【カプネタ】レイノハート落ち着いて!

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:13:26

    キトカロス「やめて!わたくし達はもう和解したでしょう!?どうしてこんなことを!?」


    レイノハート「黙れ!お前達人魚は私に真珠を捧げるだけでいい、口答えをするな!」


    ヴィサス「シェイレーンに呼ばれて来たけど……一体何があったの?これじゃあかつてのレイノハートじゃないか」


    メイルゥ「私達もわかんないの……朝から様子が変だと思ってたんだけど、さっき急に私達を襲い出して……!」


    ハゥフニス「……レイノハート、きっと何かあったんだよ。私、レイノハートは本当は嫌な人じゃないってもう知ってるから」


    ライトハート「だろうな。……こりゃ深刻そうな問題か?」


    シェイレーン「えっと……ここだけの話、私ああなった原因知ってる。アイツ、>>5されたみたいでさ……」

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:15:12

    取捨蘇生

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:15:13

    無限泡影

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:15:29

    墓穴の指名者

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:15:34

    心変わり

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:15:42

    ネットで馬鹿に

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:26:31

    そりゃそうなるわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:27:47

    秋の空かな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:31:29

    小野小町

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:32:58

    シェイレーン「あの不自然な豹変……洗脳のようにも見えないし、あれは『心変わり』を受けたせいね」


    ライトハート「心変わりぃ?それって、あのコントロール奪取のあの魔法か?」


    ハゥフニス「そっか、だからレイノハートは私達を心の底から敵だと認識しちゃってるんだ……」


    メイルゥ「……でもでも!心変わりは魔法なんでしょ?発動者を倒せばきっと治るよね!?」


    ヴィサス「エアプ?心変わりはエンドフェイズ時までの効果だから放っておけば治るし、何よりプレイヤー本人に影響を及ぼしても対象モンスターに効果は無いよ」


    ライトハート「馬鹿お前、そういう話してるんじゃねえよ。とりあえず……今は発動者を探すのが先か?」


    シェイレーン「そうね。ちょっとアンタのとこのワンちゃんに犯人探してもらってもいい?」


    アストラ「ワンッ(その必要はありません。既に犯人は突き止めました)」


    ライトハート「何でこっちまで来てるんだよ……まあでかした、後で褒美をやる。それで?誰がレイノハートに心変わりを撃ったんだ?」


    アストラ「ワンワンっ(>>13のようです)」

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:34:00

    上様

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:34:30

    もう1人のレイノハート(邪神アバター)

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:34:31

    ヴェーダ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:49:25

    ヴィサス「ヴェーダ……!あいつまた僕達にちょっかいかけてきたのか……」


    ライトハート「いやいやいや、その前にさ?アストラ、なんでヴェーダが犯人だってわかった?まさかヴェーダのとこに乗り込んだとか?」


    アストラ「……わふっ?(いや、わかるでしょ?力の残滓が不自然に残ってたんで)」


    シェイレーン「そんなユーハバッハみたいな……しかし困ったわね、相手が相手だから中々苦労しそう」


    ハゥフニス「そもそも、一回ヴェーダ?って人と会ったことなかったっけ?仲直りしたんじゃないの?」


    ヴィサス「一方的に話持ちかけられただけ。別に許してない」


    メイルゥ「……どうしよっか?これからもうヴェーダを倒しに行くの?」


    ライトハート「そうだろうな。さっきアストラから聞いたが、今あいつは>>17にいる。攻めるなら今だな」

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:54:24

    超次元ゾーン

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:55:12

    端末世界

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:55:22

    儀式次元

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:56:57

    負け犬の次元

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:01:41

    儀式次元!?存在したのか!?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:18:29

    ライヒハート「リンクは俺、シンクロはリウム、エクシーズはライズ、融合がレイノ。儀式って誰なんだろうな?というわけで、ちょっと連れてってくれ!」


    ライズハート「貴様ら、俺をタクシーか何かだと思っていないか?……とはいえ、知り合いの窮地だ、引き受けてやる」


    キトカロス「……何とか逃げおおせましたわ。わたくしも連れて行ってくださいな」


    ヴィサス「他の三人は危険だからライフォビアで待っててもらってるよ。ペルレイノは……まだレイノハートがアレだから」


    キトカロス「それにしたって儀式次元……またハートシリーズが増えるのかしら」


    ライズハート「いや、まだ世壊の構築は済んでいないみたいだが……厳しい戦いは予想される。どうやらヴェーダはボディガードとして>>23を連れているらしい。」

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:20:13

    影霊衣

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:20:31

    デミスとルイン

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:20:38

    ドライトロン

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:40:54

    なかなか強い用心棒雇ったな……

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:44:51

    儀式次元にて


    ライズハート「無事世界の転移は成功したが……夥しい数の兵だな。ドライトロンというりゅう座流星群モチーフのモンスターだ」


    キトカロス「姿は美しいですが……戦闘能力は飛び抜けて高いと聞きます。特に、あの一番大きなドライトロン……」


    ヴィサス「メテオニス=DRAだね。攻守4000の超大型。正直、僕達だけじゃ太刀打ちできそうもない」


    ライヒハート「そうか?案外やりようもあると思うけどな?例えば、ライズハートがアライズハートになれば」


    ヴィサス「対象耐性」


    ライヒハート「……ヴィシャスになって攻撃力上げるとか?」


    ヴィサス「制御できないのに?」


    ライズハート「貴様らは馬鹿か?>>28をすれば簡単にこの場を乗り切れる」

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:50:15

    ブラックホール

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:52:38

    トライヒハート

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:54:03

    次元障壁(儀式指定

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:54:09

    壊獣

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:54:12

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:01:21

    次元障壁はファフが怖いな……

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:05:52

    ライズハート「シャングリラの隠し兵装を起動する!歪め、《次元障壁》発動!」


    ライヒハート「うっわ、なんちゅうカード積んでるんだ!?お前のデッキ障壁入ってるのかよ!」


    ライズハート「一度『ピュアリィ』という奴らに当たった時は非常に苦労した。それ以降採用している」


    キトカロス「ライズハート様、それ自分の首も絞めていますわ」


    ヴィサス「兎に角助かった!あとは効果で除去すれば……安全に除去できるのって誰だ?」


    キトカロス「……対象耐性が無くなった、ということは」


    アライズハート「結局俺か!ええい、貴様らはヴェーダの元に向かえ!雑兵は俺がなんとかする!」


    ヴィサス(ヤケクソになったな……)



    ヴィサス「ヴェーダ!何故また僕達を狙う!?もうこれ以上手を出すのは無意味なはずだ!」


    ヴェーダ「君達がここに来ることは知っていた。レイノハートを元に戻したいんだって?」


    キトカロス「ええ、早くエンドフェイズを宣言してくださいな!このままじゃ妹たちがさらに傷ついてしまいます!」


    ライヒハート「そもそも、だ。何故今まで俺様達を放任しておいたのに急に介入してきたってのも聞きたい。返答によっちゃあ実力行使だ」


    ヴェーダ「何故、ね……決まっているだろう。>>35だよ」

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:06:37

    趣味

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:07:04

    ぶっちゃけ君たちを邪魔するのが僕の存在意義

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:07:24

    暇だったから

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:20:18

    ヴェーダ「正直退屈していたのだよ。ある時にはデュエルしてみたり、ある時には惚気てみたり……新世壊はこんなにも甘ったれた場所だったのか?いや、違う。ヴィサスが感情を取り戻し、分身体は全て吸収される。世壊はそうやって廻るのだよ。『世壊カプネタ』自体、飽き飽きなのだ」


    ヴィサス「……そんな理由で?お前が退屈したという理由で、レイノハートに手を出したと言うのか」


    ヴェーダ「何が悪い?私はこの世壊を観る神だ。君が生まれたのも、そして他の住人が生まれたのも私のお陰。むしろ今までの平穏に感謝してほしいまでだ」


    ヴィサス「……ライヒハート、キトカロス」


    ライヒハート「分かってる。コイツは許せねぇ」


    キトカロス「同感ですわ。全く、カプネタ次元くらい大人しくしていてほしいですわ」


    ヴェーダ「満場一致で私を倒す、ということになったようだが……君達3人で何ができる?力の差は歴然、一方的に蹂躙できる」


    ライヒハート「……悔しいがアイツの言う通りだ。多分、まともにやり合っても蹴散らされて終わりだ」


    ヴィサス「そうは言ったって、やるしかないだろ?何とかして奴を倒さないと」


    キトカロス「わたくしに名案がありますわ!>>39なら勝機があります!」

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:22:00

    初手エクゾディア

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:22:07

    GBハンター

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:22:21

    パチンコ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:31:38

    キトカロス「確かに、3人だけでは勝てません……ですが、皆の力を合わせれば勝つことはできます!まずはわたくしがデッキを5枚落としますので」


    ヴィサス「何言ってるのさ!?まさかこのタイミングで運頼みする気!?」


    ライヒハート「お、おい……流石にもう少し真面目なアイデアを出そうぜ?他にやりようは絶対あるから、な?」


    キトカロス「……ティアラメンツの真髄はデッキの上からカードを落とす快楽!ここはわたくしの力を使ってくださいな!起動効果②!手札のティアラメンツ・クシャトリラを特殊召喚して……」


    ライヒハート「出たよ8枚肥やし……本当にこんなんで勝てるのか?」


    ヴェーダ「……君達?勝負はしないのかい?」


    ヴィサス「ま、まあ決闘も立派な勝負だから……」


    上から落ちたカード

    >>42

    >>43

    >>44

    >>45

    >>46

    >>47

    >>48

    >>49

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:32:24

    芝刈り

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:32:43

    シラユキ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:32:43

    うらら

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:32:57

    増殖するG

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:34:07

    ヴィサス=スタフロスト

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:34:12

    古尖兵ケルベク

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:34:35

    アトラクター

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:34:45

    スレ主

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:34:52

    トリヴィカルマ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:34:57

    天使の施し

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:36:39

    ヒャッハー!追加五枚だぜ!!

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:37:25

    ジャッジー‼︎

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:44:06

    >>46

    キトカロス「ケルベクが落ちたから追加で5枚肥やしますわ!落ちたのは>>55>>56>>57>>58>>59ですわ!」


    ヴェーダ「待て!レギュレーション違反だ、何故禁止カードを使っている!」


    ヴィサス「相手がなんでもありならこっちもなんでもありになるべきだよ」


    ライヒハート「……地味に落とされてるスレ主は何なんだ?」

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:45:05

    超融合

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:45:32

    ティアラメンツ・シェイレーン

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:46:18

    古衛兵アギド

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:46:23

    ヴェーダ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:46:37

    このスレ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:46:45

    沼地の魔神王

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:46:49

    レボリューションシンクロン

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:47:35

    スレが落ちた!!この人でなし!!

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:47:39

    あーもうめちゃくちゃだよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:02:08

    シェイレーン!このスレと融合して助けてくれ!

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:02:55

    キトカロス「シェイレーンが落ちましたわ!これでわたくしと融合してルルカロスになりますわ!アギドも落ちたから追加で5枚!んほおおおお!!」

    シェイレーン「ねえちょっと!私待っててって言われたはずなんだけど!?というか何この状況!どうして決闘なんかしてるのよ!」

    キトカロス「しかもヴェーダまで落ちていますわ!ほら、早く貴方も墓地へ行ってくださいな!これでヴェーダを倒すという目的は達成ですわね!」

    ヴェーダ「いや待て待て、禁止カード2枚積んだ上に、その仕打ちはもはやなんでもアリじゃないか?流石にそんな終わり方」

    ライヒハート「分かっただろ?これが『カプネタ』だよ。何が起こるか全く予想のつかない、これでもまだ退屈だって言うか?」

    ヴェーダ「それとこれとは話が違うだろう?せめてレギュレーションくらいは守ってくれ!」

    ヴィサス「……盛り上がってるとこ悪いんだけどさ、残念なお知らせだよ。絶対に落ちてはいけないものが落ちてしまった」

    ヴェーダ「まだあるのか!?今度はなんだ、スレ主のCPか!?意識か!?」

    ヴィサス「……このスレ自体、だね」

    キトカロス「スレ落ち……ってコト!?でもそれじゃあレイノハートは戻らないじゃあないですか!」

    ライヒハート「変な締め方だけど、スレが落ちるんなら仕方ないな。ほれ、観念してターンエンドを宣言しろ」

    ヴェーダ「何なんだ君たちは!……ああもう、ターンエンド!」


    レイノハート「はっ!?私は一体……!?」

    メイルゥ「ターン返ってきたー!お帰りーっ!」

    おわり

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:12:54

    安価スレ、特に自由投稿だとこういう理不尽はよくあることだ……

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:23:00

    全盛期ティアラ並の理不尽だ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:28:20

    ヴェーダならどんな展開になってもやり直せるから…
    そういう意味で安価に便利な存在だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています