松本大先生ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:51:28

    偉大なる松本大先生を褒め讃えるスレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:13:01

    色々な切り札系統のクリーチャーデザインやってるよねこの人

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:14:35

    サグラダファミリアに勝てるの草生える

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:15:37

    本人はギャグ好きそうだけど正直鬱展開描かせた方が筆乗ってそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:16:50

    >>4

    むしろそっちの方が好きなんじゃないか

    不気味なクリーチャー描くの好きそうだし

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:25:37

    コロコロだからギャグ描かなきゃ…って描いて変になってた時期確実にあると思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:22:18

    >>2

    十王篇のキンマス全部やってたのが表に出た時デザインの引き出しの多さにざわざわしてた記憶ある

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:43:09

    大先生の漫画の影響で性癖歪んだ
    ありがとう大先生

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:44:59

    この人が描くドラゴンやけにむっちりしてない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:21:41

    松本大先生の描く鬱展開が結構好き
    どの鬱展開が一番人気あるんだろ?アバク過去編?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:24:20

    何十年も描き続けてるのに全く画力が上がらないのはある意味凄い

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:00:11

    >>4

    スランプ脱却のためにルシファーを殺す案を打診される男

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:02:18

    >>10

    俺はジョーVSミノマル

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:04:35

    未だに黄昏ミミがガードゲームヒロインで一番好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:17:16

    ドラゴンにうんちさせる癖はやっぱりでんじゃらすじーさんに対抗してるのだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:20:42

    >>12

    そして殺す間際に理解できた人

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:33:23

    >>11

    画力は20年の間で結構上がってるよ

    電子版漫画販売ページの試し読みを少しでも読んでみたら分かる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:32:24

    再評価されて久しいのに未だに画力上がってないとか雑な叩きする人いるんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:34:28

    >>18

    こういった人はそもそもこの人の絵柄デュエマにあってない!嫌!ってことだからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:15:10

    >>13

    すまん…どんな話だったっけ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:36:13

    実は勝舞勝太ジョーは皆死亡した経験があるんだよね
    大先生は絶対ウィンも一度殺すよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:36:49

    ライベルモット・ビターズとエルボロムの胸をカードよりも結構大きく描いてるんだよね
    大先生コロコロキッズ達の性癖を特殊な方向に歪まそうとしてるでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:21:42

    べた塗りを大胆に使って登場する凶悪クリーチャーはしびれる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 02:31:13

    画風がコロコロだから大人の評価軸とは違うのと遊戯王のカズキングが週間のくせにおかしいだけで別に画力低いことはないだろってずっと思ってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 02:34:27

    >>18

    再評価って言っても過剰に見くびられてたのが見直されたってだけで正直過剰に持ち上げてる感じはあるけどな

    まあ漫画家なんか持ち上げてなんぼだけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:22:11

    >>20

    自然文明「女王が死んだので次の女王であるももちゃんは人間界捨てて自然文明に来てください」

    ジョー「ふざけんな!通るかそんなもん!」

    ミノガミ「自然文明の未来がかかっているんだ!力ずくでも連れていく!」

    殺し合い開始


    ちなみに結末はももちゃんが自然文明に行くことに合意してデュエルを止めた

    ジョーはももちゃんを育てた両親が悲しまないように両親に催眠をかけてももちゃんのことを忘れさせる

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:08:56

    >>26

    回答ありがとう

    でも確か記憶を消したのはペンダントの魔法で、(洗脳センノーを使ったのはハニーQに攫われた回)女王様は危篤状態だけど生きてるよ

    原作ではミノマル達とは一切戦わずにももちゃんはミノマルの大切な人である女王様の危篤を聞いて自然文明に行くんだけど、その時は地球の母親と喧嘩していたから母親は自分のことが嫌いなんだと思い込み自然文明に残ることを決意する

    でも母親がずっと家に帰ってこない自分を夜になっても探し続けていたことを知り、地球の両親を悲しませないために衝動的に記憶を消す

    アニメもデュエマに勝ってもももちゃんを救えない悲壮感がかってしんどいけど、漫画は誕生日会を両親と祝うことができなかったのとももちゃんが記憶を衝動的に消してしまって泣き叫ぶシーンが結構つらい

    実はゼーロ倒した後にももちゃんは帰還できたけどね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:10:26

    画力がどうこうではなくキャラクターと物語が好きになれなかった

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:46:37

    >>27

    あれ色々変に記憶してたか?すまん実家帰ったら単行本で確かめる

    それはともかく、俺はこういう仲は良いのに所属やポリシーのせいで殺しあう展開が大好きだからジョーVSミノマルを推します

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:39:48

    >>28

    キャラとストーリーがかなり個性的だから確かに人を選ぶ内容だよね

    でも刺さる人には刺さる

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:58:34

    漫画の初期構想でデスゲームをやろうとした人
    大先生が元はギャグ漫画家志望だったことは絶対に信じられない

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:00:19

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:04:10

    ヤカンマン(素顔)とのデュエルが一番好き
    ブルーメルキスかっこいいし追い詰められてからのボルバル、そして逆転がホント燃えた
    ただ最後ドラゴノイド複数体召喚からレジェンドアタッカーってマナ足りたんかな...ってちょっと疑問だった

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:15:28

    単行本のあとがき見てると失礼承知でデュエマから離れてオリジナル作品のびのび書いた方がいいんじゃないかって
    ユーザーからは舐められてるし漫画もカードの販売スピードと月刊誌の相性悪いなって勝舞期からうすうす思ってたし何より書きたいこと悉く潰されてるし

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:18:12

    >>34

    漫画だけならそうかもしれないけど、ゲーム開発としては今でも世界観とキーカードのデザインコンセプトのアイデア出してるのが大先生だからそうも行かない

    地味に依存度がヤバい

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:48:08

    >>35

    だったらもっと大事にしたれやって

    コロコロなのかタカラトミーなのかWotCかわからんけどジョー篇なんて回収できなくなった伏線多すぎて大先生に風評被害きてるわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:50:52

    大先生!いつかまた錬人の連載を再開して欲しいです!
    無理ならBBPで錬をカード化して収録してください!

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:57:17

    >>11

    お前のなかの「画力」っていったいなんなのよ

    もしかしなくてもお前おまけ漫画にいたようなクソ野郎みたいか思考でもしてんのか?


    どこからどうみても上がってるだろう

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:25:31

    間違いなく多様な性癖を持ってる人
    今思いつくだけで
    人体欠損、ドラゴン、百合、筋肉、記憶喪失、幼児退行、男同士のクソデカ感情、女性の太もも、妊娠や胎児、曇らせetc…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:22:49

    漫画版ドギラゴンはかなり言い逃れできないと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:49:00

    >>40

    ドラゴンフェチと筋肉フェチを合体!

    ムキムキドギラゴン朝チュンシーンはよく考えると性癖を煮詰めたかなりやばいシーンだなと大きくなってから気づいた

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 06:22:21

    >>35

    正直大先生の身に何かあったらどうするんだろうねっ゙てくらいに根幹にいるからな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:25:29

    ジョー編は結局ガッタガタになったの残念だけど
    その分超天編から自由に描いてる感じがしていい
    ギャップとゼーロのエグさ好き

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:36:11

    よくデュエマは大先生依存と言われるがそこまででもないように感じるんだけどな
    遊戯王の方が原作ファン死滅したらプレイヤー少なくとも半減はしそうなんだが

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:26:06

    >>44

    大先生はデュエマの世界観やメインとなるクリーチャー(革命ファイナルの○○団、ドキンダム、マゲ、多数のジョーカーズ、恐らくE1以降の最高レアリティカード)のデザインを手掛けている

    ちなみにジョー編のメインを無色にすることやオラマッハの効果を提案したのも大先生

    だから大先生がいなくなるとかなりヤバい状況

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:31:45

    >>42

    というか事故にあって影響受けたのが十王篇じゃなかったっけ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:33:33

    いつ体調崩すかも分からないから後進育成なりして先生の負担を緩和してほしいところ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:04:59

    >>43

    ゼーロの過去はさあ…最後にゼーロが記憶を失って幼児退行して感情がない笑みを浮かべてよだれ垂らしながら「このほしぜんぶぼくのものなんだ…」と言うシーンは心に来たよ…

    どこかでプラネッタは心が子供のまま大人になってしまった非行少女のメタファーだと考察する投稿を見たんだけどとても共感した

    だからアニメで内容が大幅に改変されてプラネッタも性格が変わった上に出番がほとんどなかったのかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:40:26

    漫画の連載はそれこそLOSTの作者みたいにそのうち誰かに譲りそうではある。仕事量が異常だし

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:43:33

    >>44

    だいたい45が書いてくれてることが全てだけど依存度半端ないんよ

    というかここまで依存してるのに後継者というか原作者の手を離しきれてないのは遊戯王で例えるなら今までのシリーズ全てをシナリオラインもキャラもカズキングが全て設定してエースもデザインしてたような話なので


    カズキングは段階的に関わるのを減らしてきたが

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:46:14

    >>46

    事故というかTCG側の都合

    超天での売れ行きが悪いので5年の予定を3年で畳ませる(なお通知したのは3年目)→やっぱ続行するのでストーリー考えて♡って流れ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:31:15

    漫画で不死樹王国やギガンディダノスが登場してる時期に大先生の乗ったタクシーが2トントラックと衝突したみたい
    本当に生きてて良かった…!

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:10:04

    >>51

    ……公式から裏事情ほいほい後悔するもんじゃないにしてももっと表立って言ってくれねぇかなこれ

    流石に松本振り回されてすぎだろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:52:24

    >>49

    やっぱ漫画の作画くらいは他の人に任せても問題ないよね

    キャラデザ原案とかは続けて欲しいけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:26:39

    >>51

    これマジで20年間コンテンツを支えてる人に対してやっていいことじゃない

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:30:00

    そういえばどうしてギャップはアニメでは死んでしまったのに原作漫画では生きてるんだろう
    尺の都合で命が助かったのかな?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:30:32

    ぶっちゃけデザイン能力ならカズキング超えてるよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:34:45

    >>57

    決めつけるのはよくないし争いになりかねんからそういった発言は控えたほうがよろしいかと

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:55:11

    >>57

    方向性がそもそも違うじゃん

スレッドは7/8 07:55頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。