呪術廻戦の女性キャラについて語りたい……けれど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:22:11

    いい?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:23:50

    いいけど……なぜ躊躇する必要が?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:26:26

    いいよ!語ろうぜ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:31:33

    呪術は女キャラに限らないけど主人公の虎杖を除いて「誰かを助ける!自分以外の誰かのために!!」ってキャラがあまり出てこないのがすこ
    正義感が強いキャラって共感できないし人間臭さがなくて個人的にはあまり好きになれないから

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:52:26

    語りたい……けど
    じゃなくて
    普通に語りたい! で良くない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:53:23

    >>4

    分かる

    正義感の強いキャラだって肉は食べるだろうし牛や鶏からしたら立派な悪だからな

    それなら「うっせー!俺は私は自分のやりたいようにやるんだよ!」ってスタンスが好感持てる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:54:28

    可愛い女は自分の嫁で間に合ってるから創作の女には自然とカッコよさを求めてしまう
    呪術の女キャラは全体的に大人っぽいし、簡単に恋や男に靡かないのも美しいなーって思うわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:56:20

    無駄に着飾らないのがいいのね
    みんなちゃんと戦闘に適した服装と髪型してる

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:01:52

    >>2

    >>3

    >>5

    ありがとう

    前に似たスレを立てたとき、呪術の女キャラの良さを語るスレのはずが

    呪術と比べて他作品のウマ娘やぼざろ、ブルアカ、SPY FAMILYの女キャラを「男性に都合が良すぎる」「戦うのに見た目が弱そう」「絵柄が萌え系でキモい」とか言って叩き出す奴が現れてさ、そのせいで対立煽りスレと認定されてスレを消されてしまったの


    あなたたちがこのスレで呪術を利用して他作品を叩くようなことをしないって約束してくれれば僕も安心できる

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:05:55

    >>4

    言うなら強制されてないだけの戦力逼迫した紛争地における少年兵の集まりだからな

    正義感から始まっていたとしても自分の為を貫き通せる奴が残るってのは至極真っ当に感じる

    学長が最初に言ってたことが全てだしだからこそ野薔薇とか心底格好いいんだよな


    >>9

    多分リアタイしてたけどドンマイだな

    その手を引き合いに出してくる奴はどうも有名な荒らしっぽいしそうでなくても女キャラメインだと唐突にカテ男女比だの性別透視だの言い出す奴出てきて愚痴化して荒れて消えるケースが多いんや

    女キャラメインで語れる場建ててくれたのはありがたいし管理をよろしく頼む

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:06:18

    僕は「呪術の女キャラはちゃんと戦うのに適した髪型をしていて良い」って意見には賛同できても「じゃあウマ娘はキャラが馬並みの速度で全力疾走するのにアイドルみたいな髪型をしてて不自然だからクソだよね」って意見には賛同してあげられないわけ
    だってそれって要するに対立煽りじゃん

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:06:29

    >>9

    災難だったな…そいつは他のカテでも暴れまわってる奴だから1が気に病むことはないと思うぞ

    なんならスレ主権限でスレに適当でないと思う書き込みがあったら消していいし

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:09:04

    >>12

    えっ、あの人ってあにまんでは知れ渡ってる有名な荒らしの人だったんだ

    もうBANされてるといいな……

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:13:01

    アイツに目ェ付けられちまったか、御愁傷様
    あにまんでは基本的に荒れたスレはスレ主が責任を取るって暗黙のルールだから、奴はそれを利用して他人のスレで暴れるんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:15:13

    呪術の女性ってスレタイだけで
    あーいつもの奴かって警戒する体になっちまったなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:23:08

    よしあんまりアイツのこと話してるとご本人来ちゃいそうだからこれくらいにして本題に入ろう

    冥さんのストイックなところが良いと思います!
    女だから…と諦めるんじゃなくて「より研鑽を積まなきゃ」っていう精神性がカッコいい

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:25:41

    誰が描いたかは知らないがこのエロ以前に笑っちまうようなバカみたいな絵すこ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:26:33

    スタイル良すぎ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:29:53

    ここまで天元様なしとかお前らマジかよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:51:09

    >>7

    あにまん民のくせに嫁がいるとか言ってカッコ付けんなよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:52:07

    >>4

    鬼舞辻無惨も呪術師のことは異常者と言わないだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:01:29

    あげ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:02:08

    呪術って筋肉女子フェチにはたまらないよね
    作者はただ強さに説得力のあるキャラを描いてるだけなんだろうけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:02:47

    真希さん初対面ではあんだけ嫌ってた憂太になんだかんだ特訓つけてあげるのやっぱり根は優しくてすこ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:07:07

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:08:48

    ゴリラ力が重要な漫画だからどうしても不利になりがちだけど各々工夫して近接バトルしてるの好き
    術式で幾らでも盛れる九十九さんめっちゃ好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:16:05

    呪カテのひねくれ陰キャ女と語らなくてもタフとかのほうが楽しく語れる定期

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:20:25

    >>25

    今日初めて知って驚いたのか?

    これが「オスの力」だ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:23:35

    変なの湧き始めてるからスレ主管理よろしく

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:24:52

    >>29

    了解

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:25:15

    >>25

    だってメンタルもフィジカルも男に負けてんだもん呪術の女キャラ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:29:13

    >>31

    スレ主だけど、確かに呪術の女性は現実と同じようにどう頑張ってもフィジカルでは及ばないかもしれない

    だからこそ女性に生まれた運命に負けず、自分の意思や大切なものの為に頑張る姿がカッコいいんでしょう?

    真希は同年代のほとんどの男子を喧嘩でボコボコにできると思うし

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:32:56

    >>32

    男はそこがいやなんでない?

    フィジカルもメンタルも男に負けてるのに気が強くて可愛げがないのが現実にいる女性みたいで

    同性からしたら共感できるけどね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:35:36

    >>33

    確かに

    男は狩猟時代に群れを守る役目を担っていた頃の名残りで「弱い=悪」ってマインドが本能的に植え付けられてるから強い女は自分の立場を脅かしそうで怖がってしまうんだろうね

    かくいう僕も男だけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:37:43

    人間が狩猟をやめたのなんて自然の歴史からしたら「ほんの少し前」だからそう簡単に風潮は変わらないでしょう
    最近は弱い男や強い女も「ポリ.コレ」の名の元に許されつつあるけどね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:39:49

    強い女キャラなんて萌えアニメにも腐るほどいるのになんで呪術の女ばかり槍玉に挙げられるんだ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:40:25

    >>32

    でも宿儺にも五条にも乙骨にも勝てんだろうしなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:41:18

    よくない流れになってるな
    個人的に“美”という観点で言うなら天元様が一番美しいと思うんだ
    みんなは誰が一番美しいと思う?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:42:03

    >>36

    昔はアニメやゲームではヒロインは男に助けられたり、守られたり、目標を達成した主人公へのご褒美的な存在だったからね

    野薔薇やマリオテニスのピーチ姫のように自分で男に頼らず戦うヒロインが増えてきたのはつい最近の話だよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:42:46

    >>31

    分からんでもない

    西宮のこれとかまず実力つけてからそのセリフ吐けよって思った

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:44:38

    でもまあ確かに強い女がイヤってんなら、じゃあ馬並みの身体能力を持って成人男性が蹴られて宙を舞うような女はいいのかって話にはなるな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:44:54

    >>39

    猫と同年代だけど子供の頃から戦う女キャラなんて普通にいたぞ


    >>40

    男だろうが女だろうが実力なかったら認められないよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:45:49

    スレが変な流れになってしまったのはスレ主である僕のせいです
    前のスレでは荒らしのせいにしてしまったけど、あれも結局は自分がしっかり管理しなかったからだし

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:46:43

    >>43

    ほな管理頼むで

    スレ主の裁量で残していいと思ってるならいいんだけどさ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:48:33

    >>39

    あるいはラムや峰不二子のように「届きそうで届かない存在」として描かれることも多かったな

    呪術は一応ヒロインはいるけど誰も異性として見てないし、ほとんど男女の壁はないと思う

    (虎杖に不自然に性欲がなさすぎるのもあるが)

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:49:52

    個人的に呪術の女キャラで強い女性って感じがするのは冥冥と九十九だけだと思う
    なんか、他者に礼節を持って接して凛として軸がブレないそういう強い女性キャラいない気がする
    呪術ってチンピラとか多方面に喧嘩売るキャラ多いんだよね
    そういうキャラもいていいけど呪術は色んな女の子キャラいてもよかった気がする

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:51:10

    たまに呪術カテに来る桃太はいろんな場所で暴れてるバケモンだからスルーしたほうがいいよ

    https://seesaawiki.jp/pokemonbbs_wiki_702/d/%B0%CB%C0%AA%BA%EA%C5%ED%C2%C0%28%A5%EC%A5%AA%A4%B7%A4%CE%A4%D2%A4%E1%29

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:54:47

    まあまあ嫌な男女論はこれぐらいにしてミミナナの断末魔でも楽しもうぜ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:56:31

    >>48

    荒れかけてるスレの流れを変えてくれようとしたのはいいけど「断末魔でも楽しもうぜ」ってセリフはヤバいよ

    ミミナナは作中では確かに悪役だけどこれじゃあ悪役はどっちだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:56:33

    香織さんもう少し出してくれてもいいんだよ…脳みそはともかくガワが好みすぎるから…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:57:56

    せっかく色気のある大人の女性が多いんだから沢城みゆきでも使ってくれればいいのに
    まぁみゆきちならどんな役でもできるけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:01:52

    言うほどイキってる女キャラそんないないと思う
    女キャラの中で一番出番ある釘崎と真希がイキリ女子キャラトップランカーだから目立つだけで
    九十九とか万とか冥冥は女キャラ勢でも上位の実力者だけどイキらないし

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:05:00

    >>46

    強い女性=チンピラってだけでもないよな

    優しくて心が清い女性=強いってのもあるわけで

    多分作者はそういう女性を出力するのが苦手だったんだと思うわ

    つみきがそういう役割なのかと思ったけどああなったし

    個人的に好きな女キャラは野薔薇

    最後虎杖に呪いを残さずに逝ったところが男前でかっこよかったから

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:07:35

    >>52

    そもそも呪術界が実力があるなら口なんか使う前に実績で黙らせるって感じだからな 

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:19:25

    >>50

    女キャラで言うと見た目ダントツで好きなのこの人

    文句無しに好き

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:20:32

    野薔薇は編集に言われるまでは男キャラとして出すつもりだったんじゃないかとどこまでも邪推してしまう
    女である必要性も無いっちゃ無いし

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:22:25

    >>56

    イキリで弱いって男キャラだったらめちゃくちゃ反感買ってそうだな…

    女の子でよかった

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:54:27

    >>39

    ピーチ姫なんて30年以上前にはもうプレイアブルキャラだぞ

    マリオUSA

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:57:19

    >>39

    70年代にはキューティーハニーがもう戦ってました

    最近とか適当な事言うのやめましょう

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:59:33

    呪術の強い女性キャラは女である事にグジグジ言わないでちゃんと自分の目標を持ってその為に強くなろうと工夫を凝らしてるのが良い
    聞いてるか京都校女子

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:02:34

    結局戦うヒロイン論争とXで見そうな男女論臭いのからは逃げられない定めなのか…

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:06:29

    まぁ西宮vs釘崎は口だけ達者同士の争いだから…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:07:55

    >>60

    しょうもな

    野薔薇が正しい訳では無いって作者はちゃんと釘を刺してたんだけどな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:11:00

    >>60

    九十九「脱却ゥ!」

    冥々「金ェ!」

    万「宿儺ァ!」

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:13:18

    >>38

    西宮ちゃん

    可愛さと美しさどちらも兼ね備えてる西宮ちゃん。西宮ちゃんは外見も美しいし性格も美しくて…

    宗教画みたいな美しさを感じるのは真依ちゃんと天元様

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:36:24

    >>20

    そう怒るな おそらく二次元の嫁だ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:48:21

    >>61

    Xで見るのはキチフエミが騒いでるやつだから違うだろ

    ここは警戒しすぎた奴が勝手に男の世界はこうだから〜今はうるさく言われるけど〜って言葉にしちゃって勝手にピリついてる

    フエミじゃないくせに何これ

    普通に女の話しろよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:55:51

    >>67

    どういう意味?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:56:53

    九十九さんかわいい上にかっこよくてえっちって強すぎるよね夢女になりそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:59:41

    飲み会悪酔いしちゃった歌姫にダル絡みされたい

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:00:46

    天元様に密かに想いを寄せるだけの一般術師になりたい

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:03:50

    閲覧注意のスレじゃないなら>>17も消した方がいい

    特に画像みたいなキャラsage含む露骨な表現は荒れやすいし、悪名高い某チャンネルのサムネだから消すのが吉

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:09:28

    下手なスレタイにしたせいか女キャラファンらしいレス殆ど無くて草

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:11:37

    スレ主も管理しようぜ立てたなら
    「呪術の女キャラいいよね…」とかにしようよスレタイ

    自分は巨女が好きなんだが呪術は身長の開示が少なくて悲しいんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:47:33

    今のあにまんで歌姫の画像貼るのやめろとあれほど

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:48:50

    家入さんだったら荒れなかったのにね

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:08:35

    イッチだけど勉強に集中してて管理できませんでした、ごめんなさい


    >>17のチャンネルと歌姫ってあにまんでは禁忌だったのか………知らなくて恥ずかしい

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:09:58

    >>75

    なんか不味いん?カプ厨でも来るんか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:12:45

    >>77

    スレ管理できないなら大人しく消したらええやん

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:15:03

    女キャラへの愛を叫ぶだけのスレみたいなスレタイとかが無難だったかもな
    イキリがどうだの男受けがどうだのフエミがどうだのうるせえんだよ俺が呪術女キャラ普通に好きなんだよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:23:47

    歌姫スレは過激五条推しに荒らされるから管理気をつけないと爆破されるよ五歌憎しすぎて歌姫にまでヘイト向いてるからカテに常駐してるのに変なのいるんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:47:25

    スレ画の歌姫のコマめっちゃ好きなんだよな
    満を持しての術式開示なのもあるし、歌姫の唇を引き結んだ固い表情が彼女の気合の入りようを表していると思うし、何よりなびく袖の躍動感がいい

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:37:46

    わかる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています