かつてブリューナクとトリシューラが暴れたせいで

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:10:46

    氷結界シンクロは悪さばかりすると言われなき風評被害を受けたのだ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:11:55

    お前もなんだよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:12:27

    まさか満足民がスレ画を使ったループまで考えるとは思わなかった

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:13:24

    ソイヤ!(無限ループの音)

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:13:32

    わりと全員悪だろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:13:54

    お前も暴れたろがい

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:14:12

    グングニール以外悪やぞ
    特にスレ画は悪さしかしないやんけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:14:29

    元制限カードさんじゃないですか

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:14:41

    >>6

    別に弱くないし順当に強かったんだよなコイツも

    他の連中が無法すぎて相対的に弱く見えるけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:14:57

    なんならグングニールもグングニールで闇堕ちして弾けたから

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:17:39

    氷結界ストラクの時にエラッタされた時はビックリしたなあ
    いやカタパみたいな前例はあったけど、非アニメカードかつ、まだ制限で一応生きてはいたのにエラッタ喰らったからさ...

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:20:29

    >>11

    そりゃだってループコンボを禁止するためにその位置にいたわけだし

    モルモみたいなもんだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:22:36

    >>6

    スノーマンイータをデブリで蘇生して出した記憶しかないやつ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:23:40

    むしろ何故グングニールに属性縛りをつけたのか
    強いっちゃ強いけど当時は他にもっとやばいのいたやんけ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:25:10

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:25:17

    ブリュトリシュは順当に強かった…というか強すぎたのが問題だけど虎くんはマトモに使われてないのにループで悪用ばっかされてるの印象悪すぎてね…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:26:15

    >>14

    当時的に7が出しやすかった気がするからそれじゃない?

    あとはバウンスより破壊のほうが基本的には強いし

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:27:21

    スレ画以外でこいつ使われてたところを見たことがない

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:27:42

    ブリュ!トリシュ!ドゥロ!
    我ら!

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:28:26

    >>14

    ブリュより後に出たから警戒したんだろう

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:30:16

    >>20

    ドゥローレンも属性縛りだしトリシュも一応出しづらくしてるしそれっぽい気がする

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:43:49

    コストいるとはいえ2枚破壊は強力だし
    縛りなければ暴れてたポテンシャルはあるぞグングニール

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:18:28

    >>18

    ドゥローレンの方が目立っていたけどもゴルガーループでも使われていたぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:19:49

    >>16

    ループだけじゃなくて使い切りの永続回収して使いまわしたり面白い使い方は色々あったから…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:20:17

    グングニールはHEROがアブZEROの素材につかったり捨てた沼地をデブリで釣り上げて使ってたイメージだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:09:29

    >>14

    デブリの警戒とかあったんじゃない?ほぼ無意味だったと思うけど

    正直ドゥロもいずれゴールドシリーズに入ると思ってた

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:55:15

    ◯◯1枚から悪いことします!
    一時期こんな感じの謳い文句つけた動画が大量に投下されてたけど大体ドゥロくんが酷使されてた

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:10:24

    なんならブリュの次くらいにはキショい動きしてましたよね?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:15:22

    グングニールはデブリと沼地から作れるのいいよね
    当時の融合デッキのサブフィニッシャー的なポジションで格好良かったわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:17:13

    >>29

    ㇷ゚ラパラデッキで扱いやすいドラゴン族だし使ってたわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:07:45

    >>22

    縛りなかったら魔轟神のケルベラルとか多分出なかった可能性がある。

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:08:44

    >>14

    >>17

    >>16

    同期に魔轟神いたせいじゃないかな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:11:29

    >>29

    相手が有利ならブラロ、こっちが押してるならダメ押しのフィニッシャーでグング選べるのが便利だった

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:17:29

    デュロ君は意外といると便利なカード

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:26:46

    >>1

    絶対当時のコンマイは継承の印の事忘れてたと思う。

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:24:49

    ゴールドシリーズを向いて「トリシューラ来た!」と思ったらグングニールだった
    これを何回も繰り返したから私にとってはグングニールくんも悪です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています