壊れだと思ってたけどちょうどよくなったな

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:10:05

    この後はわからんけど一旦落ち着いた

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:10:45

    イビルツインストラクあるし紙でも返してくれませんか(血涙)

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:11:49

    >>2

    ティアラ関連もう一度弄らないといけなくなるし…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:12:20

    結局スプライトで使うのが1番強いしそのスプライトが死に体だからかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:13:26

    言うてキトカロスでメイルゥ出せないのは紙でもMDでも変わらんし実際許したらどうなるんやろな
    紙のティアラ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:13:44

    環境はともかくジェット1枚戻ってきたし
    アーゼウスも増えるし
    コイツもまだ2枚入れられるのは本当にありがたい

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:15:15

    メイルゥ禁止が神の一手って言われるのはキトカロスだけじゃなくてエルフもいい具合のパワーに抑えたってところもあると思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:19:20

    >>5

    エルフ禁止になるまではルルカロス出すのに沼地が必要なくらいで普通にメイルゥ出し入れして元気にしてたような

    当時はまだアギケル生きてたのもデカいけどね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:26:13

    スプリンドとのセットでなんでも2をリクルできるのは都合の悪いソリティア起きそうだし、コナミとしても弄り直してまで解放せんで良いと思ってそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:26:54

    後々のことは紙が考えるMDはともかく紙は無理です
    レベル2テーマどころかモンスター考える度エルフを考慮しなきゃいけませんから
    まあそんなカード最初から作るなって話だけど……

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:42:49

    メイルゥいなくなっただけでここまで丁度いいというかいや丁度よくはないんだけど許されるパワカぐらいには収まったのすごいと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:43:52

    でもメイルゥは泣いてるけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:44:02

    結局全体的にインフレしてるから許される汎用パワーの範囲も広くなってるよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:44:51

    リトルナイトとエルフが同時に存在しても意外と問題ないの紙だと想像してなかったな
    やっぱエルフ出張だと召喚の手間があるもんな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:46:15

    >>2

    紙はブルージェットスターターの解放からかな いやいつまで制限なんだよと言いたい

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:48:45

    今では対象耐性目当てに超重とかに出張するぐらいだからな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:50:13

    冤罪でもない禁止カードの制限復帰ってFWDでもない限りは8年くらいはKONAMIが許さないイメージだから諦めた方がいい

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:54:54

    >>17

    やはりアニメ主人公のエースカードを豚箱入れっぱなしは流石に不味いと思ったエラッタ速度

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:57:34

    >>9

    ターン中リンク素材にできない縛りのリンク2を2枚使ってやっとレベル2リクルートとか実用性無いっしょ

    エルフもスプリンドもリンク2経由で出すと実質リンク3だからレベル2が自然に展開に絡むデッキじゃないと重いし

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:28:46

    >>15

    スプライト本体よりは餅の方が先かな

    よそのテーマカード巻き込んでいてそっちより先に緩和はない

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:32:32

    >>20

    何回も言われとるが餅はガエル経由で正当な出し方したうえでやらかしとるんで被害者面はちょっと

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:39:10

    >>21

    正当と胸を張って言うにはスプライト側のサポート範囲がガバガバすぎるのもある

    ガエルの実家丸ごと飲み込まれた感

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:47:13

    ガエルもまぁまぁ犯罪者寄りだったのがな…
    餅は帰ってくる前にエラッタで墓地送りする水族を自分以外指定にすりゃいいだけだとは思うけど
    あれ結局自分を墓地送りしてエルフで釣り上げてたのがアウトだからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:47:44

    >>19

    その結果禁止になったのがデビルフランケンでは?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:54:06

    いつかまたもちもちまちまちしたいものだ
    いやまあ同名ターン1付きそうだけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:56:12

    相手ターンが正直やってるから側だから紙は緩和しにくい

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:24:45

    >>24

    なんで生きてたか分からないカードだし…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:46:46

    >>24

    デビフラが逝ったのはその重さに見合ったリターンを作れたからでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:58:14

    >>21

    そのガエルはずっと悪さしてなかったんだからブルーやジェットも含めたスプライトのパワーが高すぎたのが問題では?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:59:19

    紙に比べてスパン短めだから思い切った改訂ができるのは良いと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:03:30

    ガエルが展開力得たら餅は死ぬってことをスプライトが可視化しただけやろ
    エルフはともかくブルージェットの緩和は今更ガエル関係ないわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:12:44

    餅は1ターンに1度しか特殊召喚出来ない…
    くらいエラッタではちょっと厳しいか?
    リリースコストに自分を選べなくするとかいくつか調整案はありそうだけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:14:37

    >>12

    同情はしない

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:21:21

    餅はOCGより規制が厳しめのTCGで無制限ではある
    生きカエル禁止でイレカエル解除の違いはあるが

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:32:37

    海外環境は自力蘇生できる粋カエルを差し出して餅生存させてるけど同じことOCGでやるとガエル以外が餅使いまくって肝心のガエルデッキで餅出しにくいみたいなことが起こりそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:37:54

    餅解放は手っ取り早いのが無効コストを自分以外にエラッタなんよ
    実家は何も困らんし

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:38:48

    餅をスプライトが崖から落としたのは事実なんだが、崖っぷちでいつ落ちるかもわからんカードだったのも事実なんだわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています