ウマ娘って運命の奴隷じゃね?

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:27:11

    別世界の魂に見た目性格趣味嗜好、足の速さやレース選択、そしてレースの結果や血縁に交友関係まで影響されるの冷静に考えてヤバくね?本当に自分の人生だと言えるのだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:27:47

    俺達もそうかもしれないぞ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:27:56

    そもそもウマ娘に生まれた時点で走ることに囚われるしな(アニメのナレーション)

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:28:05

    俺らも別世界の存在の魂に影響保証はないぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:28:10

    我思う、ゆえに我あり

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:28:40

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:28:48

    運命の奴隷なのは我々も同じであろう

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:28:53

    そう…このせかいもすべてはまぼろし…

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:29:10
  • 10二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:29:23

    俺は異世界の何かしらの擬人化だった…?

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:29:34
  • 12二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:29:57

    >>10

    異世界にもあにまんみたいなのがあると思うとだいぶ嫌だなおい

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:29:58

    >>1

    まだ気付いてないのか…そう、君もまた…

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:30:23

    俺らも俺らの元ネタへのイメ損は控えるようにしないとな

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:30:25

    ウマ娘が『眠れる奴隷』であることを祈ろう…

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:30:29

    軽い気持ちで開いたのにちょっと考えさせられるスレだった

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:30:38

    すべての命に終わりがあるのに どうして人は怯え嘆くのだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:30:56

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:31:35

    俺らの元ネタとかいう考え方面白すぎるだろ
    どんなミジンコみたいな魂が元になれば俺が生まれるねん

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:31:46

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:31:52

    トレーナーさん、私たちは運命や誰かの道具じゃありません。
    走ることでしか自分を表現できませんでしたが
    いつも、自分の意思で走ってきました!!

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:32:08

    >>19

    そりゃ異世界ミジンコだろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:32:35

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:32:37

    >>19

    ポジティブに考えろ

    前世は今以上に酷かったのがマシになってそれなのかもしれないぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:32:39

    水槽の中の脳みたいな哲学になっちゃうな
    自己で観測できない、しようがない事象は無いものと同じだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:32:45

    足掻けば良い方向に行くかもしれないし…もっと悪い方向に行くかもしれない…

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:33:18

    >>21

    その意思もまた他世界の魂によるものだとしたら…?

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:34:01

    >>17

    いつかは失うと知ってるからあたりまえの日々は何より美しいのにね…

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:34:12

    >>23

    カブトムシ

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:34:54

    戦艦とかなんかの擬人化系ゲームはいつもこれがちらつく
    史実再現系とか特に

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:35:01

    逆に考えるんだ、能力があるとはいえ走ることを選んだのは彼女たち自身だと。あの世界には走る以外の道を選ぶウマ娘もたくさんいるんだろうしね

    メタ的に言えば許可が取れてないウマ達のウマソウルを持ったウマ娘達も走る以外の道を選んであの世界のどこかにいるかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:35:26

    ジョジョ5部定期

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:35:32

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:36:30

    自分の選択次第では変えることができる辺りも運命の奴隷感あるな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:36:54

    逆にウマ娘世界のほうが先にあって、私たちの世界がそれに影響を受けていると考えることもできるのではないか。

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:37:04

    いうてタキオンもスズカも乗り越えたしカフェに至っては馬の自分に逆らって日本残留したし

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:37:30

    何人か死の運命は回避できてるからそこだけは幾分ましなんじゃないか

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:37:36

    本来なら接点がカスみたいなシャカファイだってあるし運命には勝てるんだよ
    人の出会いは重力だからな

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:37:44

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:37:56

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:38:30

    仮にウマ娘が元ネタの馬のこと知ったらそれは本当に自分の選択なのか?別世界の魂の選択じゃないのか?って気に病む子もいるかもな

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:39:37

    だからこそ特異点のトレーナーがいるんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:42:53

    >>42

    ウララちゃんとかトレーナーがいるいないで差がありすぎるもんなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:44:11

    >>19

    ミジンコがオークになるんなら万々歳じゃないの

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:45:15

    世界線によっても違うからな
    この世界の私は怪我をしたけど別世界の私は怪我をしなかったって感じで

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:46:17

    >>45

    今度は7部みたいな話になってきたな…

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:51:16

    浅見竜也をトレーナーとして招聘するか
    ジョジョのアニメと同じ脚本家の作品のキャラだし

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:57:16

    人は皆、運命の奴隷なんだ。

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:30:10

    トレーナーという一点だけがこの世界の運命に介入し改変することができる・・・

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:50:03

    >>49

    彼女達の運命を指し示し導くという事から、その者達を名付けて『指導者(トレーナー)』ッ!

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 09:27:16

    保守

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 09:31:53

    >>41

    一旦曇るような子はいるだろうけど少なくともネームドにそれで折れるような奴はいないと思う

    「これまでもこれからも全てが私だ!」くらい言ってくれそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 09:35:23

    そもそも別世界の魂も別に自分でレース選択してないぞ。

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 09:38:03

    全ては、因果の流れの中に

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 09:38:08

    未実装キャラたちは運命を乗り越えて競争ウマ娘になる未来を拒否した選ばれし者だった?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています