ホルスって規制されんのかな

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:04:37

    なかなかやってる側だと思うから怖い

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:05:38

    レベ8がワラワラ湧いてくるの普通におかしいと思う
    打点も高いし

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:06:05

    センチュリオン来るまでは待ってほしい

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:06:22

    なんかカードパワーが高いというより雑魚狩りがうまいという印象がある

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:06:28

    MDだと使用率相当高そうだしイムセティか棺が準にはなりそうだなとは思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:06:39

    イムセティ準制限ぐらいはやってもいいんじゃねぇか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:06:46

    紙ならもう安全圏入ってる
    MDならやたら使用率高いのがちょっと不安くらいじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:06:48

    イムセティ制限くらいはありそう
    棺禁止までは行かないか
    あとはセットで出てくる虚無の統括者虚無魔人パキケあたりは禁止でいい

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:08:42

    もしもかかるなら棺かフィールドが減りそうなきもする

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:09:33

    と入っても規制するならイムセティか棺の準制限くらいじゃねえの?
    どっちも制限にすると単体デッキとしては機能不全に陥るし、他のホルスは手札に来ると事故要員でしかないんだから

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:09:59

    格下狩るのは上手いよね
    スネークアイとかレスキューエースとかティアラには及ばないけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:10:24

    MDだとγの存在あるからイムセティの方削られそうな気もする
    どっちにしても準位かなとは思うけどね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:11:05

    MDだとこれから来る奴らのこと考えるとされないと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:11:15

    規制が必要なパワーと思わんけどな
    DCで金いたん?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:11:33

    イムセティ・棺・石棺それぞれ制限
    関連パーツのスキドレ・ジアンデット・統括者禁止で収まるか

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:11:59

    紙でイムセティ再録して欲しい><

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:12:02

    紙だと規制が来る前にインフレの波に飲まれたけど制限改訂が早いMDだと何かかかるのはあり得そう
    それでもイムセティか棺のどっちかが準制限くらいで収まるとは思うが

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:12:05

    ティアラ以外は精々中堅デッキのパワー補強要員くらいにしかなってないし、純は結局永続系頼りだから特に規制対象ではないとは思ってる
    まあ使用率が高いこと自体は否定しようが無いからそこを運営に重く見られるかどうかだよね
    トップじゃなくても規制される時はされるっぽいし

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:13:19

    ホルス規制するくらいならもっと規制するデッキあるだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:15:04

    >>19

    規制しなきゃいけないデッキがホルス使ってるんです…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:16:13

    紙ホルスよりは1段階上の強さがあると思うMDホルス

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:16:43

    今は強いと思うけど規制がいるほどには感じないな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:17:15

    ティアラの手数としてくらいしかやってる強さしてる場面は無いから無傷予想ではあるけどなあ
    あったとしてもイムセティか棺どっちか一枚減るくらい?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:17:25

    >>17

    そもそも紙でも流行っただけでコスト重すぎて割とすぐ消えてたぞ

    原人と立ち位置一緒

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:17:37

    世界大会があるし規制で環境をあまり変えたくないって考えるならホルスに軽めの規制はあり得そうではある

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:18:16

    >>14

    パワー低いと呼ぶには使用率高すぎるわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:18:34

    >>21

    強さ的には紙と変わらんと思う

    単にMDだと回すのが簡単だから使用者が多いのと対戦が気軽な分デュエル数が紙より増えるから印象に残りやすいってだけ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:19:14

    純ホルスはまあ普通に強いくらいだけど
    ティアラの起点になるのはちょっと駄目な印象

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:19:14

    イムセティ+コスト架け橋のダルさがヤバい

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:19:15

    使ってても使われててもそこまでとは思わん
    イムセティ棺にリミットかけられたらマジで使う人いなくなるだろこんなの

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:19:43

    結局ティアラがダメなのではないか

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:20:36

    >>31

    それはそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:20:39

    デスフェニ出張セットくらいは使われてないか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:20:51

    こいつ自体の出張はいいけどγがなって思う
    うらら使うにしても裏目があるのがきつく感じる

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:20:56

    純もやってる側だぞ
    少なくとも無傷はありえない

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:21:21

    正直負け越すほどやられた記憶も無いし初心者でも扱いやすいテーマだろうしで規制されずそこそこの数いてくれた方が楽だけどなあ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:22:22

    対して強くないけどやたらと数が多いから規制されるかもね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:22:33

    何故かジアンデッドが規制されるとか

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:22:54

    純ホルスとかそれこそ規制いらんレベルだろ
    それやるくらいならもう売り切っただろうしいい加減ティアラ潰せばいいわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:23:19

    今度サモリミも規制されるしホルス締め上げるくらいなら永続系規制される方が普通に色々相手しやすくなるな
    ティアラに関してはもう負ける時は運ゲーに負けたと割りきる

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:23:54

    俺使ってないし嫌いだからイム制限くらいしていいと思う!

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:24:28

    カタパ禁止サモリミ制限が急に来たあたり運営の想定よりはヤバかったんだろうなって感じはある

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:25:21

    mdの純ホルスは紙で純が強いとこ大半規制されてるからどうなんだろうな
    インスペクトボーダーを奪ったのは誰だ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:25:45

    >>31

    ティアラ以外のホルスもかなり見るぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:26:13

    >>44

    見るだけと犯罪してるのとじゃ意味が違う

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:26:44

    >>11

    認識の齟齬あるのこれが理由よね

    最低でもtier2付近握ってる人からしたら大したこと無いように見えるけど環境下位くらいから見たら脅威に見える

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:26:52

    >>38

    もしもホルスティアラが大暴れするようなら、かかるのそこだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:27:13

    ホルスの採用率三割越えてる現状でホルス無罪でティアラが悪いは無理がある

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:27:25

    >>42

    そういえばそこまで簡単にできたワンキルだったんだっけ?

    割と準備が必要だった記憶があるんだがやっぱり自前の火力も駄目だったのかな?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:28:16

    ホルスギミックよりもそこに妨害吐かないといけない点が嫌っている人多い理由かな?
    ホルスティアラとかホルス側とティアラ側どっちでもメインの動き始動できるのが強みなわけだし
    そう考えると真血公は死ぬ可能性高いわな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:28:24

    回し方が簡単で大型をポンポン並ばせるのが気持ちいいから表面上は使用率は多いだろうけど、そこから使いこなす強い人の数は少ない印象あるけど。

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:29:27

    カタパはホルスだとそこまで安定感あるわけじゃないしどうせ暴れる予定だから紙のついでに殺された感ある

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:29:46

    罪を犯さないデッキなんてないだろ
    流石にホルスなんて軽犯罪デッキ規制しろって言ってる奴は罪逃れたい炎王レスキュー使いだろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:32:31

    サモリミ規制がホルスの影響ならむしろ感謝してる

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:34:57

    ホルスは環境外デッキに突っ込むと使うとき誘発の囮か出力を追加してくれるからありがたいんだけど、環境はそもそもホルスが要らないレベルなのでそっち先に規制してくれませんか?ってなる

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:35:53

    >>53

    少なくともMDだと使用率見るにやらかしてる側になっちまってるからわからんよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:36:42

    まあキトカロスに泡撃ちたいのに竜血公の運ゲーあるのちょっと面倒だよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:36:49

    >>53

    炎王やらレスキューやらも規制すんのは当然だが

    軽犯罪も犯罪なんだから規制しとけや

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:38:18

    紙では無規制だから...
    ギミック自体が悪さしてるってよりクソ永続とかカタパが悪いだけじゃね?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:40:36

    そういえばOCGでホルスが出てちょっと経った時も同じようなキセイガーの流れあったな
    結果までOCGと同じになるか否か

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:40:41

    サモリミは紙に合わせたのもあるけど純ホルスへの規制メインだろうしまだ大丈夫でしょ 新パックが出て使用率が下がらなかったらγかイムセティにかかるとは思うけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:41:23

    >>56

    使用率って規制と関係あるの?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:41:34

    紙と大きな違いってγの枚数とボーダーいるかとかでしょ?
    ガンマ消えれば純はかなり数減るんじゃないの

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:48:12

    >>60

    紙とは違って1ヶ月で規制するからなんとも言えない所なんだよな

    紙で証明してるとは言ってもぶっちゃけ分からん

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:50:35

    萎えサレフィニッシャートップは強い

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:51:03

    >>53

    炎王やR-ACEにとってホルスは眼中に無いからホルスに頼れないぐらいの環境下位か未満のデッキか相性最悪な御巫とかのデッキ握ってる連中やろ

    正直そこまで強いとは思えんのよね

    墓地メタで即死するし

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:58:15

    フィニッシャーランキングに4人とも入ってるの好き

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:59:44

    裂け目マクロ置かれたら確定死するし大した脅威では無いよなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:59:50

    >>62

    ないわけないやろ・・・

    抑制として機能してる手札誘発じゃあるまいし・・・

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:00:17

    >>68

    そうだね

    先攻とって毎回それ引けてれば最高だわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:00:49

    >>68

    今の環境でそれやられて即死しない奴の方が少ないんですがそれは…

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:01:54

    WCSで全く結果残せて無いし特にお咎め無しでしょ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:02:23

    イムにうらら撃てば即死して後手は弱い
    なんでそんなデッキが規制されるんだ?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:02:43

    この手の話のエアプあるある
    先攻で素引き前提の対策カードを使える前提で話をする

    先攻取って対策カード使えれば対策できるから問題ない理論通るならイシズティアラメンツだって無規制でいいだろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:04:04

    ガンマ飛んできて死ぬ、指名者で死ぬ
    うららは素引き必須とそれで対策語られても困る
    てかそもそもホルスは後攻適性高いほうだし

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:05:07

    うららで素引き云々は初めて聞いたわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:05:46

    うららで素引きって言われるならこの世で最強デッキはボムフェニワンキルだよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:05:48

    効果で吹きとばしたら報復してくるくせに、戦闘破壊しようとしたら墓地送りにしてくるのほんまクソ
    一部のデッキってこの挙動だけで死ぬんだよね。得意なのは弱いものいじめのテーマ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:06:13

    チェーン隠しでトレーナーに泡ヴェーラー当てたらそれで勝ちってのも結構ある

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:06:49

    純ホルスならまぁいいよ、うららで止まるで
    じゃあ出張やめてね♡

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:08:19

    >>80

    わかりましたキトカロスを禁止にします

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:09:16

    ホルス自体は規制いらないからこいつを何とかしてくれ
    無かったら勝てたのにこいつのせいで2回負けたわ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:09:18

    >>81

    むしろお前はなんで生きてんだよ

    ティアクシャと合わせて八枚墓地送りは意味わかんねーよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:09:22

    >>81

    横からだけどむしろなんであいつは生きてるんだよ

    私tier1じゃないから大丈夫ですよみたいな面でずっと環境いるし

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:10:21

    足切り性能が高いってのも含めて相剣クシャなんかと同じ枠だと思うんだよなぁ
    数多いから負けてる印象も多いってだけで実は言うほど負けてないやつ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:10:27

    >>74

    メタる側が先攻取れなかったらキツいの当たり前でしょ

    ただでさえ今環境にいる墓地メタ系のデッキ規制塗れだったりパワー低かったりするんだから

    それにホルス使う側も毎回理想的なハンドしてないよ

    石壁にしろ棺にしろハンド消費きついしイムセティ以外は素引きゴミだしな

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:11:08

    WCSは炎王がトップメタだったせいで墓地メタも結構居たからな
    炎王はバック割れるからまだ何とかなるけどホルスは流れ弾で死んでた

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:12:06

    >>45

    ティアラは以外でも同じ様に犯罪的なムーブかましてるだろ

    ティアラ憎しでおかしくなってるなw

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:12:07

    本当にイムセティ規制しだしたりしないよな?
    これで規制されても環境トップの炎勢とさらに差つくだけなんだが

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:12:19

    みんな別に言うほど負けてないはずだけどイムセティにガンマとかサモリミセンサー開かれて負けとかの印象深い負けが多いのかね

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:13:40

    憑依装着ビートの補強にちょうどよかったので生存してほしいが使ってるとまあまあやってんなコレとはなる

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:14:01

    >>89

    使用率でもフィニッシャーでも上位食い込んでる以上紙ではそんなに強くないだの炎のが強いだのはもう通じないだろうな。なんならその炎でも使われることあるし

    あとは大いなる蟹の味噌汁

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:14:35

    ホルスってランク8展開はコストに見合ってない
    ホルスモンスそのままはジーランティスで裏返せば終わりだから正味環境外だと思ってんだけどね

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:15:10

    >>86

    ホルス側はサーチ豊富だしどちらが理想的になりやすいかはメタる側と比べるべくもないけどな

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:15:54

    いや〜これからやってくる奴ら考えると規制して欲しくはないなあ
    ただここだと規制望んでる人多そうだな

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:16:17

    >>90

    イムセティに墓穴撃ってそのまま勝ちみたいなのもそれなりにあるはずなのにね

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:17:10

    >>89

    炎勢も規制スレば問題ないな

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:17:19

    ホルスって炎王スネークアイに不利、レスキューに微不利、スネークアイ不利で何なら勝てるのってデッキじゃね?

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:18:41

    そら環境外でしょ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:18:53

    >>89

    1枚なら全然あるだろ

    DCとか顕著だけどトップは結構持っていかれて4.5番手は微調整程度って結構あるし

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:19:14

    ホルス銀はどのくらいいたんだ?

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:20:38

    似たような立ち位置にいたクシャトリラもバース規制されてたし可能性はある

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:21:35

    ホルスよりピュアリィの方がよっぽど規制してほしいわ
    金のティアラも結局ホルス入れてなかったし環境上位に対するホルスの影響力ないだろ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:21:41

    永遠の二番手三番手言われてたラビュだって規制食らったんだからホルス無傷はもう無理だろ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:22:14

    ラビュさんは2連続金入賞してなかったか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:22:27

    >>103

    リリィが規制されたけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:23:08

    まあ7月の新規来ても以前採用率が3割超えてたらお気持ち程度の規制されるかもね

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:23:16

    >>101

    銀とかじゃ無いけどこんな感じだったらしい

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:23:43

    >>106

    使い手だけどたいして痛くない規制なんよねそれ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:24:24

    DCの結果見れば分かるけどまず無いだろ
    ホルスでランクインしてるの60ホルスティアラの2デッキだけだぞ
    ホルス潰すなら先にティアラ潰すわ
    金アイコンのティアラはホルス入れてないし

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:24:29

    >>108

    サンクス

    規制いらないですねこれは

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:25:20

    >>94

    今の墓地メタデッキは先攻とれたらテーマ内でちゃんと対処できるだろ

    アライズ立てずにターン譲るのか?

    えんぺん立てずにターン譲るのか?

    マニフィカやリタニア伏せずにターン譲るのか?

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:26:00

    >>108

    環境の影響が大きいとは言え緩和されてるクシャより少ないのか…

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:28:23

    >>109

    3積みカードが2枚になるのは普通に痛いけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:29:11

    >>113

    そりゃあ同じ非トップ勢の中でもクシャトリラはトップ勢をメタれる側だし

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:30:41

    >>115

    環境の影響大きいって書いてあるのにその補足いる?

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:32:12

    クシャより低いより斬機より低いのが終わってる

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:33:20

    カジュアルに使う分には使いやすいけどガチ勝負になると途端に苦しい それがホルス

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:34:16

    使用率や勝率が純スネより低いなら規制せんでいいと思うわ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:34:20

    サイバース村はなんだかんだ根強い人気あるからな
    というかサーキュラー無制限だし

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:34:22

    今のメタデッキのクソ永続って1番規制緩いの墓地メタなんだしそれ使えないホルスはこんなもんなんじゃないの?
    結局ホルスは永続引けないと能動的な妨害するにはホルスどかすしかないし、出張としてみるなら単純に素引きしたくないカードが多いし

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:35:19

    使用率理由にするならリトルナイトもセレパバリア切れたら禁止にしてほしいわ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:36:40

    まず炎王だろ
    もう十分楽しんだだろうしそろそろ消えてくれ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:37:19

    格下に強いと言われるとクシャトリラ連想するけどあっちは基本ギミックが格上にも強いんだよな

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:40:14

    >>123

    そりゃその内規制されるだろうけどまだセレパ発売すら終わってないから気が早すぎるぜ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:42:02

    >>123

    炎王はセレパ販売中だからまだだな

    まぁ純炎王使っててもキリンは間違いなく規制されると思ってるけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:43:19

    別にユベルとか天盃とか来るし規制しなくていいと思うけどな
    決めるのは運営だけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:44:35

    上位層の使用率2%が全てでしょ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:44:41

    まあホルスが規制されようがされまいが環境に影響ないからどうでもいいか

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:45:37

    ホルスは環境トップ未満を底上げしてくれるいいカードなのに…

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:45:37

    正直便利枠であってぶっ壊れって感じじゃないしなぁ
    コストも相応に重いしうららやγや墓穴で即死するし

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:47:40

    Metaの大会でTier3にも入れんぐらい入賞してないのが物語ってるわ
    紙と同じで環境には及んでない

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:48:26

    ホルスの良い点初心者にも扱いやすいだけ説

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:49:21

    色んなデッキに混ぜやすい(強いとは言ってない)とあるでしょ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:50:06

    オルフェゴールと相性がいいという良い点があるんだよなぁ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:53:45

    WCS見る限りは全然結果出てないんだよね
    ホルス単体じゃ能動的に妨害できないから対処しやすい、皆言ってる通り格下狩り性能が高いだけ
    γとメタビ型は嫌い

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:54:41

    確かデッキ変えれない1試合だけだったらホルス強いんだっけ?

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:55:28

    いや別にシングルで強いデッキでもないぞ…

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:56:02

    ホルスは素材にならずに3体ぐらい並んでる方がきつい
    ヴァンパイアは効果無効になってボッ立ちしてるイメージしかない

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:00:01

    >>139

    ランク8展開がハンド消費に見合った盤面じゃないよね

    泡ケアできるのも対エネアードぐらいだし

    架け橋をコストに出来たら余裕あるけど毎回握れたら損は無いわな

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:00:40

    >>71

    炎王スネークアイはリトルナイトや神天焼でワンチャン解決できるけど、ホルスはレベル8主軸だから環境メタの余波で簡単に息を引き取るんだよな

    使用率は高いけど、こいつらの1番の魅力は後手に召喚権使わず高打点と棺の墓地送りで盤面解決して、先行でも展開にも絡めるとこだと思うから、本体には規制行かない気もするけどな

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:04:22

    ホルス規制しろって言ってる奴らは何使ってるのか聞きたい

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:05:05

    みかんこ使ってそう(偏見)

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:05:14

    >>142

    環境にワンチャンすらない弱デッキ…

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:08:58

    まぁあって棺かイム準ぐらい?
    γはホルス関係なく制限になるべきだし

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:10:09

    イム準のほうが重いだろうからまあ棺かな

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:11:29

    相剣も一度規制されたしなんか準制限はあらかもね

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:12:20

    ホルスティアラがーって言ってる人いるけどWCSで金取ったティアラはホルス入ってないんだよなぁ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:18:23

    >>108

    この表のティアラって全部純ティアラなの?

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:19:35

    >>132

    直近の大会で一位取ったのってホルスティアラじゃなかった?

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:22:25

    >>150

    ティアラはホルス入りと入ってない型両方いるね


    なんにせよ他のホルス出張や純はふるわないし悪いのはティアラでしょ

    ティアラ自体も環境にいる期間が長いだけでパワー的には今は適正だと思うけどね

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:39:48

    今ホルスに文句が出るということはつまり
    そういう事です
    無視していい

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:10:43

    純ホルスとかはカイコロサモリミ消えたし割とどうでもいいんだけどホルスティアラは何かしらかかってもおかしくない
    まあそれもホルスじゃなくてティアラ側にかかりそうではあるけど

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:30:38

    使用率高いし簡単なデッキで誘発効きづらいから不満の声上がって不快罪で気持ち程度の規制はあるかもしれない
    棺割りにいったら棺2枚目持ってるのは嫌だなーとは思うけどそれ以外の不快要素はそんなにない、ジーランとか罠デッキならダルマで対処できるし個人的にはむしろ勝率盛れる側だから残ってほしい

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:38:23

    ラビュ使いワイ
    炎王とホルスは全員滅びろと思う

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:51:34

    MDが出てからは不快罪が適応されるようになったからなあ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:57:05

    ホルスは出張パーツとして下位デッキを救済している正義のカードだろ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:57:44

    >>155

    ラビュも他デッキからはホルスと同じくらい恨まれてると思うよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:59:21

    >>158

    うるせー!他のデッキがなんだってんだ!

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:00:14

    >>157

    救済という名の乗っ取りやん

    下位デッキなんて最終的にそのテーマ抜いて純ホルスにしたほうがいいぞ

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:00:42

    相手してると辛いけど自分で使うと弱いって感じでもないんだよね
    弱さも強さも使ってようが使われてようが同じ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:02:54

    お互いに手札リソース尽きたタイミングのホルスはアホみたいに強いと思う

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:09:06

    不快罪のせいでとか強くないとかそんなの抜きにマスター帯使用率3割はどっか規制されると思うけど

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:14:05

    と言うかマスターに三割いる時点で強いデッキなんだわ

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:14:14

    >>2

    いうて現代遊戯王って1ターンで大型複数だすカテゴリばっかだから

    感覚麻痺してるわ

    ホルス4体出すにしても

    手札自体は沢山消費するからつり合いは取れてると思う

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:28:23

    純ホルスがDCG向けの考えること少なくて回転率高いデッキなのとティアラに採用されてるのがデカイから採用率だけではなんとも
    フェンリルの採用率見てパーピヤスに規制かけろって言うような話

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:31:06

    どうせこっから先アホテーマ連続で来るんだし数減るでしょ

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:36:55

    単純な使用率で見るなら規制かかってもおかしくはない位置ではあるけどそんなガッツリ持ってかれることはないでしょ
    枚数必要な棺とイムセティが両方URだしせいぜいイムセティ1枚減らして様子見じゃねーの

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:38:31

    >>166

    例え話下手太郎

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています