初期の頃のR Rとか言う

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:08:33

    メインモンスターがバニシングレイニアスしかいなかった時BFに染まらない鉄の意志と鋼の強さを持つ者だけが RRを名乗れると言われたテーマ

    初期はバニシングレイニアス使い回すテーマかと思ってました

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:25:33

    あの時代からよくここまで成長したなぁと…
    嬉しくなっちゃうよ俺は

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:26:09

    割と早い時期に有能下級が出揃ったからフォースストリクス並べて罠で凌いでRUM引き込む運ゲーしてたけど楽しかったぞ
    ソウルシェイプとかスキップとかラストストリクスみたいな有能新規がリアルタイムで追加される楽しみもあった

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:26:20

    同名モンスターを使いこなすテーマ化と思っていたよ
    ……それは知り合い(親友?)の1人のデッキのテーマだった

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:27:18

    トリビュートとフォースが高くて高くて
    再録されて組めた時は嬉しかったよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:28:25

    アニメだとバニシングの効果が同名しか出せないからモンスター3枚しかないんじゃ…?と心配されてたテーマ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:36:21

    この時期のとりあえずエースだけOCG化しておけばいいかみたいなノリ何だったんだ、クリアウィングとか

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:40:33

    ソラ戦までバニシングレイニアス3枚で戦ってた男黒咲

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:44:36

    >>7

    単発テーマ化を止めた時期なんだろう

    テーマとして使えるようにするけどアニメでそれ以外使わないから数枚しかカード化されなかったとか

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:45:24

    お隣がクリスタルサイフリートとか出来る時代に防御がちょっと高い梟2枚並べて先攻終わり
    妨害罠もRUMも素引き前提
    「で?」って言われた事あって割と辛かった

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:57:15

    >>7

    AVテーマはブースターSPで纏めてOCG化の流れが多かったね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:02:42

    >>7

    ゼアルで三代テーマで無理にカード化したのがまあ不評だったのかなとなる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:02:47

    アニメ組ではないが、今も最前線を張ってくれるトリビュートが出たのも最初期だもんな…
    ずーっと昔から使ってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:04:00

    >>13

    あれ最初雑誌付録だったよな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:05:03

    >>13

    ミミクリートリビュートファジーが最初期に出てるんだよな

    アニメ産のバニシングにしても同名縛り外してくれる有能采配だし

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:06:05

    >>14

    だねー

    Vジャンプ付録のウルトラが1枚で1000円くらいした、というか私はそれで買った

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:07:05

    >>10

    せめてラプターズ・ガストにrr名称あればまだ取り回し良かったのになとずっと思ってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:11:26

    >>17

    レディネス以外ラプターズガストもゴトバもその他汎用罠も全部素引き前提だもんな

    そしてRUMを厚くすると事故るジレンマ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:12:31

    スレ画、アニメでは発動しておけば自身が場からいなくなっても手札から同名出せる超性能でグルグル回してフォース・ストリクス3体並べてたな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:39:15

    TFSPの黒咲のデッキがお労しすぎて

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:05:39

    逆にBFも初動をワイズで展開する実質RRみたいな時期もあったことに因果を感じる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:34:55

    初期のRRは共通効果で召喚時限定の起動効果持ちっていうコンセプトがあった
    すぐにアニメのランクアップコンセプトに切り替わったけども

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:38:17

    リンクきてようやく能動的にRUM触れるようになったイメージだけど9期の間は何やってたんだろう

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:41:59
  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:21:19

    >>16

    今ではSideUnityのおかげで大半のカードが安価で揃えられていい時代になったね

    トリビュートもシク仕様でも1枚100円ちょっとで買える

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:27:06

    当時はバニシングレイニアスとディメンションエクシーズでアニメみたいな一発逆転を夢見たもんや
    あの、ディメンションエクシーズは・・・

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:50:26

    これでアニメ描写が不遇だったらギリ納得できるけど普通にバリバリ活躍するテーマだからもうわからん

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:54:10

    46話くらいの素良2戦目でようやくファジーとシンギングってバニシング以外のメイン出てきたんだっけか

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:31:46

    ワイルドヴァルチャー3積

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:03:42

    ニコニコの某ボスデュエルの中の人とか黒咲さんに頭焼かれてRRの研究してるしな。

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:05:02

    ラプータズ魔法罠サーチ出来るカードが欲しかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています