185二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:58:52

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:28:00

    人力ボカロを聞いて育ったオタクだから王に歌唱実装されてなくても人力で歌わせるかもしれない

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 02:09:54

    規制ばっかでなかなか書き込みできないの辛い

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:06:36

    >>184

    メイン一章でもエルコンの凱旋門にも触れてたし何も用意してないってことはまず無いだろうね

    話は変わるけど紹介されたイラストの会場というかロビー?みたいな場所で二人が並ぶと雰囲気あるねぇ どっちも一歩も譲ってない感じが良き

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:47:21

    >>184

    よくみたら、オルフェーヴルの靴をヴェニュスパークが持っているのエッッなんですよ〜!

    みてみてー

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:51:45

    トレヴがモデルだっけヴェニュスパーク

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:08:09
  • 192二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:49:29

    そろそろ次スレの季節ですがどうしましょう

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:51:59

    今立てて10まで埋めるのも良いし明日の朝でも良いかと

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:13:05

    朝保守 スレ管理人です
    カテゴリ自体に荒れがちな要因が多いので少なくとも今日は次スレ建てを様子見させていただきます
    ウマ娘公式から新情報などあれば整い次第新スレ立てます、残り数レスも通常通り利用してください
    なおこれに対する返信は不要です

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:23:36

    オルフェの細かな情報をここで知れたのですごく感謝してます
    昨日のスマフェスでウマ娘のフィギュア情報沢山出たので、オルフェもフィギュアになって欲しい!オルフェが実装したらウマ娘ダウンロードするぞ!!!

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:41:04

    >>195

    オルフェを確実に引くため+オルフェを育成するため石の貯蓄しといた方がいいから早めにダウンロードしといた方がいい気もする

    本人次第だけど一応頭に入れといて

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:44:43

    最悪Discord移動でもいいかもしれませんね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています