????「遊戯王とデュエマが戦えるようなゲームだぞ!」

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:45:46

    ????「勝利はお互いに同じ勝利条件を目指す(ライフを削る)という約束事に背くのは「違うゲームをしていて、対等に競い合えない」というデメリットがあるぞ」


    当初掲げていたコンセプト否定してませんかね…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:54:53

    異種TCG対戦したいならポケカにエクゾディアやオベリスク混ぜればいいだけだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:55:16

    そこについては違うゲーム過程を経ても共通の勝利条件で戦えるゲームが ー ・ ー ーって話になるから矛盾はしてないぞ
    Xでそれ言ってたら氏に論破されてたかもしれんぞ、危なかったな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:55:28

    元ネタの遊戯王にもデュエマにも特殊勝利カードはあるし、両者とも環境レベルで害悪と見なされてきた歴史があるからセーフ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:55:32

    >>2

    駄目だろ愛の戦士

    こんなところにいちゃ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:57:16

    そもそも勝利条件が違うTCGの名前を挙げて「それらが戦えるゲーム」って言い方したのがあかんわ
    まあそんな理想は実現してないんだけどな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:57:23

    昔言ったことなんて覚えてるわけないでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:57:32

    このカードゲームっぽい何かはそういう理論とかコンセプトを語るレベルに達してないと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:57:45

    ただでさえ処理が面倒くさいゲームなのに余計に面倒なカードを増やす気か

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:58:23

    フリゲの鏡のマジョリティアのほうが
    まだ異種ルール押し付け合いしてる感あるんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:01:27

    例のゲームって遊戯王みたいなのとデュエマみたいなので勝利条件変わるの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:02:25

    なに!?遊☆戯☆王とデュエマとポケモンが戦えると言うのは
    シールドとサイドとLP8000を準備してどれかの勝利条件をクリアしたら勝ちという意味ではないのか!?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:09:38

    要するに氵の言う「遊戯王とデュエマの異種格闘技戦」は言葉通りの意味じゃなく「シンクロのみ縛りの不動遊星とエクシーズのみ縛りの九十九遊馬が戦う」なんだろ
    勝利条件が同じことにこだわりを見せてるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:16:20

    氵の言うことはこちらとの認識に乖離が生まれるのがデフォだから
    真に受けない方が良い

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:24:31

    >>12

    裁判者で六法全書ってルールブックで氵と戦えるってだけだぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:28:16

    >>13

    テーマごとにカードゲームとしての動きがガラリと変わるって言いたいってことでいいのか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:38:56

    まあ店長にそんな複雑なこと出来るわけないから、いきなり踏み倒しテーマ作って速攻でゲームぶっ壊したっていう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:20:32

    テキストが分かりにくいんだけど俺がゲエアプだからか?
    相手と自分のダメージゾーンに計何枚のカードが有れば良いの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:25:48

    >>18

    たぶん最低13枚

    相手5枚、自分が4種類×2枚ずつの計13

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:39:29

    >>19

    やっぱそれで合ってるか

    相手のダメージゾーンのカードが5枚以上で自分ダメージゾーンに4種類の名前の異なるカードが各2枚以上ある時で良くね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:47:40

    合計枚数と種類数はいいとして、それぞれ2枚以上で一気に混乱する気がする

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:50:22

    >>10

    あの作中に出てるマジョリティアも結構なク ソゲーだよな。

    シャイニングドロー出来なかったら相手の戦略をゴリ押しされてマナプア―だわ。

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:00:14

    ぶっちゃけ遊戯王やデュエマも知らないデッキ出されると別ゲー感無いか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:24:41

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 02:56:55

    いうてビートコントロールコンボで目指すものが違うしそこそこ別ゲーやってねえか?っては思うんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 03:46:46

    ゲは中条が完全に別ルールだとバランス無理やろと指摘され元々売り込んでいたブシロードも同じアンサーだった

    結果、マナを使用する、使用しないの2パターンを軸に味変するのがゲだ
    割とルーラーの味変はできていた

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:27:16

    そのへんはまだいいかんじだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています