今のうちに禁止にした方が良くない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:19:23

    デモンスミスでサーチできるんでしょ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:24:16

    純ホルスで出されたわ
    永続のついでに不快罪で行きそうな気はする

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:25:19

    威光帝デビルやん

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:26:02

    別にどうでもいいけど禁止にして悲しむユーザーなんてせいぜい1%程度だろうし禁止でもええわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:26:52

    結果残してないなら死なないんじゃね?
    事前規制なんてネプ位じゃなかったっけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:27:54

    神碑が使ってる印象強いわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:28:13

    デモンスミスを事前規制すれば良いのではないだろうか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:31:27

    べつにそんなに見かけないし目くじら立てるほどのカードではないかなーとも思ったけど
    最近たしかに永続封殺系のカードは減らす方向性になってきてるし
    何か拍子に思い出したように規制される可能性は無くもないのかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:38:13

    出張ホルスはなんだかんだ規制されないと思う……がメタビホルスは明らかに目の敵(当然)にされてるからなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:46:51

    そういやホルスとデモンスミスって混ぜれるの?
    スミスでベアトリーチェ(架け橋)に繋がるからクシャホルスより強そうだけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:51:29

    環境のデモンスミス構築で入れられてないことに突っ込んじゃダメ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:00:48

    出張は使わないけど神碑とかが採用するかもしれんからな
    シングル戦でスレ画出せれば萎えサレも容易だし

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:03:09

    >>11

    環境で使われてるかどうかの話なんてしてないのに急に何言ってんだ?

    今のロック系カードは環境関係なく規制していく方針ならこいつも規制した方が良いって話だろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:03:19

    今のうちって言ってる辺りMD前提でしょ
    マッチ戦で採用されてないってそれシングル戦のMDで通用するツッコミか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:09:49

    デモンスミスでスレ画に触る手段って詠聖のサーチだけだけどスレ画サーチするだけでリリースすら用意してくれないのは微妙じゃね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:10:57

    ボーダーも岩戸も奪ったのにこれまで奪わないでくれよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:20:06

    負けたんすか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:30:50

    >>7

    まあデモンスミス登場以降ヤバいと言われてるカードは大体デモンスミスのせいではあるから妥当(ただしベアトリーチェは除く)

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:32:14

    >>17

    これ永続批判スレの度に付くけど、本当におもんない

    やっぱゲーム性自体を退屈にする永続カード使ってるような奴は、人間性そのものがつまんないんだなって

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:33:18

    別に勝っても永続はつまらんしな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:44:10

    使用率1%にも満たなくて存在が不快だから規制すべき論ってどこまで通すべきなんだろうか
    その理論だと紙は威嚇和睦レインボーライフあたりも禁止にすべきになっちゃうけども

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:47:13

    一応永続罠はルーンで暴れた経験があったはずだけどまだ暴れた経験なかったと思うこいつをどうするかって感じか

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:49:23

    帝ステータスに整形してなお結果残せなかったやつに何をビビってるの?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:50:13

    >>21

    レインボー・ライフは禁止じゃないけど大会じゃ使えないカードだぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:50:41

    >>19

    効いてて草

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:04:51

    パワカがサーチできるのは許せるけど永続サーチされるのは許せんわ
    パワカサーチはお互いにパワカサーチできる訳だから、サーチしたパワカをどう上手く使うかでプレイング出るけど、永続サーチはパカるだけで勝てるからマジでおもんない

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:49:21

    チェーン乗らない特殊召喚できるしええか…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:53:39

    別にルーンとかはスレ画が死んでも他の永続に手を出すだけ……なんだが実質9枚体勢なのは強いと思うし禁止も仕方ないわな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:54:41

    >>4

    1%はかなり多いだろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:56:47

    >>11

    マッチが基本の紙とMDじゃ環境は変わるのは今までの変遷でわかるし実際規制も違うじゃんって突っ込んじゃだめ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:06:06

    雑魚はすぐあれ禁止これ禁止って喚きやがる

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:08:56

    エンジェルO7使おうと思うとスレ画がちらつくの嫌だから禁止してほしい

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:09:43

    永続効果でしかもサーチできるからやばいって騒がれまくったカードがあるな 結局環境を埋め尽くすには至らなかった

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:10:06

    >>31

    ニチャア

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:23:02

    >>34

    負けたんスか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:23:37

    >>35

    勝つさ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:23:49

    >>31

    雑魚がなんかほざいてる

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:27:09

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:30:35

    自演か釣りか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:30:48

    (そもそもデモンスミスが悪いだけでは…?)

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:32:11

    それははい

    デモンスミスのせいで炎関係の規制機能してないし

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:33:03

    >>40

    それはそう

    ベアトとかもそうだけど気軽に出せないからある程度許されてたカードが出せるようになったらそりゃ規制食らうよ

    最新カードは絶賛売出し中だから古いカードにあおりはいくが

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:34:08

    サーチできるようになるからヤバいってんなら統括者とかも大分危険だと思うんだがそっちには何も言わないの?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:30:34

    デモンスミス関連で禁止以外の規制かける意味あるのデモンスミス本体だけなのも割と糞よね
    禁止にぶち込まれるって先攻ワンキル関連以外だと相当悪さしててもKONAMI側は及び腰なのにデモンスミス関連は禁止じゃなければ1枚だけ生きてれば問題無しだからスネークアイ以上に長期に渡って見かけることになりそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:46:25

    この先デモンスミスがさらに発展してメタが回っていった環境なら
    魔導征竜時代のジョウゲンみたいな感じでポロッと採用されることはあるかも?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:00:43

    全然見ないから珍しいし、出てきて対処に困ったから嫌に目立って覚えてただけでしょ。
    デッキ構築の時点で出会う確率低い威光魔人の対応手段を切って、その他大勢のデッキ相手の勝率を上げてるんでしょ?だったらしょうがないよ。
    もし全体10%超えの採用率になったら公式が規制してくれるかもしれないけど、いって制限までだと思うな。禁止になった奴らと違って、お互いに制限がかかるタイプだし。

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:12:55

    専用の対策が必要な永続罠とかと違って泡影1枚で崩れるものだしね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:21:54

    24ならディアベルスターで取れるし問題無さそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:15:23

    禁止になるのは余りにも目立ってからだよ。
    こいつを禁止にするならもっとお手軽にサーチできて、リリース不要なパキケファロの方が先に逝くだろう。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています