初心者・復帰向けデッキに必要なのは値段の安さもだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:59:16

    既プレイヤーの「このデッキすごく…すごい……!」というリアクションがある事だと思う
    それが拡散されるともっとグッド

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:02:47

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:03:32

    昔からの遊戯王勢だが、タクティカルトライデッキすげーと思うけど新規にタクティカルの凄さ伝わってるのかどうかよく分かんね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:04:37

    タクティカルはそもそも初心者というかMD勢狙ってる商品に思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:05:37

    >>3

    昔はいきよわデッキしかなかった事をアピールしたらいいんじゃないですかね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:06:58

    DCGやってると「リアルカードでもやってみてぇ!」って気持ちが大なり小なり沸いてくるもんな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:07:11

    左は無改造で大会優勝できたの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:08:20

    >>7

    できるわけないじゃないですか

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:08:28

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:08:37

    MD来たときって『紙とプレイヤー食い合わない?』みたいな懸念結構あったけど何だかんだで相互で導線作れてるのは中々に偉いと思うわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:09:55

    そもそもデュエマと違って遊戯王はカジュアル層メインだからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:10:54

    >>4

    紙は誘発とか高くて触れられないーって人向けにばら撒いてみましたメインの商品だよな

    まあサイバーエルドイビルツインって今MDでも微妙なデッキだから新規も考えてはいるんだろうけど(MDプレイヤーは今更こいつら触らんだろう)それでもMDやってる人と一緒に始めてねみたいな感じかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:11:25

    >>7

    いきつよと並べるなら最低でもそれくらいはしてもらわないと困るよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:11:28

    >>5

    ストラク産のカードが環境になった事は何度かあるから…

    なお1500円くらいのデッキ三つ買って初めて価値が出模様

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:12:24

    >>5

    遊戯王ってそもそもデッキ商品は基本的に結構強いのよ

    強さで言えば普段の新規モリモリ構築済みデッキのカードのほうが遥かに上だけど、デッキそのものは改造前提だったり汎用カードは別途集めないといけなかったりで初心者向けの便利カード詰め合わせや文字通りに構築済みみたいな観点で見ればかなり仕上がりが良いのよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:13:05

    左はいきつよというよりは開発部デッキに近い
    複数買えば開発部くらいの値段になるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:13:50

    遊戯王のはデッキ自体は数年前のだけど
    ちゃんとした感じの構成に、使えるカードも揃ってて
    「ほーんやるやん」みたいな出来よね

    デュエマのは……デッキリストが公開されたときに
    素っ頓狂な声が漏れた人も多いと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:16:38

    >>16

    いきつよの比較対象は強いて言うならレアコレ系かな

    出る時の祭り感はかなり近い

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:17:32

    >>15

    ハイランダーだけど汎用もちょいちょいあるよ、パーツ取りにも使えるよ見たいな感じだったな

    その点トライデッキはガッツリ汎用ツッコんで空きスペースに人気テーマで埋めました見たいな感じなのでマジでキースさん一押しなのよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:21:06

    そもそも遊戯王とデュエマだと高騰するカードの種類も違うからタクトラといきつよをデッキ自体の強さの差で語るのがナンセンス
    タクトラの強みはどのデッキでも入るカードが安売りされた点だから強いてDMで言うならデドダムが高くて強かった時期とかボルバルの頃にそいつらが3枚入ったデッキが安くで売られてますみたいな状況
    強い言葉を使うとゲームの参加権を安くで得られてついでに試す用のサイバーエルドイビルツインがついてくるのがタクトラだけどデュエマのいきつよは赤単・天門を使ってのゲームへの参加権でしかないのよね、結果的に天門が環境的に強いから環境に食い込めてるだけ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:21:22

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:22:09

    変なやつに触れたくないけどスレの整理はしてくれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:22:41

    >>2

    MTGやってそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:22:43

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:22:55

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:23:17

    >>22

    なんかやばいやつおるよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:23:29

    おっ対立煽りスレか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:23:34

    >>25

    はい

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:24:22

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:24:27

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:24:42

    大会で結果残してないなら開発部デッキ未満では?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:24:49

    10期ぐらいまで遡ればサラマンストラク3つでみたいなのなかったっけ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:25:00

    デュエマ的にはいきつよの先が気になるところではあるんよな
    去年のマジックとかは結構良かったけどスーパーデッキみたいな特別枠でない、いわゆるスターターデッキって期待値低めがデフォだから明らかに無理してるいきつよの後に出てくるスターター名義ってちょっとどうなるか心配

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:25:07

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:25:33

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:25:52

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:26:07

    デュエマ民のやべーやつ来たやん…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:27:07

    遊戯王のストラクは強い方のやつでも
    直近のパックから相性のいいカード混ぜてやっと大会級になる感じよね
    アルバ・ストライク3箱とデスピア混ぜれば2021年冬の環境級になったし

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:27:12

    遊戯王に喧嘩売るよりはワンピに危機感持ったほうがいいと思うんだけどなDMPは

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:29:04

    >>20

    デュエマはデッキ構成次第で必要カードが全く異なるから汎用カードって呼べるカードが少な目なんだよな

    どのデッキにも入るようなカードは大体環境支配する強カードで、大体温泉に漬けられる

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:29:11

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:29:12

    俺リハクだけどこの荒らしはどうせただの頭の悪い対立煽りでYPでもDMPでもないよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:29:59

    >>41

    タカラトミー株主の俺から言うとこういうやつ邪魔

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:31:09

    >>42

    リハクよりはよっぽどか見る目あるからもっと自信持って良いぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:33:29

    いきつよもポケカの実戦向けの構築デッキ値下しただけだから大声で叫ぶのははずかしいよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:33:38

    これからも続けていくこと考えるとデュエマのいきつよよりも遊戯王のタクティカルの方が汎用カードいっぱい入ってて嬉しいのよな
    いきつよは商品単体として見たら凄いけどそのデッキにしかならんからなぁ…
    デュエマは汎用カードもっと配れカツキングとか未だに高いぞ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:35:51

    いきつよウケてたからすぐタクトラ出そう!ってできると思うか?ポケカでのTCGブームに乗っかりたい気持ちとワンピ他の新鋭TCGに危機感持った時期がほぼ同じだったってだけの話だろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:38:30

    ほらうるさいから持ってきてやったぞタクティカルトライデッキでランキングデュエル優勝

    これくらい探せや

    x.comx.com
  • 49二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:38:34

    >>46

    そもそもデュエマと遊戯王の汎用って価値観が若干違うんよな

    デュエマで汎用って言うと『使うデッキの多いカード』だけど遊戯王の汎用は『ほぼ全てのデッキが欲しいカード』なんよな

    だからこそデュエマは使うデッキが無いと戦えない汎用カードを半端に配るより整ってるデッキのほうが初心者向けにも適してるし、逆に遊戯王は汎用を配ればそれだけで好きなデッキがかなり組みやすくなるから両方それぞれに合った形で来てると思うわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:42:04

    >>47

    社会に出たこと無いから商品開発にかかる時間とか想像できんのやろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:42:47

    3000円の汎用カード4枚必要だったりするデュエマはもっと汎用カード配るべきだと思うけどなぁ…
    遊戯王だったらドラゴン娘デッキにカツキングとガイアッシュは入れたと思うしさ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:45:54

    なんか大会で優勝できるかどうかで構築済みデッキの良し悪し語るところ見て今のDMが競技勢以外切り捨てたって言われてる理由わかった気がするわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:45:59

    遊戯王はファンデッキだから誘発ないです!
    (嘘やたけーから大会用デッキ分しか誘発用意できひんねん!)
    ってなりがちだったのが緩和されて嬉しいわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:46:57

    >>51

    まぁどうしてもそこら辺はどうしてもシンプルにはいかんのだろうな

    いきつよからしてかなり頑張ったって話しがあるのはそう言う側面もあるんだろうし

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:48:11

    >>51

    ガイアッシュ入れ出したら他の4竜もってことになりかねないから仕方ないけどカツキングはなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:48:11

    >>40

    文明システムがある以上文明の合わないカードはそれだけで事故要因になりかねないしインフレすればするほど文明の合わないパワカを無理に入れる枠はなくなってくのよね、実際デュエマ最強の手札誘発と言えるハヤブサマルも殿堂なのもあるけど昨今だと全然採用されてない

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:48:47

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:49:13

    3000円したデドダムが禁断の黒トレ二段打ちで50円まで下がったんや
    いい加減SRレアとかも黒トレでの封入を検討すべきやと思う 箱1の銀トレじゃエモコみたいに高いままのが絶対出るし

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:49:57

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:50:44

    >>59

    >>47👈️トントン

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:50:57

    >>52

    どうしても狂人は声がデカいから悪目立しちゃうけどどうか誤解はしないでほしい

    と言うかこっち目線でも邪魔なんよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:50:58

    >>21

    帝デッキ二種類はどっちも出来たよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:51:55

    >>59

    ポケカのスターター後追いなのは?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:52:09

    デュエマのいきつよは環境トップではないけどそいつら相手でもワンチャンあるデッキが格安で買える(遊戯王でいうと粛正とかメメントとか)
    遊戯王のタクトラは良い値段してた汎用カードが格安で買える(デュエマでいうとカツキングやペルフェクトが2積み)
    初心者へのオススメできる方向性が違うのよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:52:34

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:54:14

    ところでMtGのエントリーデッキですが

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:54:56

    >>61

    同時期にドラゴン娘デッキとかあったしな

    俺の知り合いはそっちの方に釣られて復帰してたわ(その後いきつよにも手を出してたけど)

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:55:25

    荒らしが沸いているので管理お願いします

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:55:42

    >>65

    ポケカがいきつよ枠出したのDM遊戯王の後なんですが

    もうsageたいがあまり文字すら読めなくなってるやん

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:55:57

    >>68

    スレ立て人が荒らしの可能性が?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:58:24

    >>68

    スレ主が荒らし本人なんやろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:59:36

    >>65

    負けや

    帰ろう

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:59:38

    既存プレイヤーが「えっ!?この値段でこのラインナップを!?」ってざわついてると「そんなに?もしかして今始め時?」って惹かれる感覚わかるよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:00:05

    >>70

    >>71

    じゃあ荒らしスレとして通報か

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:00:46

    荒らし君はデュエマと遊戯王だと遊戯王の方が嫌いなのね
    あるいは遊戯王の方が人多いからそっちに逆張りしてるか

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:01:17

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:01:26

    >>66

    結構前に終わったシリーズじゃねーか!

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:01:55

    やたらと遊戯王を持ち上げてる人いるけどそれで人口増える事なくただただ衰退していってるしなぁ…
    スレ画は初心者、復帰者向け商品として成功してるとは言えないかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:02:22

    >>76

    え!?なんでポケカに火の粉が!?

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:03:03

    これがいけっちですか

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:03:47

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:03:48

    >>76

    バトルマスターのことならあれ後追いって言うかむしろ恒例商品…

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:04:37

    >>48

    ようやるなぁ…

    やっぱりハマったときのエルドは強いねぇ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:04:39

    >>73

    いちげきゲンガーでポケカを始めて、いきつよ天門でデュエマを始めて、元々MDやってたけどタクトラで紙デビューして、ここ最近ずっと金欠になってる愚か者は私です

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:04:43

    デュエマで遊戯王と戦いたい奴がやってるゲームなんてゲートルーラー一択だろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:05:27

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:05:59

    >>85

    遊戯王とデュエマの喧嘩

    つまりこのスレはゲートルーラーってことか!

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:06:15

    >>86

    ゲートルーラーはどうしたの?いけっち

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:06:41

    >>78

    もしかして池っち店長ですか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:06:49

    ゲのゲーム開始時の掛け声ってなんだっけ?
    何かあったよね?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:07:08

    >>90

    バディゴー!

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:07:48

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:09:36

    >>91

    凄い速攻でウソつくね

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:10:24

    >>92

    え?カドショでもどれかは普通に売ってるが



    …これも不人気で残ってるに変換しそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:10:36

    >>86

    ポケカのパクリ!!→ポケカが一番だよ→ポケカのパクリと認めたな?→なんでポケカに火の粉が来てるんだよ→遊戯王がポケカをパクったんだよ


    こいつの脳内どうなってるんや

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:12:04

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:13:12

    >>64

    粛声もメメントも元から安いのでなんか違う気がする

    センチュリオンや白き森、ホルス(のEXデッキ)とかそのあたり

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:13:13
  • 99二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:13:48

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:14:25

    >>96

    マジで休むか病院行ったほうがええ!

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:15:02

    こんな考え方してたら、いけっちになっちまうぞ!?

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:15:21

    やっぱスレ主がやってんじゃんこれ!

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:15:42

    転載禁止

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:16:12

    >>101

    まさか本人?

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:16:15

    >>100

    これ95も病院行ったほうがよくね

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:16:56

    >>94

    発売初日は狩られまくって全然無かった

    今は大量供給されて置いてある店多いのありがてぇぜ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:17:33

    >>99

    こう言うの断言するならちゃんとデータを出した方がいいぞ

    でないとそれ貴方の感想ですよね案件だから、もちろん出所不明だったり調査範囲が狭いデータじゃなくてちゃんとしたデータね

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:19:15

    >>99

    それはいきつよデッキのことを…

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:19:54

    池田芳正Jr.かー…

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:20:18

    氵でさえちゃんと売上データ出して批評してるからそれ以下だぞ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:20:27

    むしろ上級者ほどエルドリッチデッキは手を出さなかったし

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:22:22

    >>107

    そんなもん出せる訳無いからやめたれ

    既存プレイヤーがどれだけいるのかさえ、遊戯王もデュエマもポケカもよく分かってないんだぞ

    大会参加人数とか比べられるかもしれんが、各地で無数に大会行われてて集計がくそ面倒な上にカジュアル勢は読めないので参考にならん

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:24:25

    この頭の程度の低いやつ前も似た手口で雑な対立煽りとかしてたな

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:28:28

    クイックスタート…デッキ…

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:30:07

    >>114

    毎年だすぞ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:30:58

    そもそも遊戯王的には販売時期的にも参考にしたのこっちじゃね
    安くて当時高値がついてた汎用再録しまくったデッキ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:38:44

    >>116

    こっちはカードプール自体少ないから汎用も入った感がある

    前までのOCGストラクのようによく分からんカードも沢山入ってるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています