効果2つ以内で特定のテーマをぶっ○せるオリカを考えてください

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:01:27

    ・モンスター/魔法/罠の種類は問いません
    ・カード名やステータスも問いません
    ・意識する相手テーマのパワーは問いません
    ・殺意が高いのも良し、嫌がらせとしてめちゃくちゃ効果的なのも良しです
    ・巻き添えになる他テーマが少なくなるようなピンポイントメタだと芸術点が高いです

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:05:33

    お互いのプレイヤーは相手フィールドにモンスターを特殊召喚できない

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:06:24

    殺したいのか壊したいのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:08:04

    ①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、お互いにアンデット族モンスターしかアドバンス召喚できない。
    ②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手の発動した除外状態のカードの効果は全て無効となる。

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:09:10

    永続魔法
    ①お互いにカードを裏側表示で除外できない
    ②相手は同じ名前の元々の攻撃力が3000以上のモンスターの効果を一ターンに2回以上発動できない

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:09:48

    >>5

    ミス

    モンスター→Xモンスター

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:09:58

    >>4

    ②の範囲がめっちゃ広くない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:10:52

    >>2

    壊獣?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:13:01

    永続罠
    ①このカードがフィールド上に存在する限り、手札・フィールド・墓地からデッキに戻るカードはデッキに戻る代わりに除外される。
    ②このカードが除外された時に発動する。このカードを自分フィールド上に戻す。

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:13:02

    永続罠
    ①:このカードがフィールド上に存在する限り、お互いに効果でカードを魔法・罠ゾーンに置くことはできない。
    ②:このカードが破壊され墓地へ送られたエンドフェイズに発動できる。このカードを裏側で自分魔法罠ゾーンにセットする

    おらくたばれスネークアイ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:13:30

    永続魔法
    ①:使用していない魔法&罠ゾーンを2ヵ所指定して発動できる。
    指定したゾーンはこのカードが表側表示で存在する間は使用できない。

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:13:36

    >>7

    墓地から自身を除外して発動ならともかく発動する段階で既に除外されていないとダメだから意外と該当するモンスター少ないよ

    ①と併せると一つのテーマだけにしか致命傷にならないし

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:14:43

    >>11

    Pテーマほぼキツくない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:14:55

    >>11

    テーマどころかペンデュラム丸ごと殺す気しか感じられなくて草

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:15:20

    永続魔法
    ①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、お互いの手札・デッキで破壊されたカードは墓地へは行かず除外される。

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:15:25

    ①このモンスターがフィールドに存在する限り、相手の効果でデッキから除外されるカードを全て手札に加える。
    ②このモンスターがフィールドに存在する限り、墓地からデッキに戻る魔法カードは全て除外される。

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:16:25

    >>16

    ルーンに対する恨みを感じる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:17:52

    >>12

    「発動した除外されているカードの効果は全て無効となる。」って書き方だから墓地除外で発動したカードとかも止まると思うよ

    その意図なら「ゲームから除外されているモンスターが発動した効果は無効となる。」のほうがいいと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:20:01

    >>17

    本当は泉を涸らしたかったけどそのまま残しておいてあげたよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:20:34

    >>18

    「このカードがモンスターゾーンに存在する限り、除外されている状態で発動した相手モンスターの効果は無効化される。」

    ごめんこれを書きたかった

    既存カードからそのままコピペして来た

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:24:32

    >>2 怪獣?

    >>4 ふわんっぽい

    >>5 クシャ?

    >>9 分からん

    >>10 スネークアイ

    >>11 ペンデュラム全般

    >>15 炎王?

    >>16 神碑


    かな?

    >>9が分からないので誰か

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:26:17

    >>21

    >>9ティアラかと一瞬思ったけど魔法罠除外できたっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:31:50

    ①相手がLPを払って効果を発動した場合、払ったLPと同じ量お互いのLPを回復する
    ②相手フィールドの元々の攻撃力が3000もしくは4000の融合モンスター一体を裏側表示で除外する

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:33:08

    永続魔法
    ①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、お互いに手札から魔法・罠カードを発動することはできない。
    ①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、魔法・罠カードの発動時に時に相手はモンスターの効果を発動できない。

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:33:44

    >>24

    範囲広くね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:36:13

    ①相手のフィールド魔法の名前は元々の名前になる
    ②フィールドのすべてのモンスターを対象として発動、対象以外のモンスターを除外する

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:40:07

    >>23

    >>9 だけどティアラで合ってる

    ティアラの永続罠除去ってテーマ内だと多分ハートビーツとカレイドで両方デッキバウンスだから、このカード自身がデッキバウンスされた時にフィールドに戻るようにしたかったんだけど、①の効果でこいつ自身も除外されるかなと思ってこう書いた

    でも冷静に考えたらマクロが破壊される時って除外されないからこの書き方じゃダメか……

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:40:26

    >>27

    ごめん安価ミス >>22

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:40:33

    このカード名のカードは1ターンに1度、自分のメインフェイズ1開始時に発動できる。
    ①このカードの発動時の効果処理としてお互いの墓地に存在するカードをすべてデッキに戻す。
    ②このカードが存在する限り、お互いのフィールド以外から墓地へ送られるカードは墓地へは行かずデッキの一番下に戻る。

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:41:26

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:43:22

    >>29

    ワイトか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:44:55

    >>25

    じゃあもっとピンポイントにするわ

    書き方合ってるか自信ないけど


    永続魔法

    ①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、お互いにモンスターの効果により手札から魔法・罠カードを発動することはできない。

    ②:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、魔法・罠カードの発動時に時に相手はその縦列のモンスターの効果を発動できない。

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:45:29

    環境テーマ異常に憎む割に考えるのが
    先行取れないと腐る永続ばかりなのがなんともアレって感じ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:45:33

    >>23

    ダイノルフィアかな

    それってダイノのメタかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:49:09

    ①2枚以上の魔法・罠カードが同時に相手フィールドにセットされた場合に発動できる。このカードを手札・デッキから特殊召喚し、相手フィールドのカードを全て裏側表示で除外する。この効果の発動に対して相手は効果を発動できない。

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:52:03

    モンスター
    ①自分・相手ターンにこのカードを手札・フィールドのこのカードをリリースして発動できる。このターン、相手のカードは効果で破壊されない

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:53:58

    >>34

    正解ですライフ減らせないしケントレギナかレクスタームが除外されます

    >>33

    まあ題材的にしょうがない部分もありますね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:55:16

    >>35

    これは簡単R-ACE

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:56:19

    ①手札から特殊召喚されたレベル7のサイキック族モンスターおよびそのモンスターを素材としてEXデッキから特殊召喚されたモンスターは特殊召喚されたターン効果を発動できない。
    ②このカードの効果以外でカードが裏側表示で除外された場合、カードを除外されたプレイヤーから見て相手のプレイヤーは相手の裏側表示で除外されているカードの数と同じ数自身の手札・墓地・デッキの上からカードを裏側表示で除外する。その後、この効果でカードを裏側除外したプレイヤーから見て相手のプレイヤーは相手の裏側除外されているカード2枚につき1枚まで自分の裏側表示で除外されているカードを選び、デッキに戻すことができる。

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:56:22

    みかんこぶっ殺ッシャー
    効果モンスター
    星3/闇属性/サイキック族/攻0/守0
    (1):相手メインフェイズ1に、このカードを手札から除外して発動できる。
    このターンのバトルフェイズの間は全てのモンスター効果は無効化され、また攻撃可能な相手モンスターは、自分フィールドの攻撃力が一番高いモンスターを攻撃しなければならない。

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:56:35

    ①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、元々の属性が炎属性であるフィールドのモンスターは水属性になり、そのレベルは4上がる。
    ②:このカードは効果では破壊されず、リンクモンスターの効果を受けない。

    後攻は知ら管

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:59:29

    >>39

    クシャ

    >>41

    炎全般?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:59:54

    効果モンスター
    星3/光属性/アンデット族/攻0/守1800
    (1):自分・相手ターンにこのカードを手札から捨てて発動できる。相手フィールドの攻撃力が一番高いモンスターを裏側守備表示にする。この効果で裏側守備表示になったモンスターは表示形式を変更する事が出来ない。

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:01:50

    モンスター
    このカード名の②の効果は1ターンに1度しか発動できない
    ①このカードが相手の効果によって除外された場合に発動する。自分の除外状態のカードを全てデッキに戻し、戻した数×200ダメージを相手に与える
    ②このカードが墓地に存在する場合自分の除外されているカード1枚を対象として発動できる。このカードをデッキに戻し対象のカードを手札に加える。

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:02:50

    >>44

    ルーン

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:04:14

    >>33

    「自分フィールドにカードが存在しない場合、このカードの発動は手札からもできる。」付きの永続罠なら先行後攻どっちでも殺せる・・・?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:07:57

    >>45

    正解

    先行後攻問わずデッキに1枚入れるだけで勝てる効果にしようとしたけどできてるかな?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:08:39

    >>40

    勢い!

    >>43

    汎用性!

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:10:31

    レベル7 闇 機械族/効果
    ATK2600/DEF0
    ①:自分・相手の墓地に、光・闇属性モンスターが存在する場合、自分・相手ターンに発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
    ②:このカードがフィールドに存在する限り、お互いの墓地のカードは効果では除外されず、デッキに戻らない。

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:10:44

    >>26>>36がまだ推測されてない

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:11:13

    >>49

    カオスやな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:11:32

    >>42

    転生ぶっ○しゾーンのつもりだったけど耐性付けすぎだったか

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:12:19

    永続罠
    (1):このカードが魔法&罠ゾーンに表側表示で存在する限り、お互いに、元々のカードの種類が装備魔法カードであるカード以外をモンスターに装備魔法カード扱いで装備する事はできない。

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:12:22

    永続魔法
    ①:このカードの発動時の処理として、デッキ・墓地から「悪魔払い」1枚を手札に加える。この効果に対して相手は悪魔族モンスター及び通常罠カードの効果を発動できない。
    ②:お互いのフィールド・墓地に悪魔族モンスターが存在する限り、お互いに通常罠カードの効果を発動できない。

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:12:42

    >>54

    ラビュリンス

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:13:20

    >>50

    >>32もだった


    >>53

    ユニオン?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:13:35

    自分のカードの発動が無効になったターン、このカードは手札からも発動できる。
    このカードの発動に対して罠・手札のモンスターの効果は発動できない。
    ①相手がモンスターを特殊召喚した場合、その内の通常モンスター1体を対象に発動出来る。そのモンスター及びそのモンスターと元々のカード名が同じモンスターはS・L素材にできない。そのモンスターが破壊された時にこのカードは破壊される。

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:16:28

    >>56

    あーユニオン全般死ぬか

    自分はマギストスで考えてた

    あとサクリファイスも死ぬな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:18:16

    星2/闇属性/水族/攻800/守2000
    (1)自分・相手ターンにこのカードを手札から捨てて発動できる。
    次のターンの終了時まで、墓地からデッキに戻るモンスターカードはデッキに戻らず除外される。

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:19:17

    >>59

    ティアラ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:21:22

    >>50

    >>43もやね

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:22:43

    >>32

    魔弾か?

    >>26

    あーわかったかもしれん

    トゥーンか

    >>36

    破械?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:24:55

    >>26

    トゥーンだなこれ

    キングダムを潰す効果


    >>36

    いろいろ死にそうだが少なくともメメントは死にそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:26:17

    >>62

    >>63

    >>36

    炎王想定だったけどめちゃくちゃ巻き添え多かった

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:27:55

    効果モンスター
    ①このモンスターがフィールドに存在する限り、フィールドのカードに魔力カウンターが乗る場合、代わりにこのカードに魔力吸収カウンターを乗せる。
    ②このモンスターに魔力吸収カウンターが乗った場合に発動できる。相手の魔法罠ゾーンを一つ選び、選んだ場所をこのターンの間使用不能にする。このカード名のこの効果は1ターンに2回まで発動できる。

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:29:02

    ①お互いにレベル2モンスターのみを素材としてリンク2・ランク2モンスターを特殊召喚できない

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:29:45

    >>62

    >>63

    トゥーン正解です

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:30:39

    >>65

    多分エンディミオン?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:32:11

    >>68

    正解。魔導獣も巻き添えくらうけどこいつらも実質エンディミオンやしセーフ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:33:16

    永続魔法
    (1):このカードが魔法&罠ゾーンに表側表示で存在する限り、お互いのXモンスターの、X素材を取り除いて発動する効果以外の効果は発動できず、無効化される。
    (2):魔法&罠ゾーンの表側表示のこのカードが墓地へ送られた場合に発動できる。次のターン終了時まで、お互いに墓地のカードをデッキに加える事はできない。

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:33:40

    >>62

    🙆‍♂️

    ピンポイントさでは満足だけどもうちょっと殺意を増して発動を無効化されないようにしてもよかったかも

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:39:34

    永続罠

    ①このカードが表側表示で存在している限り、互いに手札から魔法カードを捨てることはできない

    ②墓地のモンスターが除外された場合に発動できる。そのプレイヤーの手札1枚をランダムに除外する。


    >>70

    軍貫

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:40:13

    ①このモンスターを手札から捨て、相手フィールドのチューナーであるトークンを一体選んで発動できる、そのトークンのコントロールを得る
    ②このモンスターがフィールドに存在している場合、レベル10のシンクロモンスターは効果を発動できない

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:41:31

    >>73

    誘発即時効果じゃないと相剣トークン取れないよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:42:00

    >>74

    まじ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:42:58

    >>75

    そもそもレベル10シンクロだけ封じてもじゃね

    フィールドにいるなら8のやつに効果無効化されて突破されるじゃろ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:43:56

    >>76

    巻き添え対策と嫌がらせを意識しました

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:44:59

    >>72

    ウィッチクラフトかな


    あと軍貫正解

    アーゼウスで突破されても気まぐれ握りの墓地効果は使えないというデザイン

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:45:54

    >>78

    ウィチクラ正解

    まあ魔法ピンポイントに書いてりゃわかるわな

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:47:43

    モンスター
    ①お互いのターンのエンドフェイズに手札のこのカードを公開し相手フィールドのセットされているカード1枚を対象として発動できる。通常罠カードのカード名を1枚宣言し、お互いにそのカードを確認する。宣言した通常罠カードだった場合そのカードを裏側表示で除外する。宣言したカードでなかった場合相手はデッキから通常罠カード1枚を選んで自分フィールドにセットすることができる。
    ②手札のこのカードが破壊された場合に発動できる。デッキからカード1枚を選んで手札に加える。

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:48:24

    通常罠
    自分か相手のPゾーンにカードが存在する場合このカードは手札からでも発動できる。
    (1) :このデュエル中、互いのプレイヤーのPゾーンをフィールド外へ移動する。
    このターン、互いのプレイヤーは手札、デッキ、EXデッキ、墓地、除外状態のカード以外から効果モンスターを特殊召喚できない。

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:48:32

    >>80

    ラビュ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:49:06

    永続魔法
    ①お互いのプレイヤーは、相手モンスターに対しそのモンスターより攻撃力が低いモンスターでは攻撃宣言出来ない。

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:49:55

    >>81

    ヴァリアンツ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:51:05

    >>83

    みかんこ?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:51:29

    >>83

    みかんこぉ^~

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:52:03

    >>83

    ヌメロンも死ぬなこれ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:52:34

    >>82

    正解

    通常罠に限定させたらこれ以外ないと思う

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:54:15

    >>84

    正解!


    フィールド外にPゾーン送っても裁定次第でメタれないかも知れないのでクッソ迂遠な特殊召喚封じを付け足してしまった…

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:55:37

    ①魔法カードをX素材として持っているXモンスターがいる場合手札から特殊召喚できる
    ②このモンスターが特殊召喚された場合に発動する、お互いのプレイヤーはフィールド、墓地のカードを全て除外しなければならない

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:57:11

    >>90

    これメタってよりクロノダイバーの必殺技じゃね?

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:58:18

    永続罠
    ①このカードはこのカードを対象とする効果以外の相手の発動した効果を受けない。
    ②相手がEXモンスターゾーンにモンスターを特殊召喚した場合に発動できる。そのカードをメインモンスターゾーンに移動させる。

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:59:03

    ①守備表示のモンスターが攻撃を行う場合、そのモンスターの攻撃力を守備力として扱う。

    ②魔法・罠ゾーンからモンスターカードが墓地に送られた場合、墓地に存在する限りそのモンスターを魔法カードとしても扱う

    果たしてこんな裁定ができるのかはさておき。


    >>90

    ピュアリィメタなんだろうが条件が緩いな……

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:59:25

    >>91

    まじですね

    >>90

    ①を「相手フィールドに魔法カードをX素材として持っているXモンスターがいる場合手札から特殊召喚できる」に変更で

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:00:22

    >>92

    閃刀姫?

    >>93

    超重武者

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:00:38

    通常罠
    ①:相手が「融合」のカード名が記されたモンスターを召喚、特殊召喚した時に発動できる
    このターン相手はエクシーズ、リンクモンスターを特殊召喚できない

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:02:38

    通常魔法
    ①除外されている自分のカードを全てデッキにもどして発動できる。
    このデュエル中、以下の効果を適用する。
    ・自分はドロー出来ない。
    ②このカードが除外された時に発動できる。このカードを手札に加える。

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:04:06

    >>97

    ルーンか?

    いやメタにしても手札増えねえのは流石に……

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:04:54

    >>97

    ネクロフェイス

    >>96

    HERO?

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:05:10

    >>98

    サーチは出来るから...

    ドロー制約つけないと除外全般メタになるかなって

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:05:18

    >>95

    そっかこれだと閃刀姫もひっかかるか

    想定はイグニスターだったけどそっちの方が苦しそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:06:34

    >>100

    「通常のドローの代わりに自身の墓地および除外のカードを手札に加えることができる」とか……

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:06:59

    >>96

    いやこれアマゾネスか月光もあるか

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:07:32

    >>102

    それだとデッキ切れ状態でターンが回ってきた時に死ぬので…

    まあそれぐらいがいいのかもしれんが

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:07:42

    >>100

    発動した後はひたすらドローゴー(ドローしない)で逆にルーンをLOさせるための効果かと思った

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:08:33

    >>105

    そうなったら除去されてからひたすらゲリとかで殴られて死ぬだけじゃねえかなあ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:11:23

    ①相手はフィールドからモンスターを墓地に送ることができない
    ②相手の効果によって発生する自分への効果ダメージはすべて相手が受ける
    まあ単純

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:13:44

    >>107

    全部のリンクとシンクロと除去手段が破壊とかなテーマ死ぬんじゃないの

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:15:48

    >>108

    あーそうか……

    じゃあこっちの方がいいか

    ①相手フィールドから墓地に送られるモンスターはすべて除外される

    ②相手の効果によって発生する自分への効果ダメージはすべて相手が受ける

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:16:03

    《一禍七禍》(いちかななか)
    通常罠
    自分フィールドにカードが存在しない場合、このカードの発動は手札からもできる。
    ①:相手ターンで数えて3ターンの間、お互いにレベル1・7のモンスターを召喚・特殊召喚できない。

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:16:56

    通常魔法
    ①このデュエル中以下の効果を適用する。
    ⚫︎お互いのプレイヤーは手札を全て公開する。

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:18:05
  • 113二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:18:26

    >>110

    なんだこれ……

    環境考えると粛声か?

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:21:31

    >>66>>109が今のところの未解決問題?

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:21:37

    永続魔法
    ①このカードは魔法使い族モンスターの発動した効果を受けない。
    ②このカードが自分フィールド上に存在する限り、「1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。」と書かれた魔法・罠カードの効果は無効化され、手札から捨てることもできない。

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:23:16

    >>114

    66はスプライトで109はヴォルカニックとかそこらへんか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:23:27

    >>110

    ベアルクティ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:23:37

    >>114

    まあ>>66はスプライトかイビルツインかガエルあたりだろうけど当たり判定が広くて特定できない

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:24:54

    >>116

    そうかこれヴォルカニックにも刺さるか……

    まあもっとマイナーというか多分環境に顔出したことねえテーマよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:25:13

    効果モンスター レベル8 水属性 攻撃力3000 守備力3000
    このカードは通常召喚できない。
    このカードを特殊召喚する場合、相手フィールド上のモンスター1体をリリースして相手フィールドに特殊召喚しなければならない。
    (1)このカードがフィールドに存在する限り、カードを破壊する効果を含む効果は発動できない。

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:25:19

    ①自分が相手の手札をランダムに一枚選ぶとき、ランダムではなく好きなカードを選ぶことが出来る


    >>117

    スプライト正解

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:25:35

    >>109

    ヴォルカニックと見た

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:26:08

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:26:21

    >>121

    未開域

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:27:13

    >>120

    汎用性高いね!

    >>124

    正解

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:29:48

    (1):自分または相手の墓地の闇属性モンスター1体を対象として発動できる。
    そのモンスターを除外し、このカードを手札から特殊召喚する。
    相手フィールドにモンスターが存在する場合、この効果は相手ターンでも発動できる。
    (2):相手ターンに、相手がモンスターの効果を発動した時に発動できる。
    自分はデッキから1枚ドローし、その後手札を1枚選んでデッキの1番上に戻す。
    この効果は1ターンに2度まで発動できる。

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:30:23

    永続魔法
    ①手札・フィールド・墓地のモンスターの元々の攻撃力・守備力は50アップする。

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:31:27

    >>127

    ドライトロンもしくはマナドゥム

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:32:15

    永続魔法
    ①このカードが自分フィールド上に存在する限り、墓地のモンスターを除外できず、除外されているモンスターをデッキに戻すことができない

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:32:18

    >>128

    ドライトロン違った

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:32:37

    速攻魔法

    このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。

    (1):相手の魔法&罠ゾーンにセットされたカードを全てめくって確認する。めくったカードの内、元々のカードの種類が魔法・罠カードでないカードを全て墓地へ送る。残りのカードは元に戻す。


    >>127

    三幻魔?

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:33:23

    >>129

    ネメシス

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:33:40

    ①:モンスターをアドバンス召喚する場合、自分フィールドのモンスター3体のリリースの代わりにデッキ・手札のこのカードを墓地に送る事ができる。この効果を使用するデュエル中、自分はモンスターを特殊召喚できない。
    ②:このカードをリリースしてアドバンス召喚した悪魔族モンスターは自身以外のモンスターの効果を受けない。

    テーマかどうかは微妙だけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:33:44

    >>125

    1枚のカードで解決しない最終盤面を完全に黙らせようと思ったら意外と汎用性高くなってしまった

    >>126

    SPYRALかな?

    >>127

    マナドゥムかな?

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:37:21

    >>133

    三邪神

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:37:36

    永続魔法
    このカードが自分フィールド上に存在する限り、お互いのフィールドのモンスターは元々の攻撃力・守備力の合計がレベル×700と同じ場合、効果を発動できず破壊される。

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:38:29

    >>136

    蠱惑魔かな

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:38:47

    ①自分・相手ターンにこのカードを手札から墓地に送って発動できる。ターン終了時まで、相手は手札を効果によって捨てることができない。
    ②自分・相手のスタンバイフェイズに墓地のこのカードを除外して発動できる。互いのプレイヤーは手札を捨てる効果を発動できない。

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:39:22

    >>137

    正解!早すぎてびびったわ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:39:39

    >>115

    ウィッチクラフト

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:39:44

    >>138

    暗黒界

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:40:14

    >>134

    SPYRAL正解

    ぶっちゃけ(2)がなくてもビステ効果の時点で終わる

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:40:30

    >>110だけどぼんやりディアベルスタースネークアイに対して使ったら相手困るかなって思って考えたんだけど

    炎龍に干渉できてないしテーマ2つ重ねて考えるのは>>1の5つ目に抵触してしまってるわスマン

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:54:27

    相手フィールド上にリンク1のモンスターが特殊召喚された場合に発動できるこのモンスターを召喚する
    このモンスターがフィールドにいる限り召喚・特殊召喚・反転召喚時に通常罠カードを発動できず罠カードは魔法・罠ゾーンから移動できない

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:58:22

    >>135

    正解

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:01:46

    永続魔法
    ①お互いのプレイヤーは、L召喚する際、Lマーカーを持たないモンスター及びL召喚するモンスターより少ないLマーカーを持つLモンスターしかL素材にできない。

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:05:28

    >>132

    ネメシスはデッキに戻すの封殺されるだけでも確かに死ぬな・・・

    想定とは違う

    除外封じられるのも致命傷になる

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:07:59

    永続魔法
    ①相手がドローフェイズ以外でドローする度に、相手に200ダメージを与える。
    ②このカードは相手のモンスターの効果では破壊されない。

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:24:10

    >>129

    オルフェゴール

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:26:41

    >>149

    正解

    ほとんど死ぬけどロボニーサンまでは塞いでなかったわ

    まぁいいか

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:34:54

    ①:このデュエル中、以下の効果を適用する。
    ●お互いに「空牙団」モンスターを召喚・特殊召喚できない。

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:36:01

    >>151

    雑!

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:36:30

    >>151

    身も蓋もなくて草

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:40:17

    セットはできるからセーフ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:44:27

    一番ピンポメタできてるのどれだろ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:53:12

    >>140

    正解

    ②だけでメタ張れる気はするけど日和って完全耐性もつけた

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:05:55

    あ、>>109はヴォルカニックじゃないよ

    ヴォルカニックメタるなら「①互いに墓地の炎属性モンスターの効果を発動できず、炎属性モンスターを墓地から除外できない」って書いてる

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:41:41

    >>157

    ヴォルカニックじゃないとするとトリックスターかな?

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:44:20

    フィールドの水属性モンスターのレベルは3下がる

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:48:53

    >>158

    「属性や種族指定じゃない」のがポイント、とは言っとくね

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:50:18

    >>144

    これも蟲惑魔かな


    >>148

    花札衛?


    >>43

    >>57

    >>131

    >>146

    現状未解決なのはこの辺か?

    汎用性高すぎて分かりそうにないやつもあるけど

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:00:35

    >>160

    だよなあ、ヴォルカニックと同じ理屈ならトリックスターなら光天使で縛ればいいもんな

    WWかとも考えたけどほな違うかあ…

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:05:35

    永続魔法
    ①お互いに同じカード名の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。
    ②相手は一番守備力の高いモンスターをエンドフェイズまで除外しなければならない。
    一番守備力の高いモンスターが守備力4000以上であれば、この効果に対してチェーンすることはできない。

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:06:34

    >>43

    メメントのつもりでした

    殆どの妨害が死ぬので...

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:16:21

    >>163

    超重か

    「守備力4000ってなんだ?」ってだいぶ考えこんじまった

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:19:37

    >>109

    まさか先史遺産か?

    あそこ光属性多いけど地属性もいるし、機械族・岩石族混合だし、除外喰らうの結構痛いし、マシュマックもバーン効かなきゃできないし…

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:19:45

    >>165

    あっそうかこれ超重にもぶっ刺さるな…

    ピュアリィ想定だった

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:24:10

    魔法
    このカードの効果が無効になった場合、互いのプレイヤーは自分フィールドの炎属性モンスターの攻撃力分のダメージをうける。
    ①フィールドの炎属性モンスターを全て墓地に送る。

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:24:21

    >>166

    違う。そんなに偏った属性バランスじゃない

    というかこの条件だとだいぶ引っかかるの多いんだな……

    そうね……「フィールドから墓地に送れない」が重要なのよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:31:18

    >>168

    焔聖騎士?

    効果無効になった場合~はリンクシャルルか天子想定かな

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:41:01

    永続魔法
    罠カードが発動した時に発動できる
    自分のデッキの上から1枚を墓地に送る

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:43:09

    《○○封陣》

    通常罠

    自分フィールドにカードが存在しない場合、このカードの発動は手札からもできる。

    このターン互いにフィールドから墓地に送られたカードと同名のカードを特殊召喚できない


    >>131

    魔法罠に伏せられたモンスター対象、破壊しないとなるとアーティファクトかな

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:43:55

    >>172

    魔妖

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:48:15

    >>172

    あ、魔妖も二文字で1体が墓地と反復横跳びするから引っ掛かるのか。ごめんよ


    このままでも名前的に間違ってないけど仮想敵だけに絞るのであれば「このターン互いにフィールドから墓地に送られたカードと同名のカードをEXから特殊召喚できない」か

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:48:21

    >>172

    131アーティファクト正解

    他の魔法罠扱いでセットできるモンスターは破壊しなくても効果が出るトイかテーマかどうか怪しいやつだけだったからかなりメタになってると思う

    もうちょっと盛ってセットカードのチェーン不可ぐらいつけてもよかったかも

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:56:03

    >>175

    ただのメタじゃねえやピンポイントメタだ


    >>169

    ガチで分からん

    モンスターをフィールドから墓地へ送れなくて困るテーマはいっぱいあるけど、対してバーンテーマはあんまりそのイメージないのよな…

    バーンはそのテーマ的にそんな重要じゃなかったりする?

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:08:36

    >>176

    バーンが重要か?という質問ならまあYesかな

    バーンテーマか?という質問ならNo

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:13:50

    >>169

    ①の効果がほぼ次元の裂け目だから汎用性が高すぎる…

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:17:40

    >>178

    行き先は手札でもデッキでもいいのよ

    想定してるデッキからすると手札・デッキバウンスはそこまで困らないから除外になってるだけで

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:23:52

    >>109

    紙とMDの環境だけ見ても死なないテーマ無いんじゃないかこれ

    割って解決とかならあると思うけど

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:34:29

    >>7

    零氷の魔妖使えばコレがどんだけ該当範囲少な過ぎるピンポイント効果か理解できるよ

    マジで発動機会無さ過ぎてほぼフレーバーテキストだから

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:51:16

    >>180

    とりあえず想定テーマ内には突破できる手段ないね

    そもそも未OCGの含めて魔法罠への対策が皆無だけども

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:16:00

    >>182

    そもそもメタ範囲が広すぎてスレタイに相応しくないのよね

    書いてないのがポイントと言っても書いてないせいで他のテーマにもぶっ刺さりまくってる訳だしもう少し絞る何かが欲しい

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:24:22

    >>161

    花札衛正解

    レスしてから気づいたけど200ダメージだと割といけそうだから500ダメージの方がいいかな

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:26:00

    相手は魔法カードの効果でモンスターを特殊召喚できない

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:27:43

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:29:35

    >>183

    種族属性バラバラ、テーマ内の動きとして自分モンスターを墓地送り、バーンって相当限られると思うんだけどなあ……

    バーン数値は800と3000

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:31:06

    >>187

    あー方界か

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:32:03

    >巻き添えになる他テーマが少なくなるようなピンポイントメタだと芸術点が高いです

    芸術点は0点だな

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:47:20

    モンスター/☆3/攻撃力1400/守備力2000
    ①このカードは効果によって破壊されない。
    ②このカード以外のフィールドに存在する効果を発動していないモンスターの効果は無効化される。

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:57:40

    >>187

    そのテーマに刺さるじゃなくて他のテーマには刺さらないって考え方をしてほしかったけど…まあいいや多分理解してもらえないし

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:32:42

    個人的に好きな奴

    >>26

    >>80

    >>131

    >>136

    他のテーマに対してほぼ影響ない反面、対象のテーマが再起不能レベルになると感じた奴

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:34:13

    永続魔法
    ①相手の手札・デッキから永続魔法カードが墓地へ送られる場合、そのカードは墓地へ送られず除外される
    ②相手は効果で自分のモンスターにカウンターを置く事ができず、相手は効果で手札のカードを3枚以上公開できない

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:33:44

    このカードがフィールド上に存在する限りフィールドから墓地に送られた戦士族モンスターの効果でデッキからカードを手札に加えられない
    フィールド上の全ての戦士族モンスターの攻撃力は守備力を合計した数値になり攻撃力が元々の数値の戦士族モンスターは攻撃出来ない

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:58:40

    永続罠
    ①このカードがフィールド上に存在する限り、相手がモンスターを2体同時に特殊召喚したターンの次の自分エンドフェイズまで、自分フィールド、および墓地のカードは相手の効果では除外できない。
    ②チェーン2以降に相手が罠カードを発動した時に発動できる。このターン、相手はモンスターの効果でEXデッキからモンスターを特殊召喚できない。

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:02:54

    永続罠
    ①手札から墓地に送られたカードは、そのターン効果を発動できず、同じカード名を持つカードの効果は無効化される。

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:12:38

    ①:相手フィールドに闇属性モンスターが存在する限り、自分の手札・フィールド・墓地のモンスターの属性は闇属性として扱う。
    ②:相手は自分フィールドの裏側守備表示モンスターを攻撃・効果の対象にできない。

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:14:54

    >>197

    これはAOJに適応したワーム新規

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:15:27

    永続魔法
    ①通常罠カードの発動に対して、相手は墓地の通常罠の効果を発動できない。
    ②このカードは相手の効果の対象にならず、Xモンスターの効果を受けない。

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:16:07

    これでデッキ完成だ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています